絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

自分を愛する

”自分を愛する”と言葉だけを聞いたり読んだりした時に、僕は確かにそうだなと思います。コーチングスクールに通っていた時もセルフラブの言葉が飛び交ってました。 僕自身は、勉強していた時からクライアントに自分を愛してとかセルフラブで行きましょうとか言ってませんでした、何か違和感を感じたからです。この先考えが変わるかもしれませんが、今思うことを書いてみます。今現在なぜ言わないかというと、自分を愛するでは伝わらないことが多いからです。勘違いされやすいと考えています。 クライアントで『こんな自分を愛すること(好きになること)なんかできません』と言われる方が一定数います。僕は以前、愛するとは好きより強い意味だと捉えていました。ものすごく強い好きみたいな感じです。 今は赦すとか認めることだと考えています。このように考えてはいますが、自分を赦してください、認めてくださいとも言っていません。結果的にそうなれば良いですが、そこを目指してしまうと苦しくなってしまうこともあるからです。ただご自身を知ろうとしてください、関心を向けてくださいとお伝えしています。もし試したい方がいれば、ぜひ試して欲しいと思います。ひとりで出来るなら何よりです。
0
カバー画像

【幸せになる名言集】輝くあなたへ♡ 著名人から学ぶ、日々を彩る習慣と名言

こんにちは♡今日は、私たちの日々にちょっとしたインスピレーションを与えてくれる著名人たちの習慣や名言をシェアしたいと思います。 彼らの言葉には、私たちがより良い毎日を送るためのヒントがたくさん詰まっているんですよ♡ オプラ・ウィンフリー:感謝の習慣 「毎日、自分が感謝できることを3つ見つけるようにしています。」 オプラは、自分の日記に毎日感謝することを書き留める習慣があるそう。小さなことでも、感謝する心を持つことで、人生の見方が変わり、ポジティブなエネルギーが溢れ出てくるんだって。今日から、あなたも感謝の習慣を始めてみませんか? スティーブ・ジョブズ:鏡を見て自問自答「もし今日が人生の最後の日だったら、私は今日やろうとしていることを本当にしたいだろうか?」 スティーブ・ジョブズは、毎朝鏡を見て自分にこの質問を投げかけていたそうです。これによって、本当に大切なことに集中し、毎日を意味のあるものにしていたんですね。今日、この質問を自分自身にしてみて、どんな答えが返ってくるか考えてみてくださいね。 近藤麻理恵:整理整頓「何を所有したいのかという問題は、実際には自分の人生をどのように生きたいのかという問題です。」整理収納アドバイザーの近藤麻理恵さんは、私たちに物との向き合い方を教えてくれます。自宅を整えることで、心も整い、自分にとって本当に大切なものが何なのかが見えてくるんです。今週末、クローゼットの整理をしてみてはいかがでしょう? アインシュタイン:好奇心を大切に「私には特別な才能はありません。ただ、情熱的に好奇心が強いだけです。」 好奇心こそが、アインシュタインを偉大な科学者にした
0
カバー画像

自分を大切にするセルフラブの大切さ

セルフラブ、それは自分を愛し、大切にすることから始まります。自分を理解し、受け入れることが、健康な心の基盤を築く第一歩です。日常生活での忙しさやストレスに巻き込まれがちな現代社会において、セルフラブは欠かせない要素と言えるでしょう。 まず、自分を知ることがセルフラブの出発点です。自分の強みや弱み、好みや価値観を理解することで、より充実した人生を築く手助けとなります。自分を知ることで他者とのコミュニケーションも円滑になり、人間関係の質が向上します。 次に、自分を受け入れることがセルフラブの重要なステップです。完璧であることを求めず、自分の欠点や失敗も受け入れることで、過度なストレスや焦りから解放されます。過去の過ちや不完全さを受け入れつつ、成長と学びの機会と捉えることが大切です。 そして、自分を大切にする習慣を身につけることもセルフラブの一環です。健康な食事、十分な睡眠、適度な運動など、身体のケアも心の健康に直結します。自分に時間をかけ、リラックスすることでストレスを軽減し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 最後に、自分に対するポジティブな言葉や思考を育むことがセルフラブの究極の形です。自分に自信を持ち、達成感を味わうことで、心の安定感が生まれます。ポジティブなエネルギーは周囲にも影響を与え、良いサイクルを生み出します。 セルフラブは自分自身を大切にするだけでなく、周りの人々との関係をより良くし、人生をより豊かにする要素です。自分を愛し、尊重することで、より充実感ある毎日を過ごせるでしょう。
0
カバー画像

さそり座新月「内なる灯火を包む、優しい手」

11月13日18時27分頃、さそり座で新月を迎えます。今回の新月、届くメッセージは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*自身の「個」をふち取り寄り添う中にある灯火をあなたの優しい手ですくい上げる♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あなたは日々、どんな話題で人と会話をしていますか?どんな言葉を使って、どんな言葉を自分の耳に聴かせていますか?自分の言葉を一番近くで聴いているのはあなた自身♡だからと言って「美しい言葉」を使わなくては・・・というのは本やブログ、動画でもよくシェアされていますねでもここで話すのは、それとは別の、本質の話どんな言葉も感情もあなたから湧いてくるものは全てあなたのタカラモノ、です。こんなこと言っちゃダメ、思っちゃダメ湧いてくる自分にダメ出ししていませんか?もちろん、人が傷つくようなことを相手に伝えるということではなく大事なのは「自分の中で湧いてくる言葉を拾うこと」どんな言葉でも全部、外に出してあげる作業がとっても大事なんです!そしてポイントは否定をせずに120%、自分の味方になってあげることです♡もし否定してしまったとしても「否定しちゃうよね、そのくらい辛い経験してきたんだもんね」とそれにも寄り添ってあげてください♡すくう、掬う、救う・・・自分の内側をすくう♡とても簡単だけど「難しい」と思い込んでしまっているシンプルで自分への思いやりのお話♡前回の満月から特に自分の中にある「本質」に気づき始めた人たちに私の周りだけでもかなりたくさん出逢いましたここからは起きているこ
0
カバー画像

#11 [自身]に還るヒトトキ

こんにちは 台風が現住エリアの近くにいて。徐々に北上しているのか、やや静けさが戻ってきました。 日本では終戦記念日と認識されている8/15ですね。 ここまでの天候となる815も、珍しいのでは?と思うのです。これも何か、ヒロシマ・ナガサキとともに、新たな認識へと引き揚げられるプロセスに、思えるのです。(別に正解として、理由づけをしているわけではありませんよ^^) ただ、忘れる、という風化とは真逆で。昇華のイメージです。(戦い、という2極の意識も、ある時期の設定でした。) すでに、地球自体の波動は上がっているのに追いついていないのは人間だけ、という。その文言を伝え聞いたのも、すでに10年以上も前のお話です。もちろん、人間のすべてが追い付いていないというわけではなくて。何割かの人々は早期から地球と同期し始めていて。ただ、一定数は必要と言われていました。当時から考えるなら、同期する人々の割合も、ずいぶんと増加しているのだと思います。 それでも、今なお、私の様なものが、ただこの星で生活するだけで無くて、 サービスコンテンツまで提供しようとするのは、まだまだこの星(≒この星に住む人々)の波動をあげる、という要請が来ているからですよ、と先日も伝えられました。とはいえ、先に頭で考え過ぎることを避けたくて、スピリチュアル的な視点でのコンテンツを有料でご提供させて頂くことは、なかなか踏み切れなかったのです。それでも要請がかかる、というのは、そういうことなんですね。頭で考えちゃう人でも、すでにハートもフルオープンであれば、素敵です☆彡ここでお断りしておきたいことがあります。この地球と同期する、という
0
カバー画像

#10 完璧主義になる可能性の一つ。

こんにちは^^ こんばんは 昨日の記事の最後に。 自身の中の完璧主義な面が、羽ばたきを妨げていた。 という内容を書きました。 当blogへ立ち寄ってくださる方は、starseedさんや、 シャーマニックな方、いわゆるエネルギー使いのお方。 あるいは、高次元の精妙なヒーリングエナジーを必要と されている方かと思います。 その為、 これから書くことも、過大に解釈される方は いらっしゃらないことと思います。 それもあり、誤解を恐れずに書きます^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうして、完璧主義になってしまうのか。 それは、できるはずの自分を知っているから。 (正確には、うっすら覚えているから。  あるいは、しっかりと、覚えている場合も) という事に 思い当たったのです。 この世で、自分の手でアレコレデキル わけではないけれど。 その流れや、うまくいくコツはなぜか解っていて。 でも、それを必要としていると判る人に言っても、 聴く耳を持ってもらえず。 でも、結局、その人は、こちらが出したヒントを 後で実践していたりするのです。 この世で実力を見せていない私の言葉が 煙たくて、認めたく無かったのでしょう。 今回、こうして書きながら、 思い出したことがあります。 昔、数少ない、スピリチュアル系の講義に参加した時、 講師だったチャネラーさんがおっしゃっていました。 「あなたは今世、もっている力をかなり削って 転生したみたい」と。米国の方の片言日本語で。 それは、今思うと、愛の探求を深め、周囲へも愛を広める、 という私自身のテーマの1つともリンクしていたので、 結構、腑に落ちていま
0
カバー画像

セルフラブは全てを解決する糸口

皆様、こんにちは、universe kuuです。私は日頃、「超意識セルフラブ」の仕方をお伝えしています。セルフラブは全ての解決策だと思っているし、世界平和の糸口だと思います。なぜなら、セルフラブ・自己受容ができると、人は不安がなくなります。恐れや怒り、妬み、妬みなどのネガティブな感情が減っていきます。そうすることで、まず見ている世界が変化します。自分の外側で、何が起こっていても、自分の内側が平和なので、心が満たされることがなくなります。幸せをみつけられる天才になるので、たとえ一見不幸そうなことが起きても不幸とは捉えず、学びだと思ったり、最悪な事態を回避できてラッキーと思えるようになったりします。やりたいこと、夢や目標があってもなかなか動けない。そんな人たちはなぜ動けないのか?それは失敗、人にどう思われるか、自分にはできないんじゃないか、そういった不安が常にあるからです。自分自身に100%期待していたら、自分の未来に100%の確信があれば、何があってもあきらめないと言う固い決意があれば、おのずと夢は叶います。なぜなら行動し続けるからです。行動を止めてしまう、またはスタートすら出来ないのは、頭で考えすぎて、ネガティブのゴミ屋敷に埋もれているからです。多くの方は自分が顕在意識の、たった数%の顕在意識の、過去の記憶のゴミの中に入ることすら気づきません。そして夢の実現は自分以外の誰か、社会から貰うものではなくて、自分自身で作り上げることだと、自分自身が変わるだけで、自分自身のことを認めるだけで変わっていく。そういうことを私は多くの方に気づいてほしくてコーチングやカウンセリングを始め、そし
0
カバー画像

セルフケアの重要性♡反省なんてしたらあかん!!

ご覧くださりありがとうございます✨ちょっと強めのタイトル申し訳ありません。少し前に、キッチンで調理中衝撃的な映像と共に私自身に舞い降りた言葉です。私は、鬱やパニックを克服した元寝たきり主婦です。生きるってこんなに辛いのか・・・亡くなる前ってこんなにも苦しいのかと激しく苦しんだ過去を持っています。私のメインのプロフィールは 病気の体験なのですが… ◆摂食障害(20代) ◆甲状腺癌(30代前半) ◆寝たきり闘病(30代後半) ◆鬱・パニック(30代後半)生い立ちの方も少々激しめです。 ◇体罰/ネグレクト◇不登校◇不倫/離婚/借金etcプロフィールには書き切れない想いや私の事をブログにしていこうと思います。お時間の許す方または私に興味を持ってくださった方にお読みいただけたら嬉しいです。特に、心と身体の不調に悩みを抱えていらっしゃる方へお届けできたらいいなと思っています。本日のお話はこちらです♪ 自分を大切にするという事を知らずに生きて来た私の事 私は12年前に甲状腺癌 5年前に寝たきりの鬱になりました。 甲状腺癌の術後…私の声は、小さな小さなかすれ声になりました。 本当は泣きたいのに 声が出なくてとても悲しいのに 不安で不安でたまらないのに… 当時の私はこんな風に過ごしていました。  ↓ 私の育った環境のせいなのか? そういう時代に育ったからなのか? 声が出なくなった私は 何度も何度も反省していました。子どもに怒ってばっかりいたからや。悪い言葉を使ってたからかもしれん。 だから声を失うことになったんやわ(;_:)悪い事が起きると ほ〜ら言ったやろ〜!! バチが当たったんやで!! 何が
0
カバー画像

開運♡待受&ご自愛メッセージ👼💗

みなさま こんばんは🌝💜Nudie Moon🌙NANAです。さて今日は初めて出品させていただきます💗今回の開運待受は私も我ながら大好きな要素を現したので 見るたびに気分が上がるデザインになっております。ご自愛をしたい方への開運♡待ち受け今までずっと頑張ってきた自分へ労りたい褒めたい抱きしめたい自分へ愛をたくさん与えたい『いつもハートの矢印💘は自分へ向けるために』
0 500円
カバー画像

Energy of the earth🌎

みなさま こんばんは🌝💜Nudie Moon🌙NANAです。皆さまはアーシングってしたことありますか?不安なとき、落ち込んでいるとき一人で悩み事を抱えているときや自分のことを分かってくれる人なんて誰もいない自分なんて…って思ってしまうとき裸足で大地に触れてみてください。土の上、木が生えているそばに裸足で立つだけです。アーシングをすると身体の毒素やネガティブエネルギーを流してくれます。そのときは何も感じないかもしれませんが足から大地のエネルギーが入って身体が温まったり自律神経が整ったり他にもいろんな効果があります。(※個人差ありますが)大地、地球とつながること🌏ぜひ一度してみてください。では本日のEarthing message 💌あなたは一人じゃない。いつもあなたは見守られています。あなたが泣いているとき落ち込んでいるときこの世に見放されてると感じているときどんなときも側にいます。だから不安にならないでいつもあなたに壮大な愛を送っています。🌙Happily ever after ...Nudie Moon
0
カバー画像

良い子。

私は、どこへ行っても「良い子にしてるね」と褒められるような子だった。「そんなこともないんですよ!」と嬉しそうに(謙遜する)母を見て、喜んでいる、もっと良い子にしよう!と、正解ではなさそうな方向に全力で進んできたような人生だった。だけど、見ないふりをしていただけで腹の中は誰よりドス黒かった。誰にでも裏と面があるのは後から知った。私は、私だけがこんなにチグハグなんだとつい最近まで、本気で信じていた。良い子でありたい私は、むくむく湧き上がるドス黒い方の自分を腹ん中で常に倒そうとした。そっちの自分が認められなくて、無視したし、貶したし、打ち倒そうとしていた。歳を取るほどに、私の裏と面は本気で仲違いして、「認められない、許せない」という感情はとうとう外に出て行ってしまった。本当に手に負えなかった。”白か黒、正義か悪か”に異常に拘った。ジャッジが常に沸き起こった。不出来な自分を許せないのに、次の瞬間には他人を酷くジャッジして、とにかく偉ぶった。時間が経つと、その時の自分が恥ずかしくなって今度は消えたくなった。情緒の安定させ方は知らなかった。母のそれ、だったから。母も感情の扱い方をよく分かっていない人だったから。今なら理解できる。母もずっとこんな風に苦しかったんだろうな、と。私が一番の理解者になってあげたかったし、そのためにずっと頑張ってきてACにまでなったんだよ?今でも一番に救ってあげたい人。みつは
0
カバー画像

セルフラブ

長女(現在5歳)は少し前まで、小さなトラブルやハプニングの度どこまでも深く落ち込んで、なかなか自分で立ち直ってこられない子だった。赤ちゃんから通っている保育園でも、進級して先生が変わることで不安定になり、慣れるのに3か月位は毎年、泣いていた。私自身も、高校のクラス替えでさえ泣いていた人間なので(謎)同じように環境の変化に弱いタイプなのか。と思っていた。親子だから似てるんだ、そう捉えて大して気にしなかった。3歳のある日、先生とお迎えに話をしているととうとうこんなふうに言われてしまった。「このままだと〇〇ちゃん、自己肯定感の低い子になっちゃうような気がしてて・・。どうしたらあなたのままで頑張らなくて良いんだよ、って伝えられるのか。担任みんなで共有して色々試してます!」長女は遠くの砂場で無邪気に遊んでいた。可愛く笑う、本当は明るい性格の子だと分かっていた。それなのに感情のブレ方が子どもらしくないと、本当は気が付いていた。なぜそれを人に言われるまで直視しなかったのかと、夕方の園庭で半泣きになった。言いづらいだろう事をタイミングを待って優しく伝えてくれた、毎日、娘の感情の動きまで見守ってくれていた先生達の気持ち、保育園の先生のことを大好きな娘。母親としてここに立つ自分が恥ずかしかった。娘に、「迎えにきたよ」というのが恥ずかしかった。仕事や家事の忙しさのせいにしてもっと言えば、(気づいてはいなかったけれど)自分自身や過去に向き合うことが怖くて、娘と真っ直ぐ向き合うことを避けてきた。自分の命より大事なものが出来たと喜んでいたはずなのに、娘の中に自分を見ていたのか、時々なぜか苦しかった。子ども
0
カバー画像

理想が叶わない時こそ癒しと浄化を♡

みなさんこんにちは☺心に寄り添うカードリーダー/魔女セラピスト のメグ☆です。最近の私は大浄化が起き、自分の感情と向き合う機会が沢山ありました。メニューにもあるのですが、理想や目標、現実が上手くいかない時って何が起きているか、というと、自分の中にあるネガティブな感情がたまりにたまって、悪い方へと進んでいるのですね。『注意制御機能』と言って、人には「ある」よりも【ない】に目が向く習性があり、頑張っているのに、これでは駄目だ!と結果が全てになりがち。そうなると、どんどん、どんどん、『ダメな自分』という思い込みが入り、不安やストレスが溜まっていき、ついには大爆発!これって、とてもしんどいこと。頑張っているのに、誰も褒めてくれない。頑張っているのに、上手くいかない。自分はダメなんだ・・・本当にそうでしょうか?職場でやっている事だけが全てではなくて、家族や誰かの前でやっていることが全てではない。見えないところで沢山頑張っている、努力されていると思うのですね。じゃあ、それを見ているのは誰でしょう?誰が認めてくれるのでしょう?答えは簡単。あなた自身です♡認めてもらうことが全てではないですが、ダメ!成果が出ない!こればかりでは、どんどん自己肯定感が下がっていきますし、ダメな方にしかいきません。上手くいかない時って、だいたいが他人軸になっている時。外に意識が向いている時です。ポイントは、そこに『気づけるかどうか』ということ。気づくとどうなるか、というと、行動が変わります。行動が変わると、思考が変わる。そして気付く。この繰り返しになりますから、どんどん状況は良くなり、理想も叶いやすくなるんです✨最
0
カバー画像

上手に自分のことを許せていますか?

あなたにとって許せない何かが起きた時どうしていますか?上手に自分のことを許せていますか? 何かが起きたそこにあなたの考えや思い、感情が伴って許せない気持ちが湧きますね?ここで私は大人にならなきゃと我慢したり反対に、気持ちを爆発させて感情のコントロールがきかなくなったり後で悔やんで後悔したりもっとひどい時には精神的に病んでしまったりそうなることがないように思考の仕方・意識の持ち方についてお話しします。・許せないことは、自分の思いの通りになっていない その現実に対する反応かもしれないということ。→考え、思い、感情は反応です・何かや誰か、または自分を許せないことが起きたとき それを許しても許さなくても、自由に決められるということ。→許す、許さない、どちらも自分の自由ですここで頭と体を使って理解しようと意識するここで何もしないままでは、後々の現実が違っていきます。それは...何かや誰か、または自分のことを許せない、その自分に優しくできるのは唯一あなた自身だけなんですね。そして...何かや誰かを憤怒してるつもりでもそこを通し見聞きしている自分を苦しめることができる。どちらもあなた自身が自分に唯一できることなんです。ですから...今許せないことがあっても、いつか許してあげてください。と声を大にしてお伝えします。なぜなら、自分で許せることが増えるたびに、奇跡が増えていくからです。だけれど、いつゆるすかを決めるのは、あなた自身です。今すぐできることもあれば、50年後にゆるすこともでてきたり、あるいは、死ぬまでゆるせないかもしれません。私たちにとって、100年先はないかもしれませんけど笑それから
0
カバー画像

セルフラブ♡で整えよう

久しぶりのブログになってしまいましたが、3月はバタバタと慌ただしく過ぎていきますね。『身を置く環境が大事』ということもお伝えしてきましたが、今回は環境について少し。環境って職場、人間関係、家庭、いろいろありますよね。職場環境ってなかなか変えられないですが、その他は整えようと思えば整えられると思います。例えば、人間関係。その場だけでの関係でも、時にネガティブなことが入ってきたら、あえて耳に入れないようにする。噂話にも参加しない。自分の意識次第でポジティブにもネガティブにもできるのですよ(^^)そして、一番大事なのは、家庭。お家の環境です。一番リラックスできて、自分らしくいられる場所であってほしい。そのお家が整っていなかったら、基本的な部分が乱れてしまって、全てがそうなっていくと思います。一人暮らしの方なら自由さはあると思いますが、家族と暮らしているとなかなかそうはいかないかもしれません。それでも、自分一人が頑張るのではなく、日々の小さな積み重ねでいいから、目に入る環境を心地よくしていく、好きなものを飾ったり、お気に入りしか持たないようにしたり、それでも十分♡『部屋の乱れは心の乱れ』ですから、溢れて溢れて、ストレスが爆発してしまわないように、できる時に、できるところから整えてみてください。これって、ネガティブぽいっ!と同じで、溜まったネガティブ(ゴミ)をすぐ捨てると、エネルギーの流れも良くなり、また新しいものが入ってきます。汚れた場所を見て、イライラ、悶々として、マイナスエネルギーを発するよりも整ったお気に入りしかない場所を見て、ワクワク♪してポジティブエネルギーを発していたいです
0
カバー画像

セルフラブ・マインド第6回「人への攻撃は自分が一番傷つく」

聞くだけで幸せになれるマインドが育つ それが「セルフラブ・マインド」 ちょっと耳を傾けていきませんか? セルフラブ・マインド第6回「人への攻撃は自分が一番傷つく」 セルフラブコーチの矢瀬田あばれるです よろしくお願いします。 これからあなたが自分を愛し 幸福感に包まれるようになるための マインドセットをお送りします。 今日のテーマは 「人への攻撃は自分が一番傷つく」です。 あなたは人を傷つけることを言ったりしたことはありますか? 人への言葉はそっくりそのまま自分に返ってきます。 相手に優しい言葉を投げかければ、自分も優しい気持ちになります。 しかし、相手に攻撃的な言葉を投げかければ、それは自分を攻撃することになります。 例えるなら壁を殴ったらこぶしが傷つくのと同じです。 相手を傷つけた分だけ、自分も傷つきます。 そして、そんな攻撃的な言葉を第三者が耳にすれば、その人も嫌な気分にさせるかもしれません。 関係ない人にとっても、ネガティブな言葉は心に響くのです。 それに、もし攻撃的な言葉ばかりを使っていたら、いずれ周りから人がいなくなるでしょう。人を傷つける発言は、相手の心を傷つけ、自分の心を傷つけ、聞いてしまった人の心を傷つけ、自分の評価をも傷つけます。 幸せな人生を歩もうと考えるのなら、まずは人を傷つけることはしないようにしましょう。 人に対して「嫌だな」と思ってしまうことはあるかもしれません。 そんな時は「自分は嫌だと思ったんだ」と認識するのは問題ありません。 そのあと「そういう人もいる」と、相手の存在を認めてみてください。相手がいるから自分がいます。 相手を否定することは、
0
カバー画像

セルフラブ・マインド第3回「幸せは自分で作れる」

セルフラブコーチの矢瀬田あばれるです よろしくお願いします。 これからあなたが自分を愛し 幸福感に包まれるようになるための マインドセットをお送りします。 今日のテーマは 「幸せは自分で作れる」です。 あなたにとって幸せとはどういう状態でしょうか? ひとくちに幸せといっても 幸せの感じ方は人それぞれです。 10人いれば、10人とも違います。 家族に囲まれている状態が幸せの人もいれば なんでも自由に買えることが幸せの人もいます。 おいしいご飯をたべるのが幸せの人もいれば ずっと寝ていられるのが幸せの人もいます。 幸せは、誰かに与えられるものではありません。 自分がそれを幸せと感じられれば いつだって幸せが手に入るのです。 仮にいま、自分にとっての幸せの条件が満たされていないとすれば その条件を満たすためには何をするのがいいかを考えましょう。 答えは自分の中にあります。 普段は考えてないだけで 何をすればいいかは 脳や体、心が無意識のうちに感じ取っています。 人生の目標がまだ決まっていない人は 自分自身に問いかけてみてください。 「あなたにとっての幸せとはなんですか?」と そして、自分の内なる声に、耳を傾けてみてください。 漠然とした幸せという定義が、言語化して形作られていくと思います。 そして、その条件を満たせるように動いてみましょう。 聞いてくれてありがとうございます。 最後に、あなたが幸せになれる魔法をかけます。 受け取ってください。 幸せの魔法「セルフラブ」
0
カバー画像

セルフラブ・マインド 第2回「すべての人は 無限の可能性に満ちている」

聞くだけで幸せになれるマインドが育つ それが「セルフラブ・マインド」 忙しい時間に、ちょっと耳を傾けていきませんか? セルフラブ・マインド 第2回「すべての人は、無限の可能性に満ちている」 セルフラブコーチの矢瀬田あばれるです よろしくお願いします。これからあなたが自分を愛し 幸福感に包まれるようになるための マインドセットをお送りします。 今日のテーマは 「すべての人は、無限の可能性に満ちている」です。 あなたは、自分にできないと思っていることはありますか? ちょっと考えてみてください。 いくつ出てきましたか? このような考えが出てきた方はいますか? ✅自分には才能がない ✅お金を稼ぐのは難しい ✅やりたいことがあるのに時間がない これらは自分を否定してしまう、ネガティブな思い込みです。 ネガティブな思い込みが強くなると 何事にもチャレンジする前から諦めてしまう癖がつきます。 しかし、ネガティブな思い込みはポジティブに上書きできます。 次にいう言葉を、私に続いて口に出してみてください。 ✅私は何でもできる ✅お金を稼ぐことは簡単 ✅時間はたっぷりある ✅私は無限の可能性に満ちている どうですか? なんでもできるような気がしませんか? このようにポジティブな思考に切り替え 口に出すことで、本当に自分は何でもできるという思いが湧いてきます。 そうすると、何事にも臆せずチャレンジできるようになり 望む未来を手に入れることができるようになるのです。 そして、無限の可能性に満ちた自分を感じられれば 自分を愛することができます。 自分を愛することができれば 何をやっても楽しいし 心が豊か
0
カバー画像

セルフラブ・マインド 第1回「自己愛こそが幸せへの第一歩」

聞くだけで幸せになれるマインドが育つ それが「セルフラブ・マインド」 忙しい時間に、ちょっと耳を傾けていきませんか? セルフラブ・マインド 第1回「自己愛こそが幸せへの第一歩」 セルフラブコーチの矢瀬田あばれるです よろしくお願いします。 これからあなたが自分を愛し 幸福感に包まれるようになるための マインドセットをお送りします。 今日のテーマは 「自己愛こそが幸せへの第一歩」です。 突然ですが、あなたは自分のことを愛していますか? もうすでに愛していると断言できる人は すでに幸せな人生を歩んでいるかと思います。 しかし、自分のことが好きではない人は 今がつらい状況にあるのではないでしょうか? では、自分を愛せない理由はどこにありますか? ✅能力が足りない? ✅経済力が足りない? ✅容姿に自信がない? 多くの人の自己否定の原因は 欠乏感から発生していると思います。 それは、他人と比較してのことではないでしょうか? 自分を愛することにかけて、他人との比較は必要ありません。 自分を自分らしく生きることに意識を向けてください。 まずはなりたい自分を思い浮かべてください。 想像できる限り、最高の理想の自分です。 理想の自分は、どんな能力、スキルを持っていますか? 理想の自分は、どんな性格をしていますか? 理想の自分は、どんな容姿をしていますか? それは、何年後の姿ですか?そして、理想の自分になるために必要なことは何ですか? どうやったら理想の自分に近づけるかを考えてみてください。 その方法が具体的であるほど成長は加速します。 どんどんと具体化して小さな行動目標にしてください。 そして、
0
カバー画像

自分のことが許せない方へ

あなたは今、許せないことが何かありますか?それとも、かつて、起きた事で、何か許せないでいることがありますか?もし、何かあるのなら「許す」と今、決めてください。迷うたびに、今、(の)「自分を許す」と決め続けてください。そこに意識を向かわせる癖を定着させてください。人は、意識が向かうものを、みよう、みつけよう、なんとかしよう、とします。そして、過去についてはあなたが、腑に落ちてから、手放しをする作業が必要です。傷がある場合は、向き合う(慈しむ)時間が必要です。その時間とは、内的ワークをする時間です。それをすると、起きたことは消えませんがそこに紐づく、思考体系や感情反応から抜けていきます。すると、単に記憶として思い出すことはできるものの反応しないために時間差で、やがて、消滅します。消滅するのは、エネルギーです。エネルギーが消えると自然な形で受け入れることができます。エネルギーとは、(思念)想念エネルギーです。そこに、悪も善もなく、優劣もありませんが正しくは、両方が共存している状態(中庸)です。ここまで書いたことは単に解決方法です。しかし、自分の意志でそうする必要があります。自分のカラダを自由にも不自由にもできるのは、その人だけだからです。自分を許すことも、許さないことも愛することも、憎むこともあなたにしかできません。だったら、今、すぐ、しましょう。と言いたいところですがその前に、「自分で選ぶ」ということについて少しお話させていただきます。世界、日本の風潮的に、メディケーションとして、セルフケア、セルフラブ、という言葉があります。それから、2011年以降あたりから特に、愛、感謝といった
0
カバー画像

幸せにはセルフラブ(自己愛)が必要

みなさんこんばんは!今日は久しぶりにブログを書いてみようと思います。みなさんは、幸せについて考えたことがありますか?ちょっと抽象的すぎましたね。言い方を変えましょう。あなたは、どういう状態が幸せか考えたことがありますか?「当たり前だろ!」という声が聞こえそうですが真剣に幸せについて考えたことはありますか?✅お金があれば幸せ~✅大きな家に住みたい~✅美味しいものが食べられればいいそう考えるのは当然のことです。でもそれだけで十分でしょうか?何か、大事なものが欠けていませんか?私が上記の条件にかけていると思うものそれは心の充足ですお金があって大きな家に住んで毎日美味しいものが食べられてもこころが満足していない限り幸せとは呼べないと私は考えます。そして、心の充足は自己肯定感があってこそ感じられるものと思います。自己肯定感とは自分を認め自分を誇り自分を愛することで生まれます。「自分には何もない」そう考えている人は・一度自分が何をやってきたのか・今、何ができるのか・今後、何を成し遂げられるのかを考えてみてください。もし、それでも自分を愛することができないのであればいつでも私に相談してください。あなたに幸せの魔法をかけて差し上げます。
0
カバー画像

【愛ある人とだけ過ごす】

English follows.「自分の心にちゃんと寄り添ってくれる人自分を愛してくれる人達以外とは関わらない」と決める。そうすると自分の本質を本当にみてくれている人が浮き出て来ると思います。その人達の優しさが染みるし、大切さに気がつけると思います。何よりも、本当に愛がある人達といると揚げ足を取ったりせずに必ず心から応援してくれるし、可能性を信じ続けてくれるし、温かい気持ちになるし、傍にいると自分の事まで益々好きになれるし自分への迷いもなくなる。自分も相手に愛しかなくなる💗愛の循環を感じられて本当に心も平和になる😌この写真(沖縄の夕陽)のような優しく温かい色に包まれている気持ちになる。決意すると不思議な事にエネルギーや時間を奪う人やフレネミーみたいな違和感を感じる人達も去っていき、心から元気になります💗もし今、人間関係に悩んでる方そして自分を好きになれない方、「もしかしたら独りになっちゃう?」とか「怖いかも」とか不安かもしれないけど、勇気を出して、決意してみて下さい💗現実が良い方に動くと思います💗【Decide to spend time only on those who love you and take care about you. 】People who really love you unconditionally,Those people are always welcome tosupport you from their hearthave faith in you no matter whatmake your heart warmmake you love
0
カバー画像

【自己肯定感を高めるには?】

みなさま、こんにちは。占い師 あおいあこです。前回はヒーリングについてブログを投稿しましたが、今回は、今私が一番お伝えしたいトピックである、【自己肯定感】について書いてみたいと思います。自己肯定感(セルフラブ、自己愛)といろいろと表現はあると思いますが、私はすべて根底は一緒だと感じています。それは、「自分を尊重し、一番大切にする」ということです。そして、これは「自分の感情や感じたことを一番大切にして行動する」ということでもあると思います。「自己肯定感はそこそこあるなぁ」という方も、「自分が感じたことや感情」を尊重したり、優先して、行動するということは抵抗がある場合も多いのではないでしょうか。「心から自分を大切にする」とは、自分の欲求に正直になる、つまり、「自分の心から求めることに耳を傾け、行動する」ということなのだと感じています。例えば・自分の好きなものを毎食食べる。(家族や友人などに合わせて食べるものを決めるのではなく、自分が決める)・自分のプライベートな生活空間を、自分が「快」を感じるものにする。・自分が心から好きな仕事をして、お金を稼ぐ。・プライベートでは自分が好きな人としか会わないようにする。など、例をあげるとたくさんあるのですが、自分の毎日の生活を質の良いものに変え、毎日を丁寧に生きる、ということなんだと思います。もちろん、これには時間と手間がかかります。経費もかかるかもしれませんし、すぐに結果が出るものでもありません。しかし、続ければ続けるほど、本当に自分の人生が豊かになっていくんですね!決めることは、シンプルです。「日々自分を大切にすると決めて、自分を尊重するため
0
カバー画像

お悩み別セルフヒーリング②「生きることへの不安や恐れを癒す」

みなさま、こんにちは!あおいあこと申します。前回の「お悩み別 ヒーリング方法①」につづく第2回目の記事ですが、今回は、【生きづらさを解消するセルフヒーリング】の方法をお伝えいたします。(前回のブログ記事はこちらからどうぞ↓)【生きづらさを解消するヒーリング】 では、潜在意識からくるご不安や、ご自身を認められないことで感じる生きづらさを癒すヒーリングをお伝えしますね。 ♡【ヒーリングの前のご準備】♡両手の指を1本ずつ簡単にマッサージしていただき、両手のひらを数回やさしくこすり合わせていただいてから始められると、ヒーリングのパワーが強く出るようになります。お好みでお試しくださいね!① 第一チャクラ(股関節のあたり)に手をあてて、ゆっくり吐いて吸う深呼吸を繰り返します。その際、自分の手からエネルギーが出ているようなイメージをして頂けばOKです。ご自身で「もういいかな」と思われるまで手をあてて頂いて構いません。3~5分程度でOKです) ②第二チャクラ(おへその上)に手を当てていただき、同じように息をゆっくり吐いて吸う深呼吸を繰り返します。(①同様、3~5分程度でOK)③第一チャクラ(股関節のあたり)を時計回りにマッサージしてください。(お好きな回数でOKです!) ④次に、第三チャクラ(みぞおち付近)を時計回りにマッサージしてください(こちらも、お好きな回数でOKです!) ⑤肩胛骨と、第3チャクラに手を当てていただき、深呼吸(吐いて吸う、吐いて吸う・・を繰り返します)こちらも①と同様3~5分程度でOKです。 肩胛骨に手が届きにくい方は、横になって行って頂くと、触れやすくなると思います。
0
カバー画像

こんな時こそ

こんにちは、さに〜です!今日は1日なんだか慌ただしかったです。自分のパフォーマンスに満足しなかったり、計画していたことがうまくいかないと、つい「どうしてこうなんだったんだ」「もっと上手くやれたはずだ」と自分を責めてしまいがちです。私が完璧主義者なのがおそらく大きく影響していると思うのですが、できることは十分やったので、頑張った自分をたくさん褒めてあげて、今日はご褒美にセブンイレブンでおやつと今日のご飯を買ってきました。たまにはラクすることも大事です(笑)コンビニで食べたいものを買うことができたことに感謝!今まではずっと自分を責めていたのですが、つい最近、やっと、少しずつそれをやめることができるようになってきているような気がします。セルフラブをこれからも大切にしていきたいです!2021年12月16日 さに〜
0
カバー画像

❤️自分の美容基準を採用してみた

わたしの学生時代は、AKB48が全盛期でした。クラスの話題といえばAKBの誰が好き、3組の○○さん、めっちゃあっちゃんに似てる!そんなトピックばかりです。しかしどう見ても毛色の違うわたし(笑)クラスに溶け込む為に彼女らのまねをしても全然ダメだし、不本意だし…。見た目へのコンプレックスが募るばかりでした。彼女たちは揃ってパッチリお目目。だけどわたしはアーモンドアイ。それに太い眉、広いおでこ、頬骨が…あーんもう、エトセトラ エトセトラ!!!…そんな時に何かで"欧米では高い頬骨が大人気!"という記事を見つけました。なんとまぁ衝撃です。頬骨ひっこめマッサージをしていたのに、欧米ではモテるだなんて…。(モテるとは言っていない)ていうかよく考えたら、わたしAKB48より海外女優さんの顔立ちの方が好きなのに!なぜクラスの美容基準を採用しているの!ばか!それって可笑しな話!!!それからは、「わたしの美容基準は、わたしが決める」と決意しました。流行りや同調圧力を無視してひたすら自分が好きな自分を追い求めました。すると今までのコンプレックスが解消され、人から褒められることも激増。周りの美容基準ではなく、自分の美容基準を採用してみて本当に良かった𖧷そんなわたしだから、誰かが感じてくれるわたしの美しさってきっと乗り越えた美しさなんだと思っています。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓃗꙳ ꙳
0
カバー画像

成長はセルフラブ

セルフラブってどんなイメージですか?自分を愛しましょう、大切にしましょうとよく言われますよね。自分が本当に望んでいることを、自分でしてあげることは大切なことです。疲れたと思ったら休む。自分の落ち着く時間を確保する。なんだか疲れすぎて気力が湧かない人は、まず自分を労わってあげることが必要ですね。自分の好きなものを食べたり、行ってみたい場所にいったり、ほしいものを買ったり、お金や人目を気にしてなかなかできなかったことをするのもいいですね。けれど、いたわったり、すきなものを手に入れたりするだけでは完全には満たされないものです。なぜならば、人間は成長したい生き物だからです。自分に優しいことだけ集めていたのでは、成長はできません。失敗して考えたり、継続して続けたりして、目標に向かっていくことで成長することができます。簡単ですぐできることではありませんが、そのときの気付きや夢中に取り組んだ時間は、生涯、財産になります。なによりも自分に自信をプレゼントしてあげられる最高のセルフラブです。自分のことが大好きになります。自分を労わっているし、すきなこともしているのになんだか満たされていないなと思ったら、紫微斗数で自分の運勢をみてみませんか?紫微斗数では今世の使命が分かります。使命に取り組むことで大きく成長できますよ♪紫微斗数で適職をみる結婚や恋愛をみる
0
カバー画像

Today's message🌜🌞

みなさま こんにちは🌝💜Nudie Moon🌙NANAです。🌜本日の降りてきたメッセージ🌞自分の心の声を大事にしてください周り 他人 環境 その場の空気で決断 選択せず自分の心とたくさん会話しあなたの選択をしてくださいあなたの心がモヤッとするときは一旦立ち止まり自分と会話のキャッチボールをしましょう🌙Happily ever after ...Nudie Moon
0
カバー画像

3月24日冥王星🪐水瓶座入り

みなさま 初めましてNudie Moon🌙NANAです。今日からブログの投稿始めてまいります🧜‍♀️💜さて、明日冥王星が水瓶座入りをし本格的に風の時代がはじまりますね。冥王星は我々人々に「破壊と再生」をもたらし約20年間かけて変容・変化を導いてくれます。そんな新しい時代へ向けて降りてきたメッセージあなたには新しい未来が待っています。静寂な日々はもう終わり、新しい扉が開くとき。あなたが想像もしていないことが始まります。未来を恐れないであなたが願い、望んだ新しい自分にワクワクしていて。🌙Happily ever after ...Nudie Moon
0
カバー画像

自分の価値を認めよう。

自分の価値を自分が認めなければ…社会からいじめられる環境を引き寄せる。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら