絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

売れるまでの大変さについて

現在、販売実績が12件ですが、売れるまでに様々な苦労を経験しました。今から1年前に記念すべき1件目の出品サービスが売れました。その後、少しずつ売れていき、やっと二桁の販売実績に王手をかけました。しかし、王手をかけてから1件も売れず、苦しい日々が続いていました。3ヶ月以上が経ったある日、ついに出品サービスが売れました。売れた時は嬉しかったと同時に売れる事の難しさを改めて痛感しました。出品者ランクがレギュラーからブロンズに上がりましたが、再び売れなくなりました。その後も売れず、ひたすら時間が過ぎていきました。もはや難しいと思い、何度も諦めようと考えていました。今月(9月)の9日を迎えた日にようやく出品サービスが1件売れました。売れた時は諦めなくて良かった事と感謝の気持ちでいっぱいでした。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

「遠足の小猿達」

【貸し切り電車】 7歳のとき学校の遠足で 上野動物園に行く事になり また苦手なバスで行くのかと思って とても憂鬱になってしまった。 しかし今回の遠足は バスでなく貸し切り電車らしく この話を聞いて嬉しくなった俺は 思わず「やった!」と叫んでしまう °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° するとクラスの子数名も 「やった!」と声をあげてて バスが苦手なのが俺だけじゃなく 他の子も苦手で嬉しかった。 当時通ってた学校は 埼玉県三郷団地の立花小学校という 1クラス42人で7クラスもあった とても大人数の学校だった。 これだけの大人数で遠足に行くと 遠出するならバスの方が安いけど 上野動物園までだと結構近いから 逆に高くつくらしい。 先生から行き方の説明があり 金町まで県営のバスで行き そこから京成線で上野動物園まで 1本で行けると言う。 しかも京成線は 8両編成全部貸し切りで行くらしく この電車に乗り遅れないように 急いで行かないとならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【移動時間】 遠足当日の朝 集合時間が登校時間より早く いつもより早起きさせられて お弁当と水筒もって支度した。 そして母親と一緒に集合場所の 学校の校庭に向かって到着すると もうみんな集まってて俺は 最後の方だったらしい。 その後学校の目の前に来てた 県営バス7台に乗り込んで 金町駅まで15分位で到着し 急いで京成線の駅に向かった! ピュー ミヽ( 'з')ノ 駅に到着すると電車が来てなく その場でしばらく待たされて みんなで見る動物の事を話し だんだんワクワクしてきた。 しかしふと俺は 電
0
カバー画像

たくさんの “ムツゴロウ” で、あります(≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、“あいと”と申します。(体温調節に苦戦しながらご挨拶)前回描いた “むつごろう” の落書きを気に入って頂きありがとうございました(^_^)リクエストも頂いておりましたので、調子に乗ったあいとは………。描いちゃいました。LINEスタンプ用イラスト (≧▽≦)/合計:24枚大変ですね~ (;・∀・)でも、楽しかったです (●´ω`●)興味を持って頂けましたら、探してみて下さい (●´ω`●)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けましたら、サービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

【日記】#12 新聞配達

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノキャリコン×メンタルサポーターのノブです。私は学生時代に新聞配達をしていました。今でも制度として存在していると思いますが大手の新聞社が都内や近県の大学に通う学生を対象とした「新聞奨学生」という制度を使って進学をしていました。その制度を使った理由は長くなるので割愛しますが…💦大学在学中の4年間一日も休むことなく(新聞休刊日は除く)新聞配達を続けていました。ちなみに皆さんの自宅には新聞はいつ届きますか?早い家ですと深夜の2時ぐらいから届いていたりします。新聞は大体深夜1時~2時ぐらいにトラックで販売店に運ばれます。販売店でチラシを入れてバイクや自転車に積み込んで配達スタートとなるわけです。写真でいうと↓のようなイメージです。私の場合は郊外~農家さんのエリアを担当していたので毎朝300件程度を毎日配達していました。朝は2時ぐらいから配達を始めて終わりは6時過ぎ。雨や雪が降ると終わりはもっと遅くなりました。こんな状況なので大学での授業はほとんど睡眠学習だったかもしれません💦あとは集金があったり(当時は個別訪問して新聞代を集めてました)新聞の勧誘活動(拡張ともセールスとも言います)もあったり当時は大変でしたが今では良い思い出です。そんなこんなで4年間務まったわけです。ただ卒業のときの新聞奨学生のパーティーで聞いた時びっくりしたことがあって新聞奨学生のお仕事を全うできた人は全体の10~20%ぐらいと聞いてうーん(゜-゜)と思った次第です。確かにきつい仕事だし誰にも認められるわけでもないし意義が見いだせないとただただ辛い仕事にしかならないのだなーと思いまし
0
カバー画像

「怒りの木」

【台風一過】 8歳の時共働きだった俺は 学校が終わると学童保育に行き 母親が返ってくる6時まで 預けられてた時がある。 そのとある秋の日 深夜から大きな台風が来てて 夜中じゅう窓を揺らされうるさく 眠れない日があった。 なのでトイレに行くのが怖くなり 母親についてきてもらおうとして 一生懸命おこしたけど いびきをしてぐっすり眠り起きない (´・д・`)ショボーン 仕方ないので走ってトイレに行き 急いで用を済ませて布団に戻り するとスッキリしたせいか 台風のうるさい音の中でも眠れた。 翌朝起きると すっかり台風が治まり 空を見上げると綺麗な空が広がり 父親も電車が止まり青くなってた その後父親が会社に遅刻の電話をし バスを乗り継いで出勤する事になり うんざりした顔で支度をし始め 1時間早めに位出発してた。 しかし俺は 暖かい風と綺麗な青空で とても気分が穏やかになり ルンルン気分で学校に向かった。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おとり】 学校に到着して先生に挨拶すると 先生が俺に話しかけてきて 「学童のペット小屋が昨日の台風で 凄く汚くなってたぞ」と言われた。 この時の俺は いつもペットに攻撃されて 校庭をよく逃げ回ってたから ペットと俺が仲良しと思われてた。 なので先生は 俺にわざわざ伝えたようで 仕方なくペット小屋を見に行くと 枯れ葉や枝が散らばって汚い。 この様子を見た俺は きっと放課後学童保育に行くと いきなり小屋の掃除をさせられて 大変な思いをすると覚悟した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして放課後 学童保育に行くと最初宿題するのに やっぱり最
0
カバー画像

緊急時の自分

こんにちは皆様。寒気が来ても家に居ればぬっくぬくーと思って、寒気をなめていた、だってマンションだし、何もすることないでしょ、って思っていた。寒気は我が家を襲ってきた。昨日の8時ごろ夕食の片づけをしようとすると、水が出ない、水が出ない、水が出ない。どうしたもんか、だってね洗い物も出来ない、洗濯はしている途中、家事は何もできない。それだけじゃない、トイレを流す水もない、猫のトイレを片付けても手を洗えない。手を洗えないってこんなにストレスなんだって初めて知ったよ、家には何かの為にウエットティッシュを常備している。今がその時と使っていても水で洗った時のような爽快感が皆無水って凄いな、そんなこと言ってないでトイレが問題になる。偶々災害時用の簡易トイレが有ったのでそれに用を足す、簡易の物って落ち着かない、でも災害時の練習と思えば(災害時ですが)仕方ない。朝からいつもの拭き掃除も出来ず、玄関掃除も出来ず、1時ごろになってやっと水が出た。やったー、水に手を付けた時にヘレンケラーの気持ちになったよ、感激って感じでさ。普段ある物が無くなるって大変で、いつもそれに対応できるようにしてきたつもりだけど。いざと言うと中々上手くいかないのですね、猫たちは今日もゆったりですがね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人事や採用のお仕事をされたい方へのメッセージ

こんにちは。ノブです。私は10年以上、人事や採用のお仕事をしています。人事や採用のお仕事をしていると、よく「人事をやってみたい!」といわれる方がいらっしゃいます。 だいたいの方は目をキラキラさせながらお話されるので、こちらもあまり実情や本音は言いにくいことがあったりします。私なりの解釈で、人事をやってみたいと考える方へのメッセージを書きました。その前に・・・ 会社や採用、そしてプライベートの会話なんかで、よく 「人事って何やってるんですか?」 「採用楽しそうですよねー、やってみたい!」 という話をよく聞きます。 そして、面接で応募者の方に「将来どんな仕事がしたいですか?」と聞くと、 意外と多くの方が 「人事や教育で会社に貢献したいです」 「採用で多くの人に出会う仕事をしたいです」 という話をされます。。 外から見ても人事のお仕事はキラキラしているイメージですが、実際はそうでもない、という話が本当のところです。ここから先は「人事の仕事」を、実情含めて正しく知りたい人だけ読んでください。 「ヒトの価値」を活かす役割 人事の役割としては、 「会社の運営に携わり、社員の価値を引き出すポジション」 ととらえています。 会社の経営資源は「ヒト・モノ・カネ」の三資源(3M)から成り立っていて、人事はこのうちの「ヒト」を扱う重要なポジションです。ですので、人事は給与計算や勤怠、社会保険手続きなどの事務の仕事から、人にまつわる様々な課題を考える立場を求めています。また、最近は経営的な視点で様々な提言や取り組みを行っていく「戦略人事」という位置づけあります。人員管理という立場から、様々なテクノロジ
0
カバー画像

教えて貰っても遅い事

こんにちは皆様。去年、肉屋のアルバイトで大変だったので、今年は行かないと決めていたのですが、頼まれると言ってしまう私。それでも、年末だけは出来ませんと言って断っていたのですが、今朝三女とお節やお菓子の話をしていたら電話が鳴った。「あのね、2人だけしか居らんのよ、1時からでいいから手伝って貰えへん?」ビックリだ、あれほどダメって言ったのに。去年は忙しすぎて昼食を食べる時間が無い人が出て、その人が29日にもう明日は来ないと言って怒っていたのを思い出して、思わずちょっとだけならと言ってしまった。次女に言わせると、そうやって聞いてしまうから、あの肉屋が年末の体制を整えやんのやから、絶対に嫌だしませんっていう方があそこの為なんやで、なのだそうだ。確かにそれはそうなんだが、中の人が大変そうなのが解っていると、無下に断れない。私が悪いのかなー。何時も居る店員さん曰く、「今の時期だけやから。」なのですが、年末だけのアルバイトを高い時給で雇っては如何なのかな、なんて思うのは私だけなのだろうか。今年は一人コロナ陽性になったし、きっと大変なのだろうなと考えながら今から仕事だ。最終日に貰った松阪牛1キロはとんでもなく美味しいが、その為に行くのでは無いし、行きたくない。断り切れん人の断り方を誰かに教えて欲しい今日である。教えて貰っても、もう遅いけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

アルバイトの謎

こんにちは皆様。昨日もアルバイトで肉の丸賢さんで仕事だ、いい所なんだけど、休み無しで仕事は辛い。朝の9時から行って、夕方には帰れるからと娘には言ってあって、16時くらいには帰れるかなーなんて考えていた。何故かと言うと、この店忙しいと休憩が取れない、勝手に取ってね休憩って言われても、中々ねー。昼食も15分くらいで終えて、ずっと送りの肉の梱包作業、何処で休むのか解らないんだよね。ここは高級松阪牛を扱っていてA5ランクの肉を加工して送っている、去年バイトした時貰ったお肉は食べたことない位美味しかった。トレーサビリティもあって、証明書も付けている、証明書間違えると大変なので、皆がこれはどれ何て聞き直したりして、しっかり報連相だ。ここで働いていると疑問が湧く、松阪牛って名前つけてんだよね、食べちゃうのに。○○2号とかだったら、百歩譲って解るーってなるのだが、さつきとかのぶことか普通に名前じゃん。さつきとメイは違うところで活躍してるから、食べちゃいかんでしょ、なんて思うのは私だけなのだろうか?去年、ここの店主が黒毛和牛が足りなくなって、他から仕入れようとした時に、電話で怒鳴ってた。「あそこの肉はあかん、だって愛情を持って育てて無いもん。」愛情を持って育てて食べるの?ちょっと違和感しかない、私も肉は好きで食べるけど、愛情を持って育てたら、きっと食べれなくなるだろうな。それでも、人の口に入るまでは大事に大事に育てているのだろうか、ちょっと可哀そうな気もしてきた。そんな大事な命を貰っているのだから、自分を大切にしなければいけないな~。考えさせてくれるこのバイト、有難いものなのかもしれない。でも私
0
カバー画像

手の込んだスムージー

おはようございます!さち桜です(*^^*)先日新しくできたお店に娘とお散歩がてら買い物に行ってきました。帰りにのどが渇いたので何か買って車で飲もうとしていたら美味しそうなスムージーの写真を見つけたので娘と私の2つスムージーを買ってみました。店員さんはかわいらしい2人の女性。凍った果物をミキサーに入れ、氷を入れてそのミキサーをお店専門の箱みたいなのにセットしてスイッチオン!(目の前で作ってくれるんだ~♪)って見ていたら、店員さんがガタガタとその箱を揺らしだした。娘と私が頼んだスムージーは違うので並んだミキサーで店員さんも2人並んで作業しています。(こうやって作るんだ~(*^^*))って思っていたけど店員さん2人とも首をひねりながら箸で中身を突っついてみたりすごくガタガタ揺らしてみたり。どうやら氷が上手く砕けず止まってしまって苦戦しているみたい。あまりにミキサーが入った箱を2人してガタガタするから壊れてしまいそうなのと、店員さんの必至さと息子君もここでバイトしたらこうなるんだろうな~って想像し出したら笑いが込み上げてきてしまい一生懸命我慢していたのですが横を見たら娘も笑いをこらえていて!最近ツボに入りやすい私は完全にツボに入ってしまい(^^;)笑いが堪えられなくて大笑いしそうなのを防ぐために離れたところまで歩いて離れたりウロウロしたり。でも10分経っても店員さんずっと格闘してるからずっと笑いのツボから抜けられずマスクがあって本当に良かったな~って思いました!(^^)!最後は結局スムージーになりきれずミキサーからかき出して完成✨長く手の込んだスムージーは氷がゴロゴロしてたけどそれはそ
0
カバー画像

息子君の余計な苦労

おはようございます!さち桜です(*^^*)昨日、全速力で走って20分の場所にバイトに行った息子君。自転車で行きたいと思っていたけどパンクしていたので空気を入れるか歩いていくか選ばないといけないのは朝から分かっていた息子君。でも支度していたら歩くのも空気を入れるのも時間がなくなったらしくて走っていくことに。いってらっしゃいと送り出した私は走っていったのだと思っていました。帰ってきた時に、バイトに間に合ったか聞いたら間に合ったとのこと。良かったね!と話は一回終わりました。そして夕飯の時、何かの話から息子君が自転車を持って行ったという話になりました。私「パンクしていたでしょう?」息子「うん、パンクしていたから引っ張っていった!」私「下りだけ乗ったの?乗れた?」息子「ううん、引っ張ってた!」私「引っ張ってったら重いだけなのに。何に使ったの?」息子君「何も使ってない」私「下りすごくスピード出て邪魔じゃない?置いていけばよかったのに~」息子「ペダルが足にバンバン当たるから体斜めにしてすごい勢いで走ってった!」私「帰り乗ったの?」息子「帰りもずっと引っ張ってきた」このような話を続け私と娘は笑いが止まらず。20分走っていくだけでも大変なのになぜパンクして乗れない大きな自転車をわざわざ持って行ったんだろう。息子君に聞いても分からないらしいです。でもいい筋トレになったよ~\(^o^)/なんて喜んでいたので良かったんだと思います(^^♪いつも面白いことをしてくれる息子君にまた思いっきり笑わせてもらいました(^_-)-☆パンクした自転車の使い道は筋トレに良いらしいですよ♪今日は息子君が、走ればもっと楽
0
カバー画像

人間色々

こんにちは皆様。よく眠っているのに眠い日が在って、そんな日に次女が家事をしないでベットに居るとキレてしまう。今日は私はゆっくりしたかったものの、家事はせずにいられない、やるのよねと次女に念を押す。「ちゃんとやるよ。」15分くらい後にやると言ってきた、十五分待っても何もしない、彼女の仕事もあるし、こっちも早く終わらせたい。勝手にし始めると、「やるって言ったよね。」いやいややってないし、こっちは待ったし最初から家事をせんのだったら、期待もせんからするって言うなって。「あんたはこの所家事してないんやから、期待せんからやらんて云うてよ、私するし。」と云うと、「体調が悪いときもあるやん、それでもしろって言うんやね。」だから良いって言っとるやん。「そうやって私をくず扱いして、家事でマウント取っていく世界戦なんや。」そんなん知らんし。家事でマウント取るってなんやの、大大体世界戦した覚えないし。自分でこれじゃ屑やと思ったら仕事したらええやん、こっちは頭痛を押してやっとんのやから。「大体絶対にしないとあかんもんじゃ無いやん、ほっといて調子よくなってからしても。」と言い張る、頭痛いんやったら休んどいたら良いらしい。私は30年ほど主婦やっていたので、調子悪くて家事を休むと、後でその分大変になるって解ってるのや、そやから皆で分けてするって言ってるのや。こっちとしては頭痛がするのであんまり言いたくないが、朝4時に起きて何もせず携帯見ていて4時半に私が起きて朝食の用意をすると、「ちょっと寝てもええ?」っと言って食べるまで寝て、食べたらシャワー浴びて仕事に行くしかしてなかったのは誰なんや。イライラが止まらな
0
カバー画像

あなたに起こることは全て”必然”である。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。好きだから大切にするのではなく、大切にするから好きになる。出来ないから、やらないのではなく、やらないから出来ない。時間がないから何も出来ないのではなく、何もしないから時間がない。過去が原因で行動できないのではなく、行動をしないから過去を原因にしてしまう。苦しいから楽な方を選ぶのではなく、楽な方を選ぶから苦しくなる。面白くないから一生懸命出来ないのではなく、一生懸命しないから面白くない。失敗したから諦めるのではなく、諦めるから失敗する。好きだから夢中になるのではなく、夢中になるから好きになる。相手が不機嫌だから自分も不機嫌になるのではなく自分が不機嫌だから相手も不機嫌になる。相手が優しいから優しくするのではなく自分が優しくするから相手に優しくされる。不安だから行動しないのではなく、行動しないから不安になる。人は、今、この瞬間から変わる事が出来る。『変わる』ということは考え方、言葉、行動を変えることだから大変なこともあるかもしれない。しかし、『大変』という言葉は、『大きく変わる』と書く。そう。『大変な時は大きく変わるチャンス』という事。人は思っている以上に大きく成長する事が出来る。その為には、言い訳はしない事。自分に起こることは、全て『原因』がある。自分を見つめ直し、大きく変わる事が出来れば、人生は好転する。自分に起こることは全て”必然”そして全てに意味がある。そこから『何を学べるか』『どう捉えるか』はあなた次第。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

何でもない独り言

こんにちは皆様。暑くて猫が寝転ぶ季節です、本格的な夏では無いのに、あちらの廊下に、こちらの部屋にと涼を求めてか、転がっている。人間は転がるわけにはいかないが、猫の横は涼しいのかなーなんて考えて、横の床に顔を付けて、あんた何しとんのという顔が目の前に居たりする。試してみると、猫は別に涼しいからそこに居るのではないらしい、ランちゃんは高い所に居るので、高い所は暑い筈なのだから。どちらにしても猫はだらけているので、人間もボンヤリしがちになって居る。今60になって、若い時期は走ってたなーと思う、文字通りの走るではなく、今よりは頑張っていたのだ。20で結婚して、21で第一子を産んで23で第二子27で第三子29で第四子産んだ、産んだら育てなきゃいけないけど、親は両方当てにならない。頼みの夫も仕事で手伝ってくれない、何とかなったと言えば何とかなったんだけど、記憶が飛ぶほど忙しかったような気がする。4番目の子が1歳くらいの時に自動車学校に行って、免許を取ると何故か尚更忙しくなった。車って便利だけど、車が有ると自分でできるから、手伝ってくれないんだよね。子育て中の私は車に便利に使われている状態、子供を連れて出かけるのって、思った以上に」大変なのだ。今は少しだらけて、猫と一緒に寝たりしている、子育てって大変、現在子育て中の方は、誰かに手伝ってもらったらいいよ。今ならきっと何か手が有るはずですもの。今日も、有難う御座います。
0
カバー画像

机を組むそして搾取を思う。

こんにちは皆様。今日は注文していた机が来て、娘と机づくりをしていた、していたと言っても私は苦手な作業なので、ほぼ三女に任せきり、11時前に配送されたのを2時過ぎまで掛ってやっと出来上がった。出来上がったのは良いけど、場所によりちゃんとビスが入っていなかったり(短すぎるんじゃ)間違っては反対に組んでいたりが有って、作っただけ(私見る人でしたが)でヘトヘトになっていた。いつも物を買う時に思うのだが、割と安い(物の割には)ものを買うと、これを作って売っている人が大変な思いをしてるんじゃ無いかという事。前は中国とかベトナムとかに製造移管していたものが、日本製で同じくらいの値段となると、搾取の構造が出来ちゃったんだと思う。今日来たこれは(机です)デンマーク製らしい、デンマークってそんなに人件費安かったっけとか、輸送賃などはどうなって居るのとか、色々考えてしまう。そんなに物価が安い場所でも無いだろうにね。考え乍ら作って貰った机はちょっとした問題も有るものの結構頑丈で綺麗、これからはここで書くんだ、そう思うとウキウキしながら物の置き場を考えている。大きい机を手に入れてそこで書き物をするのは大人の夢(私だけ)、一様叶ったけど、次の夢に向けて邁進しようと思う。文で身を立てる。これよこれ、この机で書こうと思っている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

生きるのって大変だねと言われた日

先日、5歳になる娘がふいに「お父さん、生きるのって大変だね」と諭すように言ってきたので思わず笑ってしまいました。笑うと「何で笑う!」と怒るので「ごめんごめん」とあやまりました。何で急にそう思ったの?と聞くと「なんとなくそう思ったから」と言いました。TVや誰かのセリフを覚えたというわけではなさそうです。じゃあなぜそのようなことを聞かれるのかを考えてみました。可能性として・最近忙しいといって遊んでくれないから(遊んでと言われても険しい顔で「今忙しい」「大変だ」と言って断っていた)…ということしか思い浮かびませんでした。その時に改めて、「何が一番大事なのか?」ということを思い出しました。多くの親がそうであるように、わたしも子供と一緒にいる時間、家族で一緒でいられる限られた時間を大事にしよう、と以前に決めたのでした。それなのに、毎日の雑務に追われて、最近は娘と遊んであげる時間が減ってきていました。遊んであげている最中も、やることが頭の中がいっぱいで上の空でした。もしかしたら、それが態度や顔に出ていたのかもしれません。それを見た娘は「生きるのはしんどいんだな」と感じ取ったのかもしれません。だとしたら、親としてできることはこれから「生きることは楽しいこと」という手本を見せてあげることです。小学生なろうという子供に「学校というところは決まり厳しくて、いじめもあって、勉強もしないと怒られる。辛いよ」ということを教える親はいません。同じようにこれから大人になる子供に「大人になると働いて税金を納めないといけないし、親や子供を養わないといけないし、しんどいよ」と教える親もいません。でも実際に大人が口
0
カバー画像

年末までの大変?

こんにちは皆様。今日も肉屋で梱包の日々、段々楽しくなってくる、ただ今日はちょっと忙しかった。理由はと言うと在庫が無かったから、とても簡単な事ですが大変です、今日出荷する荷物の梱包をしなければならないのですが、ウインナーが一種類ゼーンゼン無い。大変だー。今日に朝行ったらまだない、12時までには発送するんだよね、大丈夫か、そう思っていたら。「今から取りに行くから10時ごろに持って来るから大丈夫。」と聞いた。大丈夫じゃない、それからそれを詰めて26個出荷準備して、ヤマトさんに持っていってもらう?ギチギチのスケジュール、でも取り敢えずは足りないウインナー以外を詰めて、詰めて、詰めまくって、頑張れ私。もう駄目だー時間がーと絶望の淵に追いやられた時に、やっとウインナーが来てくれた。正確にはウインナーを配送の方が取って来てくださった、ありがたや、ありがたや、と考えるまでも無く梱包。時間はすでに11時、出荷の用意の方が「そろそろ出荷のシールを張りたいんですが、出来てます?」いや、出来ていませーん、だって、さっきやっとウインナー届いたばかりだから、2個しか出来てない、申し訳ないけど。「じゃ、手伝いますんで、作って置いてください。」はい、作りますとも、作ろます、その為にここに居るようなものですから。無事26個送り終えて、次は明日の出荷分、だって明日大変なのは私だから、帰り時間を遅らしてでも絶対に明日の分はしておく。出来たー、十二時半とっくに超えているけど、こんな日もあるさ、お弁当貰って帰ってきた。中々楽しいバイトの日々年末まで続く、疲れない位に頑張ろうと思う。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人間生きてれば色々あるよ。それはあなただけじゃない。

たまに「私はこんな出来事があって超不幸!」という方がいますが、それはあなただけじゃないです。みんな色々あります。見えないだけです。ハタから見ると上手くいっているように見える友人関係、カップル、夫婦。実際に仲が良いかどうかは本人たちしかわかりません。お金があるように見える人も、見栄を張っているだけで裏ではお金に困っているかもしれません。人は「よく思われたい」という感情を持っていますから、弱い所を見せることは中々ありません。そのため自分より他人が幸せそうに見えるのは当たり前なのです。以前、職場の大先輩も「みんな何かしら背負ってるよ。何もない人なんていないよ」と言っていました。ボクはこの言葉を聞いて「自分だけじゃないんだ・・・」と少し心が軽くなった気がしました。だから安心してください。みんな大変なんです。程度の差はあれど、力を振り絞って毎日を生き抜いているのはあなただけじゃないんです。そう、皆ある意味仲間なのです。それでは今日もよい一日を(^^)
0
カバー画像

大変な時って、成長のチャンスですよ!

大変とは 大きく変わる と書きます 周りの状況に不満を持ち 上手くいかないことに慌てふためき 大変な思いをされることも 生きていればあるでしょう しかし そんな状況を打開していくことで 自分自身が大きく変わることが 出来るのです ですから 大変な時とは 自分が大きく変われる 大きく成長出来る 貴重なチャンスと言えるでしょう♪
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら