絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第802号】負けない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもよりちょっと遅めに起床✨起きたら、外は曇り🌥昨日に続き怪しい天気です。きっと、傘が必要なのかな?朝散歩へお出かけです☺️*写真はイメージですあたりは本当に曇り🌥でも、意外とこの曇りが好きだったり、する今の時期にとって涼しいし、なんとなく新鮮な空気を吸える9月だけど、まだ暑いから曇りで、涼しい時間を過ごしたい気持ちが強くあります✨そんなことを願いつつ歩きながら、今日の過ごし方を考えて帰宅しました✨*写真はイメージです曇りの空を見つつ、昨日のことを振り返ります✨昨日はいつも通りに朝活やお仕事をしていましたが、突如として考えさせられるお知らせがきて、びっくりしつつ冷静に今後について考えました。前兆らしきものもないわけではなかったけど初めての経験かもです。正直、私からも対応しないといけないなと思ってます✍️ある意味、戦いでも挑もうかな✨そう思って、今日はその対応を考える日にする予定です☺️*写真はイメージですいろんなことをやる前にまずは、大好きなアイスコーヒーを飲みます✨コーヒーを飲むとリラックスできるしやる気もちょっとずつ出てきます☺️今日のやることを意識しつつ朝活をしてエネルギーを蓄えますよ✨*写真はイメージですさて、アイスコーヒーを飲みつつ読書や筋トレなどの朝活をしていきます✨朝活をゆっくり体を起こしていかないとね☺️朝の仕事もやって、今日もがんばります✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

人生の必勝パターン

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?きょうは人生の必勝パターンについてお話ししたいと思います。みなさんは日常の中で、最近な~んか調子良いなぁ!とか最近な~んか調子悪いなぁ。っていうのありません。けど、それって必ず理由があると思うんです。だけどみんな、ただ何となくそのことを流して日々過ごしているんだと思います。それってすごくもったいなくて、調子が良い!じゃあなんで調子良いんだろう?と深堀りしていくんです。そうすると、自分の感情や、体調をある程度上げたままに出来ると思うんです。テンションなど下がったら、自分で自分をあげることできると思うんです。例えば、今日なんだか、悲しい気持ちだな。なんでなんだろう?と思ったら、ノートに最近は寝不足         →早く寝よう人に言いたいことが言えない  →言える人にその事を相談してみる体調が悪い          →仕事を休む笑っていない         →お笑いを見る人に頼れない         →頼れる人を頼る話していない         →家族でも誰でも良いので話す(お花や犬、                             猫、仏壇、おじぞうさん話せたらなんでも                     ok)と書いて分析してみる。調子が良ければ、なぜ調子が良いのか・恋をしている・人にたくさんあってる・人と話している・旅行に行った・今日は楽しく仕事出来た→じゃあなぜ楽しく仕事できたのか            →質問して分からないことが分かって、上司とも分             かり合えた                
0
カバー画像

落ち込んでいるあなたへ😌

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、『落ち込んでいるあなた』 に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 生きていれば楽しい事ばかりでは ありません 落ち込む事もあります 泣いてもいいんです 悩んでもいいんです でも、 あなたは今の辛い状態でいたいですか? 自分の殻にとじ込もっていては 何も変わりません 抜けだしたいですよね😌 小さな一歩でいいんです 少しの勇気を出してみて下さい 私に勇気をくれるのは 小さな小さな娘ちゃん❤️です 私が歌をうたとお尻をフリフリしたり 洗濯物を干していると窓にくっついて 変顔してみたり ママを大笑いさせてくれます ママも娘ちゃんを大笑いさせるのが 大得意です😆 2人で大笑いしています😁 笑っていると 『娘ちゃんが笑っていればママは   何だって乗り越えられて     何度でも立ち上がれる気がします』 ママは、強くなりました✨ あなたも たくさん泣いて、落ち込んだら 大笑いしてみて下さい 今の状態から抜け出せる 行動が出来る勇気が出てくると思います あなたも負けないで下さい 最後まで お付き合い頂きありがとうございました ななみ❤️
0
カバー画像

【No.165】Mさん♡お誕生日おめでとう♬そして心から感謝!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します最近の投稿は、ココナラビジネスのことが続いたので....今日は久しぶりにお客様との思い出を残したい編『お客様より』に戻ります^ ^♡先日は、大好きなMさんの誕生日でした!『Mさん、お誕生日おめでとうございます〜♫♪♬』私より2つお姉さんで、実は...書籍も多数出版されてて凄く有名な方♡約7カ月前にお電話を下さってからのご縁です。私はMさんが、大病後に週3回の透析をしながら一生懸命に生きている姿に...『私も頑張ろう!』って、いつも励まされています。そして、誰よりも情が熱いMさんが私は大好きです♡お互いに、決して恵まれた家庭環境で育ってこなかったけれど...だからこそ、今こうしてMさんと心で繋がれているんだな〜と感じています。Mさん、これからもず〜っとず〜っとMさんの人生を応援させて下さいね♡ そして、一緒に生きて下さいね^ ^✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り  ⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩
0
カバー画像

少しの体質改善&リラックス

旦那さんがお盆休みの間 娘ちゃんを見てもらい お風呂にゆっくり つかって体の血行が よくなるように 本&お水を持って 長風呂してました🎵 最初は、代謝が悪くなかなか 汗をかきませんでしたが 日に日に 代謝が良くなって デトックス出来ました🙌🙌 背中が痛いのも 1番ひどい時は… 気持ち悪くて仰向けで眠れませんが 最近は… 眠れるようになってきました😆 筋肉がこり固まり肩や背中が 凄く固かったのですが 血行が良くなって 少し柔かくなってきました👏 約2か月かかりました😱 眠れていないからイライラするし 暴食してましたが おさまってきました🎵 もう、寝れない、しんだい思いは したくないので 【辛く】なる前に 自分自身を労り、休む 事を意識して 生活してしてこうと思ってます
0
カバー画像

心療内科から約2週間後😄

先生からアドバイス頂いた【察しない】 実行中です🙌🙌🙌 一緒に何年もすんでいるので “いま、旦那さん~して     欲しいんだろうな” “イライラしているな” と感じてしまいます😰 ですが【察しない】動かない、こちらから聞かない をしてます😄 最初は、落ち着きませんでしたが ここ何日か 旦那さんの感情を流せるように なってきました🙌🙌 自分の感情だけでも 上手く整理出来ない時があるのに 旦那さんの感情まで 全部受け止めていたら 潰れてしまうと 思えてきました😁 全部を受け止めないで 【察しない】【受け流す】 をしていこうと思います🎵 少しづつ 自分のペースを取り戻して 来てます🙌🙌🙌
0
カバー画像

なんだこれ?

生体検査実施後、検査結果が分かるまで別日に他の検査も並行で受けた。中でも骨髄検査が痛かった。。。声を出してしまった程。腰の辺りに注射針を刺し髄液採取か。ずぅうううんと変な痛み。初体験であったが二度と体験したくない。もはやどうする事もできなかった。モルモットのようになすがままに検査され、感情的なものはまるでなかった。他人事のような、癌かぁくらいの感覚。家族・友人・近しい仕事仲間にも現状は伝えてはあったが、皆、元気な見た目や声色では現実味もなく、「結果が分かったら連絡して。」「大丈夫な気がするよ。」と言ってくれる。感謝。変な心配をかけたくないし、気を遣われるのも苦手である。いよいよ運命の10月17日。息子とまでは言わないが、かなり若い主治医。サラッと潔く悪性リンパ腫いわゆる癌ですと。笑 嫌な気はしなかった。気を遣われるより全然いい。病床が空き次第11月初旬には、入院して抗がん剤治療で治しますと。ステージは2以上で範囲確定にはPET検査を含め入院までの間にまた、いくつか検査しておきましょうと。悪性リンパ腫と言われても。。。ものすごい難しい言葉が飛んでくる。聞いた事もない言葉達であったが、さすが大病院丁寧にパンフレットを広げ説明を受けた。「ALK陽性未分化大細胞」これが正式な診断名長年生きているが、聞いた事ない。実感も湧かない。なにせ元気だから。なんだこれ?ただ肩が痛くて通院していただけだったんだが。。。。
0
カバー画像

11月6日 また今日も勝ち!!

ただただ 37歳 親父が 走っているブログを見ていただきありがとうございます。今日も3km 走りました。少し 今日から 自分の事を話していきます。去年7月下旬にコロナになり これがきっかけで 走りことを決心しました。元々は喘息持ちで 尚且つ走ることが大っ嫌いでしたが 何故か・・・コロナがキッカケで走るようになりました。かれこれ1年以上 続けています。 もちろん毎日は走れませんが 時間の許す限り 夜10ごろから 走り出しています。皆さんは 何かがきっかけで 続けたこと、始めたことって あるのかな?
0
カバー画像

11月3日も勝ったぜ!!

今日も自分に勝った!! 3km程走ってやったぜ!!明日は仲間と上野で飲むので、みんなも一緒に負けましょう
0
カバー画像

オガワの名言63

【何か一つでも誰にも負けない位ものを見つけよう】
0
カバー画像

オガワの名言㉔

【やってダメだった時に本当にそれでいいのか考えよう。やる前から気持ちで負けちゃ勿体ない】
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら