8月28日 天赦日ということで神社へ行って来ました

記事
コラム
ココナラで知り合った方に暦上最強日と教えていただき、この日に神社参拝をすると良いと聞いたのでドライブがてら行って来ました。

夏らしい青空、行きも帰りも高速道路は空いていて素晴らしい参拝日和。

初めてお参りした神社ですがとても立派で開放的な雰囲気が良かったです。
多少遠くても今度からは毎年ここに参拝に行こうと思いました。


初詣や十日戎時におみくじを引いたらどちらも大吉だったので、今年はもうおみくじを引かないぞ!(この大吉を引っ張るだけ引っ張るぞ)と思っていたのに、お賽銭箱のすぐ横におみくじの箱が置いてあったらやっぱり引いてしまいますよね(苦笑)


2つ並べて筒状のおみくじ箱が置かれていたので、夫と同時に振ってそれぞれの番号を確かめたら、

なんと偶然同じ番号を引きました!!

何番まであるのかわかりませんが、夫婦で同じ番号を引くってすごくないですか?


しかもその番号を巫女さんに伝えておみくじをもらったら、

大吉


内容も全く同じで(番号が同じなので当たり前か?)、ビックリと言うか恐縮するぐらい良いことしか書かれていなくて(*^^)v


最後に書かれてあった一言、

ただ思い上がらぬよう心がけねばなりません

これをしっかりと胸に秘めて、いつどんな時も感謝の気持ちを大切に頑張って行こうと気を引き締めた私です。


そうそう、新しいサービスを出品したので宣伝をさせていただきます♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す