絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

自分にとって何が幸せなのかを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸せは人それぞれ異なるものであり、それを見つける旅は一生の課題と言えるでしょう。何が本当に幸せなのかを知ることは、自己認識の深化と人生の充実に繋がります。ここでは、自分にとって何が幸せなのかを知るためのプロセスについて考えてみましょう。 まず、自分の価値観を見つめ直すことが大切です。他人の期待や社会のプレッシャーに惑わされず、自分が何を大切にし、どんな人生を送りたいのかを考えます。物質的な成功だけでなく、人間関係や精神的な充実も含め、全体的なバランスを見つけることが重要です。 次に、自分の興味や情熱を追求することがあります。好きなことをすることで、自分の本質に触れ、充実感や満足感を得ることができます。趣味や特技を発見し、それを通じて自分自身と向き合うことで、新たな幸せの源を見つけることができるでしょう。 他人とのつながりも欠かせません。家族や友人、恋人とのコミュニケーションを大切にし、支え合うことで、幸福感が倍増します。また、他者の喜びや感謝を感じることも、自分の幸せを見つける手がかりとなります。 一方で、自己成長も幸せの鍵です。新しいスキルを身につけたり、過去の経験から学ぶことで、自分の可能性を広げ、満足感を得ることができます。目標を設定し、その達成過程での成長を実感することで、内面からの充実感が生まれます。 最後に、毎日の小さな喜びに気づくことが重要です。自然の美しさ、笑い、感謝の気持ちなど、身の回りにある幸せの瞬間に心を開くことで、日々の生活がより豊かに感じられるでしょう。 自分にとっての真の幸せを見つける旅は、簡単なことではありませんが、その過程で自分を知り、成長し、豊
0
カバー画像

間違った信念はすてる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合っていますが、その中でも一つ重要な要素は正しい信念の持ち主であることです。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、時には古い信念を振り払い、新しい視点で物事を見ることが必要です。 まず、成功を阻む一つの障害は過去の間違った信念です。過去の経験や教えを基にして形成された信念が、新しい状況においては制約となることがあります。例えば、「これまでうまくいかなかったから、これからもうまくいかないだろう」という思考パターンは、成功への道を遮る壁となります。このような古い信念を捨てることが、新たな可能性に道を開く第一歩です。 次に、成功を妨げる信念に気づくことが大切です。自分の中に潜む「できない」「無理だ」といった否定的な声に気づき、それに立ち向かうことが求められます。これには自己認識が欠かせません。自分がどのような信念を抱えているのかを理解し、それがタスクにどのように影響しているのかを明確にすることで、ポジティブな変化が生まれるでしょう。 最後に、最高の結果を出すためには柔軟性が求められます。新しい情報や状況に対してオープンであり、固定観念にとらわれないことが重要です。成功するためには常に学び続け、変化に適応する柔軟性が必要なのです。 成功への道は、正しい信念を持ち、過去の枠組みに縛られない柔軟性があれば開けます。毎回のタスクにおいて、古い信念を捨て、新しい可能性に挑戦することで、最高の結果を手にすることができるでしょう。成功は信念と行動の積み重ねによって築かれます。
0
カバー画像

最高の人生を送るに値する人間であることを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間しかない中で、最高の人生を送るためには自己認識とポジティブなマインドセットが欠かせません。自分を知り、肯定的な考え方を身につけることは、幸福感や成功に繋がる大切な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が不可欠です。自分が何を求め、何が重要なのかを理解することは、目標を達成し、満足度を高める一歩となります。自分の強みや弱みを知り、自らの価値観を明確にすることで、人生の中での意味や目的が見つかりやすくなります。 自己認識が整ったならば、次にポジティブなマインドセットが重要です。人生には様々な困難や試練が待ち構えていますが、その中でも前向きな態度を持つことが不可欠です。困難に立ち向かう際にポジティブなアプローチをとることで、解決策が見つかりやすくなり、成長の機会となります。 また、他者との良好な関係も最高の人生を築く上で重要です。人間関係は支え合い、共に成長するためのプラットフォームとなります。自分の価値を理解し、他者の価値も尊重することで、良い人間関係が築け、共に過ごす時間が豊かなものとなります。 最後に、柔軟性と適応力も忘れてはなりません。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも多々あります。柔軟な思考と変化への適応力を持つことで、変化に対応し、最良の選択をすることができます。 最高の人生を送るためには、自分を知り、前向きな態度を持ち、他者との関係を大切にし、柔軟性を発揮することが鍵です。これらの要素を組み合わせて、日々の小さな積み重ねから最高の人生を手に入れましょう。
0
カバー画像

自分の人生から有害な人を追い出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間の中で最高の幸福を見つけることが求められます。しかし、時には我々の周りには有害な人が潜んでおり、その存在が私たちの幸福を阻害することがあります。ここでは、人生から有害な人を追い出すための一歩を踏み出す勇気について考えてみましょう。 第一に、有害な人を識別することが重要です。彼らはしばしば否定的で、エネルギーを吸い取り、私たちの成長を妨げる存在です。感情が沈んだり、ストレスが増えたりするとき、その背後に有害な人の存在が潜んでいる可能性があります。自分の感情に注意を払い、何が問題を引き起こしているのかを理解することが第一歩です。 次に、有害な人との距離をとる勇気を持つことが必要です。関係が毒になっている場合、その毒を取り除くためには時に断ち切る決断が必要です。これは簡単なことではありませんが、自分の幸福を最優先にすることが大切です。時には、一時的な痛みを乗り越えて、将来の幸福を築くために必要な選択をすることが肝要です。 また、有害な人を追い出すプロセスでは、自分の価値観や目標に焦点を当てることも大切です。有害な人が引き起こす混乱や否定的な影響から離れることで、自分の本当の価値や目標に向かって前進できるようになります。新たな可能性が開け、人生がより充実したものに変わるでしょう。 最後に、有害な人を追い出す過程では、サポートシステムを構築することが重要です。友人や家族、信頼できる人々に支えられることで、困難な瞬間も乗り越えやすくなります。一人で抱え込まず、周りの人々と協力して新しい人生の章を切り開いていきましょう。 人生から有害な人を追い出すことは、時には難しい
0
カバー画像

10/17開運日 その前の私は!

何気なく動画を見ていると2023年の10月17日は最後の天赦日となる。年内6日しかないレアな開運日なようです。 天赦日とは「天の生気万物を生養してその罪をゆるす日」といわれ、何事をしてもすべ天の恩恵によって障害が起きない日とされる。特に婚礼や開店、引越等など新しい門出を祝ってくれるそんな日なんですね。 記憶にまだ新しいですが、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが結婚を発表しました。トップを走る方はこういった時期を大切にしていることが伺えます。 そして翌18日には開運日の「一粒万倍日」だそうです・「一粒万倍」とは、一粒の籾が万倍となって稲穂のように実るという意味で、わずかなものが非常に大きく成長することのたとえ。明日も開運日な事は間違いないですね。さて動画では宝くじを買う、お財布を新しくする、そういった具体的な開運アクションを伝えてくれていました。あ!お財布変えなきゃとお財布を新しくしたい気持ちにはなりました。が、その時「落ち着いて」という感覚にとらわれふとその前に、土壌が整えられていない事に気づきます。今までどれほど散在したか 置くだけで運が変わる干支グッズ、そういった類いな物をぱっと買いそれで何か結果がでたかというと 私の場合は疑問です。その前にやることは 私の場合はやっていないのです。まさに「断捨離」自分の部屋を整える、自分の衣類、持ち物を整える事ここがスタートだと人生の舞台である家、自分を助けてくれる生活家電、スマホもパソコンも大切な同士 こういった意識をしっかり向けている人にその開運日は後押ししてくれるのだと湧き上がってきました。整えましょう。環境そして自分自身豊か
0
カバー画像

今日も今日とて

どうも、やんやんライターです。今日も今日とて、仕事をしています。(今はこっそりブログを投稿しています。)そういえば、元旦に初もうでに行き、そこで引いたおみくじが数年ぶりに大吉でした。もはや大吉を引いたことに運を使ったとしか思えなかったですが、病気以外は頂いておこうかなと思い、ありがたく頂戴しました。ブログの方針話は変わりますが、ココナラでの私のブログの内容についてお話ししようと思います。1. 基本的に仕事の話はしないこれは昼に働いている仕事が影響しています。結論、身バレとノウハウの流出を防ぐためですまた、好きなことを発信したい、という想いも含まれます。2. ジャンル問わず、サンプル記事は掲載する発注を依頼する方のなかには、どのようなクオリティのものが納品されるかが分からない方もいらっしゃると思います。そのような疑問を解決するため、私のブログではサンプル記事をちょくちょく乗せようと思います。ジャンルは不特定、更新時期のお約束はできませんが、色々と取り上げていく所存です。※オーダーは受けかねますので、ご了承ください。まとめ今回は当ブログについてお話ししました。基本、仕事に関する話はしない、サンプル記事を掲載するといった方針で進めます。ご興味を持たれた方は、是非ご連絡・ご依頼いただけると幸いです。出品サービスはこちらから・SEO 記事のライティング https://coconala.com/services/2614934
0
カバー画像

もう大吉❕

もうそこまで2023年がやってきていますね。お正月に初詣に行かれて、おみくじを引かれる方も多いのではないでしょうか。先日、TVで年末の各地の中継をやっていまして、その中の伊勢神宮「おかげ横丁」のリポーターの方からの情報で、伊勢神宮にはおみくじがないということを知りました。江戸時代、大流行したお伊勢参り。古来の参拝ルートは、二見 → 伊勢神宮外宮(豊受大神宮)→伊勢神宮内宮(皇大神宮)→朝熊岳となっていました。まずは伊勢の海、二見で禊をし、次は伊勢神宮・外宮(豊受大神宮)へ。そして伊勢神宮・内宮(皇大神宮)に参り、最後に伊勢神宮の鬼門を守ると言われるお寺、朝熊岳金剛證寺へというもの。伊勢神宮には、昔からおみくじはなかったそうです。「一生に一度」と庶民のあこがれだったお伊勢参りは、お参りできたことがもう大吉だということ。その為、おみくじも引く必要がなかったということなのですね。伊勢神宮におみくじはないのですが、内宮近くのおかげ横丁ではとてもかわいいおみくじ(おかげ犬おみくじ)が販売されているそうです。おかげ犬とは江戸時代に主人の代わりに伊勢神宮までお参りに行った犬のことで。おかげ犬を見かけた人たちは、その犬をリレー方式で伊勢神宮まで連れて行ったと伝わっています。何日もかけて、伊勢神宮へ参拝をすることや、愛犬にお金と願いを託し、それをたくさんの人々のリレーによって参拝を成し遂げるというお話。信仰心や知らない人でも思いやり助ける気持ち。思わぬ良いお話にたどり着きました。鈴木智貴さんのウクレレ配信を視聴しながら書き始め、いつの間にか大みそかになっていました。皆様、今年もありがとうございま
0
カバー画像

【2023年】八白土星の運勢 1965、1974、1983、1992、2001、2010、2019年生まれ

はじめに  本年の八白土星は南に回座します。最大吉、勝負の年です。社会的には太陽黒点は25期の増加期に入り、発展の序章の年と言って良いでしょう。 太陽黒点数について(各星共通) 第25期の発展期 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。 前年の私の占術では記述では次のように解説をしています。 『2022年はちょうど瞑眩の時期、すなわち上昇の前に一度落ち込む時がきて反動で急上昇するというパターン「一度落ち込む2011年の再来」年と考えて良いでしょう。よって、災害などに外的要因を一度は警戒し、下がり切ったときを狙って攻めに転ずるという姿勢が大きく成功する方法です。』 ということで、厄災はロシアのウクライナ侵攻(そこを見極めるのはなかなか厳しいですが)、これによりインフレーション(拡張)が起こるというカタチになっています。そう、ある経済学者は「デフレ(収縮)を脱却するのは唯一戦争だけ」と言っていたそんな言葉を思い出しました。ということで2023年は上昇していく時期になります。ちなみに現状、太陽黒点数100(日)は超えてきています。 全体運 今こそ結果を出す年です。勝負。勝負。勝負。休んでいる時間はありません。 起業・転職・投資・恋愛。すべて今年のうちにやり切りましょう。 恋愛運 攻めの1点勝負。失敗しても気にならないそんな年です。攻めと言っても成功するときは紳士・謙虚なあなたでいることが大切です。 仕事運 今までの積み上げが華を咲かせま
0
カバー画像

奈良 安倍文殊院へ

大三輪さんの帰りに更に、安倍晴明さんで有名な安倍文殊院へ連れて行ってもらいました。つくまで、どこ行くの状態です。ついたら安倍文殊院・・・晴明さんといえば星のマーク、この間五芒星めぐりをしたばかりです。おみくじをしてみると大吉です!亀のお守りもついています、おまけが嬉しいです♪お財布に入れます。日本で3本の指に入る文殊さんが、祀られている場所でもあるそうです。安倍晴明さんが仏化すると文殊さんと言うことなのですね。安倍本家のお寺となっており、安倍歌真呂さんや、弘法大師さん、菊理姫様などが祀られていて、御池などもあります。御池では鯉の餌をあげることが出来ます。 亀さんもいて懸命におねだりをする所が可愛いです。亀かめパンと言うパンが美味しいそうでしたので買って帰りました。合格の鳥居と言う場所があって少し小山になっている場所があります。高台に清明堂という小さなお社があります。黒アゲハが飛んでいました・・・しじみ蝶と、他のアゲハも飛んでいました。季節でしょうか、お家の近所でも黒アゲハを見かけます。大きなカタツムリがいたので1枚シャメです。奈良ののどかな自然に癒やされて帰ってきました。/ す め ( ’ ’❍
0
カバー画像

おみくじで凶を引くということ

おみくじの歴史 おみくじはその昔、良源(りょうげん)さんというお坊さんの言葉を「大吉」「中吉」などとしたことがルーツといわれています。 良源さんは、比叡山延暦寺の中興の祖として知られる、平安時代にに実在した人物です。 疫病が流行ったときに、疫病退散の祈祷を行いました。 良源さんの霊符もあります。 ちょっと人間離れした風貌ですね。 鬼のような姿は、霊力の使い過ぎで瘦せてしまった姿ともいわれています。 おみくじで神様のメッセージをいただく おみくじは、神様からメッセージをいただく一番気軽な方法です。 神様はあなたに伝えたいことを、おみくじを通して伝えてくれます。 おみくじは参拝後に引くのが良いとされています。 また、参拝のときに神様にしっかり伝えてください。 「この後で、おみくじを引かせていただきますので、今の私において 必要なお言葉がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします」 引越しや縁談、受験など具体的なことについてのメッセージを希望するときは、そのことも伝えましょう。 吉凶はあまり大事ではない おみくじを開くと、まず一番気になるのが吉凶だと思いますが、実はあまり重要ではありません。生きていれば調子が良いときも悪いときもありますから、たとえ凶が出ても落ち込む必要はありません。 おみくじで一番大事なのは、上の画像にあるように、和歌が詠まれている部分です。ここが、神様から私達へのメッセージです。 さらにもう一つ付け加えると、たとえ大吉でも戒めの言葉がいっぱいで、かなり厳しいことが書いてあるときがあります。 逆に小吉でも、驚くくらいに嬉しいことが書いてあることもあります。 どうい
0
カバー画像

8月28日 天赦日ということで神社へ行って来ました

ココナラで知り合った方に暦上最強日と教えていただき、この日に神社参拝をすると良いと聞いたのでドライブがてら行って来ました。夏らしい青空、行きも帰りも高速道路は空いていて素晴らしい参拝日和。初めてお参りした神社ですがとても立派で開放的な雰囲気が良かったです。多少遠くても今度からは毎年ここに参拝に行こうと思いました。初詣や十日戎時におみくじを引いたらどちらも大吉だったので、今年はもうおみくじを引かないぞ!(この大吉を引っ張るだけ引っ張るぞ)と思っていたのに、お賽銭箱のすぐ横におみくじの箱が置いてあったらやっぱり引いてしまいますよね(苦笑)2つ並べて筒状のおみくじ箱が置かれていたので、夫と同時に振ってそれぞれの番号を確かめたら、なんと偶然同じ番号を引きました!!何番まであるのかわかりませんが、夫婦で同じ番号を引くってすごくないですか?しかもその番号を巫女さんに伝えておみくじをもらったら、大吉内容も全く同じで(番号が同じなので当たり前か?)、ビックリと言うか恐縮するぐらい良いことしか書かれていなくて(*^^)v最後に書かれてあった一言、ただ思い上がらぬよう心がけねばなりませんこれをしっかりと胸に秘めて、いつどんな時も感謝の気持ちを大切に頑張って行こうと気を引き締めた私です。そうそう、新しいサービスを出品したので宣伝をさせていただきます♪
0
カバー画像

大吉をキャッチする丘の上へ

大吉が出ました。チャンスを十分に認識しましょう。そうすれば、そのチャンスを十分に生かせるでしょう。「地沢臨」の卦は、高い場所から物事を見つめることが重要だと教えています。五爻(ごこう)は、君主やリーダーの立場で、大きな知恵をもって臨むことが吉とされています。山の上に立っているような感じ。高台から広い範囲を見渡して、物事の全体像を把握している様子です。「知りて臨む、大君の義、吉」(しりてのぞむ。たいくんのぎ。きち。)「大きな知恵をもって天下に臨む。君主としての行いが立派であるから、良い結果が待っている。」リーダーが物事に取り組む際、大きな知恵を駆使して臨むことが大切だと教えています。君主は高い場所に立ち、広い視野を持って、下の者たちと協力して物事を進めると良い結果が得られるとされています。物事の性質や成り行きを理解し、力のあるものを上手に使って物事に当たることが重要です。君主は大きな知恵を持ち、人材を大切にし、物事を良く理解して臨むことが吉とされています。
0
カバー画像

20240111ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!と、言うことで、ココナラくじの通知が来てましたので、さっそく引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

初詣に行った会社の仲間とお話しした件

スタッフとの会話の途中で、初詣に行った話を聞いた。 楽しそうに話をしてくれた。 「初詣に行ったんですよ。」 「おみくじを引いて大吉が出たんです。」 「子供たちは、大吉が出なかったので、何度か引いたんです。」 「でも出なかったんですよ。私だけ大吉。」 笑って楽しそうに話をしてくれました。 本当に楽しそうでしたね。 大切な人と楽しそうに初詣に行ける。 これこそが大吉ですよね。おみくじ引いた結果は、都合のいいように考えましょうね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

天赦日・一粒万倍日・寅の日

おはようございます✨ 今日3月26日(土)は 待ちに待っていた最強開運日天が万物を養い その罪をゆるす 年に6回しかない #天赦日 その上 #一粒万倍日 #寅の日 全てが重なるラッキーデー 今日は目一杯 大吉運を受けとめる 良い一日になりますように☺️ #おは戦40326md 🍩 #朝活 #今日は宝くじ日和
0
カバー画像

一粒万倍日

おはようございます✨ 本日3月9日(水)は一粒万倍日 一粒のモミが万倍に実る稲穂になる 結婚、引越し、勉強 何かを始めるにはとても良い日 ただし借金、喧嘩も 万倍になるのでご注意を 今日は喧嘩をしないで 仲良くする一日を😊 #おは戦40309ms 🌊 #朝活 #銚子 #早起きチャレンジ #今日の積み上げ #一粒万倍日
0
カバー画像

金運最強な寅の日

おはようございます✨ 3月2日は金運最強の 寅の日 金色の毛皮は金運を高める象徴 と言われています。 今日はお財布を購入したり 新しく使い始めたり 宝くじを購入するなど お金を大きく呼び戻すには最適な日 虎は千里行って千里戻ると言われ この日に旅立つと無事に戻ってくる 旅行でも大吉日です。 今日は昨日に引き続き 良い運を受け取る一日を☺️ #おは戦40302ms #朝活 #寅の日
0
カバー画像

参拝も吉方向に。

定期的に参拝している神社仏閣も吉方向になる日にしか行きません。凶方向に向かうと、エネルギーも半減。代理参拝をしても効果半減。だったら意味がないので、徹底的に調べて大吉の方向になる日に行くようにしています。そうすると・・・月に1回、多くて2回ぐらいしかない・・。この貴重な吉方向の日を使わない手はない。しっかりと吉方向のパワーを頂いて代理参拝にも効果を出していただきたいと思います。そろそろ9月も終了しますね・・・早い。
0
カバー画像

明日(4/21)の占いは、

大吉です。 良い事が訪れる予兆を示しています。積極的に行動することに適した時期です。64枚のカードの中で最も良い意味を持ったカードです。おみくじで言えば大吉です。 一方で、あなたに利益がもたらされれば、もたらされるほど、あなたの廻りから敵意と嫉妬を受ける可能性があります。それを避けるためにも、謙虚さを失ってはいけません。
0
カバー画像

明日(2/24)の占いは、

大吉です。 何を言おうと、最高の運気です! 但し、周りへの気遣いが大切で、これを怠ると運気が下がりますので注意が必要です。 昨年、私が占った方が、このカードを引いてから運気がずっと上昇中です。
0
カバー画像

明日(1/20)の占いは、

大安です。 文句なしですが、調子に乗ると運気が下がります。 周りへの配慮を忘れないようにしましょう^ ^
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら