外出自粛とDailyStockAction

記事
コラム
GWは外出自粛していたので、買い物にも極力行かなかったkina。
こういう時こそ、常温長期保存が可能な食品を普段の生活に取り入れつつ、いざというときには非常食とするdaily Stock Actionの出番です。
GW前にお味噌とめんつゆ、常温で保存ができる油揚げを購入して準備しておきました。
それでGWに突入して前半。
・朝ご飯は納豆、お味噌汁は豆腐をメインに。昼と夜ご飯はお肉を主菜に。
 ちゃっかり備蓄している玉ねぎとにんじんとトマト缶でレンズ豆入りミートソースを自作して、備蓄しているショートパスタと食べたりもしましたσ^_^;
そして後半。一度だけコンビニでお弁当を購入しましたが…。
・お味噌汁はキャベツがメイン。朝ご飯はニシンの甘酢漬けが出てきていたという。
 ニシンの甘酢漬けは開封しなければ日持ちするタイプを選んでましたし。
 お昼や夜ははソーセージを炒めたものや、レトルトカレーにソーセージを添えて気分転換。
これで買い物を控えつつ、GWを乗り切れそうですヽ(;▽;)ノ
乾麺のうどんにレトルトカレーをかけたカレーうどんやツナ缶に玉ねぎを混ぜて海苔で食べるツナ缶丼も大活躍。
ソーセージやニシンの甘酢漬けというアイテムが意外と役に立った気がします。
減ってしまった分をまた買い足して、今後に備えていきたいと思います。