日記「未来とその先」

記事
コラム
展示用3800_edited.jpg



【支援】





こないだ
区役所が紹介してくれた
「仕事支援相談所」に行って来た。

ここは
今やってる仕事で儲ける為の
支援や相談にのってくれる。

以前
ここを紹介すると言われた時
「職安でもないのに何で?」
そう感じてしまった。

そこで話を聞いてみると
区役所も希望の仕事で上手く為
支援を始めたと言ってた。
( *゚ェ゚))フムフム

でも俺は
今やってる事が忙しくて
こんな必要と感じない事の為に
時間を割くのが嫌だった。

なので俺は
断る気満々だった。
(*`ェ´*)プンプン

しかし紹介してくれた人が
「自分の出世の評価が上がるから
この相談所に行ってみて欲しい」
そうぶっちゃけてきた。


andrew-neel-t6YYng9rfK0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【条件】





これを紹介されたとき俺は
「あなたの為です」とか
「仕事が今よりうまくいく」とか
大きなお世話な事言われると思った。

なので
そんなうっとおしい言葉なんて
完全に突っぱねる気でいた。
( `,_・・´)フンッ

でも区役所の人が正直に
区民の人の税収を上げた人数分
自分が評価されるので
協力してほしいと言う。

なので
その頼みを断る事が出来ず
若干渋々だけど行く事にした。

その代わり俺は
紹介してくれた人に
1つ条件を出してきた。

その条件とは
「俺が喧嘩しても
一切口出ししてくるなよ」と
条件を出した。

そしたら
その条件を飲んでくれたので
通ってみる事にした。
(´∀`*)ウフフッ


andrew-petrov-hopnkQoC0dg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【サポート】





そして紹介された所は
荒川区御用達の民間企業
「JOBサポート荒川」だった。

この名前からして
職安としか思えないけど
職安と全く違う民間企業だった。

この名前は
民間企業なのに紛らしいが
きっと顧客が荒川区専属なのかも。
( *゚Д゚))フムフム

そして
ここで俺の担当になってくれたのは
女性の人だった。

俺は
自分がやってる仕事の事を
理解できる人などいないと
そう思ってた。

もしそれが男だったら
サポートしてくれるくせに
全然話にならないので
強気で攻めてたかもしれない。

しかしどうやら区役所の人に
先手を打たれて女性をあてがわれ
強気の攻めを封じられてしまった。
(´・д・`)ショボーン


hong-kong-1990268.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【何か違う】





当然俺は
「ネットビジネスなんて
この女性も解る訳ない」
そう思い込んでいた。

でも
俺の担当になってくれた女性は
Twitterもやっていて
ブログも書いた事がると言う。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

しかも
アフェリエイトとか
Youtubeの事も詳しく
転売ヤーの話題も知っている。

俺のやってる事のやり方までは
さすがに解らない様だったけど
それでも十分ネット民で
想像以上に話が通じた。

でも担当の人は
俺がフリーランスだと言っても
就職先を紹介してくる。
( ;´Д`)イヤァァァァ!!

当然俺は
「そんな所で働ける時間なんて
とても作れないよ」と
全部断った。

この事に俺は
「協力してほしい事は
そう言う事じゃないんだけどなぁ」
そう思ってしまった。


szabo-viktor-UfseYCHvIH0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【マインドマップ】





なので担当女性に
俺がやってる事を理解してもらう為
「マインドマップ」と言う表を作り
それを見ながら説明した。

するとその女性は
「マインドマップ」の事も知っていて
即理解してくれた。
( *'w')bスゴイ!

その後色々質問されて俺は
その事に全部答えたが
最後に「今1番知りたい事は?」
そう質問される。

その返答に俺は
「死ぬ瞬間後悔しない方法!」
そう答えた。
( -`д-´)キリッ

この事は
人々が死ぬ瞬間に言い残した
最後の言葉を調べると解る。

人々のその言葉は
「チャレンジしておけばよかった」
その言葉が1番多い。

「でも俺の場合が解らない」
担当の女性にそう答えたら
「ならネットで聞いてみれば?」
そう笑顔で言われてしまった。


7D3Ws3k7bNhiDpq1632500942_1632500997_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【王道】





しかし既に俺は
悔いと後悔と黒歴史の
オンパレードで
今更手遅れの様な気がする。

でもチャレンジしておけば
失敗しようが成功しようが
「確かに悔いが残らないかも」
そう感じてる。

その後担当の女性から
色々なアドバイスをもらい
全部やってみる事にした。
(´∀`*)ウフフ

担当の女性のアドバイスは
第3者からのアドバイスで
凄く良い情報を得られた。

その情報は
女性受けが良い合成画像の
パターンみたいのを教わった。
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノオォォォ♪

しかしそれは
大道でみんなやってる事だけど
まだ俺がやってない事だから
チャレンジしてみてる。

そのせいか
少しずつ良い結果が出てきて
次行く時売上アップの報告が
担当女性に出来るかもしれない。

YyZIaKZYNoVFBFr1632501289_1632501322_edited.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す