#10 完璧主義になる可能性の一つ。

記事
コラム
こんにちは^^
こんばんは

昨日の記事の最後に。
自身の中の完璧主義な面が、
羽ばたきを妨げていた。
という内容を書きました。

当blogへ立ち寄ってくださる方は、starseedさんや、
シャーマニックな方、いわゆるエネルギー使いのお方。
あるいは、高次元の精妙なヒーリングエナジーを必要と
されている方かと思います。

その為、
これから書くことも、過大に解釈される方は
いらっしゃらないことと思います。
それもあり、誤解を恐れずに書きます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして、完璧主義になってしまうのか。

それは、

できるはずの自分を知っているから。
(正確には、うっすら覚えているから。
 あるいは、しっかりと、覚えている場合も)

という事に
思い当たったのです。

この世で、自分の手でアレコレデキル
わけではないけれど。

その流れや、うまくいくコツはなぜか解っていて。
でも、それを必要としていると判る人に言っても、
聴く耳を持ってもらえず。

でも、結局、その人は、こちらが出したヒントを
後で実践していたりするのです。

この世で実力を見せていない私の言葉が
煙たくて、認めたく無かったのでしょう。


今回、こうして書きながら、
思い出したことがあります。

昔、数少ない、スピリチュアル系の講義に参加した時、
講師だったチャネラーさんがおっしゃっていました。

「あなたは今世、もっている力をかなり削って
転生したみたい」と。米国の方の片言日本語で。

それは、
今思うと、愛の探求を深め、周囲へも愛を広める、
という私自身のテーマの1つともリンクしていたので、
結構、腑に落ちていました。

思うと、即、そこにある。
イメージした世界が目の前に存在する。

それくらいの、自由自在さを。
どこかで覚えているんです。

イデアの世界、とでも言いますか。

独りで出来ちゃうから、
誰かに頼む必要が無いですし。

思えば、そうなっている。
(↑これは、今でもよく起こります。)

力を端折られているとは言え、
徐々に、不意に常識的には片付けられない
展開が起こるようになったのは、

昨日まで書いていました、
羽ばたきを妨げた、最初の理由、
【自分の中の分離感】が
鎮まってきたからでしょう。

また、力を端折られる、ということって、
個人的には、目隠しされている感覚でした。

何度か、びっくりするぐらい、
その目隠しが取っ払われて、
視界が晴れることがあったのです。

おそらく、その瞬間を重ねるということは
同時に、愛というテーマもクリアし始めている
のでしょう。

ふっと、起こる事の内容も
変わって来ているのを実感しています。。。

例えば、
訳あって、今住んでいる土地から、
なかなか離れられなくて、
落ち込んでいた時期が有ったんです。
もっと田舎へ行きたくて。

でも、最近、あるタイミングで、
パッと、また視界がこれまで無いくらい啓けて。

苦手なはずの、この地域へ、
急に愛が溢れて、
どの瞬間も、愛しさでいっぱいに
なっていたのです。

これには、本当に驚きました。

そして、
「やっとですね
待っていましたよ」

と、
ふっと包み込まれるように
お疲れ様、と労りの感覚が
伝わって来たのです。


愛しにくい部分を愛せた、という
外向きのイメージというよりは、

個人的には、
愛せないモノがある自分を受け入れたから、

目の前の受け入れにくいと思っていた
全てが、愛しくなったというか。

正確に言葉で書きにくいですが^^


これも、少し力を目減りさせてきたから
いろいろ体験し、感情、直観、俯瞰ととともに、
氣がつけば、こういう感じに明らかになっていく、
という図式でしょうか☆


そして、面白いのは、
ここまでくると、
芋づる式に、完璧主義も
さよならした感じが
するんですよね^^


出来た感触があるから、
というのと、

あとは、
エゴからのけしかける声、
という視点もあるし。

でも、

もういいのよ。別に。
(風くんの、もうええわ、
を思い出します。)

ってなると、

エゴの声も、どっかにいくから。
一石二鳥でしょうか^^


今回の内容は、最後まで書く感じがして
とんでもない長文になりました。


まだ、有料記事の手続きとかも
調べていないので、
全部そのまま投稿しますが。


基本的に、
上からいただくヒントやサインは、
みんなで共有するものと、私は感じていて。

今は、こちらで、書かせて頂きます^^



では、台風接近もありますが。

なにがあっても、
大笑いで、大祓いしていきましょうね☆

最小限で収まります様に

本日も、最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございます。

merci merci みゅう mu



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す