人間生きてれば色々あるよ。それはあなただけじゃない。

記事
コラム
たまに「私はこんな出来事があって超不幸!」という方がいますが、それはあなただけじゃないです。みんな色々あります。見えないだけです。

ハタから見ると上手くいっているように見える友人関係、カップル、夫婦。
実際に仲が良いかどうかは本人たちしかわかりません。

お金があるように見える人も、見栄を張っているだけで裏ではお金に困っているかもしれません。

人は「よく思われたい」という感情を持っていますから、弱い所を見せることは中々ありません。そのため自分より他人が幸せそうに見えるのは当たり前なのです。

以前、職場の大先輩も「みんな何かしら背負ってるよ。何もない人なんていないよ」と言っていました。ボクはこの言葉を聞いて「自分だけじゃないんだ・・・」と少し心が軽くなった気がしました。

だから安心してください。みんな大変なんです。
程度の差はあれど、力を振り絞って毎日を生き抜いているのはあなただけじゃないんです。

そう、皆ある意味仲間なのです。



それでは今日もよい一日を(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す