あなたは行動してますか?

コンテンツ
学び
こんにちは。今日はお休みですが、朝の9時からzoomで講習を受けて、

充実した日を過ごしているなぁと思いながらこの記事を打ってます。

今日は「あなたは行動していますか」という題でお話ししていきたいと思います。


行動と聞かれ「ん?行動って?」と思った方、調べました。

行動とは

ある事を行うこと。行い。しわざ。

「考えを_に移す」

考えを行動に移していますか?このほうがしっくりしますね!

実際ぼくは行動しているかというと、少しずつ移せるようになってきました。

なぜ移せるようになってきたかというと、毎日の習慣にあります。

一日の終わりに今日良かった事を3つ書くようにしています。

なんでも良いです。

ご飯が美味しかった
朝、散歩できた。
忙しかったけど、とりあえず今日という日が終わった。

ノートにそんなことをかき集めると、ノートの中が良いことばかりになります。それを見てると、あ、普段こんなにも良いことがあったんだな。見逃してたんだな、と気づいてきます。そして、普段の生活の中で嫌なことが探しをしなくなり、逆に良いこと探しをするようになってきます。

すると自分の行動が肯定されたと考え、
思いついたことを行動に移したらまた良いことがあるんじゃないか!
一日の中の良かったことをその行動したことについて書こう!
頑張ることがたのしくなってきます。

行動する前に考えて、人にどう思われるかを考えたり、行動したら、疲れるな、とか考えたりしにくくなります。

行動して後悔ってあとで考えたら、あんまりしてないんですよね。
逆に「あ~、こうしとけば良かったな!」のほうが99ぱーセントくらい

だから皆さんもどんどん、考えたらやってみましょう!行動してみましょう!
思いついた時がその考えのボルテージ100の時です。あとは下がっていくいっぼうです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す