モラハラの元夫との離婚①

記事
ライフスタイル
モラハラの元夫との結婚生活⑩の続き

モラハラ夫からの
「最近、全然愛情を感じないんだけど。
もう、そんななら離婚した方がいいんじゃない?」
この言葉で完全に愛情がなくなったことに
気が付いてしまった私。

このあと、2年半ほど家庭内別居が始まりました。
掃除や洗濯、週末の食事は作りましたが、平日の夕飯は
別々。
もう、残業後に急いで買い物して帰って、夫のために
夕飯をせっせと作る気もなくなってました。

用事があるときはLINEで話をして、
直接話をすることもなくなりました。
あれだけ威張っていたのに、私から背を向けられた途端
元夫は何も言えなくなりました。
本当は気が弱い人だったんですよね~

私としては、元夫が自分から謝ってきたり
行動してきたら、もう一度考えてみようかとも
思っていました。

でも、威張っていても自分で考えて行動できない人なんです。
元夫は私の顔色を伺うだけで、私から何か言ってくるのを
ずっと待っていたようでした。
そういうところも、嫌だったんですよね・・・

私はというと
元夫と口をきかなくなって体調が劇的によくなり、
抗うつ薬を一時やめることができました。
(のちのち、注意されたのですが勝手に薬はやめてはいけません)

そういうこともあって、やっぱりもう一度考える
という考えは消えていきました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す