さそり座新月「内なる灯火を包む、優しい手」

記事
コラム
11月13日18時27分頃、さそり座で新月を迎えます。
今回の新月、届くメッセージは

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自身の「個」をふち取り
寄り添う中にある灯火をあなたの優しい手ですくい上げる♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたは日々、どんな話題で人と会話をしていますか?
どんな言葉を使って、どんな言葉を自分の耳に聴かせていますか?

自分の言葉を一番近くで聴いているのはあなた自身♡
だからと言って「美しい言葉」を使わなくては・・・というのは
本やブログ、動画でもよくシェアされていますね

でもここで話すのは、それとは別の、本質の話

どんな言葉も感情もあなたから湧いてくるものは
全てあなたのタカラモノ、です。

こんなこと言っちゃダメ、思っちゃダメ
湧いてくる自分にダメ出ししていませんか?

もちろん、人が傷つくようなことを相手に伝える
ということではなく

大事なのは

「自分の中で湧いてくる言葉を拾うこと」

どんな言葉でも全部、外に出してあげる作業がとっても大事なんです!

そしてポイントは

否定をせずに
120%、自分の味方になってあげることです♡

もし否定してしまったとしても
「否定しちゃうよね、そのくらい辛い経験してきたんだもんね」と
それにも寄り添ってあげてください♡

すくう、掬う、救う・・・

自分の内側をすくう♡

とても簡単だけど「難しい」と思い込んでしまっている
シンプルで自分への思いやりのお話♡




前回の満月から特に
自分の中にある「本質」に気づき始めた人たちに
私の周りだけでもかなりたくさん出逢いました

ここからは

起きていることを
人やモノ、考え方、形を軸に捉えるのではなく

自分を軸に捉えること

うちに入る、寄り添うエネルギーの純度が高まりやすくなる時期です

特に40代以上の日本人は

身を律して、修行、鍛錬・・・など

また人への思いやり、神様との関わり方を
「カタチ」で習ってきたところが大きいです。

例えば神様のこと

長い年月で人が作った「神様の世界」があり
私たちはそこを常識、基本として大半の人が生きてきました

そこでは人がいろんなルールがられました

「こうあるべき」
「神様に敬意を示すため・失礼のないように・・・」
「これをしないと神様が怒る」
「これをお供えする、お祭りする、こういう順番で、この並べ方で・・・」

そしていつの間にか自然に出来上がった「神様像」があることに気がついているでしょうか

本当にその「やり方」が全て「正しい」と思いますか?

もちろん全て間違い、と言いたいわけではありません

この全てが「外側の情報」だと理解して
自分を生きることに意識が向いているかどうかです

やり方、伝統的な考え方、進み方・・・

すでに「カタチ」が必要ない時空に入っています

本来、自分と繋がることにも神様と繋がることにも

モノ、カタチ、やり方は存在しません(^^)


ただ、あなたの体があるだけで
宇宙とも地球とも高次元の世界ともあらゆる存在とも
つながることができるのですが

忘れさせられてしまったのがイマです

そしていま、また「思い出した人たち」が
その本質を生きようと戻ってきている

それが2023年後半です。いま、なのです。



あなたがあなた自身の持つ「全て」を楽しむこと♡

あなた自身とつながるとき

できれば見たくないものにもたくさん出会うと思います

でも!!

それこそが「地球で人間として生きる楽しみ、醍醐味!」なんですよね♡





気づいちゃった人、スキップしたくなるほど😆
歓んでそのままご自身を信じて進んでください♡

その「見たくないもの」ひとつひとつが顔を出した時

否定したり、見ないふりをしないで

あなたの優しい手で掬い上げることができるかどうか

寄り添うことができるかどうか♡

ここが

「自分のうちなる世界を生きる」

ことにつながる

大きな一歩になるのです♡

*********

そして今、この時期からは

個に寄り添うことに、大いなる後押しまでもらえる最大のチャンスです。

さらに、外に楽しみや原因を見つけることを続けてきた人は
今まで以上に自分に戻すハードルがぐんと上がってしまうということも
一緒に教えてくれています

焦る必要はないけれど
気分がどんな世界をどう行きたいか
そこだけでも決めておくと進みが早いです

うらがおもてになる


とは、もうすでに起きている世界ですが

個が集団の前に存在していることに気づくタイミングが来たということ

そして数年先で、ここに気づく人たちが増え
再集結が起きた時、とっても純度の高いエネルギー体になります

そのために今

個を縁取り、寄り添うことで
最大の「安心」に辿り着けるとわかる時が来た、ということです♡

地球で生きることを最大限に楽しむために
まとまることから「個」へ、勇気を出して進んでみよう♡

大丈夫❤️大丈夫なんです!!

個の世界は「寂しい」世界ではないということ

自分の中の虚しさ、寂しさ、憤り…どんなものにも
ぽかぽか太陽の暖かさをあなた自身で当ててあげると

驚くほど軽くなっていくのがわかります

完璧のない世界、ただある、それだけの世界♡だから大丈夫♡

複数の人たちでカタチを作ってしまった世界は
個を尊重する時に「自分を生きられなく」させてしまいます

わかりやすくいうと自分の小さな「違和感」に気づきにくくなり
膨れ上がった時にはその輪から出にくくなってします

これもその時の学び、わかった瞬間に出られるようになるでしょう


集団、まとまり、組織に依存することなく
あなただけが持つ「全てのタカラモノ」を手に取るだけでも
あなたがあなたに寄り添えています

そこからあなただけの「内側が満たされている自分軸」が
しなやかに、心地よく成長していくのが

体感でわかってきます♡

そこでまた新しい発見や行動、学び、新しい世界への一歩になるのです

そして

その本質の心地よさで人やモノと繋がる世界が広がると
自分がよろこび、人がよろこび、地球もよろこび、軽くなる

初めて、人と関わること、人と集うことの
本質の楽しみに変わっていきます

よろこびのジャンプも驚くほど軽くなる
自分だけの世界を軸に・・・「ふり」を卒業する
「広げよう」ではなく「自然と広がる」感覚を大切に♡

ここを応援してくれる流れを大いに使って

あなたのまだ見たことのない喜びの世界、思い描く未来に
むかっっていきましょう♡

勇気が必要だなと思った時には
いつでもご相談にいらしてください

あなたの魂、体の周りを覆うエネルギーを心地よく調整し
今よりもっと楽しく生きるための、たくさんの感覚的方法をお伝えします♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す