日記「富豪の勉強」

記事
コラム

展示用2_edited.jpg


【講習会】





先日職業支援センターから
今月行う講習会の
スケジュールが書かれた手紙が
俺の家に届いた。

講習会の内容は
「内職」「足ツボ」「料理」
「メイクアップ」「荒川探索」
「季節の飾り造り」等々

俺の知りたい
インターネットマーケティングは
全くかすりもしてない物ばかりで
ちょっと残念。

でも俺的には
足ツボとかメイクアップとか
なんだか少し気になるものがある。
ウフフ♪(。-艸・。)

足ツボは
人が痛がる姿を見ると
そのリアクションが面白くて
やってみたい気がする。

メイクアップは
女性の顔に描く美術作品の感じで
得意になると女の子にモテそう。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しかし職業支援なのに
こんな日頃の生活に役立つ
主婦向け講習会をやってるなんて
なかなか良い所な感じがした。


lipstick-791761.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【思考】





こないだ
お金持ちってどんな事考えてるのか
Youtubeを見て勉強してみた。
( *゚Д゚))フムフム

俺の様な一般人が抱くお金持ち像は
「悪い」「冷酷」「才能」「高学歴」
「幸運者」「自分じゃなれない」
等と言ったネガティブな物。

しかしお金持ちが考えてる事は
「寛容思考」「アイディアを出す」
「努力する」「必ず成功する!」
と言った前向きな事。

普通の人のお金の使い方は
「快楽」「娯楽」「ギャンブル」等
その場ですぐに儲かる事に使い
短期的思考らしい。

でもお金持ちのお金の使い方は
「学習」「読書」「旅」「投資」等
将来大きく儲けられる事に使い
長期的な考え。

我々庶民のお金を稼ぐ方法は
「時間を売る」「嫌な事に耐える」
「単独で労働する」等で
身も心もすり減らす方法。

お金持ちがお金を稼ぐ方法は
「アイディアを売る」
「好きな事を極める」
「チームで働く」だった。
( *゚ェ゚))フムフム



lipstick-791761.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【スクーター】





お金持ちの考えは
確かに俺の様な庶民と違い
さすがと思える事ばかりで
俺も考えを改めようと感じた。

昨日この事を考えながら
買い物に出かけると
真っ赤なスクーターが目に入り
ふと立ち止まった。

するとそのスクーターの前面に
フェラーリのマークが入ってて
ビックリしてしまった!
ヽ(゚`Д´゚)ノ

フェラーリが
スクーターを作ってるなんて
今初めて知って2度見してしまう。
(((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

でももしかしたら
フェラーリのエンブレムだけ
後付けしたのかと思い
ネットで検索してみた。

するとやっぱり
フェラーリがスクターなんて
出してる様子が無く
どうも改造されたものっぽい。

でも真っ赤なボディーに
フェラーリのロゴが入ってるだけで
ただのスクーターなのに
1億円の高級車に見える。


img_897cb27eb0fea3af1287abdb537e5ad9187455.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【営業】





昨日区役所に用事があり
行ったついでに担当の人に
少し営業してきた。

今区役所は
ネットのモラルでピリピリしてて
対応がもの凄く気を使ってる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

なので俺は
「ネットリテラシーの講習会を
開催してあげるから
講演会資料を作るよ」と提案した。

しかし担当の人は
「イヤイヤそんな予算無いから
国から支給されら資料を読んでます」
そう言われて断られてしまう。

更に俺は
「なら区で発行してる新聞の記事を
何でも書きますよ」と提案した。
(´∀`*)ウフフ

すると担当の人が
「もう専属の担当者がいるので
その人に書いてもらってます」
そう言われて断られてしまった。

仕方ないので俺は
「なら苦労話インタビューさせて」
と伝えたら「それこそ言えないよ」
と断られてしまった。

man-1169309.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す