絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

vol. 41 仕事始め

5日が仕事始めでしたが、実際は昨日から(9日)からが業務スタートでした。昨日からお取引様への新年のご挨拶行脚が始まり、通常の業務は出来ていません~💦私の住む地域は結構な寒さですが、お客様とお話すると心が温まります。人とお話するのが大好きです (*^▽^*)/お客様の求めていること、思い描かれていることを世間話の中から読み取って、それを実現するように努力するのが私の仕事です。いくら企業:企業でも、やはり話すは人と人。打ち解けて、信頼関係を築ければ物事はスムーズに進みます。でも、全てのお客様と相性が合うというのは難しいことでもありますね(✿◡‿◡)そこは、こちらが形を変え、寄り添います。どんなに努力して寄り添っても、些細な事からクレームをいうお客様も正直いらっしゃいます。でも、寄り添い続けて、その方の心地良い方法に歩み寄っていれば、いつか雪解けがきます。お取引様で厳しいお客様がいらっしゃいました。でも、寄り添い続けた3年後、「あなたがいいんだよ」という一言をいただきました。私のことを気に入って下さっている素振りなど一度もなかった中でのお言葉。その一言だけで私の3年間は救われました(T_T)さて✨2024年、いよいよ幕開けしました。時代が変わり、以前と比べるとご来社いただく人数も減り、華やかなお正月がなくなりつつあります。でも、やはり直接相手のお顔を見て、年始のご挨拶をする。大切なことだなって思います。AIやICT化がいくら進んでも、今後どんなに時代が進化を遂げても、その部分はなくならないで欲しいなって思います(❁´◡`❁)Be Happy😊 ☆ココナラでは、こんなサービスをさせ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第896号】仕事始め♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡正月も終わって、平日がはじまりますね✨私も、今日は、仕事始めです☺️久しぶりの仕事だから少し緊張します✨まぁ、いつものようにやるだけです☺️*写真はイメージですみなさんはどんな、お正月でしたか? ✨きっと、家族で、初詣に行ったり友達や恋人と正月を過ごしたりと楽しい、正月だったことでしょう☺️インドア派の私は家でまったり時間を過ごしていました✨ずっと、掃除をしていた感じかな☺️けっこうやったけどまだ、終わっていないという🤣正月が終わっても、掃除は続きますね✨*写真はイメージです私は今日から、仕事始め✨経理をがんばってやっていきたいです✨すでにピークは年末で終わっているから年初めはゆっくりやる感じかな✨まぁ、ゆるやかにお仕事をしていきます☺️仕事の合間に掃除でもしていこうかな✨なーんて、のんびり仕事をする予定です♡*写真はイメージです今朝はいつもの時間に起床✨仕事始めの今日も早朝散歩をしました✨もちろん、外はめっちゃ寒いけど誰もいないから自分時間を楽しめます✨なんか、もっと、歩きたいと思ったり☺️もう少し早めに起きて、散歩しようかな🤣考えてみます✨*写真はイメージです散歩が終わったら、大好きなコーヒーでひと息✨日記通信を書きながら、コーヒーをいただきます✨仕事始めの日も変わらずにコーヒータイムです✨今日は良い日になると良いな♡そう願ってコーヒーを楽しみつつ朝活をやっていきますよ✨*写真はイメージです朝活は読書や、経理の仕事など、いつものルーティン✨朝活をしつつ仕事始めの心の準備をし
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第543号】体調不良で頼れる仕事仲間♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡相変わらずの良い天気✨外を見上げると私の好きな青空です☺️どこ見ても青色ぉ♡すごく嬉しいですね☺️*写真はイメージです2023年の青空もとってもステキです✨まだまだ寒いけど日が経てば暖かくなるのかな?なーんて願ってます☺️*写真はイメージです実は昨日はちょっとだけ体調を崩していました。食当たりなのかな?午後からお腹が少し痛くなって仕事を若干休んでました。でも、夕方には回復✨助かりました☺️*写真はイメージです本当に体調管理は大切です✨体調がしっかりしてないと仕事もできないし好きなこともできない。やっぱりストレスにはなります。。だからこそしっかり日々の体調を整えておきたいですね✨*写真はイメージです体調が良くない時にやっぱり頼れるのは仕事仲間ですね✨メインの仕事は避けてサポートに回すようにお願いしました☺️快く引き受けてくださって私も安心して仕事できたのですごく嬉しかったです体調が悪い時は本当にお互い様ですね✨*写真はイメージです日々の感謝の気持ちを持ちながらコーヒーを一杯いただきます✨今日は無事にお仕事やプライベートができそうなので嬉しい限りです✨そんなことを思いながらゆっくりタイム☺️美味しいコーヒーです*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業や経理案件がメインです☺️本業は繁忙期に入ったので今日もがんばります✨頑張らないと!執筆も修正依頼があるのでこちらもやります✨みなさんもお仕事や家事をがんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように
0
カバー画像

2023年 初出勤

明けましておめでとうございます。 皆さま、本年も宜しくお願い致します。 僕は今日が初出勤でした。 まーー昨日の夜から憂鬱でした。休み明けってこんなしんどかったっけ。 でもちゃんと朝起きて、朝ごはんも食べて、シャワーも浴びて、身だしなみ整えて、いつも通りの電車に乗って遅刻せずに出勤しました。それだけで本当にえらい。 えらすぎる自分。と自画自賛しながら出勤。 昔は「しんどいけどもっとしんどい人がいる、こんなことでつらいとか言ってちゃダメだ」って考えるタイプだったんです。いかにもメンタルブレイクしそうな考え方ですよね。 「こんなしんどいのにちゃんと出勤してるえらすぎ」って思えるようになったのもここ数年。 メンタルブレイクから立ち直ったあと、楽観的に考える癖をつけようと思って少しずつ少しずつ実践してきたことが身になってきたのかな とちょっとうれしく感じることもできた朝でした。 メンタルヘルスはスキルだから練習を重ねるしかないんですよね。 ちょっとずつ、ちょっとずつ頑張ろう。 今年は「楽しむ力」も身に付けたいな。改めて2023年の目標も立てないと。 そんなこんなで今年も一年、宜しくお願いいたします。
0
カバー画像

お休み中も頑張っているラボ生

今日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思います。年明けのお仕事お疲れ様です。 子どもたちは6日or10日からが多いかな?文具売り場には「書き初めの紙」を買っているお子さんもいらっしゃいました。宿題頑張っているんですね^_^ お休み中にはラボ生からも宿題や過去問等の質問が来ていました。 口頭ではないので、出来るだけ分かりやすいように解き方や考え方を書いてお送りするようにしています。 「やっと分かりました〜!!」などと言われると嬉しいですね。 問題の取り組み方として、まずは自分で考えてみる。それでも分からなかったら、解答・解説を読んで解き方を理解する。それでも分からない時は、お休みでも全然構わないので、私に連絡してくださいね。もちろんラボ生のみですが^ ^; それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第541号】仕事始めのみなさん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や家事、がんばりましょうね♡いつもと変わらない朝✨窓から外を覗くと青空が広がってる♡とても綺麗な青空✨いつ見てもステキです☺️*写真はイメージです厚着して朝散歩する✨あまり歩いている人はいないけどとっても気持ちよさを感じます✨たぶん私だけかな☺️あ、お日様が出てきてる✨お日様「おはよう♡」*写真はイメージですお正月も終わりも迎えて今日からお仕事スタートの人もいるかもですね✨私は本業は休みですが案件処理は今日から本格的にスタートなので、今日から仕事始めです✨*写真はイメージですみなさんは、正月疲れとかはないですか?きっとね、今日から仕事始めってなると、なかなか仕事モードにならないかもですよね。大丈夫です✨みんなそうだから(笑)今日はとりあえず何かをするで良いと思います✨*写真はイメージです何かしら仕事をして今日は終わりで大丈夫でしょう✨できるところから始めるのがベストです☺️気負わずにやりましょうね✨私も、ゆっくりお仕事します✨*写真はイメージです仕事まえに少しだけコーヒータイム♡ゆっくり一口ずつ飲むと体も落ち着きます✨「はぁー、落ち着く♡」やっぱりこの時間が好きです✨*写真はイメージですさて、今日は案件処理がメインです✨経理案件があるので少しずつ頑張ってやります♡本業は休みなので、執筆勉強も引き続きやっちゃお✨そして、今日から仕事始めのみなさん♡ゆっくり頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

(43日目)アンテナ立てると…。

今日から仕事だと思うと…俄然やる気が出てきます。はい、嘘です。やる気がないわけではないものの、いたってフツーです。可もなく不可もなくってやつですな。正月ボケを感じることもなく2023年が幕を開けました。私の人生の幕はいつ閉じるか分からないものの2023年は乗り越えられそう。ではブログ、はじめます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆「馬鹿と鋏(ハサミ)は使いよう」って言葉があります。道具であれ、知恵であれ、人であれ、使いようによって役に立たなかったりめっちゃお役立ちしたり。結局は使う人しだいそういうことです。いくら有名な会社に居ようが名門大学を出ていようが、持つ武器をうまく使いこなせなきゃただの「宝の持ち腐れ」そう思います。ネームバリューに重きを置くより「自分がそこで何をしたか」こっちが大切なんですよ。自分の武器を使ってね。そして武器は常にアップデートできます。いや、するべきでしょう。アップデート方法は本とは限りません。そこらじゅうに散らばっています。自分がアンテナさえ張っていれば。例えば本だったり、Youtubeだったり、人との会話だったり。多くの知識を持つ人がアウトプットする情報がタダで、または格安で自分の脳にインストールできるんだからコレはお得だと思います。政治経済や歴史・雑学でもいい。物理やサイエンスだっていいですよね。自分をアップデートできる範囲は本当に終わりがないです。「自分には興味がないジャンルだし」その一言で終わらせたらもったいない。そんな受け身な姿勢では学べることはありません。もっと能動的にしなければ得られることはありません。大切なのは「自分から興味を持
0
カバー画像

いつもの習慣でリズムを戻そう

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。一月四日、ほとんどの方が今日から仕事始めだと思います。数日間年末年始休暇で、ある意味忙しく普段と違う生活を送っていたから、きっと今日からのリズムに心と体を戻すために色々ご苦労があったでしょう(私も会社勤めしてるときはそうでした…)そんな時、思い出していただきたいのが「いつもの習慣」です。◆起きたら〇〇する、◆次に〇〇する、◆通勤途中は〇〇をして過ごして、◆会社について最初に〇〇をする。普段と同じ行動をなぞることで、頭と体が「お仕事モード」を思い出すでしょう。その二つがリズムに乗ったらもう大丈夫。更に次にどうしたらいいかは、頭と体が覚えているので、半自動的に動いてくれます。しばらくすれば、心もお仕事モードに切り替わるでしょう。惠然庵は一月六日が仕事始めですが、皆さまと一緒に今日から始動!サービス開始前の準備をしながら冷えた体を温めています。音楽を聴いたり、少しストレッチをするとかもいいですね。ちなみにおススメはラジオ体操(第一)です。これも体が覚えていますね(笑)それでは皆さま、いってらっしゃいませ!
0
カバー画像

仕事始め

新年が明けて、今日から仕事始めという方も たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 かくいう私もその一人。 正月ボケした頭を少しずつ仕事モードに 切り替えていきます。 転職市場については2022年は2021年以上に 活況になるのでは? と言われています。 東京オリンピックが始まる少し前は、 「オリンピックが終わると日本は大不況になる」 と言われていましたが、今のところ そのような兆しは見えていないようです。 コロナなんとなく落ち着きそうですしね。気を緩めたら第6波になってしまいますが、 だからといって何もしないわけにはいきません。 私もアンテナを張って、これまで以上に 転職、面接に向けた情報を提供していきます。 今年もよろしくお願いします!
0
カバー画像

神仙道運命変換の秘儀「雄詰法」教えます ☆ネットや書物で書かれていない運命転換の重要な技法を紹介☆

運命改善といえば気学やお水取り、お砂取りなど遠方へ旅行へ行き方位から気を取ってきて色々なエネルギーを持って帰ってくるというのが主ですが今回ご紹介する方法は陰陽師や神仙道、古神道に伝わる「雄詰法」という秘儀です。ネットや書物などではある掛け声とともにその場所を祓うと書かれていますが本当は技法が異なるんですね。今いる場所である動作を行いながら掛け声をいうことで場所全体を祓うだけでなくその場で運命を変換してしまうと伝わる技法となっています。しっかり覚えていただき今後の人生に役立てていただければと思っています。★見えない運をある動作で変換する神仙道秘儀★
0
カバー画像

他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆

スマホやSNSなど人の思いが文字となって簡単に誰かの心に届いてしまう時代。知り合いや友達や仕事仲間などから一方的に思われたり勘違いされたり、嫌な思いをもたれていたりして気づかないうちに自分によくない影響が起きていることはありませんか?亡くなっている人だけでなく生きている人からの思いの方が厄介で生きている限りずっとその念が飛んできますのでどうやって対処していいか分からないことの方が多いと思います。そんな他人からの嫌な思いや念の力を根っこから抜いてしまう古神道に伝わる秘密の天岩戸祝詞があります。闇に包まれた世界を開きこの世に光をもたらさんとする秘儀です。慣れると10秒ほどで終わりますので気になるな…と思った時に気軽に使ってみてください。
0
カバー画像

そろそろ仕事始めの方も多いですかね😌

そろそろ仕事始めの方も多いですかね😌 仕事嫌だな、大変だな~となりますよね😫 それはその通りなのですが、やっぱり働けるって有難いと思います🤔 様々な事情(病気、家庭事情など)で働きたいのに働けない人が多く存在していますまた衣食住の為にはお金が必要です🔮 徐々に体を慣らしましょ🙏
0
カバー画像

今日から仕事始め

おはようございます。2023年1月5日今日から仕事始めです。就労支援員になってまだまだ3か月目です。余り気張らず、自分の心を大事にいきたいと思います。今年1年、たくさんの幸せに出会えますように。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。

2023年になりましたね。あなたはどのような1年にしたいですか?どのような年にしますか・・・?今年もよろしくお願いいたします^^*
0
カバー画像

仕事始めでした。

昨日(1月3日)から仕事始めでした。今年もまた始まったなという感じです!久しぶりのお仕事はとても新鮮でした✩また明日からも頑張るぞ♪
0
カバー画像

スタート

こんばんは アカシックリーダー早乙女結弦です。友人何人かが「仕事始まったよ~」とラインをくれました。長いような短いような年末年始のお休みが終わり、会社に行くのが辛い人、会社に行くのが面倒な人も沢山いると思います。あっという間に時間って過ぎますよね。普通の日常が当たり前ではなくて奇跡であること普通の日常を普通に過ごせる事の幸せを感じて、一日一日を過ごされてください。今年の年末、笑顔でむかえると思います。(かなり早いか?)
0
カバー画像

仕事始め(大学教授)

おはようございます、大学教授のトモです。昨日までの余韻も残りつつ、今日からは仕事始めとなりました。大学生はまだ冬休みなので、今日は授業がなくのんびりと自分の仕事に専念できます。私は学生の若さに接することができるので授業することは好きですが、誰にも縛られずにのんびりとデスクワークすることも大好きです。社会人の方は、今日から仕事始めの方が多いかと思いますが気持ちを切り替えて頑張りましょう😄それでは、また☆
0
カバー画像

年始の生活リズム

皆様、こんにちは。 昨日、今日あたりが今年の仕事始めだ、という方も多いのではないでしょうか?私は昨日が仕事始めでした。 前のブログにも書いたとおり、年末年始のお休み中も生活のリズムだけは崩さないようにしていましたので、朝起きるのに特段の苦労はありません。(寒い朝は布団が恋しい、という気持ちはありますが) しかし人によっては、年末年始は普段どおりのリズム、とはいかなかった方もおられることでしょう。リズムというのは一度崩れると取り戻すのに案外時間がかかるものです。あせらず少しずつ慣らしていきましょう。 今年もまだ世界は大変な状況が続いてはいますが、そんな中でも皆様が幸せでいることを願っています。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら