私達を悩ます潜在意識にあるもの

記事
コラム
私達が普段、目の前の出来事を見たときに
その出来事から何を連想し、どう判断するかは
過去の体験や経験を基にしていますよね。

私達の潜在意識にはどうしても
ネガティブな思い込みの方が入りやすいです。

そして目の前の出来事が
自分の思うようでなかった場合に
その潜在意識にあったネガティブが
浮かんできてしまうのは仕方のないこと。

だってそれは私達を守るためだから。

社会で上手くいくために私達は
色々と気を付けなければならないと
体験し、教え込まれてきたから。

でもそれに気づけば、今の瞬間から
出来事の捉え方を選択し直すことが出来ます。

過去の体験から来る、気分の悪いパターンを
引きづらなくて大丈夫なんです。

嫌な気分がしているとき
「目の前の出来事」に対して嫌だと
捉えがちですが、実は自分に対して
「その考え方は私は嫌だよ」と内側が言ってます。

ネガティブな思考が浮かんできた時は
是非そう捉え直してみてくださいね♪



日頃のちょっとしたモヤっとでも
聴かせてくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す