絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「未完成の夢の国」

【怖い乗り物】 9歳の時親公認で平日に学校を休み 開園5日後のディズニーランドに行き 昼食がナポリタンの貧乏旅だったけど 平日の閑散とした中遊んできた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 平日だった為か人も全然いないし 当時はミッキーやドナルドもいないし エレクトリカルパレードもないし スペースマウンテンも無かった しかもジェットコースター式の スピード感あるアトラクションもなく 俺的には苦手な乗り物だからホッとし 安心してどんな乗り物にも乗れる でも並ばずどんどん乗れるから 弟のヨッチと色々乗りまくってると ヨッチが「怖い乗り物が無いと なんか物足りない」と言い出した 仕方なく地図を見て怖そうな名前の カリブの海賊と言う恐怖感ありそうな アトラクションにのる事にして向かい 早速中に入って乗ってみた ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ すると船に乗って真っ暗闇の中を行き しばらくすると海賊やお化けの人形が わんさか出て来て凄く楽しくなって 俺は大満足できる そしてヨッチに感想を聞くと 「乗り物が遅くて全然スリルが無い」 そう言っててヨッチが望むものは スピードとスリルだと解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【花火】 すぐ近くに清掃員がいたからその人に スピードとスリルがある乗り物は どんな物があるのか聞いてみたら 「まだないんだよ」と言われてしまう 当時まだジェットコースタの様な スピード感と恐怖を体感する物が無く 全部ゆっくり動く乗り物ばかりで ヨッチがとても残念がってた でも俺はこの手の乗り物が苦手だから これでまたヨッチにつき合って乗り 半べそかかなくて済んだと安心して
0
カバー画像

「お金と夢の国」

【マジックカーペット】 9歳の時ディズニーランドが開園して たった5日目の平日に親公認で学校を ズル休みして行ってきたけど園内が ガラガラでまだ色々建設途中だった しかし動いてる乗り物があるから 近場から乗る事にして調べたら ゴーカードが動いてるらしく それから乗る事にした でもこのゴーカードは速度が全然出ず レールの上を走る物だったので レースが出来ずアクセルとブレーキで トロトロ走るだけで物足りなく感じる (´・_・`)ショボン 次にすぐそばにあった建物に入り ここはマジックカーペットと言う所で 中に9枚の壁が筒状に360度並べられ そこに世界の風景が映し出された しばらく見てると空撮映像になり ジェットコースターみたいな動きで 世界の景色が映されて凄い迫力で 空中に放り出される気分になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ アトラクションが終わり外に出ると しばらくの間体がふわふわしてて 俺と弟のヨッチでベンチに座り 少し休憩する事にする その間母親に飲み物を買って来て貰い ヨッチと美味しいジュースを飲んで 園内マップを見て次に行く所を探し シンデレラ城に行ってみる事にした 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お昼ごはん】 そしてシンデレラ城に行くと 工事中と言う看板が立てられてて 中に入れずガッカリしてしまい 余計中に何があるのか気になった 仕方ないので他の所に行く事にし 次は乗り物に乗りたくてそれらしい エターナルシーと言う物に向かい ワクワクしながら中に入ってみた! すると椅子とスクリーンがあり 映画館みたいな作りになってて 俺は「また映像を見るやつか」と 残念に思ってしま
0
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

4月15日東京ディズニーランドが開園した日(1983年)🐭💓

まずは暦のお伝えします。 ★先負⛅ 先んずれば負ける。大事なことは午後にやったほうが良い日 ★神吉日⛩ 神社参拝やお墓参りに良しとされる日 ★大明日✨ 隅々まで天の光で照らされる、あらゆることに大吉の日 ★天恩日👼 すべての人に対し、天の恩恵が降りてくる吉日 天恩日は、“人に喜ばれること”を積極的に行うと、天の恩恵をより受けやすくなるともいわれていますよ💓また本日は東京ディズニーランドが開園した日(1983年)🐭です。ディズニーといえば、シンデレラ城✨シンデレラ城の待ち受けは、恋愛運が上がることで有名です。しかし、上がるのは恋愛運だけではありません。 シンデレラは、いじめに遭っても負けない心の強さも備えています。 人間関係で悩んだり、夢を追いかけているけれどくじけそうだ・・・・という方も、ぜひシンデレラ城の待ち受けを使ってみてください😊 キラキラと輝くシンデレラ城を待ち受け画像にすると、さらにパワーが溢れだし、良い流れを引き寄せることができるでしょう✨ 私事になりますが、最近電話占いを始めました。毎日のようにご依頼いただいておりとても嬉しいです♡電話占いをご依頼していただいた方、ほぼ皆さんに「何か元気が出た」とか「丁寧に鑑定してくれた」と嬉しいお言葉もいただいてます。ココナラでも今後電話占いやご相談もお受けしようと思っています✨まずは私はどんな人?と思われてる方は「あなたに必要なメッセージ」などでお試し下さい。ただいまキャンペーンでお安くなっています💓
0
カバー画像

どーいう事!?なお話( ; -᷄ ω-᷅)

皆さまおはようございます!朝です(アップ時間は片目つぶってw)!今日は!タイトルにもある通り、どーいう事!?なお話( ˆ꒳ˆ; )いやね、最近リトルまなちゃんとお約束したことがあります。それは、『お誕生月にディズニーラ◯ドへ行こう!!』というものです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥リトルまなちゃんが産まれてから、すぐにコロナ禍→幼稚園入園→リトルまなくん妊娠!→出産!と、行く機会無かったんですよ。だからリトルまなちゃんにとって、初デ◯ズニー!!!プリンセスに憧れるリトルまなちゃん、幼稚園ではお友達とディズニーラ◯ドのお話をしてるのか、前から行ってみたいとお話をしてました♥お誕生月に行こう!と決めてからテンション爆上げ(´º∀º`)頼むから体調気を付けてようね✨で、ここまでが前振りwww私ね、夢見たんですよwどんな夢か??それがですね…꧁——————————꧂※以下夢ですのでご注意ꉂꉂ笑※何故かパレードの乗り物みたいな船に私が乗っており、船の外の私の左側にミニーちゃんがいます。めっちゃ近くて、頭触れる距離w他にもお客さんが船に乗ってて、船は前に進んでます。で、唐突にキャストの方がですね??『ミニーちゃんの頭(後頭部)に、鳥の💩が付いちゃった!!!』と叫んでるんですよ(´º∀º`)!!私、ミニーちゃんと近いじゃん?そりゃ見るじゃん?なんなら、え?付いてるの?取ってあげなきゃ!って後頭部さわさわするじゃん?まぁー本当にミニーちゃんの後頭部に鳥の💩付いてたよね(´º∀º`)で、あぁー本当に付いちゃってるwと思って、結局取ってあげなかったんですよ!!꧁——————————꧂ここまでが夢wいやもー
0
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

早くたくさん失敗すること。時間こそが最高の資産!!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功は、失敗から生まれるものであるという言葉はよく耳にします。しかし、なぜ失敗がそこまで重要なのでしょうか?それは、失敗が実は時間という最高の資産を最大限に活かす手段だからです。 時間は限られています。一度失われたら戻ってくることはありません。だからこそ、失敗を怖れず、積極的に受け入れることが重要です。失敗は、私たちが学び、成長するための貴重な機会を提供してくれるのです。 失敗を嫌うあまり安定領域に留まってしまうと、新しいアイデアやチャレンジに踏み込むことができません。しかし、失敗を受け入れ、それを克服することで、自分の限界を押し広げ、より良い結果を生み出すことができます。 失敗から学ぶことは、成功への最短の道でもあります。失敗を通じて得られる洞察や知識は、書籍や講義では得られない貴重なものです。失敗を恐れず、挑戦を続けることで、新たなアイデアやスキルを磨き上げ、時間を有意義に過ごすことができます。 成功は通常、多くの試行とエラー、つまり失敗の連続から生まれます。成功者たちは、失敗を経てこそ本当の価値を見出し、それを次の一歩に繋げることができたのです。彼らは失敗を避けるのではなく、逆に受け入れ、それを成長の機会として捉えました。 最終的な成功につながるプロセスは、失敗を恐れず、逆にそれを歓迎し、学びと成長を繰り返すことで形成されています。失敗は時間の無駄ではなく、逆に時間を最大限に活かすための貴重な手段となるのです。したがって、失敗を抱え込むことなく、挑戦し続け、時間を最高の資産として活かしていきましょう。
0
カバー画像

★お財布のデザイン/ディズニーランド閉園アナウンス

デザインにも色々とあります。以前、エンジニアとして構造物のデザイン(設計)のために、力学的な計算や解析などをやっていました。その後、起業してからは実務としての見た目のデザインを経験してきました。この見た目のデザインは、非現実的であっても自由にビジュアライゼーションできるところが最大の魅力かなと思っています。今回は、ミッキーマウスを素材として革のミッキーマウスお財布をデザインしました。如何でしょうか?非現実的であっても、個人で愉しむにはいい感じです。非現実的であっても、デザインのポイントであり難しくもあるリアルさの表現をどうするか!今回はこのリアルさの追求がデザイン的には最大のポイントでした。素材のミッキーマウスです。そうは言っても、やっぱりデザインは愉しいですね。東京ディズニーシー ビッグバンドビートハラミちゃん ミッキーマウス・マーチ 東京ディズニーランド閉園アナウンスでは、また。
0
カバー画像

ディズニーーーーーー!!!!!!#41

こんばんは!しおり☺です^^*今日は【ディズニータイムプラン作成サービス再開!】なことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬と!いうことで!ディズニータイムスケジュールプラン作成☆彡復活いたしました!!今度は‹アトラクション重視向け!ヒアリングしタイムスケジュール作成♬›に重点を置き、サービス内容を一部絞りました♬・絞ったので更に声をかけやすく♪・でも知ってることもアトラクションのことだけでなく生きてる分あるので♪お気軽にお声かけてくださいね^^*サービスのページも変わったので観てもらえたら嬉しいです*^^*※サービス写真を横に動かすと、サービスイメージあるよ(コソっ!私も早く次のディズニーいきたいな!!!自身の【ディズニー愛によるサービス】から思い出し感じたことを書いてみました^^2023・4・27しおり☺でした*^^*おはなしもきいております〜^^*
0
カバー画像

«暑い夏!»ディズニーランド・シーの避暑地アトラクション!

こんにちは!楠木詩織です^^*今日のテーマはディズニーランド・シーの【避暑地アトラクション】です^^*!ここ数年のディズニーの夏は暑い!暑い!10年くらい真夏のディズニーには行っていないので温度感も違うと思うしそれよりもかなり暑いでしょ!!ってかんじですよね。(5,6年前とかは5月にいくことありましたが5月でも日差しが痛い!)ディズニーランドって定番のリピータの多いテーマパークだとは思いますが意外と何回かはパークを訪れている友達でもディズニーパーク内のアトラクションや場所を熟知はしていなくて私が案内させていただくことも多くおすすめの【一時避暑地アトラクション --休憩をしよう-- 】をご案内します(*´∀`)ノ🏖ちなみに避暑地基準は・屋内・入って10〜15分は(待ち時間は除いた)アトラクション乗車、観覧時間があって休める(待ち時間も大体屋内かと思います!)ことを重視し、要点を添えてお届けいたします(^^)。‐‐目次‐‐◎ディズニーランド編◎・カントリーベア・シアター・ミッキーのフィルハーマジック・スティッチ・エンカウンター・魅惑のチキルーム・イッツ・ア・スモールワールド◎ディズニーシー編◎・マジックランプシアター・マーメイドラグーン(エリア内全般)・タートル・トーク・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ------⏫これらが私のオススメ避暑地です!こちらに挙げたアトラクションの分類分けですが、・イッツ・ア・スモールワールド・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ屋内・アトラク船乗車(ゆっくり船旅系!)・スティッチ・エンカウンター・タートル・トーク屋内・着席、画面(キャ
0
カバー画像

#2.ちいさいころからディズニーな家族でした

わたしの育った家庭は物心ついたときからもうディズニーのパークには年に数回訪れる家族で、年パスほどでもないものの、幼いなりにパークの全体を把握していました*中学生の時に初めて家族外で遊びにいって以来どんなあつまりでパークに行っても、ありがたいことにだいたいみんなの意見をまとめながら『先導』させていただいてます(笑)ショーパレ派、アトラク派などの言葉がありますがわたしは分かれるならばアトラク派寄りなのかもしれませんが時間が合えばショーもパレードも立ち止まります!でも、、、その2つならば圧倒的にアトラクのほうが、経験値はあります。笑ちいさなころ、家族と行っていたときは私 と 弟の【年子姉弟】で【女子わたし小4】と【男子おとうと小3】くらいの記憶でいくと、わたしは妙に怖がりな、NG多めの音、暗、落、速なんでもだめ。食わず嫌い、乗らず嫌い。ついでにミッキーが近づいてくるのもだめでした。笑弟は何系のアトラクションでも強く、NGなし男子でした。しかしそんな弟もミッキーNG。笑そんな対象的な歳近、男女きょうだいでしたので当時から苦手と得意のいる兄弟家族。(アトラクションに乗りたいのにまたされる片親込み。)を小さいながら俯瞰して見ていました。ちなみに小4のその日に私は劇的に変わったのでよく覚えている日だったのかもしれませんが、小4のこの日、ランドのジェットコースター系3つをあんなにこわかったのに!乗ってみたのです。そこからは遊園地に怖いものなしになりました!(あ、いえ、ジェットコースターには大丈夫になりました。タワテラも余裕で乗れます。(´ε` )b。((しかし遠心力系がだめなのでコーヒーカップ
0
カバー画像

ディズニーランドは、やはり凄かった

こんにちは、N Worxです。この状況下ですが、ディズニーランドへ行ってきました。ショーやアトラクション、どれをとっても凄かった。凄かった点は、以下です。・音楽の品質・音の演出の細かさ・ミッキーのテンションの高さ音楽の品質、これは言わずもがなでした。ショー、アトラクション、どの音楽も素晴らしい。やっぱり、聞き入ってしまいますね。これは周知のとおりです。次に、音の演出の細やかさ。これは恐れ入りました。例えば、イッツ・ア・スモールワールド。エリアごとに曲のアレンジが違うのは、すぐわかると思います。以下は、特に細かいと思った点。・エリア中にいる数多くのキャラの歌や楽器が、その場所から鳴る・バックトラックは、歌や楽器抜きのものが流れている・アレンジ違いの楽曲が、入口から出口まで完全同期これ、何気にめちゃ細かいです。当たり前のようで、ここまでの配慮はなかなかです。キャラ数体だけではありません。あの沢山のキャラから音が鳴っても、破綻しない絶妙なバランス調整。・・と、このクオリティが他のアトラクションにも散りばめられています。ミッキーとグリーティングしてきました。めちゃテンション高くて、元気もらいました!凄くいい人だった・・。(いや、ネズミ)
0
カバー画像

「冒険の国」

【レストラン吟味】9歳の時完成したてのディズニーランドに親公認で学校をずる休みしてすいてる平日に行って来た。到着したら無計画に目先のアトラクションに行ったが乗り物でなく映像を見る物で全然物足りないなかった。この事に反省して午後から行く場所はきちんと地図を確認し絶対乗り物に乗ると決意した!その前にみんなで昼食を取る為入口のレストラン街に向かった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そこには凄くオシャレで高級そうなファンキーなレストランが立ち並びどこでも良いから入りたかった。しかし一緒に来てた母親が色々な店先に出てるメニューをじっくり吟味して入る店を選んでる。俺はどこでも良いから入りたくて目の前のレストランをさし「ここに入ろう!」と言ってみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【幸せの金額】すると母親が「高いからダメ!」と言い却下されてしまった。(´・д・`)ショボーンそして全てのお店のメニューを確認し「全部値段が高い~」そう言ってなげいてた。このとき俺は「ディズニーランドの食事なのに普通のレストランのと同じ金額で予算立てたのか?!」そう思った。どうやらこの事が図星のようで母親が選んだレストランは1000円のナポリタンがある店。|ω・`)ショボーンこの時一緒に来てた俺と弟は当然無条件でナポリタンを頼まれ他の凄く美味しそうなメニューを食べる事が出来なかった。以前俺は学校の女子が読んでた雑誌に最高のデート企画と言うのがありそこに金持ちデートの極意があった。そこに書かれていた事は「幸せの時間を買ったのだからこの時を何も気にせず楽しむ事!」そう書かれてあったのを思い出した。〓=〓=〓=
0
カバー画像

「夢の国」

【公認ずる休み】9歳の時完成したばかりのディズニーランドに行って来た。一緒に行ったのは母親と俺と弟の3人。父親が行けなかった訳はすいてる平日に行く事になり仕事を休めなかったから。(*´▽`*)実はこの日我々兄弟は学校をずる休みしてディスにーへ行く事になった。本当は学校がお休みの日曜日に行こうとしてたらしい。でも開店まもないディズニーは日曜日に行くと猛烈に込み乗り物になんてとても乗れない。なので超特別に親公認でずる休みが出来た。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自動車専用】俺はいつもの仮病のする休みでなくきちんと許されたズル休みが出来凄く嬉しかった。しかもディズニーランドに行けるなんてまさに天昇する気分。(´∀`*)ウフフそして俺は母親の初代スズキアルトでディズ二ーランドに向かった。当時住んでた三郷団地からディズニーランドまでは1時間半くらいで到着できた。到着して駐車場に行くとそこにあった光景は見渡す限り土の荒野が広がってた。その遥か先にディズニーランドがポツンとあって周りに何もない。当時は舞浜駅すら工事中で車でしか行けない場所だった。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【商店街】母親は歩くのが大変だから入口から出来るだけ近くに車を止めそこから向かう事にした。しかし1番入り口に近い駐車場でもチケット売り場まで100m位ある。( ´Д`)=3 フゥ俺はこのあまりにも広大な場所を見てディズニーランドがまるで砂漠の中のオアシスみたいに感じた。そしてやっと入り口に到着できチケットを買って入場した。俺は入場すればすぐ目の前に遊園地が
0
カバー画像

ディズニーランドの生き残り戦略

今日は、ディズニーランドって、どうしてこんなに長い間、人気があるのか、知財の分野から考えてみます。 もちろん、ディズニーが、人々に夢を与える工夫を、一生懸命しているのは、間違いありません。 しかし、人気があるものって、それほど長くは続きませんよね。 かならず、長く人気が続くものには、理由があるはずです。アメリカの著作権法の歴史は、ディズニーのロビー活動の歴史 アメリカの著作権法の歴史は、ディズニーのロビー活動の歴史と言っても言い過ぎではありません。 ディズニーランドのキャラクターは、商標権や意匠権でも、もちろん保護されていますが、要になるのは著作権なんですよね。 商標権や意匠権だけだと、キャラクターが、ちょっと似ているデザインを使い続けていれば、いつかその権利をハイジャックできます。 特に、ブランドネームやロゴは、今の時代、どんどん前面に出していくのが、難しくなっています。 ちょっと、古い印象を与えることになっちゃうんですよね、一定の商標を、数十年の間、前面に出し続けるのが。 たとえば、トヨタをレクサス、日産をインフィニティ、本田をアキュラとして、海外で販売しているのも、そういった工夫ですよね。 まだ、そのロゴがデザインの一部に入り込んでいるのであれば、古い印象がなくなってきますが、そうでなければ、数十年経つと野暮ったくなります。 それでは、ディズニーも、同じように古臭くなっちゃうんじゃないの、と思うかもしれません。 しかし、ディズニーは、商標を前面に出すのではなくて、そこにいるキャラクターの「世界感」を商品にしています。 なので、ミッキーやラプンゼルのキャラクター自身が
0
カバー画像

夢の国で開催された家族反省会

みなさん、お疲れ様です。 数日前お友達にとても美味しい焼き肉を夫婦でご馳走になった。炙りレバーが絶品だった。 そして、翌日からずっとお腹を下している。旦那も下している。 そして、今日友達から 「数日前からお腹 下してるんだけど  ほなみは大丈夫?」と連絡が。 間違いなくレバーだ。 あの店・・・・ 美味しかったから 許す。 今日も優しい美原ほなみです。 今日は我が家が大好き夢の国のお話。いろいろなアトラクションがあるがランドにスティッチ・エンカウンターシーにタートル・トークという アトラクションがある。 両方に共通してるのが ゲスト参加型だ。 スクリーン上のスティッチや亀のクラッシュに指名され質問に答えたりいじられたり楽しく会話ができて 見ているだけで楽しい。 台本もないのにゲストに対し 面白い返しをしてくる スティッチやクラッシュに 感心してしまう。 笑いで会場が一体になるのがとてもいい。分からない方は YouTubeで検索して頂けると 出てきます。 私は毎回体験したいが 意外に恥ずかしがり屋の 我が家。特にケイトとルリは指名されてみんなの前で いじられるなんて 絶対嫌だというタイプ。 スティッチ収容人数189名 タートルトーク収容人数238名 そこから3人くらい当てられる。 満席じゃなかったにしても 当てられるのはかなりの 確立だ。 数年前タートルトークを 初めて体験することになった。 まだ出来立てだったので イマイチ何が行われるか わからずチャレンジ。 早速ご指名タイム。 「ミニーのカチューシャに  ポップコーンケースを  持った前から何列目の 女の子。」 当時小学生だった
0
カバー画像

どうしてディズニーリゾートは楽しいのか?

 東京ディズニーランド、ディズニーシーには誰でも1度は行ったことがあると思います。好きな人は数え切れないくらい行っていることでしょう。子供はもちろん、大人も楽しめます。 どうして、あんなに楽しいのでしょう?ミッキーがいるから?!。それももちろん大きな理由のひとつです。でも、もっと大きな理由があります。  ランドにしてもシーにしても夢中になって楽しめるのは、すべてのアトラクションに物語があるからです。スケールの大きなジェットコースターや、スプラッシュマウンテンよりも高い位置から落ちる急流すべりも、ちょっとした遊園地ならあります。 でもそこには、ストーリーがないのです。ただ急降下したり、宙返りするだけで、何の物語もないのです。自分が物語の中心になっていないのです。 そこが東京ディズニーリゾートとの決定的な違いです。さすがにみんなそのことに気がついて、USJのように、何かしらのストーリーを加えるようにしているところも出てきましたが、まだまだです。  あなたの人生には物語がありますか?つらいことや楽しいこと、悲しいことやうれしいことを自分の物語として、人生を送っていますか? 落ちるだけのジェットコースターはありません。少々水に濡れることもあります。それもまた楽しいです。あなたの人生(アトラクション)は人が見て乗ってみたいと思う人生ですか? そして、ディズニーランドは何年経っても完成せず、常に進化しています。
0
カバー画像

ファストパス終了のお知らせ

こんにちは!ワタルです。 "衝撃" ディズニーリゾートのファストパスが終了します! 思い出深い人も多いのでは無いでしょうか? 代わりにこの夏、40周年を記念したプライオリティパスが導入されます!プライオリティパスは期間限定。 終了時期や終了後の情報は出ていないようです。 引き続き最新情報をチェックすることをオススメします!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 世界に一つだけ"あなた専用旅のしおり"の作成承ります。
0
カバー画像

【貸切】東京ディズニーランド完全貸切、JCB抽選

今年もこの季節がやってきました。東京ディズニーランド完全貸切。JCBの企画なので、JCB持っている人が対象ですが、会員の人は、ぜひ、ダメモトで応募して見てください。久しく、ディズニーランド行ってませんでしたが、家からは毎晩8:30のTDL花火が見えます。いくつになっても、夢の国。今年も応募しようと思います。みなさんも是非。。。なお、申し込む際は、いくつかのコースがあります。どれにするか決めておいてください。コース3つ①貸切 2名コース②貸切 4名コース③パークチケット今年の応募期間は、2022/12/23 ~ 2023/06/15。クリスマスのイベントだからといって、まだ間に合うと思っていると、〆切になったりしますので、ご注意を。他にもいろいろなプレゼントや懸賞の情報を配信中。こちらもぜひお買い求めください。1000円。ぽっきり。
0
カバー画像

妖精のようだ

妖精って本当にいるだろうか。子どもの目には見えるんだよ。先輩が怒ったように私の顔を見て真顔で言う。ああ、ディズニーに出てくる妖精達は楽しそうに踊る。ディズニーランドが人々の歓喜を誘うのは、そういうことか。子どもにだけしか見えない妖精達。私の前には絶対出現しないだろう。まかり間違っても。でも一度は会ってみたい。美しい妖精に。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら