絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ブレない精神が身につく|心の状態をコントロールするモーニングルーティン

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。心理カウンセラーの"しょうごろう"と申します! 今回のブログでは、"ブレない精神が身につく|心の状態をコントロールするモーニングルーティン"という事で、強靭な精神力が身につく朝の過ごし方を紹介したいと思います。 色々な問題を抱えて、毎日何かに振り回されていると感じていませんか?仕事、子育て、家事、約束事など毎日あらゆるタスクに振り回されて「精神的に落ち込んでしまっている」、又は「1日がジェットコースターに載っているかのように早く過ぎ去ってしまう」と感じている方はたくさんいるでしょう。今の状態を変えたい。少しでも楽になりたい。でもなにをすればいいのかわからない! 実は、あなたの朝の行動を変えるだけで、振り回されている感覚から解放されるのです!今日はあなたのそのジェットコースター人生から降車することのできる最強の朝の行動を紹介していきます!是非最後までご覧ください^ ^朝の過ごし方で1日が決まる! 昔から"早起きは三文の徳"と言われていますが、本当に三文の徳はあるのでしょうか? 結論から言うと、"朝の過ごし方次第で、今日1日の思考や行動は決まってしまいます!" 睡眠を取る事でクリアな状態になった人間の脳は朝起きてすぐ思考した感情をそのまま受け取ってしまいます。仮にネガティブな思考を巡らせてしまったとしたら、ネガティブな思考がそのまま脳にインプットされてしまい、その日の精神状態は悪くなってしまうので朝起きてすぐ何を考えるかはとても重要です。 更に言うと朝バタバタしてしまうと心の余裕が無くなってしまい、何かに振り回される一日になってしまいま
0
カバー画像

【カンタン】早起きの習慣化につながる行動10選

・早起きしたいけどなかなか続かない…・朝活を始めても結局いつも三日坊主…・早起きを習慣化させるために具体的に何をやればいいかわからない…そんな悩みを解決します。本記事は、ぼくのサービスをご購入いただき、早起き・朝活に対する意識が高まったあなたにオススメの内容となっています。というのも、いきなり本記事の内容を試してみても、結局はそれもまた三日坊主で終わるリスクがあるからです。本記事は有料としているため、あなたからいただいた大切な"時間とお金"を無駄にしたくありません。まずは以下のサービスであなたの早起きをサポートします!14日間の徹底サポート終了後に、「これから早起きが習慣化できるか不安」と少しでも感じたあなたは、ぜひこちらの記事を読み進めてみてくださいね。2年以上、"毎朝4時起き"を続けているぼくが、早起きの習慣化に直結した行動を10個にまとめました。「10個は多すぎるし、まとまっていないでしょ?」っていうツッコミはナシでお願いします(笑)もちろん10個全て試す必要はありませんので、どれか一つでも良いので気になったことから手をつけてみてください。結論から言うと、以下の10個です。
0 1,000円
カバー画像

【必見】早寝の極意5選

・早起きしたいから早く寝なきゃいけないのはわかるけど、なかなか寝付けない…・早起きをなんとか習慣化させたい…・睡眠の質を上げたい…こんな悩みを解決します。(この記事は5分で読めます)先日、以下のような記事を書きました。ぜひこちらの記事から先に見ていただきたいのですが、「そんな時間はない!」というあなたに、早起きするために最も大切なことをお伝えします。それは、"早く寝て、適切な睡眠時間を確保すること"です。当たり前ですけど、これができていない人が多いんですよね。というわけで、今回は早寝にフォーカスして記事を書いていきます。では、早速結論から申し上げると、早寝の極意5選とは、・寝る時間を固定する・寝る2時間前の行動を制限する・湯船に浸かる・目を温める・朝、日光を浴びる以上、5つです。どれも2年以上毎朝4時に起きているぼくが実践していることです。順に解説していきますね。寝る時間を固定するあなたは毎日何時に寝ていますか?仕事が早く片付いた日は22時、お酒を飲んだ日は24時、Netflixにハマってしまった日は1〜2時、まさかこんな生活をしていませんか?以前のぼくがこんな生活でした…(笑)しかし、これではゼッタイに早寝を習慣化することはできません。早く寝るためには、まずはリズムを整えることが大切なんですよね。明日から寝る時間を固定しましょう!ぼくは21時半〜22時に布団に入ることをコミットしています。どんなに仕事や家事が忙しくても、「布団に入る」という一日の終りの時間が設定されているので、本気出せばいろいろと片付くものですよ。やり残したことがあれば早起きしてやりましょう。寝る2時間前の行
0
カバー画像

早起きするために最も大切なこと

・早起きしたいけどなかなか続かない…・朝活始めてもいつも三日坊主で終わっちゃう…・秋冬は特にふとんが気持ちよくて二度寝してしまう…こんな悩みを解決します。(この記事は5分で読めます)世の中の成功者の多くは早起きを取り入れています。あなたもよくご存知のApple創業者スティーブ・ジョブズ氏や、スターバックスCEOのハワード・シュルツ氏、TwitterCEOのジャック・ドーシー氏もみんな早起きです。もちろんぼくもそんな成功者にあこがれているうちの一人で、今では4時起きを習慣化することができました。かれこれ2年以上は継続しています。(でも、まだ成功者じゃありませんww)では早速ですが、早起きを習慣化する上で、最も大切なことをお伝えします。結論、" 早く寝て、適切な睡眠時間を確保すること "です。「いやいや、何を当たり前のこと言ってるの?(笑)」って思ったあなた。そうなんです。当たり前なんですが、できていない人が多いんです。早起きしなきゃと思って、早く起きることばかりを意識して、本当に大切な睡眠時間を確保できていない人が多すぎます。早起きを習慣化させたいあなた、まずは早く寝ることから取り入れてみましょう。適切な睡眠時間は?日本人の睡眠時間は、2018年の調査によると"7時間22分"で世界WORST1の短さでした。「7時間以上って案外長いな」と思うかもしれませんが、世界的に見たら圧倒的に短いんです。中国は"9時間1分"なので、なんと2時間近く差が開いています(笑)いや、笑い事ではありませんね。では、あなたはいったい毎日何時間寝ればいいのでしょうか?実はこれ、正解がないんですよね。なぜなら
0
カバー画像

早起きが続けられない人の特徴3選

・早起きがいいのはわかるけどなかなか続けられない…・朝活を取り入れたいけど、三日坊主で終わる自信がある…・早起きを続けるコツとかあるのかな…そんな悩みを解決します。(この記事は5分で読めます)2年以上毎朝4時起きを実践しているぼくが、"早起きが続けられない人の特徴3選について解説します。あなたがもし、これから挙げる3つの特徴に該当したとしても落ち込んではいけません。言い換えると、この逆をすれば早起きは続けられるということです。以前、早起きのメリット3選についても記事を書きました。気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。では、早速結論から申し上げると、早起きが続けられない人の特徴3選とは、・やりたいことが明確になっていない・早起きの重要性を理解できていない・自分には難しいと思い込んでいるです。順に解説していきます。やりたいことが明確になっていないあなたはなんのために早起きを習慣化したいと考えていますか?やりたいことが明確でないと早起きを習慣化することは非常に難しいです。・ブログを書く・毎朝日記を書く・10分間の瞑想をする・3キロジョギングをする・資格を取るために勉強する・プログラミング学習でスキルを磨く上記の通り、やりたいことはなんでもいいのですが、それが明確でない限り、早起きは続けられないと思った方が良いです。わかりやすく言うと、「とりあえず早起きはじめてみようかなー」ではなく、「これをやりたいから早起きしよう!」という姿勢が大切だということ。健康のため、スキルアップのため、お金を稼ぐため、自己肯定感を上げるため。ぼくは朝活でこのすべての欲望を満たしたいと思っているので
0
カバー画像

知人に教えてもらった早起きのコツと宇宙の神様へのメッセージ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。いつもより早く起きなくちゃいけないとき。前日の夜は不安じゃありませんか?起きられるかな~。寝坊したらどうしよう~~(;^_^Aある時、そんなことを知人に言ったら、「枕をたたくといいよ」と教えてくれました。枕をたたく?彼女曰く、起きる時間の数だけ枕をたたくんですって。午前5時なら5回、午前6時なら6回。5時半ならば、強く5回と弱く1回だそうです。少し意地悪言って、「5時45分なら?」と聞いてみたら、そういう設定はないそうです(笑)で、昨晩やってみました。この方法を聞いたのは3年も前の話なんですが、ふっと思いだしたのでやってみました。で、今朝!!起きられました!びっくり!目覚ましが鳴る前に目が覚めました。枕をたたいた時間の1分前に起きられたんです!なんでだろう~、、、でも、よく考えれば当たり前でした。宇宙にちゃんとリクエストを送っていたんですね。枕をたたくときに、結構真剣に「〇時に起きる!」と念じてたたくんです。つまり、「本当に〇時に起きる!」と決めている状態なので、宇宙の神様にその思いが届いて、宇宙の神様が起こしてくれるわけ。こうした儀式も自分の心の中の決意や覚悟を作るためには、大事なんです。自分の決意や本当の思いを自分で確認して、宇宙に届ける作業。それが儀式です。今度、目覚ましなくても起きられるか、実験してみます!沙耶美
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら