観葉植物

記事
マネー・副業
こんばんは!

大雨警報が全国各地に出された昨日は散歩もできず、
癒しをもとめてベランダから外を眺めても、
強く降る雨に視界がさえぎられてしまいました。

こんな時、室内での過ごし方が重要になります。
誰だってストレスフリーでいたいもの。。

しかし、昨今はコロナウイルスの蔓延により、
あたりまえだった生活が否応なく一変しました。

不安定なコロナ時代に癒しをもとめるのは自然なこと。
癒されたいという欲求が、
私たちの正常さを保ってくれているようにも感じます。

最近、癒されたい欲求で集めている、
室内の観葉植物を眺めて過ごすことにしました。

コロコロと不可思議な形状をするサボテンや、
根をはらないエアープランツ、
水分がみっしりはいった張りのある多肉植物、
空気清浄をしてくれるヤシなどの観葉植物。

あ~癒される。

日々元気に育っていく植物を観察していると、
自然と気持ちが癒されて元気になってくるから不思議です。
コロナ時代に癒しをもとめ、
観葉植物の需要が高まっているのをよく耳にします。

みんな私と同じで癒されたいんだ。。

そう思うと一人じゃない安心感が湧いてくるものですね。

室内でも楽しく過ごしたいですね。

ではでは!

もしあなたが
起業や副業の行動を起こそうとしているなら
コチラ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す