絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

権利を主張した結末

たいへん遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も、つたないブログを掲載させていただこうと思います。 年の初めから、こんなことを書くと批判されるかもしれませんが…。 私はプロ野球のフリーエージェントが、いまいち気にいらないのです。 自由を履き違えているように感じてなりません。 この制度は、選手側が球団側と交渉を経て勝ち取ったものと記憶しています。そして、今回、ソフトバンクが話題となっています。 フリーエージェントで加入する選手のこと。 人的補償となって西武に移籍する選手のこと。 さらに、当初、マスコミが人的補償と報道したけれどソフトバンクに残ることになった選手。 人的補償という言葉。 プロ野球は球団間の力の均衡が大前提とされドラフトが行われますが、他のスポーツは違いますよね。 ドラフトもフリーエージェントも失くして、各球団と各選手との直接的な交渉だけにできないものでしょうか。 選手が入団する球団を選ぶことに対し責任をもたせ、移籍が可能になる年数はチームと選手の入団契約における交渉の結果としませんか。 各球団は優れた選手を入団させたいのだから、移籍可能な年数を短く設定せざるを得ないでしょう。 球団間の力は、各球団の努力次第。 我が国は、資本主義国家ですよね。 今は、球団よりも選手の要求が通り過ぎていると感じます。 これじゃ経営者は、たまったものじゃないでしょう。 球団は、フリーエージェントの制度におけるルールに基づいて手続きしただけです。 苦悶の中で人的補償のプロテクトを作成したと思います。 どんな事情があったとしても、その結果に不満をいうのは、いささか我がままじゃないで
0
カバー画像

「ハマスを殲滅(せんめつ)せよ!?」

イスラエルは、何やってんの???「病院にハマスが潜入し、地下司令部を作り、人質も地下に連行している・・・」ということでの、「病院内でのテロ壊滅作戦」ということで「ガス弾」等も使い「イノチを救う病院が、墓場?」になっているじゃんか。「赤ん坊の保育器」も電気ナイから使えないし「未来のハマス?」を「今のうちに消し去る」のが目的じゃろ?違うかい??「赤ん坊を銃で殺害」なんて「世界の猛批判を浴びる?」から「あれ?なんか赤ちゃんが知らないうちに死んだ」なんていう筋書き?じゃろ?「人質救出」なんて「イイワケ」だけで、「赤ん坊から老人まで、全殺害」が目的にしか思えない「イスラエル」という国家、いや「悪魔」じゃ。何が「地上作戦」じゃ。相手は、塀に囲まれ「穴」に隠れるしかない「ハマス」という名の「イスラエルが前に作った部隊」じゃないか~!?まだ、「アラファト議長」が「PLO=パレスチナ解放戦線」で和平的な交渉を続けていた頃じゃと思う。(ボクの記憶ちがいじゃったら、ゴメン)だから、「イスラエル=ハマス」ということで、これって「マッチポンプ」じゃんか~!?「火種(ひだね)をワザと作り、お互いを争わせる」という「どこかの国?やヤツラ?」の得意技じゃ。「戦争経済」を作り「世界にウイルスをばらまき、膨大な利益を得る」、「世界をデジタル管理し、個性や人権を奪う」というなんとも「ニンゲンとは思えない毒素」じゃ。もう「聖書」なんかを「現実化?」なんても~しなくて、イイじゃんか!これからの、世界は、「みんなで何とかガンバロウ!」でイイよ!「あらゆる手段で人口を削減?」なんてあるヒトたちには「もうバレバレ」じゃ。あの
0
カバー画像

【権利収入】労働収入よりは権利収入?

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。昨日のバスケは感動しました。諦めない気持ち。大切ですね。その気持ちを持つことで目標を達成できる。勉強になりました。【権利収入】労働収入よりは権利収入?皆さんは、労働収入と権利収入のどちらが好きですか?私はできれは、労働収入と権利収入の2つを取りたいと思っています。割合としては、労働が2で権利が8が理想ですね。現在そのような感じでもっていけるようにネットやYouTubeで検索をかけて調べています。権利収入って本当に難しいですね。例えばYouTube。現在3年ほど運営をしていますが未だ1円も稼げていません。YouTubeは奥が深いです。でも諦めません。このマインドは、宅建で学びました。なんと言っても5年間独学で合格するまで諦めませんでしたからね。次に不動産収入。現在まだ不動産を持っていませんが宅建の知識を活かしなるべく安くて良い物件を購入できるように検索して目を養っています。労働収入とは別にこのような資産収入が増えると精神的に楽になり自分の時間が増えるので良いですよね。色々研究していく事でさらに課題を見つけることになると思いますが、宅建やFPの資格をフル活用して私の理想な人生を送れるように日々頑張っていこうと思います。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

(223日目)多様性を履き違えると難儀。

ワイ「多様性という言葉を耳にすることが増えましたね。」助手「そうだね。最近ならLGBTとかよく聞くね。」ワイ「多様性とはダイバーシティとも言いますね。」助手「その言葉聞いた時は何のこと言ってるかピンと来なかった。」ワイ「何でも横文字にすれば良いってものではない好例ですね。私も最初はダイバーが住みやすい街かと思いました。」助手「それはない。」ワイ「水に飛び込む人たちの街。」助手「意味分かんない。」ワイ「しかし多様性と言っても実現が難しいと思いますよ。」助手「そうかしら?それぞれが相手を尊重していく意識を持てばいいんじゃないの?」ワイ「そうとも言えません。」助手「なんで?」ワイ「あるグループが多様性を社会に訴えているとしましょう。そのグループは少数派です。」助手「自分たちの権利を訴えているのね。」ワイ「しかしそのグループは自分たちの権利を訴えたいがために、他の集団を攻撃してしまっている場合があります。」助手「そうなの?」ワイ「温泉むすめや宇崎ちゃんなんか好例じゃないですかね。見ていて滑稽ですよ。」助手「どんな問題?」ワイ「女性権利を訴えるグループが、女の子のアニメイラストを攻撃していたというものです。」助手「どういうこと?」ワイ「そのグループはイラストが性的だと訴えていました。たかだかイラストなんですけどね。」助手「アナタが好きそうなイラストね。」ワイ「嫌がる人もいれば、好む人もいます。」助手「嫌がる人に配慮が必要ってことじゃないの?」ワイ「そのイラストも企画する人がいて、制作に携わる人がいて、町おこしに活用して恩恵を受ける人たちがいます。」助手「そのコンテンツで生活している人たち
0
カバー画像

お仕事って・・・続き

おはようございます。 ひかり★です。昨夜は夜中までのご相談ありがとうございました。今日も頑張ります!と、いうことで昨日の【お仕事について】の続きを書きましょうか。【義務】と【権利】確かに【労働者の権利】大事です。然しながら、権利を主張するならば義務を全うしてからではないでしょうか?会社側も労働者側も【権利の主張】ばかりしていては衝突するばかりです。お互いに【義務の遂行】をしてからの【権利の主張】をすることにより【会社】というものが円滑に動いていくのではないでしょうか?経営者側の人間は【就業規則】【労働法】は解って会社を運営していると思います。では、労働者側は???会社の【就業規則】【賃金規定等】は読んだことはありますか?会社側は労働者が見れる場所に【就業規則の写し】などを置いていますか?就業規則・労働法に関しては経営側・労働側のどちらが見ても都合の悪いところ都合がいいところが書いてあるはずです。どちらかに偏って書いてあることはまずないはずです。社労士が作ったものであれば尚更。昨今、コンプライアンス・様々なハラスメントなど規則も変わってきております。20年前の【就業規則】を置いていても読んでみても何の意味もありません。会社は労働者を、労働者は会社を想うことができるのが一番の理想ですが・・・。なかなか上手くはいかない。それが現実社会ですね。それは何故かというと・・・・。【対人間】だからなんですよ。相手の心が読める人なんてそうそういません。何をするでも【対人】。恋愛でも仕事でも友人でも親戚でも・・・。人の悩みって根本的には【人に対しての悩み】なんです。さて、今日はこの辺で・・・。
0
カバー画像

インターナショナルスクールで小1が身につけるべき良識

長期休みも終わり、我が家の子どもたちも、(一人は不登校状態から)インターナショナル・スクールに通いだして、もう少しで早2ヶ月。この僅かな間に自分の子供たちが受けた教育内容を眺めると、すでに、日本の公立の教育と比較して、とてつもなく大きい教育格差を痛感しています。日本の小学校1年生が教わる内容を知っている自分としては、なぜIBカリキュラムのあるインターナショナル・スクールでは当たり前のこの教育が、日本の普通の公立のなかで教われないのか?という、当たり前で素朴な疑問のレベルをすでにとびこえて、もはや、これは権力側の意図的な陰謀なのではないかと思うようになりました。 もともとこの国の子供つぶしを目的として、最初からGHQ占領政策の中で設定されていたことなのでしょう。 だからこそ、心ある母親たちは、このシェアを通して自分たちの子供が洗脳されないように「日本教育界で自分たちが教えられている内容の何がおかしいのか」をしっかり見破る手がかりにしてほしいです。さて、IBカリキュラムで進むインターナショナル・スクールの1年生たち。学校で最初に教わることは、自分が生来もつ権利についての色々です。日本の教育でよくやる人権教育というのは、人権について書かれている法律の文章を丸暗記させることです。それで、人権を学んだことにするのです。そんな知恵は事実上、全く使えませんので、実学ではありません。 IBのインターナショナルスクールでは、そんな無意味な授業を子どもたちにしたりはしません。 人権とは知識ではなく、当たり前に自分の持っている富ですので、きちんと生活の普段の、細々とした部分から活用してなんぼのもので
0
カバー画像

格言

幸せになることに躊躇してはいけない。 - ジョン・レノン - (英国のミュージシャン、ビートルズのリーダー / 1940~1980)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(38日目)苦情の本質って?(前編)

昨夜、仕事から帰ったら一番下の娘に『ニュージーンズって知ってるか?』なぜか上から目線で言われた。『そりゃ分かりますよ。 新しいジーンズが欲しいのね。 買ってあげませんよ。』って答えたんだけど、『えー?知らんのー?』って忌々しく小馬鹿にされました。なんか腹立ちました。彼女が言ってるのは韓国のアイドルグループのことらしい。I'm Japanese!!!で、その動画も見せられたんだけど。(見たいと要望は出したワケではない)それ見て思ったの。『ジーンズ履いてないじゃん。』娘いわく『そーいう意味じゃないから!』そーなのか。違うのか。しかし、ウィキペディアで調べたら「いつ穿いても飽きない ジーンズのような時代のアイコンに なるという抱負が込められている」って書いてた。これは、もう1度娘に苦情を申し立てる必要がありそう。ってことで今日もブログ始めまーす。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆私はかつて、客商売もしていたし債権管理の仕事もしていた。そーすると苦情に出くわすシーンも多かった。延べ18年ほどその仕事に携わっていたのでそれなりに分かることも多い。世の中、苦情とクレームを「同じもの」と考える人が多い。しかし「苦情」と「クレーム」は別物。(英語圏でもそれぞれ別の単語)最近よく耳にするカスハラは「クレーム」だと思う。・相手の非を際限なく責め、・無理難題を押しつける。・そして対価を要求する。これは「クレーム」に他ならない。いわば【権利の主張】なんです。では「苦情」ってなんなのか?それは、・期待への落胆・不安や怒りこれは【感情の表明】です。ー 期待を抱きながら行ったお店でー クチコミ見てワ
0
カバー画像

自身の考えを相手に伝える権利があることを思い出そう

アサーションということばは現在では広く受け入れられて社内の新人研修とかでもよく使われています。なんでもNoということと思われているフシもありますが、いちばん大事なのは自分には相手とのコミュニケーションにおいて自身の意志を伝えても良いという権利の意識をもつということです。この辺はアサーションが生まれた経緯を知っていくとよく理解できます。そもそもアサーションは自由の国アメリカで生まれた考えです。少数の民族や移民から構成されるアメリカではマイノリティの人々の考えというのは長い間弾圧されてきました。でも自分の考えを話してもいいというのはその人に保証された「権利」なわけです。だいたい私たちはなんでも相手の要求を「いいよ」って肯定することで自身の気持ちを無視したり、あるいはダメだとはねつけたりしてしまいます(あるいは嘘をついて断ったり)。自分の考えを話していいのはコミュニケーションにおけるあなたの権利であるということを理解していれば誤ったコミュニケーションを取ることがなくなります。断るテクニックなどを身につけるよりはこのような権利意識について学んでいくほうが断る力をつける上で有効です。相談受付中です。テキストの方は現在セール中です。よろしくお願いします。
0
カバー画像

出願数

特許の出願数は近年は横ばいです。 2018年   313,567件 2019年 307,969件 2020年 288,472件 2021年 289,200件コロナ禍で2万件近く減りましたが、昨年は微増傾向になっております。今年もその傾向で続いているのではないかと思われます。特許権などの知的財産権は、ビジネスに深く関わってますので、取引される物品、サービスに合わせて出願され、登録されると思います。2020年に大きく減ったものの、また盛り返しているところを見ると、コロナによって、出願数は低調に抑えられてしまったものの、特許のような高度な創作活動まで低調になったのではない、というふうに見受けられます。一方、下記は意匠登録出願の推移です。 2018年 31,406件 2019年 31,489件 2020年 31,798件 2021年 32,525件こちらはコロナ禍においても微増方向です。2020年に意匠法が改正され、自己がデザインする類似の意匠についての権利の確保がしやすくなった(関連意匠制度)それと共に、保護対象も拡充されたため(画像の意匠、建築物なども対象に)増加傾向にあると思われます。自社製品に何らか独占排他権を付けたい、という場合、意匠登録出願は、非常に有効な手段であります。出願準備に時間をかけず、(基本的に図面があればすぐ対応可)権利化までの時間も比較的短く済みます。(出願から9ヶ月程度)権利範囲(類似かどうか)の判断は難しいところがありますが、見た目(形状、模様、色彩)を基準として判断されますので、JーPLATPATなどのサイトで、意匠を検索して類似のものがあるかどうか、ま
0
カバー画像

特許を取得することのメリット

仮に自分の発明が、ある製品(異なる分野の製品、異なる機能の部材)に似た構造を有していたとしても、十分に特許となりえます。 大事なのは、発明とその製品との違いを説明できること、その違いにどういう意味があるのか把握できることです。発明を出願するに当たっては、私はその点についてインタビューして明細書の作成を進めます。特許の審査においてどのような文献が引用されるかは、よほど調査しない限り正確にはわかりません。 しかし、引用例として挙げられた同じ分野の同じ機能の製品に対し、出願した発明が意味のある相違点(何かしら課題を解決している相違点)を有しているのであれば、反論(進歩性があると主張する)の余地はあります。 上記のような発明の例を見ると、とりあえずシンプルな内容の発明であっても、出願を検討する価値は十分にあると思います。 まず、把握すべきは、  ・従来技術との「相違点」 そして、  ・その「相違点」がいかなる課題を解決してるか を考えてみてください。うまく表現できれば、特許をとれる可能性は高くなります。で、その特許を取るメリットって何なんでしょう?私は、技術を安全に取引できる形態にすること、だと思ってます。私は昔、機械設計をやってましたが、自分の設計した内容(技術)は、製品に反映されます。それって、技術が安全に取引できる形態になってるのでは?製品を売買したときに、取引されているのは製品です。正確には、設計した内容(技術)に値段がついて取引されているわけではありません。(設計した機能に価値があって、その機能目当てに製品を買う、ってことはあると思いますが)ですので、下記のようなケースが考え
0
カバー画像

意図すればアップデートされ💞次の瞬間には新たな自分に

私達の意識は繋がっていて 皆が一つ の世界😄💖そんな 意識の中 の世界上手く伝えられるか分かりませんがとても大切だと感じたので❤️‍🔥私の体験談をシェアします。意識の世界を 言葉に置き換える のは難しいですが経験者であれば、言わんとする事は伝わると思います。この記事がこれから体験する方にとって、足掛かりになればとの願いを込めて🕊✨〜ワンネスの意識フィールドで感じた事〜そこで見た、自分の選択とは 別の選択肢 の数々そのどれもが 等しく可能性を持ち 存在しているどの選択肢も ただそこに存在している そんな感じの空間。良いも悪いも善も悪も正しいも間違いも非難も賞賛も受け入れる、そんな意識さえないそこは、人の持つ エゴという感情が入り込む手前に在る 純粋な領域そして その意識の領域と繋がった 私の自我は穏やかなもので自分の価値観や、思い、自分の選択とは別の 全ての意思 に対しただただ 認識している そんな感覚でした。これ迄 自分と違う 相手の意思を尊重しようと思ってもウィルスが変異したって言ってるのに変異する以前に造られたワクチンを打つ意味が分からない。反ワクだけど、予防の為にイベルメクチン飲んでるって意味が分からない。そんな 批判的な感情 は抱えたまま💦その感情に対し感じる不快感この 不快感❤️‍🩹 は、本来の自分からズレてるサイン答えは 自我 を超えた所に在りました意識が広がっていった、その先に…自分に必要な 何か が養われ、意識が広がると自分とは違う、自分とは別そんな 誤った認識 が解けていく自我が生じる以前の 私達は一つ その意識の世界その空間に 意識が達した瞬間 様々な事が分
0
カバー画像

💞共振💞 エネルギーに満ち溢れる🥰似た者同士の集い✨

最近ふと 当たり前過ぎて気付かなかった事 に気が付きました😃💫それは、私が時間を共にする人達の間にコロナが存在していない🦠という現象です。誰もコロナを恐れていませんしノーマスクは当たり前いわゆる コロナ以前の生活と変わらぬ日常を送っている人達 なのですが勿論、感染など有り得ません(笑)そういう人達は、そもそも健康に対する意識が高いのでコロナが流行ったところで どこ吹く風 なんですょネッそれだけ、これ迄に 自分に目を向けて生きてきた とも言えそうやって 自分との信頼関係を結んで来た結果 として恐れや不安に駆られる、なんて事にはならなぃわけです🤗✨きっと(笑)少なくとも、私自身は 内側を健やかに調えておけば 感染しようがないそぅ至極当然に思っています。ここから本題に入っていくのですが人生は、自分が創造した通りに展開している。コロナは、コロナを恐れる人の人生に存在しコロナに対し 恐れを認識しない人達 の間には🦠存在しないのです。とても興味深い事実ですょネッ😍これが、これ迄ずっと言われて来た 二極化現象 の始まりであり本当に起きているんだ❗️と思ぅと、いよいよかと。こんな形で起こるとは想像していませんでしたが。※本当は四局化と言われており、私も四局化に同感です。動物達は 無駄な思考 が働きませんから人間界にだけ存在しているコロナ正に 意識が創り出す その世界を生きているわけです。同じ地球に生きながら、別の現実を生きている人類。いずれ 互いに見えなくなる日が訪れる と言われて来ましたが私の人生に、既にこの事が確認出来る日が訪れていました‼️ある瞬間、コロナの存在する、自分とは別の世界を生
0
カバー画像

適度に休もう。

 みなさんおはようございます。ワクチン休暇の千冬です。 みなさんは有休を取っていますが?私は一年で取れる有休を確実に取っています。「自分が休むと他の人に迷惑がかかる」とか「次の日の仕事が増えてしまう」といった考えで休みを取らない人が多いです。 日本人は我慢強く勤勉です。それをいいことに必要以上の労働をしていることが挙げられます。世界の国々と比べて圧倒的に仕事をしている時間が多いのも日本です。 豊かさの甘い汁を吸わせて、働かないと苦労する、生活ができない、出世できないと鞭を打たれています。 私は今日、ワクチンの接種休暇を取りました。誰かが私の仕事をやってくれますが、それ以上に私は他人の仕事をこなしています。持ちつ持たれつなので、そんなことは一切気にしません。 もちろん、お世話になった方にはお礼をします。ただ、1日休んだくらいでは出世も給料も関係ないのです。有休は権利ですから、ぜひどんどん取りましょう。 人生の末期を迎えた方が後悔すること、それは「働きすぎた」です。私はそんな人生の終わりを迎えてくないので、昔のようには働きません。 では、せっかくの休暇をのんびり過ごします。みなさんも働きすぎに注意してくださいね。                              千冬
0
カバー画像

【Dream Timeの深掘り】夢は「義務」ではなく「権利」!!

【タイムテーブル】 00:00 DreamTime深掘り!! 01:19 「時間帯」いつがいいの? 02:02 「時間枠」どれくらいがいいの? 02:43 「ハイライト」1日の山場は1つ! 04:26 子供でも大丈夫?? 05:38 「学び」はDreamTime? 06:26 その他質問集 08:38 エンディング(まとめ) 【DreamTime深掘り!!】 今回は以前ご紹介させて頂きました 「DreamTime」について質問がありましたので ご紹介(深掘り)をさせて頂きます(^^)/~~~ 「DreamTimeとは??」 1日のスケジュールの中で「空白の時間」を作り、 「好きな事をやれる時間」にします。 この自由で気ままな時間に 自分の夢と向き合うの事が目的です! 【「時間帯」いつがいいの?】 ・一番作りやすい時間帯で!(身も蓋もない!笑) ・朝、夜など縛りはありません。 ・むしろ無理して続かない事の方が問題(゚Д゚) ・仕事や勉強など一段落した所がおすすめ! 【「時間枠」どれくらいがいいの?】 ・大体「1~2時間」が理想。 ・時間がない時は「30分」は欲しい所。 ・短すぎず、長すぎず。 ・集中できる時間で設定。 【「ハイライト」1日の山場は1つ!】 ・1日で一番集中出来る事は1つ。 ・これをハイライトと呼ぶ。 ・DreamTimeがハイライトに出来ない日=とにかく乗り切る ・DreamTimeがハイライトに出来る日=しっかり自分と向き合う 【子供でも大丈夫??】 ・小学生以下は、大人の監督が必要かも!? ・中学生(小学5~6年生?)以上がおすすめ。 【「学び」はDreamT
0 500円
カバー画像

思い違いと悟り

地球アトラクションの進行権限や決裁権を持つ管理体と、 ​ ​ 体験から後天的に創られた自我人格の温度差は凄まじい。 ​ ​ ​ ​ 自我人格は実創造、実現、成長、改善、解決といった、 ​ ​ 特定の良い結果を得ること、特定の良い結果から満たされるイメージを見ている。 ​ ​ ​ ​ それに対して管理体の人格にはそういった概念が存在していない。 ​ ​ ​ ​ 事前に希望して注文した地球アトラクションでのストーリー体験を ​ ​ 確実に遊べる状況が常に日々展開されていくことが確約されている関係上、 ​ ​ これ以上創造、実現、成長、改善、解決などの行為を加えることができないため。 ​ ​ ​ ​ 展開された体験そのものと、その体験の連続から紡がれる ​ ​ ストーリーそのものに至福を見ている。 ​ ​ ​ ​ 両者の見ている方向が全然違う上に、物事の決裁権は管理体の人格が持ち、 ​ ​ 日々生きている上で人々は自我人格の方を自分だと信じるのが通常。 ​ ​ ​ ​ 人間として生きることになった者達からすると、何ともややこしく、 ​ ​ すぐに解説書を寄越せと主張したくなる衝動に駆られるかもしれない。 ​ ​ ​ ​ 地球アトラクションの目的を考慮すると、管理体の人格の正体を ​ ​ 正確に全て把握することは禁止されていると考えられるため、 ​ ​ この解説書を取り寄せることは厳しいと思われる。 ​ ​ ​ ​ けれど、視点を変えると、生きる時間が ​ ​ 非常に気が楽になる観点として見ることもできる。 ​ ​ ​ ​ 自我人格は創造、実現、成長、改善、解決などの概念を重視して、
0
カバー画像

お仕事って・・・。

おはようございます。ひかり★です。今日から また待機を頑張っていきたいと思います!今日はお仕事に関してお話ししましょうか。社会人の方は お勤めされている方のほうが圧倒的に多いと思います。サラリーマン・OLさん 管理職 経営者 個人事業主 職人 公務員・・・などなど色々なお仕事があるかと思いますが、考え方が平行線で絶対といっていいほど一致しないのが【勤め人】と【経営人】です。労働者は【労働者の権利】を主張します。経営人は【労働者の義務】を主張します。これは ひかり★ の個人的見解ですが・・・。労働者は義務を全うしてから権利を主張すべき。なのではないでしょうか?労働者にしても経営人にしても【権利】のみを主張していたら会社というものは何も発展しません。会社としては社員(その家族)関連する会社(その会社の労働者の家族)を護らなければいけない義務がある。社員は会社に不利益を与えない。会社の名誉を傷つけない。という義務があると思います。今日はこの辺で・・・。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月21日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Nine of Fire』です。 諦めないで❣ 勇気を持ち自分を 信じましょう❣ あなたは、この状況に 多大な努力とエネルギーを 注ぎました。 あなたが、 これまでに作り出したものや 努力して得たものを積極的に 守るようにというサインとして、 このカードが現れています。 勇気を持ち、自分の能力と、 努力の成果を守る権利を 信じましょう。 心を決め諦めないことです。 この局面を納得のいく結論に 持ち込むだけの知恵と持久力を あなたは持ち合わせています。 けれども、人からの支援と、 他の人のものの見方について、 オープンな気持ちでいることが 大切です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

あなたはあなたが幸せにならなければならない

あなたは幸せになるその権利を持っています。あなたが救われることでそのひとつひとつひとりひとりが幸福へと向かうことで世界はもっと豊かになるんです。そしてあなたも手助けをする人を救う行為を忘れないでください。あなたが幸せになった理由はあなたが救われたから他なりませんならばあなたも誰かを救わなければ世の中は破綻してしまうのです。世間が成立しない。あなたはまずあなたが救われ自ずと誰かを救うように心がけましょう。それは例えば娘さんでもいい。恋人でもいい。動物でも構わないし植物でも構わないのです。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら