感情が最も動くのは誰かと話してるときじゃない?

記事
コラム
たまに思うことなんだけど、人と話しているときってめっちゃ感情動かされるよね。

気の合う相手なら普通に会話しているだけでも楽しいし、
あまり知らない人でも褒められたら嬉しいし、

逆に
怒られたら悲しいし、
嫌なことされたら腹がたつ。

これって1人でいるときは中々そういう感情にならないと思う。

だから人と話すときは気をつけたいよね。

良い感情を持ってもらうようにさ。



1人1人がそれを意識するようになると、平和が広がっていく気がするんだよね。

もちろん思想とか政治とか野球とか、水と油みたいに相容れないモノは存在するけど、少しでも歩みよれたら良いよね。

まあ、まずは自分からですね。



今日も良い一日を(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す