人生の必勝パターン

コンテンツ
学び
こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

きょうは人生の必勝パターンについてお話ししたいと思います。

みなさんは日常の中で、最近な~んか調子良いなぁ!とか
最近な~んか調子悪いなぁ。っていうのありません。


けど、それって必ず理由があると思うんです。だけどみんな、ただ何となく
そのことを流して日々過ごしているんだと思います。それってすごくもったいなくて、調子が良い!じゃあなんで調子良いんだろう?と深堀りしていくんです。

そうすると、自分の感情や、体調をある程度上げたままに出来ると思うんです。テンションなど下がったら、自分で自分をあげることできると思うんです。

例えば、今日なんだか、悲しい気持ちだな。なんでなんだろう?
と思ったら、ノートに

最近は寝不足         →早く寝よう
人に言いたいことが言えない  →言える人にその事を相談してみる
体調が悪い          →仕事を休む
笑っていない         →お笑いを見る
人に頼れない         →頼れる人を頼る
話していない         →家族でも誰でも良いので話す(お花や犬、             
                猫、仏壇、おじぞうさん話せたらなんでも     
                ok)

と書いて分析してみる。

調子が良ければ、なぜ調子が良いのか

・恋をしている
・人にたくさんあってる
・人と話している
・旅行に行った
・今日は楽しく仕事出来た→じゃあなぜ楽しく仕事できたのか
            →質問して分からないことが分かって、上司とも分
             かり合えた                            
            →次から分からないことがあったらメモしといて時
             間があるときに質問する

こんな具合に良いとき、悪いときを分析してみたら、なぜ良いのか、悪いのかが分かってくると思う。毎日すればそれだけ自分という人間が分かってくる。

自分を客観的にみることだって出来てくる。すると、どんどん、仕事でも恋愛でも負けなくなってくる。人生を充実し生きることが出来る。

言いすぎかもしれませんが、それぐらい大切なことだと思います。

ぜひ参考に。それでは今日はこのへんで





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す