絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「性格と金ピカ」

【性格診断】 先日区役所に区報と言う業界新聞の 1枠貰いたいと5回目の営業に行くと またコンベで決めてるからと断られ これで5回も断られてしまった 翌日商工会議所に内職の手伝いに行き このとき営業で断られた事を話すと 「コンペは表向きで出来レースだよ」 と言われてしまった しかし俺もそんな事わかってたから 区報の1枠貰う為しつこく営業に行き 何とか仕事をもらう為頑張ってるが なかなか仕事を貰う事が出来ない (´・д・`)ショボーン そんな事を話してたら今度ここに 職業支援所で働いてる人間性と性格を 診断してくれる人が来ると言うので 俺がどんな人間か見てもらう事にした この診断を受けるとその人個人の 努力する方向性で1番良い方法が解り 無駄な事をなくせると言うので 時間を効率よく使い行動できると言う しかし俺は小学校の時宿題忘れて 机の上に正座させられる罰を受け 「机に座れば宿題しなくて良いんだ」 と言って先生をマジギレされた超変人 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな変人が診断受けたら 今生きてる事が不思議と言われそうで 社会不適合者の烙印を押され 呆れさせてしまいそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金色】 先日母親がお弁当持ってきてくれた時 俺が偶然起きててYoutubeを見てたら 「何見てるの?」と言い画面を見て 「ガンダムの百式ね」と言った! この回答に俺はまさか母親が ガンダムのモビルスーツを 知ってるなんて思ってなかったから ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! ガンダムだけならともかく 母親が名前
0
カバー画像

高額療養費の自己負担限度額

つい最近まで私の親が入院しておりました。幸いどこかが悪いとかではなく、発作的なもので検査入院で済みました。が、その入院費は軽く10万円を超えるものとなり我が家の財政に襲い掛かります。>医療機関や薬局の窓口で支払った一部負担金が1カ月(月初~月末)で自己負担限度額を超えたときに、その超えた金額が高額療養費として支給されます。 などと私の住んでいる地域のホームページには記載されております。そこで、私にも兄弟たるものがいるのですが高額医療費の限度額の話になりました。なにやら8万円を超えると払わなくてもいいみたいなそんな感じのざっくりとした知識を植え付けられます。もちろん住んでいる地域でも違うでしょうし、その条件はまちまちだと思いますので調べる必要はあります。ただ、何より問題だったのは私自身が世間一般常識皆無なためにその制度の存在自体を知らなかったことです。兄弟にはそりゃ15年も引きこもってネットゲームばかりやっていれば知らなくて当たり前だよねと軽くディスられ、私は入院費の領収書を震える手で握りしめ区役所に向かいます。調べてみると、私の住んでいる地域では69歳以下の人の高額療養費の自己負担限度額について70歳以上74歳以下の人の高額療養費の自己負担限度額についてと、2パターン用意されておりました。大体8万円以上は大丈夫というパターンは69歳以下の市民税課税世帯で、旧ただし書き所得が210万円を超え、600万円以下の世帯が当てはまるようです。・80,100円+(総医療費-267,000円)×1% (多数回該当時)44,400円ほとんどの方はこのくらいの収入で一般的なので兄弟も8万円くらい
0
カバー画像

日記「日焼け霊的効果」

【冬の日焼け】 先日区役所に用事があるので 運動不足だから歩いていく事にし 片道20分の距離をテクテク進み だいぶ体を動かしてきた。 外の気温が低かったけど 晴れてたおかげで体が温まり 少し汗もかく事が出来て だいぶ体が温まってくれた。 もちろん帰りにお菓子を買って帰り 家に到着する頃になると暑くて すぐお風呂に入ってシャワーを浴び ポカポカして寒い部屋が気持ち良い ( ´ー`)フゥー... そして洗い物をしようと台所に行き ふと手の甲を見てみると赤くて ちょっとヒリヒリする感じがし どうやら日焼けをしたみたいだった このとき真夏に外に出た時ですら 全然日焼けしなかったのに 何で冬場に日焼けするのか不思議で ちょっと納得いかなかった。 スキー場だと雪の反射で 日焼けしてしまった事あるけど まさか冬の日の光ごときで 日焼けするなんてと驚いてしまう! しかも日焼けのせいで温水を使うと 少しヒリヒリするから使えず 洗い物を全部冷水でする事になり とても手が冷たくてしんどかった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【タイルの汚れ】 こないだYoutubeを見てたら 「掃除をしないと運気が下がる!」 という動画が流れて 霊的な波動も弱まると言ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして霊的な波動が弱まると 病気をしやすくなって寿命も縮み 早く死んでしまうどころか 周りの人にも影響あると言う! この動画を見て怖くなった俺は 急いで部屋の掃除を始め 「これでよし!」と思ったら まだ風呂掃除をしてなかった。 なのでお風呂掃除を始めると タイルのつなぎ目のカビが 全然取れないから
0
カバー画像

日記「富豪の勉強」

【講習会】先日職業支援センターから今月行う講習会のスケジュールが書かれた手紙が俺の家に届いた。講習会の内容は「内職」「足ツボ」「料理」「メイクアップ」「荒川探索」「季節の飾り造り」等々俺の知りたいインターネットマーケティングは全くかすりもしてない物ばかりでちょっと残念。でも俺的には足ツボとかメイクアップとかなんだか少し気になるものがある。ウフフ♪(。-艸・。)足ツボは人が痛がる姿を見るとそのリアクションが面白くてやってみたい気がする。メイクアップは女性の顔に描く美術作品の感じで得意になると女の子にモテそう。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪しかし職業支援なのにこんな日頃の生活に役立つ主婦向け講習会をやってるなんてなかなか良い所な感じがした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【思考】こないだお金持ちってどんな事考えてるのかYoutubeを見て勉強してみた。( *゚Д゚))フムフム俺の様な一般人が抱くお金持ち像は「悪い」「冷酷」「才能」「高学歴」「幸運者」「自分じゃなれない」等と言ったネガティブな物。しかしお金持ちが考えてる事は「寛容思考」「アイディアを出す」「努力する」「必ず成功する!」と言った前向きな事。普通の人のお金の使い方は「快楽」「娯楽」「ギャンブル」等その場ですぐに儲かる事に使い短期的思考らしい。でもお金持ちのお金の使い方は「学習」「読書」「旅」「投資」等将来大きく儲けられる事に使い長期的な考え。我々庶民のお金を稼ぐ方法は「時間を売る」「嫌な事に耐える」「単独で労働する」等で身も心もすり減らす方法。お金持ちがお金を稼ぐ方法は「アイディアを売る」「好きな事を極める」「チームで働く
0
カバー画像

日記「ママと新制度」

【説明会】先日職業支援センターからインボイス制度と言う新しい税金の納め方が出来たのでその説明会に行って来た。インボイス制度とは今まで年間売り上げ1千万円以下の個人事業主の税金は消費税が取られて無い。ウフフ♪(。-艸・。)現在の俺は年間売り上げが1千万円以下なので消費税と言う益税をもらえる免税事業者になってる。でも新制度が3つに分かれ消費税が取られる人消費税が取られない人消費税を相手側から貰えない人。この制度は国が発行した「適格請求書」で相手側に請求すると適応される。( *゚ェ゚))フムフムすると相手側は消費税が経費として扱われるので喜んでこの請求書を書いてくれてこちらが消費税取られる人になる。しかしインボイスにしないと相手側に請求書をわたした時相手側の消費税が経費にならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インボイス】でもこちらが相手側から消費税貰う事が出来れば消費税を払わなくて良いので丸々もうけになる。しかしこの場合当然相手側はこちらが消費税払わなくて良いのに商品代金に消費税を上乗せするのは理屈に合わないと言われる。なので相手側から消費税をもらえないけど消費税を税金として納めなくて良い事になる。フム((´д`*)フムこのインボイス制度は国が1円単位までの税金を管理したくて昔に作った制度。でも今まで消費税分の申告が凄く面倒で小さな企業が反対し結局法案が可決しなかった。なので今回インボイス制度を導入できた事は財務省の長年の悲願でありさぞかし喜ばしい事だろう。( ゚皿゚)キーッでも正直この制度で日本経済が良くなるかどうかは10年位のスパンで見ないと全く予想できない。〓=〓=
0
カバー画像

日記「未来とその先」

【支援】こないだ区役所が紹介してくれた「仕事支援相談所」に行って来た。ここは今やってる仕事で儲ける為の支援や相談にのってくれる。以前ここを紹介すると言われた時「職安でもないのに何で?」そう感じてしまった。そこで話を聞いてみると区役所も希望の仕事で上手く為支援を始めたと言ってた。( *゚ェ゚))フムフムでも俺は今やってる事が忙しくてこんな必要と感じない事の為に時間を割くのが嫌だった。なので俺は断る気満々だった。(*`ェ´*)プンプンしかし紹介してくれた人が「自分の出世の評価が上がるからこの相談所に行ってみて欲しい」そうぶっちゃけてきた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【条件】これを紹介されたとき俺は「あなたの為です」とか「仕事が今よりうまくいく」とか大きなお世話な事言われると思った。なのでそんなうっとおしい言葉なんて完全に突っぱねる気でいた。( `,_・・´)フンッでも区役所の人が正直に区民の人の税収を上げた人数分自分が評価されるので協力してほしいと言う。なのでその頼みを断る事が出来ず若干渋々だけど行く事にした。その代わり俺は紹介してくれた人に1つ条件を出してきた。その条件とは「俺が喧嘩しても一切口出ししてくるなよ」と条件を出した。そしたらその条件を飲んでくれたので通ってみる事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サポート】そして紹介された所は荒川区御用達の民間企業「JOBサポート荒川」だった。この名前からして職安としか思えないけど職安と全く違う民間企業だった。この名前は民間企業なのに紛らしいがきっと顧客が荒川区専属なのかも。( *
0
カバー画像

日記「未来制作」

【怪しいサービス】今日病院行って来た。病院は1月に1度行きヘルニアの薬をもらってくる。診察が終わりすぐ隣の薬局で処方箋を待ってる時区役所から電話がかかってきた。( ̄▽ ̄)ゞモシモシその電話の内容は区役所が始める新サービスに参加決定してくれという物。このサービスは区が外部企業を招いて自分の仕事で儲けられる様に1対1でアドバイスしてくれるもの。でも実はこのサービス怪しい事だらけでまだ中身が決まってないし書面でも完成してない。更にホームページにも掲載されて無く当然一般受付もしてない。( `_ゝ´)オカシイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい職員】こんな状況の中区役所は俺をこの新サービスに参加できるよう特別枠で推薦してくれると言う。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃあの役所が一般受付する前に全く公正でない推薦なんて裏口入学を斡旋してるみたいで怪しさ満点の新サービスだ。でも実はこの説明を受ける為明日区役所に行く予約をしてた。┐(´д`)┌ヤレヤレでも区役所職員は「伝えた事とちょっと違ってて実は今日が締切日だったのですよ」そう言って来た。俺はこの電話に対し「まだ何も説明されて無いので参加する意思ないですよ」そう伝えた。そうすると区役所職員は「推薦枠が埋まりそうで推薦される事を今了承してほしい」こう言ってくる。この言い回しは啓発セミナーや宗教の勧誘と同じいかにも詐欺っぽい言い回しだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お断り】そして俺は「こいつ企業からワイロ貰ったのか?」そう感じてしまう。そこで区役所職員に俺が感じてる詐欺っぽい事全部伝えた。そして更にこう伝えた「その上で話
0
カバー画像

日記「アイスで役所」

【至極のアイス】今日毎年熱くなったら買うお馴染みのアイスを今年初めて買ってきた。そのアイスは2Lのアイスクリーム。(*ノ∀`*)ウフフ♪このアイスは毎年週1で買って食べてる。そして夕飯代わりに1L食べて次の日の朝ごはんに1L食べる。この大好きなアイスを気が狂うほど食べ続けられるなんて最高の幸せを感じる。ウフフ♪(。-艸・。)そんなに食べてお腹を壊さないのか?そうよく聞かれるけど全然平気!本当は2L全部食べたいけど1L以上食べると体が冷えて寒くなると食べるのを止める。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新製品】今回買ったアイスは今年から発売された新製品。(*^▽^*)今まで買ってたアイスはコーヒー味とバニラ味とそれが半々の物しかなかった。しかし今日買ってきた新製品はなんと!コーヒーとバニラがミックスされてる!俺はこのアイスを見た途端買わないとならない使命感に駆られ思わず買ってしまった。今日の晩飯はこのアイスを1Lたべるけどもしかしたらもっと食べちゃうかも。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今日は雨が降ってて蒸し暑い陽気でとても良いアイス日和になった。そしてこんな日に1Lアイスを食べれべればもうこの世の全てがどうなっても良くる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【業務用コーヒー】今日コーヒーを買ってきた。(´∀`*)ウフフ買ってきたコーヒーは業務用コーヒー。でも本当の業務用コーヒーはわざわざ業務用なんて書かない。しかもたったの1Lしか入ってない。昔デニーズで働いてた時ドリンクバーのコーヒーミルにコーヒー豆を補充してた事がある。この時のデニーズ用のコーヒー豆は一袋20L入っ
0
カバー画像

日記「区役所・ダンサー」

【ドタキャン】今週の月曜日確定申告の件で区役所に行って来た。この日行く為に区役所に午後1:30からの予約を取ったでも行ってみると担当の人が急用で1:30からの受付が出来ないと言う。この事は代理の人に伝えられて肝心の本人から連絡なく急に伝えられた。ヽ(#`д´#)ノ俺は仕方なく後日に再予約を取って家に帰って行った。そしてこの日の午後4:00過ぎ担当の人が電話してきた。その内容は「予約した1:30に来なかったので一体どうしたのですか?」と言う内容。工工工エエェェ(*゚д゚*)ェェエエ工工工〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【連絡ミス】電話してきた担当の人に「代理の人から今日用事が出来て会えないと言われたんだけどぉ~」そう伝えた。そうすると「え?ちゃんと1:30分に待ってましたよ?」そう言われてしまった。そして俺は「もしかして連絡ミス?」そう聞くと「恐らくそうです」そう返事が来た。俺はこの即答である事が解った!( ゚Д゚)マサカ!それはこのたぐいの連絡ミスは「日常茶判事なんだぁ~」そう理解できた。俺は「まったく雨の中わざわざ行ったのにずいぶんのんきな役所だな~」そう感じてしまった。そしてこの日はもう時間がないので翌日に予約を取って電話を切った。┐(´д`)┌ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大丈夫】そして次の日予約した時間に区役所に向かった。そして受付をするとまた代理人の人が出てきて「今急用で15分位待ってほしい」そう言ってきた。予約した時間に来たのにまた来れないなんて「もしかしてまた連絡ミスか?」そう感じてしまった。そこで俺は「昨日も担当が急用で無
0
カバー画像

日記「区役所ダンス」

【マイナ更新】今日区役所に行ってマイナンバーカードを更新してきた。そもそもマイナンバーカードに更新があるなんて知らず更新案内の手紙が来た時ビックリした。( ; ロ) ̄  ̄オドロキ~!区役所までは歩いて15分程度の距離にある。今の区役所は密をさせる為に予約していかないとならない。俺は事前に今日の15時に予約して区役所に歩いて向かった。そして区役所に付いたら予約時間の10分前に到着して少し待つ事になる。しばらく待っていると15時になっても俺が呼ばれない。“「(・_・ )(「・_・)”マダカナ?〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【区役所の日常】どうやら俺の順番の前から来てる人の対応が長引いてる様子。職員が対応してくれる場所は個室になっているのだけどそこから凄いわめき声が聞こえた。(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その声は明らかに片言の日本語を話しているので外国人のようだった。しかも女性の声で職員にブチ切れの様子。更に数分後別の個室からも大声が聞こえてくる。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!ーンッッその声も女性の外国人の声で声の質からフィリピン人っぽい。最近の区役所は外国人が多くて対応が大変そうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マイナの使い道】俺はこの後30分くらい待ちぼうけてやっと順番が回ってきた。そして俺は本人確認をする為に名前と電話番号を手書きで書かされた。( `_ゝ´)テガキデスカ?指紋確認でもなくマイナンバーカード情報でもなく手書きで本人確認するなんて原始的すぎる。国はマイナンバーカードと言う最新テクノロジーを作ったのに役所の方の整備が整
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら