絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

ネットで面白い話を見つけました。

9月下旬のガールズちゃんねるで話題になった、子どもの看病中に夕飯を焼きそばにしようとしたら、夫から「いらない」と言われて怒る主婦の話です。トピ主は育休中で、「子どもが熱を出していて料理の余裕がなかった」ため、夕飯は焼きそばでいいかと夫に聞いたところ、「いらない」とややかぶせぎみに断られたんですね。「焼きそばが夕飯なのが嫌なの?と聞くも、夫は濁しながら自室に行ってしまい理由が分かりません。育児が忙しくあまり料理をしなかった時期に、『メシくらい作れ』とキレられたことがあったのでそれ以降外食を除いて毎日3品ほど作っていました。しかし夫は「無理しなくていい、焼きそばとかおかず一品とか簡単なものでいいと言ってくれたこともあります」とのことです。「夕食に焼きそばありか、なしか」とのテーマでアンケートが実施され、300件以上の回答が寄せられ「あり」が8割以上と圧倒的多数を占めました。「面倒臭いしワガママな旦那。文句があるなら自分で用意しろ!だわ」「理由、旦那は知ってるんだよね? 知っててキレるならクズだなあと思った」「そんな奴には作りません。私は文句あるなら自分でやりなって家族には伝えてる」また、「作ってもらう側」の視点として複数の男性からこうした意見が出ています。「作ってもらうだけで有難い」「奥さんにもいろいろと都合があり、たまたまその日が焼きそばであっても文句を言うべきではない」「焼きそばだけで十分。足りなければ味噌汁とごはんを追加すればいい。大阪では、この組み合わせを『焼きそば定食』と言い、お店の定食メニューにあります。炭水化物が多くなり栄養バランスが悪いように思われますが、焼きそばの
0
カバー画像

焼きそばだ!

昨日の夕飯の主食は焼きそばでした。作るところを夫が傍らで見ていたのですが、私が準備した調味料に付け足しが幾つかあったみたいです(笑)私が用意したのは、・塩・胡椒・ウスターソース・お好み焼きソース・オイスターソースでした。そこに加えられたのが、・鶏ガラスープの素・料理酒・味噌味噌!?塩コショウは普通に使いましたが、料理酒は野菜の上に麺を広げ、その上からかけて麺で野菜を蒸すようにして火を通す。そのほかの調味料は小皿に入れて混ぜて、最後にかけて、気が済むまで混ぜたらできあがり。料理酒と味噌には驚きましたが、料理好きの夫からしてみれば「美味しい」を追究した結果の成果がこれだったそうです。(動画閲覧して手に入れた知識)おかげさまで美味しくできました(笑)
0
カバー画像

うじうじ、めそめそしてても何も変わらんって❗️前に進みたいなら進みなよ❓

初っ端から不愉快に感じさせるような強い言葉を使うのでお許しください┏●ドウモwうじうじ、めそめそしてなにんなるん?引きずったからってなにんなるん?本当に前に踏み出したいならうじうじ、めそめそするな。その時間が勿体無い。その時間を前に進むための時間に使いなよ?(*´ω`*)初っ端からカッコをつける蓮です┏●ドウモwさて今日は「うじうじ、めそめそしてても何も変わらんって❗️前に進みたいなら進みなよ❓」について話そうか(*´ω`*)とわ言っても最初の挨拶で出し切った感があるけどもwまぁ、こっちの意味でも、別の意味でも違うものを出していきましょう(´・ω・`)wまぁ、人生やってりゃうじうじ、めそめそ、引きずる事って腐るほどあるよ(´・ω・`)それは俺だってすげーわかるよ。でもどんなに引きずっててもうじうじ、めそめそしててももう終わった事なんよ。過去のことなんよ。それをいくら考えたところで過去は変えられんのよ。ほら今は、ほとんどないかもしれんけどカップ焼きそばのお湯をシンクに捨てる時シンクが「ベコっ」ってなるのに気を取られて焼きそばをシンクにぶちまけた事あるだろ?wそおいうことwちなみに熱いお湯を流すと配管痛むので俺はいつもステンのコップに湯切りしてます┏●ドウモwどんなに焼きそばを求めたとこで流れた焼きそばに片想いしたってぶちまけた焼きそばは戻ってこんのよ(´・ω・`)wもう過去なのよ!本気で焼きそば食いたいなら時間が過ぎんなら「別の焼きそば作ろう」ってなるだろ?それと同じじゃない?人生を焼きそばで例えんのも違うけど本気で前に進みたいなら時間を有効に使うのはいいんじゃないかな?じ
0
カバー画像

科学技術「究極専用家電」

【焼きペヤングメーカー】このホットプレートはペヤングを焼くだけに開発され他の物を作る事が出来ません。ホットプレートには電源スイッチ1つしか無く何もかもペヤング専用に調整され操作が一切不要です。温度調もペヤング専用温度固定で大きさもペヤング専用サイズでソースの混ざり方が最高になる様に専用フッ素加工されてます。プレートで焼けるサイズは超大盛サイズ1個分まで対応し1人で孤独に食べるペヤングの究極の幸せを味わえます。市販品の通常水量が480mⅬで超大盛が820mⅬですがこの水の量じゃベチャベチャになり最高の味が出せません。しかしこの会社は最高の水量を見つけ出す為何日もペヤングを焼き続け最高の水量を発見しました!そしてその水の量を一発で計れる専用水量メモリを開発しそれをプレートに取り付ければ最高のペヤングの水量を計れます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【せんべろメーカー】これは1人で孤独に最高の居酒屋気分が味わえる居酒屋気分専用調理器具です。この器具のセット内容は「おでん鍋」「焼き鳥網」「炙り網&熱燗鍋」「とっくり」の豪華セットになってます。この器具もスイッチ1つしかついてなくて温度調整なんて必要ありません。網を付けてその上で焼き鳥を作り熱燗鍋に日本酒のとっくりを入れこれで焼き鳥居酒屋の完成です。更におでん鍋に市販のおでんを入れて網の上に載せればおでんを熱々に温めてくれます。この器具は網の真下がヒーターになってて超火力で食材を焼いたり温めたり出来ます。ヒーターの下には油受け皿がセットされて焼き鳥の油を受け止めてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ギガタコ焼き
0
カバー画像

「迷宮蜃気楼」

【歓迎会】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。引っ越し後新しい学校で転校生になり誰も友達がいなかった。|ω・`)ショボーンしかし気弱な俺に声をかけてくれたのはわんぱくグループだったけど怖いから友達になれなかった。なので俺は気弱な子達と友達になり同じ趣味のファミコンで遊び仲良くなっていく。とある日ファミコン友達が俺の歓迎会をしようと計画を立ててくれた。ヾ(*´∀`*)ノその計画は隣町の北千住にあるアメージングスクエアと言う迷路にみんなで行こうと言う計画。俺は人が直接歩いて回る巨大迷路がゲームが実体化した様な気がして凄くワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お出かけ】俺はゲーム内での迷路探索が凄く得意だったので迷路に自信があった。そして出かける当日母親に歓迎会で出かける事を話すと5000円のお小遣いをくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°嬉しくなった俺はウキウキで待ち合わせ場所に行きバスで北千住に向かった。隣町だから距離も近くバスに乗ってから15分位ですぐ到着してくれた。バスから降りると大きな駐車場みたいな場所に迷路が設置してあり周りに屋台も出てる。我々はとりあえず迷路の入場券を買い中に入っていった。ワクワク♪_( _・∀・)_そしてまず我々は屋台でフランクフルトを買ってパンフレットに載ってる迷路の地図を見ながら休憩した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷路潜入】パンフレットには迷路の全体図が書かれてて入る前にコースを調べられる。そこで我々は全員で一緒に入らず5分おきに1人づつ入り出るでの時間を競争する事にした。順番はじゃんけん
0
カバー画像

「祭の陽」

【お祭り開催】6歳の時当時関東で1番大きな団地の三郷団地に住んでいた。夏のお盆休みお祭りが開催される事になり三郷団地全体にお祭りの飾り付けがされた。このお祭りはお盆休みの3日間開催され団地各所にある盆踊りの壇上でみんな盆踊りもする。そしてお祭り当日家族全員で浴衣を着てお祭りに行って来た。(*´▽`*)家から出るとすぐそばの大きな通りからポツポツ屋台が出展されてた。(´∀`*)ウフフッ目的地は1番大きな団地中央広場でそこに行けば何でも買える。しかし中央広場まで行くのに俺の徒歩じゃ15分位かかる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【中央広場】中央広場までの道のりに屋台がたくさん並んでてそこから凄く良い匂いがしてきた。(*´Д`*)クンクン当然俺はその匂いに我慢する事が出来ずフランクフルトを買ってもらう。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのフランクフルトは家で食べるソーセージと違い物凄く美味しく感じ幸福感がMAXになった!食べるのが遅かった俺はフランクフルト1本も食べきれないままに中央広場に到着した。ここに到着すると色々な物が食べたくなり残りのフランクフルトを父親に渡し食べてもらった。この中央広場では盆踊りが行われててもの凄い込み様でまさにお祭りの風景。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【よくばり】この三郷団地のお祭りは三郷市民や近くの市の人も来て年末のアメ横並みの込み様だった。ヾ(*´∀`*)ノその為全ての大きな通りに屋台がひしめき合っててどこのお店も大繁盛してる。中央通りに付いた我々は真ん中の盆踊り場まで込み合いすぎて行けなかった。(´・д・`)ショボーンなので中央広場の周り
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
カバー画像

今日の献立4/17 朝、昼、晩

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立(朝)・朝カレー(チーズ、卵、大豆ミンチ、納豆)・アカモクスープ土曜の定番となりつつある朝カレー朝カレーはやっぱり美味しいんですよいや、夜でも美味しいんですけど朝からカレー食べてるという贅沢感!あとタンパク質もしっかり摂っているので筋肉つくといいな今日の献立(昼)写真なし・おにぎり・冷凍バナナ冷凍バナナおいしいよー!バナナを皮向いてラップに包んで冷凍庫に入れるだけ!まるでアイスを食べてるみたいバナナは常温だとすぐ腐っちゃうけど冷凍しておけば長期間放置してもオッケー!冷凍アイス、お勧めですよ!今日の献立(晩)いつもの反転・焼きそば・キムチ、納豆、モズクスープ今回も焼きそばは適当味付けです。ちゃっかり大豆ミートも入ってます。あとはいつものセットですね。今日は三食たべましたね。明日は太ってるのは確実です。でも、朝は結構減っていたから大丈夫大丈夫。増えてても明日がんばるから大丈夫大丈夫。今日はたくさん食べられて、幸せでした♪それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の献立4/8

皆さんどうも、こんばんは!恒例の今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・大豆ミート入り焼きそば・ファミマのカレーパン・アカモクスープ今日はこんな感じでした。今日も出ましたよ、大豆ミート!最近毎日食べてますね。炭水化物の取りすぎは良くないし、かといってお肉ばっかりだと脂質摂りすぎるし、だったら大豆ミート食べるしかなくないですか?今回も、焼きそばだけじゃ足らないなーと思って大豆ミートたっぷり入れました。その結果、麺と大豆ミートの比率が1:1になりました⭐お味について大豆ミートってもともと味がほとんどないから、塩コショウ振ってみたんですが、なかなか味が染みない。焼きそばソースかけても、大豆ミートの量が多すぎてソースが足らなかったので、めんつゆとかカツオだしとか色々ぶち込みました。適当に作った割には、ちゃんと美味しかったので、問題ありません!最後に青のり振りかけたのも、我ながらグッジョブでした✨仕事終わりに出来合いじゃなくて、自分で作ったから尚更美味しいのかもしれませんね。大豆ミートは確かに味が薄いけど、タレとかで何とかなるし食感は結構肉だし、コスパもいいし、もっと広めたいです。皆さんも、大豆ミート試してみませんか?それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

【憧れのトルコライス】

 今日は、母を訪ねて南港ポートタウンの  実家に行って来た。無事に退院し、足腰  の具合も安定しているようで取り敢えず  一安心だが、先日携帯のブザーを誤って  押したらしく、画面表示のことで困って  いたので、その対応と、先日浜大津まで  行った時の土産を渡したいということも  あり、様子を見がてらということである。 ────────────────────  前もって午後1時頃に行くと言ってあり、  最寄り駅に着くや否や先ずは腹ごしらえ。  マクドナルドは、このところ頻繁に通い  過ぎて些か食傷気味だし、餃子の王将も、  居住している八尾の店舗ならば安心だが、  どうもこちらの店舗では私が思うような  メニューにありつけそうもない。なので、  駅に隣接しているショッピングセンター  で早速弁当探しにかかる。懐具合を労り、  舌も腹も満足させるには、それが一番だ。 ────────────────────  最早、年齢的にカツだのから揚げだのの  肉々しいメニューは身体が受け付けない。  今の私には、のり弁当・幕の内くらいが  丁度いいと思っており、今日もそうする  つもりで売り場を探していたのだったが、  目に留まったのが「九州うまかもん市」。  その中で宮崎名物「チキン南蛮弁当」や  福岡の「和牛焼肉重」等数多の弁当には  目もくれず私が迷うことなく選んだのが、  長崎名物「トルコライス」なのであった。 ────────────────────  半分づつスパゲッティとピラフ(或いは  ドライカレー)が盛られている上に豚の  カツがのっている、一皿で三度美味しい、  そん
0
カバー画像

宇宙人母と反抗期な宇宙人娘との戦い

みなさん、お疲れ様です。 ここ数か月、韓国料理にハマっている。 連日夕飯のメニューが韓国料理。 とうとう、ケイトに 「ここは韓国じゃねぇ」と言われた。 しまいには「新宿」が「スンドゥブ」に聞こえるようになってしまった美原ほなみです。 今日は、高校3年生ランの 中学生の頃の反抗期のお話です。 だいぶ汚い言葉使いとだいぶおかしな考えの私が出てきますが本人はいたって真剣です。ご了承下さい。産まれてからずっと反抗期のようなラン。中学校に入ってから ますます酷くなってきた。 中学校2年の時に真剣に 「ラン将来不良になりたい  けどいい?」と言ってきた。 そんな宣言をして不良になった人なんていないと思う。「どうぞどうぞ じゃあ出ていきな。  不良になるなら家で 温かいご飯食べて  温かい布団で寝てなんて 生ぬるいことすんな。 グレるならグレきれ。 素人相手じゃなくて プロ相手に命捨てても いいくらい本物の不良になれ 二度と私達の事を 家族と思うな。 それくらの覚悟があるなら 将来と言わず明日から 不良になりな」と言ってやった。その日から不良になることは 諦めたらしい。 中学3年生。 真顔で「腕に小さな  タトゥーを入れたい」と言ってきた。「いいよーその代わりチラッと 見えるようなダサい事しないで どうせ痛い思いするなら 一面に入れておいで。 温泉やプールで隠せない くらい堂々と入れてきな。 そっちの方がカッコイイよ。 大人になって後悔したら  大金払ってまた痛い思いして 消せばいいんだから。 楽しみだわ」と言ってやった。 この日以来タトゥーを入れることも諦めたらしい。高校受験真っ只中ピアス
0
カバー画像

今日の献立5/4 昼

皆さんどうも、こんにちは!今日の献立 昼の部です!今日の献立5/4 昼・焼きそば・カレーパン温泉施設の食堂でのお食事。焼きそばは普通でしたが、カレーパンは結構うまかった。外はカリカリで噛むともっちり。カレーもコクがあって、これぞカレーパン!って美味しさ。サウナや岩盤浴でととのったから美味しさもひとしお。温泉って風呂だけじゃなくてグルメ目的でもあるよね?それでは引き続き夜の部へ!
0
カバー画像

とにかく日清焼きそばが好きなんですよ!

日清焼きそばなら、いつでも食べれますね。朝昼夜、関係なしにお腹が空けば、ちゃちゃちゃと簡単に作ることが出来るし、便利なんですよ。具材も多少あってもいいかな。理想のプラスする野菜は、白菜、玉ねぎ、ピーマン、人参くらいですかね。お肉は、豚肉かウインナーですね。さっそく作りました。このソースの味がたまらないですね。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら