焼きそばだ!

記事
学び
昨日の夕飯の主食は焼きそばでした。

作るところを夫が傍らで見ていたのですが、私が準備した調味料に付け足しが幾つかあったみたいです(笑)

私が用意したのは、

・塩
・胡椒
・ウスターソース
・お好み焼きソース
・オイスターソース

でした。

そこに加えられたのが、

・鶏ガラスープの素
・料理酒
・味噌

味噌!?

塩コショウは普通に使いましたが、
料理酒は野菜の上に麺を広げ、その上からかけて麺で野菜を蒸すようにして火を通す。

そのほかの調味料は小皿に入れて混ぜて、最後にかけて、気が済むまで混ぜたらできあがり。

料理酒と味噌には驚きましたが、料理好きの夫からしてみれば

「美味しい」

を追究した結果の成果がこれだったそうです。
(動画閲覧して手に入れた知識)

おかげさまで美味しくできました(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す