絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

❁支え合うのに、男性も女性も関係ないよ❁

【支え合うのに、男性も女性も関係ないよ】 そう女神が告げています。【守る】 それをお相手にだけ求めてしまうのであれば いつか終わりがきてしまうのかもしれない。男性に守ってもらいたい 包容力のある男性がいい。包容力は確かに大切だし、必要だけれど そこには本当に、男性であるとか女性であるとか 全く関係ない。困ってる時、ピンチの時、 性別なんて関係ない。お互い助けて歩み寄ることが大切だから。 男性に包容力があれば、頼り甲斐がありたくましい でも女性にも包容力は必須条件なのではないですか。包容力とは目には見えないけれども 包容力のある女性は、話すだけでも分かるもの。一緒にいるだけで、関わるだけで 話をするだけで魅力的な女性。 包容力を感じられる女性は、愛情が深いし温かい。安心できる、信頼できる、 何があってもこの人と一緒なら 乗り越えていける、信じられる、 たとえ何が起こったとしても。【包容力】という名の優しい温かい光のヴェールで 大好きな人を包んであげて。蒼みれい  
0
カバー画像

メンタルを守る方法

生きていれば誰でもテンションが上がったり下がったりします。 こんな事を書いている私も、実は今テンションが下がってます。 だけど、テンションが下がっている時だからこそ、やるべき事があるんです。 今回はテンションが下がった時におすすめのリカバリー方法を書いてみます。 困った時のセルフケア 生きていれば誰でも嫌な事があったりして、テンションが下がる時があるもんです。 ある程度で持ち返せばいいのですが、下ったままだと、最悪の場合鬱になってしまいます。 その前にセルフケアをする事をお勧めします。 よく対処法で聞くのが『寝る』です。 もちろん寝る事は最高の解消方法ですが、悩みすぎて寝れない時もあります。 そんな時の対処法として、お勧めの対処法がこちらです。 ・友人に話して、全て吐き出す。 ・部屋を掃除をする。 ・夢中になれる趣味に没頭する。 ・筋トレや軽いランニングなどで体を動かす。 この4つは私が実際に行った対処法となります…と言うか、このうち全部を一気にやって疲れて寝る! なんで荒技をやる事もあります。 友達に話して全て吐き出す これは、心を開いて話せる相手に打ち明ける事で、1人ではないと思える効果と、話す事により、自身の考えの整理とアドバイスがもらえます。 もちろん、友人ですので今までの自分を良く知っているからこそのアドバイスも貰えます。 部屋を掃除する これはかなりお勧めです。 掃除って、意外と集中して行うので、他事をあまり考えません。 そして、自分で掃除をする事で、自分の力によって物事を進めた実感により、前向きな感情が生まれやすくなります。 何より、部屋が片付く事で、満足感が得ら
0
カバー画像

私達を悩ます潜在意識にあるもの

私達が普段、目の前の出来事を見たときにその出来事から何を連想し、どう判断するかは過去の体験や経験を基にしていますよね。私達の潜在意識にはどうしてもネガティブな思い込みの方が入りやすいです。そして目の前の出来事が自分の思うようでなかった場合にその潜在意識にあったネガティブが浮かんできてしまうのは仕方のないこと。だってそれは私達を守るためだから。社会で上手くいくために私達は色々と気を付けなければならないと体験し、教え込まれてきたから。でもそれに気づけば、今の瞬間から出来事の捉え方を選択し直すことが出来ます。過去の体験から来る、気分の悪いパターンを引きづらなくて大丈夫なんです。嫌な気分がしているとき「目の前の出来事」に対して嫌だと捉えがちですが、実は自分に対して「その考え方は私は嫌だよ」と内側が言ってます。ネガティブな思考が浮かんできた時は是非そう捉え直してみてくださいね♪日頃のちょっとしたモヤっとでも聴かせてくださいね。
0
カバー画像

自信とは「自分との約束を守ること」で付く

最近、チャンネル「英語発音専門ドクターイングリッシュ」で英語を学んでいるむらいちです。 以前ご紹介した「あいうえおフォニックス」も参考にしていますが、長文で話す感覚を学ぶなら、Dr.DさんのYoutubeチャンネルがおすすめです。今回のテーマは「自信とは「自分との約束を守ること」で付く」です。 今、自分が取り組んでいること(勉強・極めたい趣味など)に対して、自信を持っていますか?自信は持ちすぎると傲慢になり、人から嫌われてしまったりするので良くないですが、 自信がなさ過ぎるのも 「次の行動が起こせなくなる」(行動スピードが遅くなる) のであまり良くありません。 では、どうすれば自信を付けられるのかというと、一般的には ○セミナーに通って集中的に勉強する ○大量行動を行う ○仲間を増やす などが良く言われる方法です。 しかし、それは少しレベルが高いですし、即効性があまりありません。 では、自分自身で今日から始められることは何なのか? それが、 「自分との約束を守ること」 ではないでしょうか? 「自信」とは何かを辞書で調べると 「自分の価値・能力を信じること」 「自らを信頼する心」 と出てきました。 これは間違いないのと思うのですが、その自分の価値や能力を信じるためには 「自分がやると決めたことをしっかりこなし、自分の成長を感じながら、モチベーションを維持し続けること」 が必要だと思います。 1つのテーマを極めるのに1万時間必要(1万時間の法則)などと言われている中で、やはり結果を出すには、少しずつ成長していくしかない。であれば、まず自分のモチベーションと向き合うために 「やると決
0
カバー画像

数秘メッセージ11.22『あなたは世界に貢献している』

自分ができることは何か自分の適性は何か人は一生懸命考えますそれはたいてい仕事に繋げて考えます食べていくため生活していくために仕事をしなければと思っているからそれはもちろん大切なことなのでしょうでも そのために 自分を偽ってまるで別人のようになってしまったり鎧を着て 一生懸命に守ったり 戦ったりしていませんか?守り、戦うことをやめていくと本来のあなたが「くつろいだ 温かいあなた」が現れますそのとき守り、戦うよりも パワフルになります結果 人も守れています仕事中に関わらずあなたがいる場所 行く先々でくつろいだ 温かい波動があなたの特性とマッチして周囲へと波紋のように広がりますだからあなたは本来のあなたでそこに居るだけで貢献しています何か必死に頑張って結果を出そうとするより気分よく 簡単に良いものがもたらされるでしょう「自分ができることは何かを探す」というより「目の前の世界へどんな想いで放ちたいか」そんな気持ちに変わって生活のための仕事から解放されるでしょう『心が軽くなるお茶タイム』を一緒に過ごしませんか♪お待ちしてま~す☆『本来のご自身と繋がる 数秘鑑定』もさせていただいてます ぜひご覧ください♪
0
カバー画像

守るべき価値観 と 変えるべき価値観

めざす姿に向かってメンバー全員の意識が共有できている組織は本当に強いな、と思います。そういう組織では、上から下までどんなポジションの誰に聞いても、それぞれの言葉で「本質的には全く同じこと」を語ってくれます。1人ひとりの目が輝いていて、接しているだけで元気をもらえます。そして、時代や環境の変化があっても決して変えない「守るべき価値観」と、時代や環境の変化により臨機応変に「変えるべき価値観」とがきちんと区別されていて、組織全体がとても柔軟(しなやか)に動いているように見えます。それでは、どうしたら2つの価値観を区別できるのか。僕は、区別するのではなく、”何を大切にすべきか” をメンバーみんなで考え議論することを日常的に行うようにすれば、区別はいつの間にか自然と出来てくるのだと思います。なお、”大切にすべきこと” という言葉が漠然としすぎてわかりにくければ、チームの使命は何か、チームが存在する理由(存在意義)は何か、チームがお客様に提供する価値は何か、チームとしてどんな姿でありたいのか、この仕事の意味は何か、など、議論しやすい いろいろな ”そもそも” を挙げると取っつきやすいかもしれません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

離れたい? 戻りたい?。。。

誰かに 否定されても 批判を 受けても貴方だけを 信じて ついてきたよ仕事 付き合い 疲れた そんな 言い訳も貴方を 支えて 寄り添ってたね少しの不安 ある時も 流される 話し他愛もないケンカしても 逃げ出すばかり幸せにするよって 大切にするよって飾り言葉だけじゃ 伝わらないよ貴方の気持ちは 本当の心は どうなの?繋ぎ止めは いい加減に してよ前向きな 言葉 告げられた日の夜もただ 抱きたいだけの 行為に思えるどんな形だって 素直な貴方がみたいそれだけだったのに 虚しくなる切ないくらいなら いいけれど これ以上なら 離れてくのよ わかって貴方が 作り出す 寂しさを貴方が くれない 愛情私だって 女だもの いつまでも待ってられないよ私を 本気で 必要ならば貴方の想い 私にみせてほしい今なら まだ 間に合うよだけど 三日坊主で 同じような繰り返しの 毎日 ならば新しい恋 幸せの未来を夢見て 進んで 行くからその先には 貴方じゃない 誰かだよ繋ぎ止める愛じゃ いれないから   本気で 本当の 貴方に         守られ たいよ
0
カバー画像

守る。。

いつも 閲覧いただき 誠に ありがとうございます。今 「守る」 この 守るって なんだろぅ~家庭を守る これ 普通だから そんな 恩着せがましく言わなくても いいですね。。恋愛で 「守る」 まぁ 彼女ですよね。。。自分は 大好き・愛してる女性は 無償の愛で守りたい。。そう いつも 考えてますが これ 誰でもじゃなくてそんな時って 勝手に 行動しちゃうんですよぉ~大切にしてたい・いつも彼女を考えていたい。。これが 行動に出てしまいます。。何が欲しい訳でもなく 単純に彼女の喜ぶ 笑顔が見たい ですね。。。その時って 自分も 顔には 出しませんがこの笑顔 お金じゃ買えない。。。最高の 贈り物なのです。。男性が めちゃ頑張ってる時は 褒めてあげてね。。次 もっと頑張ってくれますから。。献身的に 彼女を喜ばせる為だけに 頑張る 男性。。カッコいいですね。。あぁ~ ダメ男君も 似たような事をしますので要注意。。 めちゃアピールしながらやるからわかりやすいですけどね。。彼女の笑顔より先に やってやった感 かもしだし~~黙って 黙々 彼女の為に 頑張る彼 想像してみて。。。たまんないでしょ???ドジしても ダメ出しNGですよぉ~~素直に 笑顔で 喜んであげまあしょね。。。そんな 素敵な彼氏は 貴女だけを 大事に思ってます。。そんな彼氏に 寄り添ってあげてくださいね。。。仲良い恋人同士でね。。あぁぁぁぁぁぁ くれぐれも ダメ男は あかんょ。。。ダメ男撲滅キャンペーン しよかな???
0
カバー画像

じぶんを守る

言いたいことに当てはまる言葉が見つからなくて・・・「じぶんを守る」という表現では、真意が伝わらないかもしれないけれど・・・誰かに守られて、慈しまれたことが無いと、どうやったら、「じぶんでいる」ことを許して、「じぶんでいる」ことを全うできるのかが解らない。それどころか、そのような考えさえも思い浮かびはしない・・・ひとたび、そのことに氣付いても、やってみないことには、「じぶんでいる」ことを許すことも、「じぶんでいる」ことがどんなことなのかも解りはしない・・・氣付きを得て、そうしてみるけれど、守っても、守っても、思った通りには行かないもので。諦めそうになるけれど、じぶんを大切に思うから、只、終わりの見えない守りを固める。じぶんの為に諦めないこと。じぶんでいることを許すこと。こころの平安を手にすると誓って、同じことを繰り返す。やり遂げられたら、「いつの間に?」という不思議な感覚と、安堵を覚える。何時も、もう少しのところで諦めていたけれど・・・一度だけ、諦めるのを止めて、求める答えにだけ向かい合う。それだけ。得られたものは、一時の満足感とは違った不思議と安らかな感覚だった。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【52】

✨ 守るものが大きいほど、失うものも大きい! ✨げんきだして、生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

守り手 おはようございます。

おはようございます。今日も晴天の朝になりました。 バルーンフェスタも今日が最終日で、取材のヘリが大量に飛んでいます。 そして今日は、町内の冬の花の苗の配布日で、10鉢ほど頂いてまいりました。 夏花も終わり、秋から来春にかけて庭を守り、目を楽しませてくれる事でしょう。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)相談したいけど誰に相談するの?そんな、依存症、病気の相談、お話聞きます。
0
カバー画像

期限や時間を守るだけが全てじゃない生き方❗️

0 500円
カバー画像

オガワの名言㊱

【人生に困ったら先ずは生きる事を優先しろ。まずは自分を守れ】
0
カバー画像

オガワの名言⑦

【開き直ることは時には自分自身を守る盾となる】
0
カバー画像

愛することとは、人事続けて守り続けること!

愛することとは どういうことでしょう? 色々あるとは思いますが 愛することの一つに 信じること というものがあると思います この人にだったら 騙されてもいい 裏切られてもいい それ程までに 信じ切ることが出来る そんな感情が持てる時こそ 愛している時と言えるのではないかと 思います そして そんな信じる気持ちに応える様に 相手のことを裏切らないようにすること こうして 相思相愛は生まれて行くのだと 思うのです 夫婦とは この様にあるべきだと 私は考えます
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月17日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Knight of Earth』です。 物事を仕上げる時です! 本気で取り組み、 仕上げる時! 計画段階を脱し、行動に 移しましょう。 あなたが固く約束したことを 大切にしましょう。 決めたことを大切に 守りましょう。 細部に注意を払い、綿密に やり遂げましょう。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら