絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

外出気分を味わえるシチュエーション作品作りました

雨の日に外に出かけたような気分になれるシチュエーション作品を作ってみました!というよりも自分が雨音を聴くことが好きなので、外出の難しい今のご時世でそういうのが欲しくなって自作しました(笑雨音の音声は全て自前で収録したもので、それにフリーの動画素材を組み合わせてみました自然が作り出す音楽ですね
0
カバー画像

♪要確認・現在地の環境現状

♪筆者は遥か以前から、繰り返し声にし続けています。精密機器は鉄壁ではなく、最先端の技術を駆使するがゆえに脆弱で当然。自身が三次元に生きていることを忘れてはならない。ネット一極集中依存を "当たり前" とするのは、スマホ歩きと一緒。有事を想定から次の一手を知ることができるのも、私たち人間なのだから。★ 昭和のブラウン管画面の 「しばらくおまちください」 でしょ?偉そうに記事にするほどのことでもありませんネ。★ などと綴りつつ この画像はネット上から拝借 わはは小説や記事などに活かせそうな、多くのヒントを頂戴できた出来事でした。- - - - - - - - - -♪馴染みのホール係の女性に、満面の笑みで出迎えていただきました。「前回が緊急事態宣言発令前日だったから、1カ月半振りですよ」 限られたカウンター席、中2つ椅子を開ける仕切り処置。 満席でも片手で数えられる人数では、営業する分だけ赤字では? ★ 久々の再会 しかしながらん? 残念 < ここまで舞台裏は窮地なのだろうな = がんばれ!連日大量の炊いたご飯が残ってしまうのでしょう。 * 開店直後に飛び込んだ筆者に出された丼の白米、前日の冷飯と今朝の炊き立てが、迷彩服の濃淡以上に明確に分離状態で混在。もちろん異を唱えたり、これを引き金に遠ざかるつもりはありません。 できればしっかり混ぜ込み、誤魔化し切って欲しかったけど。ちなみに先日こちらで紹介した、某所のタンドリーチキンカレーも、鶏肉の体積が通常時の半分程度に小さくなっていました。心の中の苦笑い話として、時に流せる日の訪れを信じて。 引き続きお小遣いの範疇で、足を運ばせていただ
0
カバー画像

アフターコロナでやりたいこと 3位「友人との外出」、2位「外食」、1位は?

※このコラムは上記タイトルのWEB記事に対しての意見です。おおかたの予想通りの順位ではないでしょうか。ちなみに1位は「国内旅行」だそうです。個人的には、今は飲み会などができないからそれを渇望しているのであって、前のように戻ったら、そこまで強い思いにはならないような気がします。それよりも、今までは何となく出社し業務をこなし、帰宅してお酒を飲んで寝る(あるいは飲みにいく)、というような毎日にある種の達成感に似たものを感じていた人は、リモートになったことで成果型となり、「はたしてこのままでいいのか、何も達成できてないじゃん自分」という葛藤からそのような感情になっているのではないかと思いました。でも、このことに気付けただけでも大きな一歩な気がします。良くないのは、コロナだからと何もしないこと(コロナ前と後でやることは何も変わっていないしやらなければダメ)、「どうせ…」と諦めること。「やりたいことを見つけた方がいいよ。」繰り返し言われたこの言葉、もううんざりですよね。でも、「好きなことを仕事にすることを考えてみれば?」に置き換えたら分かりやすくないでしょうか。変な話、画家とかyou tuberとか突拍子もないと思えることも、全然ありえるでしょう。自分で制限をかけないほうがいいです。あとは、こういう風になりたいというライフスタイルを思い描くのもいいかも。定時で帰ってもう一つのライフワークに時間を費やすとか。「満足度」「幸福度」の定義は様々だと思いますが、なりたい自分に近づくための努力や勉強ならばそれを自己研鑽と呼び、苦労はあるけど苦ではなくなると思います。旅行や飲み会などの息抜きは、その先
0
カバー画像

コロナ太り、それ、良いらしいですよ。

全然気にしてなかったんだけど昨日久しぶりに体重を測ったらなんと3キロも太ってた!!!!な?!?!?!何年ぶりにみた数字?!?!?!壊れてるんじゃないかと思って3回くらい計ったけど、やっぱり3キロ太ってる・・・。YouTubeでほぼ毎日運動してるしお菓子もそんなに食べないし・・・日々通勤とか買い物で歩いてるのって気がつかないうちに結構良い運動になってるんだな。『やばいなー』と思ってたらたった今ニュースで〝コロナ太り〟って取り上げててビックリ。昨日自分の体重はかって太ってるって気がついて今日にニュースで〝コロナ太り〟取り上げられてるとか・・・・・本当、世の中って、大体同じこと考えてるだな。湘南のサーファーもそうだし、観光地で密集しにいっちゃった人って、密集しにいったつもりは全然ないと思うんですよね。「自分くらいは」と思ってたんだけど、「自分くらい」と思ってた人が1000人いたって話で。話がそれちゃったけど、私も〝私だけ〟こんなに太って仕事場に復帰したらヤバイ!!と思ったんだけど、なんだ、仲間がそんなにいるならまぁいっか〜と。(笑)しかもそのニュースでコメントしてた人たち3キロくらい太ったって言ってて、やっぱりそのくらい太っちゃうんだなと思いました。さらにさらに、嬉しい情報が!!!お医者さんの意見によると無理なダイエットは危険!とのこと。しっかり食事を摂ることで免疫力をつけているので、今このコロナ渦の中で過度なダイエットをするのは危険だと言っていました。確かに、〝しっかりした食事を摂りましょう〟ってアナウンスしてたもんな。太ったのは仕方ないんだ。てゆーか、自分を守るためだから良いんだ
0
カバー画像

外出自粛期間での飲食店における売上対策について

当方では各飲食店や治療院などから日々google mapでの対策などを依頼されておりますが、今回はgoogle map以外での売上対策についてまとめます。1.TripAdvisorでのギフトカード設定をする一言でいうとこれは売上の前借りをしようという対策です。TripAdvisorではお客様から事前に自社のサービスや商品を購入いただけるギフトカード機能を実装しています。この機能はまさに店舗にとってはお客様から事前にお金を払っていただいて、購入いただいたギフトカードを後日使って頂くというものなので今の時期に行う対策としては最適なものになります。このようにトリップアドバイザーで店舗登録さえしておけば管理ページから簡単にギフトカード機能をオプションとして利用することができます。また、以下のページではトリップアドバイザーが公式に飲食店向けにコロナ禍でとるべき対策を解説してくれています。2.開店時のコロナ対策を進める~アルコール編~次は開店時にお客様がより入店しやすくするための工夫です。まずは、アルコール(手指消毒)について。こちらは現在まだまだドラッグストアでも高騰していますね。そこでオススメは1リットル~5リットルの70~80%業務用アルコールの購入です。個人では到底購入しないロットでの大口購入をし、小分けのボトルに詰め替えて客席や入り口に配置できるように準備しましょう。小分けにするボトルは100円均一で開店直後なら売っています。(マスクなどは開店と同時に販売するのを取りやめるドラッグストアが増えましたが、100円均一の商品については店員が少なく個別の商品だけ棚卸しの時間を変えること
0
カバー画像

絵画と勘違いしてしまうほどの信州蓼科の絶景【長野県茅野市】【御射鹿池】

⭐️思わずうっとり♪信州の絶景をもとめて⭐️御射鹿池(みしゃかいけ)は、 長野県茅野市にある農業用のため池で、 酸性が強く魚が生息していません。 日本画の巨匠・東山魁夷の『緑響く』の モチーフになったといわれています。 四季折々の風景を鏡のように映し出し、 いつ訪れても神秘的な姿を見せます。 森が映り込む風景はまさに絵のよう!この世の物とは思えないほど幻想的です。 最近はCMロケ地にもなり、さらに注目度がアップしています。⭐️絶景を楽しむ条件とは?⭐️自然の現象ですので、 季節、天気、風、太陽、様々な条件が整わないとこの絶景を見る事ができません。森が映り込む条件せっかく行くのなら、森が水面に映り込む景色が見たいですよね。・天候は曇天がベスト ・早朝がベスト ・無風がベスト以上3つの条件が重なった時、最も鮮明で綺麗な景色を見る事ができます。時間帯によって、その姿は大きく異なってきます。撮影をしたい場合は、太陽が昇っていない早朝がベストです。季節の違いは?新緑を撮影したいなら、5月下旬~6月の下旬がベストです!紅葉を撮影したいなら、10月中旬~10月下旬がベストです!ちなみに冬の景色は、こんな感じです。⭐️苔の森・白駒の池も一緒に!⭐️御射鹿池のある奥蓼科周辺には、 他にも絶景スポットがあります!吉永小百合さんの出演している、 大人の休日倶楽部のCMで注目を浴びた、 苔の森と白駒の池。苔の森(こけのもり)白駒の池(しらこまのいけ)まるでジブリの世界のように、 幻想的な風景が広がります。 御射鹿池からは、 メルヘン街道を利用してアクセス可能です。⭐️御射
0
カバー画像

まるでジブリの世界だ!千葉県【濃溝の滝】に幸せのハートが降臨!

⭐️見れたら奇跡!ハート型の光⭐️ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。私のインスタグラムの投稿で、 いいね数を多く頂いている、 絶景スポットをご案内致します❗️千葉県君津市の 濃溝(のうみぞ)の滝は、 季節や時間帯によって雰囲気を変える、 ジブリの世界のような、 幻想的な光景を楽しめるスポットです❗️近くの亀岩の洞窟(かめいわの)では、色々な条件が揃うと、 まっすぐ差し込む光が水面に反射して、 ハート型になります 。ベストな時期は、 例年3月と9月のお彼岸過ぎとされいて、 朝6時~7時とチャンスが短いです。 ハート型の光は見れたらラッキーくらいの 心持ちが良いかもしれません。見れた時の感動は、一生忘れる事のできない光景だと思います。⭐️ハートの光が見れなくても⭐️清水渓流広場は遊歩道が整備されていて、 ・春には新緑が萌え ・夏はホタルが舞い ・秋には紅葉 ・冬には雪化粧 年間を通して様々な姿を楽しめます❗️⭐️溝部に何でも聞いて下さい⭐️少しでも多くの旅が実現できますように❗️お手伝いできればと思います❗️お気軽にお問合せ下さい。
0
カバー画像

富士山の色々な顔と出会える、穴場の湖へ【静岡県富士宮市】【田貫湖】

★穴場の湖、田貫湖(たぬきこ)へ★ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。 富士山のビュースポットと言えば、河口湖や山中湖など【富士五湖】をイメージする人が多いかと思いますが、 静岡県富士宮市に穴場の湖があります。その名は、【田貫湖(たぬきこ)】です❗️人気の富士五湖と比べ、人の数が圧倒的に少なく、富士山の色々な顔を楽しめちゃいます❗️★色々な顔を見せる富士山★⭐️ダイヤモンド富士⭐️⭐️逆さ富士⭐️⭐️紅富士・赤富士⭐️⭐️朝焼け富士⭐️★おススメの過ごし方は?★首都圏から日帰りも可能ですが、ゆっくりと、色々な富士山を楽しむなら、1泊入れた方が良いかと思います。隣接する宿泊施設、休暇村富士や、周辺のキャンプ場のご利用がおススメです❗️★溝部に何でも聞いて下さい★少しでも多くの旅が実現できますように❗️お気軽にお問合せ下さい❗️
0
カバー画像

映画「君の名は。」の聖地中の聖地は、日本一〇〇な場所だった!【長野県諏訪市】【立石公園】

ご覧頂き、ありがとうございます!ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。自粛期間中に、ご自宅で、 映画鑑賞っていう人も多いかと思いますが、 最近のマイブームは、 一度観た事のある映画を、再視聴する事! 感慨にふけながら、じっくり観ていくのも、 心が洗われる感じがしておススメですよ! ゴールデンウイークになって、 映画「君の名は。」を観ました。 私は、あの世界観が大好きなのですが、影響を受けた人も多いかと思います。 そんな「君の名は。」の世界観を、 最も感じることができるであろう場所が、 長野県の諏訪湖にあるんです!! それは、諏訪湖とアルプス連峰の眺めが、 楽しめる展望公園の【立石公園】です! 三葉と瀧が出会うという感動的シーン。 バックには、隕石によって壊滅した糸守湖が見えます。 このシーンの元ネタのモデルになったのが、 立石公園と言われています。 おススメの時間帯は、黄昏時です!!★諏訪湖と言えば・・・★ 日本一の打ち上げ本数(4万発)を誇る、 花火大会が有名ですが、 立石公園は絶好のポジションです! 8月15日の花火大会当日は、 混雑で行くことができないかと思いますが、 7月末から1ヶ月間、 毎日20時30分から花火が打ち上げられます。 この時期に行くのがポイントです! 東京・名古屋から日帰りもできますが、 せっかくなんで、 上諏訪温泉で1泊して、お楽しみ頂くのがおススメです!★溝部に何でも聞いて下さい★1件でも多くの旅が実現できますように!お手伝いできればと思います。お気軽にお問合せ下さい!
0
カバー画像

在宅ワークを始めてみよう2020!注意ポイントあり

【今日のお話】1緊急事態宣言で完全引きこもり、将来の不安から在宅ワークを探そうと思う2在宅ワーク系の求人でよくある危ないパターン3全くの初心者が、初日に1万円を稼げる仕事はない(夜系以外)4結論:私自身が今探してるところだから結論は未定【在宅ワークを始めてみよう2020】接客業をずっとやって来たから、PC業務は本当に簡単な作業ばかり。なのに、ずっと前から「ノマドワーカー」に憧れてMacBookと、iPadと、surfaceGoを、コツコツ集めてて・・・(ノマドワーカーってすっかり呼ばなくなったけど今はなんて呼ぶんだろう。リモートワーカーは少し種類がずれてる気がするけど。でもリモートワーカーでひとまとめで良いのかな。)PCを使う機会が本当になくて無駄な買い物かなーと思ってたけど、今これが無かったら外出自粛要請を乗り越えられなかったと思う・・・切実に・・・時間がなくて なかなか とりかかれなかったけどやっと出番が来て嬉しい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+スタバの営業が再開して自粛ムードが解禁されたら、スタバラテ飲みながらタブレットPCでリモートワーカーかぶれするぞ♡ただ私は神経質というか心配性というか疑り深い性格だからね、そのせいで助かることもあれば、そのせいで動けないこともあるんだけど、たくさん入ってくる情報の中から信頼度の低いものをピックアップすることにしてみる。・学生・主婦歓迎スマホで月30万円・初心者でもOK!隙間時間で1日2万円も可能♪・誰にでもマネできる方法で、時間と場所を選ばず高収入♡・旅行好きの人必見!PCひとつでお金と時間を手に入れる!!・〇〇するだけで自
0
カバー画像

外出自粛とDailyStockAction

GWは外出自粛していたので、買い物にも極力行かなかったkina。こういう時こそ、常温長期保存が可能な食品を普段の生活に取り入れつつ、いざというときには非常食とするdaily Stock Actionの出番です。GW前にお味噌とめんつゆ、常温で保存ができる油揚げを購入して準備しておきました。それでGWに突入して前半。 ・朝ご飯は納豆、お味噌汁は豆腐をメインに。昼と夜ご飯はお肉を主菜に。 ちゃっかり備蓄している玉ねぎとにんじんとトマト缶でレンズ豆入りミートソースを自作して、備蓄しているショートパスタと食べたりもしましたσ^_^; そして後半。一度だけコンビニでお弁当を購入しましたが…。 ・お味噌汁はキャベツがメイン。朝ご飯はニシンの甘酢漬けが出てきていたという。 ニシンの甘酢漬けは開封しなければ日持ちするタイプを選んでましたし。 お昼や夜ははソーセージを炒めたものや、レトルトカレーにソーセージを添えて気分転換。 これで買い物を控えつつ、GWを乗り切れそうですヽ(;▽;)ノ乾麺のうどんにレトルトカレーをかけたカレーうどんやツナ缶に玉ねぎを混ぜて海苔で食べるツナ缶丼も大活躍。 ソーセージやニシンの甘酢漬けというアイテムが意外と役に立った気がします。減ってしまった分をまた買い足して、今後に備えていきたいと思います。
0
カバー画像

外出自粛でもできること

GW期間中の外出自粛を割と素直に守っているkina。とりあえずお買い物は極力控え、天気の良い日にはお散歩に行ってますが、その程度。それで、GW期間中は外出が出来ないことが元々わかっていたので、GW前に届けてもらった、可愛くてお安いシーチングの生地でこんなのを作りました。手芸店の方にはただでさえガーゼの発送でてんてこ舞いなのに余計に業務を増やしてしまって申し訳ないとは思ったのですが…。ブラキャミとTバックのショーツ(*^^*)。両方とも型紙がありまして、ブラキャミはブラの型紙をアレンジして作っています。「やけにショーツの丈が長くないか?」とか「キャミソール、ちょっとちんちくりんじゃないか?」というツッコミは皆様の胸に秘めていただけたら幸いにございます(ぉぃ)。外出自粛なら自粛なりに、こういう過ごし方もありだと思ったりします。早くダブルガーゼの需要が落ち着けば良いです。そうしたら、ダブルガーゼの生地でサルエル風バルーンパンツが作れるのに。
0
カバー画像

観葉植物

こんばんは! 大雨警報が全国各地に出された昨日は散歩もできず、癒しをもとめてベランダから外を眺めても、強く降る雨に視界がさえぎられてしまいました。こんな時、室内での過ごし方が重要になります。誰だってストレスフリーでいたいもの。。しかし、昨今はコロナウイルスの蔓延により、あたりまえだった生活が否応なく一変しました。不安定なコロナ時代に癒しをもとめるのは自然なこと。 癒されたいという欲求が、 私たちの正常さを保ってくれているようにも感じます。 最近、癒されたい欲求で集めている、 室内の観葉植物を眺めて過ごすことにしました。 コロコロと不可思議な形状をするサボテンや、 根をはらないエアープランツ、 水分がみっしりはいった張りのある多肉植物、 空気清浄をしてくれるヤシなどの観葉植物。 あ~癒される。 日々元気に育っていく植物を観察していると、 自然と気持ちが癒されて元気になってくるから不思議です。 コロナ時代に癒しをもとめ、 観葉植物の需要が高まっているのをよく耳にします。 みんな私と同じで癒されたいんだ。。 そう思うと一人じゃない安心感が湧いてくるものですね。 室内でも楽しく過ごしたいですね。 ではでは! もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
カバー画像

コロナに負けるな!

みなさんこんにちわ。毎日1つコロナの注意喚起広告を作ってSNSで発信しています。こんなご時世なので賛否両論あるかと思いますが、コロナについて一人一人が考えて行動してくれたら嬉しいです。私自身もかからないよう、そして人にうつさないよう心がけてまいります。皆さん協力してこの難局を乗り切っていきましょう。作品にはアニメのキャラクターや有名人を使う場合もございますが、商用利用は一切関係ない個人的な作品になります。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら