絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき52

こんにちは、五月マメです。急に冬っぽくなりましたが暦上は春ですね。利き手の霜焼けが治ったと見せかけて朝起きたら悪化していたのでとりあえずにっこりしておきました。人間、どうしようもないときは笑っておくに限る。2月22日から職場の近くのギャラリーで開催している企画展「みんなのねこ展」に参加させていただいています。16名の作家による猫作品のコラボレーション…初日からお邪魔しましたけど癒し空間すぎて辞するタイミングを全く失いましたね。「猫」ただこれだけのテーマでこれほどまでに各々の個性が出るのだな、と何か分かった風なことを思ったりもしましたがつまるところ猫可愛い、の一言に尽きる笑そんな展示でした。苦手な方もいらっしゃるでしょうが私は好きですね、ねこちゃん。周りに猫派が多いせいもあって近年は圧倒的猫派です(でもウサギさんが一番好き←)直に作品を見ていただける機会があるときは私はたいてい色鉛筆か水彩絵の具を使います。自宅のスキャナーでは上手く取り込めないのでデータ化してお見せすることが難しいからです。今回も色鉛筆を使いました。ちょっと背景が寂しいかしら…もう少し埋めようかしら…などと搬入日の前日の夜作業を始めたらもう楽しくなってしまってとにかく猫グッズで画面を埋めてやるぜ☆みたいな気持ちになってしまって結局予定していた搬入日に間に合いませんでした笑(搬入期間は4日間あったので、ちゃんと期間内に搬入しましたよ…!)我に返って半分くらいで止めたのですけど もう少し埋めたかったなぁ…お仕事で描かせていただくイラストももちろん楽しいのですけどやっぱり自分の好きなものを好きなだけ描くというのは別格に
0
カバー画像

猫の日なので猫の模写

どうもこんばんは。今日は猫の日ということで猫を描く練習をしました。フリー画像の模写です。描くのに全部で150分掛かりました。作業を節目節目で保存していたのでこちらも投稿します。開始10分、30分、50分、150分でそれぞれ保存しました。もっと速筆になりたいです。それにしても猫可愛いですね〜。模写をしながらとっても癒やされました。別名義時代にもペットの似顔絵のお仕事を募ってましたが、もっと本格的にやってみたいです。そのためには動物を描く練習を重ねなくてはですね。ここまで読んでくださりありがとうございました。
0
カバー画像

2024年『猫の日』(=^ω^=)

街中やテレビのCMなど、日々猫ちゃんたち大活躍しておりますね!にゃ~💕(=^ω^=)✨
0
カバー画像

猫の日の猫スウィーツ衝動買い

今日で早くも2月が終わり、明日から3月です。お天気もうららかで、春爛漫な気分。(いや、たぶん花冷えという厳しい時節が控えているとは思う)そんな先日、恒例の2月22日=猫の日が訪れました。どうしたことでしょうね。猫菓子の衝動買いが止まりませんでした。少しは役に立つブログを書きたいのですが、今日は猫馬鹿な話題を繰り出すことをどうぞ大目に見てやってください。その日、猫スウィーツの展開をファミマやカルディ等で実施する情報が耳に入っていたので、仕事帰りに行きやすいファミマにフラッと立ち寄ることにしました。この時は、何となく気軽に偵察する感覚でした(もし気合いを入れていたら、仕事帰りになんか行きません。朝、直行したでしょうよ)。でも、店内に入り、この、いかにも可愛い「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」が売切れであるのを見た瞬間、私の消費・征服欲にシュッと火がついたのですね。それで、タイトル写真(ごく一部)のように、数々の猫スウィーツを買い込んでしまったのでした。「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」「しっぽのロールケーキ キャラメル味」「にゃんともおいしいベイクドチーズケーク」「にゃんともおいしいチョコブラウニー」あ、……一度に食べたわけではありません(^^;)この後、別のファミマにも寄ったら、「猫たすき(紙製)」をプレゼントしてるらしかったのだけど、エネルギーを使い果たしていたので、そのまま帰って来てしまい、貰えばよかったかなあと後でちょっと惜しくなりました。来年こそは!(一体何のブログでしょうねえ)一応、糖分をできるだけ控えようとしている身なのですが、そういう人らしからぬ行動で
0
カバー画像

猫の日なのでイラストを描きました。

こんばんは、皆見たこです。初めての方は初めまして!暫くの間お付き合いいただけますと幸いです。丁度手が空いていたのでイベントに乗ることにしました。猫の日です!私はちなみに猫五匹飼っています。去年引っ越しを決行したのですが、いやーペット可の物件って中々ない!って言うのを痛感致しました。引っ越ししようと決めてから半年くらいたってようやく物件が決まったという…。オール電化とか贅沢な家に住みたかったのですが、そんな家でペット可だと家賃が凄いことになってしまいます。結局今の住居に引っ越しして二か月が経ちましたが、この家はとても好きです…日当たりもいいので、猫が猫部屋で日向ぼっこしているのを見ると心が和みます。前置きはさておき、今日のイラストです!イケメン猫です。特に懐いている猫(キジ白)が凄いイケメンで、その子の写真を見ながら描きました。擬人化です!ココナラで少しやってみたい事があるので暫くはこの調子で頑張っていきたい…!精進していきます!それでは!皆見たこでした!!前回のブログはこちら。↓取り扱っているサービスはこちらになります。
0
カバー画像

2月22日💖朝のご挨拶🍀「にゃんにゃんにゃん」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ😺いつきです👋今日は2023/02/22。2022の時はもっと盛り上がったと思うけど、、、今年も来ました🎊猫の日が😼✨僕は子供の頃飼ってたこともありずっと猫より犬派だったんですけど、段々と猫派に変わってきたかもしれない🙄なんでか?!?勝手気ままが可愛いく思うようになったからかなぁ😌✨ちなみに、猫と犬の違いを調べても、・鳴き声・威嚇の方法・トイレのこだわりなど、好みに大きく関わる違いは特にないみたい💘普段マイペースで自由きままに過ごしてて、その時の気分ですり寄ってきてにゃんにゃん甘えてくる。ソコが可愛い😌✨…ん!?!?もしやコレ、恋愛で振り回される男の典型じゃないのか!?な〜んて、自分の『可愛い』と思うツボが変わってきていると知る、猫の日でしたとさ😺💕…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『MELODIES』清春そいえば、学生時代にデザイン画を描く時って自分の理想が出てくると良く聞いたけど、そうなのか??🤔✨✨✨ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】◎迷い猫に贈る、二人三脚で創り上げる物語📝ではでは、また〜👋
0
カバー画像

=猫の日=

2023年 2月22日 水曜日 私が住まいしているアパート 元々は大学(外国語)の女子寮だったそう。 確かな事は知りませんけれど 古くから住まわれている先輩住民の方が 仰っていました。 ユニットバスは完備されていますし 小さいけれど 冷蔵庫も備え付けられています。 私は此処へ引っ越して来て 10年以上になりますけれど、 天井貼り付けタイプの蛍光灯 シーリングライトって呼ぶんですか? 寿命で 裸電球に付け替えました。 あ、 先日 シャンデリアを加えましたね。 洗濯機は無いです 室内には。 四畳半の激狭室だから 置けません。 なので、 共同のコインランドリーに なります。 一回 100円で  所用時間は 役一時間 共用していますから 取り忘れ厳禁です。 此処では 時々 時間構わず 火災警報器が鳴り響きます。 室内 天井に 検知器が二つ 設置されていますし。 一つは玄関 一つは居間 年に一回かな? 検知器検査の為に 業者の方が室内に入り 肥溜めに使う柄杓のようなモノで 検査されます。 一~二ヶ月前に気付いた事ですが その室内設置の 火災検知器の一つが 赤いランプが灯っていました。 折も折、 管理会社さんが掲示板に 「検知器異常多発」 機器内臓のパイロットランプが 赤く光るのは 機器の異常。 業者が近日内に 交換作業に 各部屋を廻る とか。 電話連絡を受けて 日程を決めて その作業日が昨日でした。 作業自体は 五分程度? 新品と交換されました。 次は何が?
0
カバー画像

No,83 きょうは「招き猫の日」!

きょうは「招き猫の日」! 愛猫を迎えて変化したこと、1位は「写真や動画を撮る機会が増えた」 飼い主アンケート  9月29日は「来(9)る福(29)」の語呂合わせで「招き猫の日」です。この日にちなんで、ペット保険の「PS保険」を提供する少額短期保険会社のペットメディカルサポート(東京都港区)が、猫の飼い主を対象に「愛猫が招いてくれた福」についてのアンケートを実施。愛猫を迎え入れて、 どのように暮らしが変わったのか尋ねたところ、1位は「写真や動画を撮る機会が増えた」で、2位は「掃除の頻度が増えた」でした。 2位は「掃除の頻度が増えた」調査は8月25日~同31日、同社の保険契約者(猫の飼い主)を対象にインターネットで行い、124人から有効回答を得ました。 まず、「愛猫を迎え入れて良かったこと」を複数回答可で尋ねたところ、1位は「癒やされる」(85%)で、2位は「とにかくかわいい」と「幸せな気持ちになれる」が81%で同率でした。同社は「これらは、 猫の見た目やしぐさなど、 飼い主が猫から受ける印象が大きいと思われます」とコメントしています。  次に「愛猫を迎え入れて、 どのように暮らしが変わったのか」を聞くと、1位「写真や動画を撮る機会が増えた」が72%、2位「掃除の頻度が増えた」が66%で、この2つが3位以下を大きく引き離しました。3位は「お金の使い方が変わった」と「家族や知人との会話が増えた」が40%で、同率で並びました。占いを受ける前に:https://coconala.com/blogs/2610093/211030 松個性(城):https://coconala.com/bl
0
カバー画像

改名しました

今更ながらこの度改名しました。「K」の相談室   ↓けーくん@感情に寄り添う傾聴人「K」「K」だけだとなんて呼んだらいいか難しいかなと思って。Kが管理人してるネット上の駆け込み寺で中学生の女の子がつけてくれた愛称がけーくん。嬉しいこっちゃ✨感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは。先日相談室に2人目の方がいらっしゃいましたとても素敵な評価を頂いたのでお二方の感想をご本人様了解のもとありがたくポートフォリオにも載せてます(*´∀`*)2月から始めたココナラ2人目の相談者様20個目のブログ今日は猫の日ですね(笑)そして20個書けたことを自分で祝うVol.1【ご挨拶】「K」の相談室を見つけて頂きありがとうございますVol.2【恐怖症】あなたの怖いものはなんですかVol.3【日本昔ばなし】動物たちのカミングアウト ◎有料500円Vol.4【Kの系譜】「K」の系譜、公開します …自己紹介的な…Vol.5【心の形】アコーディオン弾きに贈った手作りの花(心温まる良い話) Vol.6【あちち】心温まるいい話(自分で言う) part2  Vol.7【一人称】俺でも私でもない自分Vol.8【働か値ば】働いた事のない小5のK(ガキ)に父がかけた言葉 Vol.9【肯定術】自分を自分の味方にする方法   ◎有料500円Vol.10【お祝い】Kのブログ10個目を自分で祝うVol.11【馬耳豆腐】怒りのそらし方        ◎有料500円Vol.12【謝罪癖】「すいません」から話し始めちゃう人へ Vol.13【指示役必見】伝え方 話が通じない人への指示   ◎有料500円Vol.14【全ての瞬間】出来も
0
カバー画像

2月22日 猫の日:ネコさんありがとう❀

寒さで着ぶくれMAXのタチバナシ❀です。今日は、母親に食材を届けに行く日でした。 大きい荷物を持ってフーフー言いながら、公園を横目に歩くのが日課になりました。母親は去年倒れて以来、外出時は歩行器を使ってます。 最近、急に右脚が痛み夜も寝れない、と訴えるようになり、外出もままならなくなりました…。 歩く時は右脚を引きずって辛そうです。これはいけないと、 早速、整形外科を受診しました。 幸い骨折は無く、痛み止めとビタミンDの摂取を開始。後はリハビリで何とかなりそうとのことでした。 ホッとはしたものの、 注意しないといけない点が見つかったのです。 骨粗しょう症の検査をしましたが、股関節周辺の骨の数か所が数値が低く、このままでは骨折の危険があるとのこと!骨粗しょう症が進行していたとは 盲点だったので、 見つけて下さったドクターに感謝しました。今後気を付けるべきポイントまで分かって本当にラッキーでした。大腿骨骨折→寝たきり→認知症 のパターンは、常々注意しないといけないと思っていたので。外出ができない母親の為に食材運びする際、 公園付近でよく見かけるネコさんと顔なじみになりました。(笑)少し仲良くなったし、(?) 今日は猫の日なので、 記念にモデルになってもらいました。母親にネコさんの写真を見せると、かわいいね♡早く歩けるようになって会いに行きたいと、前向き発言が飛び出しました。 ネコさんに感謝するタチバナシ❀でした♪
0
カバー画像

今日は猫の日にゃっしー♬

と言うことで、猫の写真ばかりのまったりブログをUPしようと思います。いきなり猫の写真ちゃうやん? ふなっしーやんかって思ったあなた。ふなっしーの横の白い子をどなたとお思いでしょうか?そう梨友なら誰でも知っている、ふなっしーの飼い猫ふにゃっしーで~す( *´艸`)次の写真もまたふなっしーやないかーい!!ってツッコミを入れたあなた。頭が高いですぞ。この横の白いお方をどなただと思っておられるか?ゆるキャラ界(ご当地キャラ界)のスーパースター☆彡ひこにゃんにゃんと付くぐらいだからお猫様なんですよ、知らんけど(´▽`*)お、やっと猫の写真だな、と思われたあなた。違います、この子はパンダです。白黒はみんな(私の中では)パンダという名前なんですね~じゃあ牛やシマウマもパンダなんか?というツッコミはご遠慮くださいませ。で、本物の猫の写真が1番ブレていると言うね・・・💦実家のねこっしーです。たまにはこういう意味のないブログもいいですよね♬
0
カバー画像

人も猫も面白い

こんにちは皆様。今日はニャーニャーの日、我が家の猫たちは変わらず元気に寝ております。我が家のつな君は訳有って飼い主の変更をしまして(本猫的には何にも関係ない次第ですが)長女が家を出たので、猫愛が強すぎる三女が飼い主登録を致しました。私は飼い主と言えば親も一緒、猫と言えども子と一緒と考えていたので、長女が家を出るといった時に、つな君は置いて行けんと言い張るだろうと思っていた。でも1人で猫の世話をして、仕事にも行って、尚且つお金も算段しては大変だろうと、「連れて行ったらいかん、つな君が可愛そうだ。」と言った。これは出て行くのを止めるという意味もあって、彼女に再考をされるべく言ったのですが、考えとは違って思いの外あっさりと「じゃあ、つな君は置いてゆく。」となった。三女は猫愛が強いので、こどもともいえる猫を放っていく飼い主が何処におると憤慨、自分がつな君の飼い主として登録しています。可哀想だけど、動物を飼うってお金が掛るし、手間もかかる、子供が小さい時期に猫飼ってと言われたけど、我が家にそんな余裕はお金も気持ちも手も無かった。三女はだからこそ大事に飼いたい、長女はだからこそ連れて行かない、どちらも猫の為を思っているけど、しているのは反対って事になっている。たぶん猫も大事にされているのは解っていて、そこは良いのでしょうが、つな君の毎日は変わっていない。長女のベットで寝起きしていたのが、次女のベットに変わった位だ、次女は長女とは違って、つな君が先に寝ていると可哀想で布団に入れないようで、毎日のように布団に入れないといっている。つな君は気にしていないとは思うけどね、人も動物も沢山だと思いが違
0
カバー画像

描きたくない日

描きたくない日が続いております。アイデアは湧くのに、ペンが進まない……今依頼が特になく、時間があるので全然OKなのですが、こうも描きたくない日が続くと、自分でもちょっとうんざりします。それでもTwitterで毎日「伝わらない選手権」というのをやっているので、必ず一枚は描きます。でも、線が思うように引けなかったり、円がうまく描けなかったり。影響は大きいです。今はLINEスタンプで、こんなのを描いていたりします。猫を描いてる時は割と無心になれるかも・・・描けない日は無理して描かないようにはしています。お仕事は別ですよ?今は犬を描く練習もしてるので、描けない日はただひたすら犬のカタチをとらえる落書きをしていたりなんかもします。ちょうど、可愛い犬のカレンダーをいただいた(保険会社さんに)ので、資料としてとても助かっています。あとはひたすらただ真っ直ぐな線を引いていたり、円をぐるぐる意味なく描いていたり。モチベーションとは別のところにある、何かが描きたくない日を引き起こします。そんなベアたんですが、お仕事は別です。のんびり納期でよろしければ、依頼お待ちしています(*´ω`*)猫の日だし!
0
カバー画像

2022 ♥猫の日♥

今年は、にゃん(2)がいっぱいの『猫😻の日』ですね♥♥♥ (⋈◍>ω<◍)。✧♡にゃ~!!
0
カバー画像

明日 2月22日は猫の日☆

みなさまこんばんわ。すずです。ブログがご無沙汰になってしまい大変申し訳ありませんでした。私の母は要介護5で老人ホームに父と一緒に住んでいるのですが、最近足の膝が痛いと訴え、病院につれていくと軟骨がなくなっていたらしく。。。毎週2回病院通いが続いている今日この頃です。。。今日は子どもの発達障害のお話は少しお休みして、明日の2月22日の猫の日を皆様と一緒に楽しみたいと思っています。にゃん にゃん にゃんと2が続くために猫の日と呼ばれていますが、今年は特に 2022年!2月22日!猫の年です (笑)個人的に私自身の誕生日でもあるためテンションがあがっています(笑)私自身は子どもや親のことがあり猫を飼ってはいないのですが、あの遠くからでもわかるすらっとした姿。凛とした姿勢。でもまるまるとした顔。眺めているだけで癒されます。私が作っているレジンアクセサリーも猫をモチーフにしています。しかも、黒猫☆黒猫はいろいろな印象を語っていますが、私自身はどの色にも負けない強い色だと思っていつもアクセサリーのアクセントに取り入れています。周りのきれいいな色はもちろん素敵ですが、自分自身の本当の色は誰にも染められることはありません。どんなに世間がこうだから、常識だからという声が聞こえても自分自身の色は染めることはできない。そんな思いも込めて作っています(^^)明日は猫の日。猫の日を一緒に楽しみましょう。
0
カバー画像

イラストメイキング(猫の日)

こんにちは!sekako(せかこ)と申します。本日、別なサイトではありますが、わたしのHPを見てくださったお客様より漫画制作の継続依頼が入りまして、ウキウキしています(*´▽`*)★自分の作ったものが人のお役に立てるというのは本当に嬉しいことですね☆彡では本題に入ります!2月22日が「猫の日」ということで!猫のイラストを描きましたので、またまたメイキングを載せていきます!2分程度で読めますので、是非見て行ってくださいね★では、メイキングスタート~♪①ラフ画大体のイメージを鉛筆ブラシで描いていきます②ペン入れラフ画を元に、綺麗に線を引いていきます③配色を決めるここでざっくり色を置いていきます④色を染める(猫)油絵ブラシで色を染めていきます。油絵ブラシ、今回はじめて使いました(*´▽`*)⑤色を染める(葉)⑥背景を染める背景は、別レイヤーで染めて、猫を際立たせるために最後にフィルターでぼかしました。⑦色合い等の調節・仕上げここで色の調節と、木目画像を挿入して柔らかい雰囲気にしてみました。以上‼完成~!!いかがでしたでしょうか?制作時間は約3時間くらいでしょうか・・・(たぶんw)初めての油絵ブラシ、楽しく描くことができました~!こちらのイラストは、インスタの猫の日企画で使用する予定です!みんなどんなイラストを描いているのか、当日が楽しみです(∩´∀`)∩★いまだけ半額!ワンポイントイラスト!吹き出しアイコンや、挿絵等に使えるワンポイントイラストがなんと3月末まで基本料金半額ですよ~!!!!この機会に是非ご注文してみてくださいね(*´▽`*)bでは、ここまでご覧いただきありがとうござい
0
カバー画像

猫の日イラスト

先日の猫の日に描いたイラストです。
0
カバー画像

猫の日っていつから始まったのでしょう?

皆さんどうもこんにちは^^突然ですが、2月22日が「猫の日」というのはご存知でしょうか?ここ何年かはテレビなどでも「猫の日」ということで色々な特集をされていますが、私が高校生や20ぐらいの時は全く知りませんでした(;O;)じゃあそもそも「猫の日」というのはいつからあるんでしょう?実は「猫の日」は1987年に「猫と暮らせることに感謝しよう」ということで制定されました!私も最初に見た時にびっくりしました!生まれる前からあったんだと思って笑笑コロナの関係で外に出れない分、家で猫や犬などのペットと過ごしている人も多いと思います(*´∀`*)普段もペットと過ごすことで癒やされていると思いますが、こういう日をきっかけにして改めて感謝の気持ちを忘れないことも大事ですね♪
0
カバー画像

猫の日スタンプリリースしました!

★みかんネコの大きい文字スタンプ今年はみかんネコのスタンプで参加しました!リンクははれずで恐れ入ります。2023年2月22日11時-3月22日の期間、“猫の日”を記念したキャンペーンが実施されます。売上の一部は動物支援団体に寄付され、猫ちゃんが幸せに暮らすことができる社会づくりに役立てられます。
0
カバー画像

2/22(水)【星からのメッセージ】

知的好奇心が高まる日。自分がワクワクするものに、心惹かれていく傾向が。中には一時の気まぐれもありますが、今日はよしとしましょう。だって今日は「猫の日」ですから!
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら