#2.ちいさいころからディズニーな家族でした

記事
エンタメ・趣味
わたしの育った家庭は
物心ついたときからもうディズニーのパークには年に数回訪れる家族で、
年パスほどでもないものの、幼いなりにパークの全体を把握していました*

中学生の時に初めて家族外で遊びにいって以来
どんなあつまりでパークに行っても、ありがたいことにだいたい
みんなの意見をまとめながら『先導』させていただいてます(笑)

ショーパレ派、アトラク派などの言葉がありますが
わたしは分かれるならばアトラク派寄りなのかもしれませんが
時間が合えばショーもパレードも立ち止まります!

でも、、、その2つならば
圧倒的にアトラクのほうが、経験値はあります。笑



ちいさなころ、家族と行っていたときは
私 と 弟の【年子姉弟】で
【女子わたし小4】と【男子おとうと小3】
くらいの記憶でいくと、

わたしは妙に怖がりな、NG多めの
音、暗、落、速なんでもだめ。
食わず嫌い、乗らず嫌い。ついでに
ミッキーが近づいてくるのもだめでした。笑

弟は何系のアトラクションでも強く、
NGなし男子でした。
しかしそんな弟もミッキーNG。笑


そんな対象的な歳近、男女きょうだいでしたので
当時から苦手と得意のいる兄弟家族。
(アトラクションに乗りたいのにまたされる片親込み。)
を小さいながら俯瞰して見ていました。

ちなみに小4のその日に私は劇的に変わったのでよく覚えている日だったのかもしれませんが、

小4のこの日、ランドのジェットコースター系3つを
あんなにこわかったのに!乗ってみたのです。


そこからは遊園地に怖いものなしになりました!

(あ、いえ、ジェットコースターには大丈夫になりました。
タワテラも余裕で乗れます。(´ε` )b。
((しかし遠心力系がだめなのでコーヒーカップとかだめです(笑))



なので、こわかった思い出も、乗らされるのが嫌で泣きそうな思い出も、

乗れたことで自信がついた思い出も、!


夢と魔法の王国☆ディズニーランド
冒険とイマジネーションの海☆ディズニーシー

で感情もいっぱい味わい育ちました(*^^*)♪



大人になって一緒に行った
ジェットコースター嫌いの友達を
ジェットコースターの、センターオブジアースに乗せる裏技(その後センター好きになっていましたw)という技も自分で考えましたが(笑)

これは大人には通用させても良いですが、
子どもには無理にさせたくないですね・ω・;


ディズニーランド、ディズニーシー
今やほとんどのアトラクションは制覇し、雰囲気など
わかっていますが、
唯一、わたしがもう乗りたくないという乗り物もあったり…

まだ乗ってない新し目のアトラクションも数個だけあります。(T_T)のりたい



このコロナ禍ですがあと2、3年続くのではとニュースで見かけました。
まだ、コロナ禍になってからはインパしていないのですが
感染状況を見ながら(2,3年じっと黙るだけも人間難しいですよね!)
いつか私自身もひとりディズニーをしにいきたいな、
なんておもっています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す