絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

風呂でストレス解消、疲労回復

最近は銭湯などのお風呂ブームが来ているみたいです。温泉の効果によって疲労が取れたり、ストレスが緩和されたりします。サウナも適度な時間なら健康に良いです。気分転換にもなると言えるでしょう。そして自分は温泉にいる時に少し不思議な経験もしています。とあるスーパー銭湯で湯につかっている時に、しらない男性に声をかけられて、(肩痛いんか兄ちゃん)と言われて、ちょうど本当に肩が痛くて(はい、そうです。)って言うと、その人が(こっちきい)って言って、行ったら肩や首の部分をさわって(はっ、はっ、はっ)と言って施術のようなものをしてもらいました。そしたら首や肩のコリがほぐれていたのです。ウソのような話と思いますが事実です。その人に(何かされてる人ですか?)と聞いたのですが教えてくれませんでした。多分、気功治療なのかと自分では思っているのですが・・・・・。お礼だけ言っておきました。世の中には自分が知らないだけで身近に凄い人がたくさんいるのだと言えます。話が脱線しましたがお風呂に行く事はもちろん良い事ですが、そういう不思議な事もあるということです。風呂の楽しみ方も増えるのではないでしょうか。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:
0
カバー画像

格言

一事に打ち込む時ほど、                    よい仕事をすることはない。 【解釈】これという仕事を始めたら、わき目もふらず一所懸命に働けば、きっとよい仕事をするようになります。ロヨラ スペインのイエズス会創立者 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

先生が倒れちゃった!

ちいこの保健室へようこそ!学校の保健室の先生を29年間勤めました。これも以前、私が勤めた中学校での出来事です。当時、私と同世代の、年配女性のM先生が3学年主任を務めていました。女性で、主任等の役職に就く先生は、たいがいしっかり者で、仕事もできる。自分のミスで、人に迷惑をかけたり、突っ込まれるなんてことは、極力ないように完璧にこなす方が多いな、という私の勝手な印象です。そのM先生も、まさに完璧主義。生徒にも、先生方にもはっきりものを言うのでM先生に叱られていたのは生徒だけではなく、先生が叱られているところも、私はよく見かけました。M先生と軽口をたたいて、仲良く話す先生もいましたが、私はとろいので、どちらかといえばM先生に叱られちゃうタイプ。なので、必要なこと以外は、あまりしゃべらないように、近づかないようにしていました。3年生の先生方は、ちょうど今くらいの時期から、進路関係ですごく忙しくなってきます。ある日、3年生の学年会議が終わって、会議室から出てきたところで、M先生が、突然意識を失ってバターンと倒れてしまったのです。私、保健室の先生なので当然呼ばれます。M先生は、けがはしておらず、呼吸も脈拍もあったのですが、校長先生と「原因がわからないので救急車を呼びましょう」と話していたところ、M先生の意識が戻ったのでとりあえず保健室に運んで、ベッドで休んでもらいました。ベッドで一息ついて、普段はちょっと苦手なM先生ですが、「忙しそうですね、ちゃんと寝てますか?」と私の方から声をかけました。M先生は、「最近忙しくてね、4時間くらいしか寝てないかな…」と、ぽつりぽつりと話し始めました。つづく
0
カバー画像

闘う者たちへ…

サザンオールスターズ – 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めての動画を視聴して、深く感じたことがありました。2018年にリリースされた曲ですが、 魂が震えるというか、今の時世を予感させるような曲です。 曲の動画の冒頭から、高く積み上げられた傷ついた「戦士たち」の、 …亡骸でしょうか。 カラスが飛んできて、墓標代わりの1本の棒にスーツの上着が風に吹かれてはためいています。 何だか、本当に社会の内情、心の目で見るとこう見える、といった様子を 曲でも、アニメーションでも表現されていますね。 胸が痛くて仕方ないです。 『この構造は、脆くこわれる』ということを予感せざるを得ないような…。 確かに、東京で地下鉄などに乗るときに「巨大機構の中にいる」と体感します。 大きな街、作られた街。 自然が私たちを囲むように、 大都市では、作られた機構が人々を取り囲むのですね。 この曲で表現されるような、「闘って生きる」強さは、脆いです。 頂点に立ったかと思えば、もっと強いものが出てきます。 弱肉強食です。 人の生き方とは、かけ離れているように感じます。 真の強さ、それに気が付いた時、人はこの歌の中のような、 過酷な世界から解放されるのではないでしょうか。 混乱した社会の中でも、ちらほらと希望の芽や、 良くしようとする動き、 キラッと小さく光るような、人の良心を垣間見ることが出来ます。 本当の強さとは、そこですね。 一人でも多くの人が、また笑って暮らせるよう、願ってやみません。
0
カバー画像

ブラック企業の特徴:③作業量が異常値

これは 「まだ業務に慣れていないからどうして時間がかかる」 とか 「繁忙期だけはどうしても残業が発生する」 といった正当なものは除きます。 ブラック企業に該当するのは 「明らかに定時では終わらない無理ゲー的作業量が、慢性的に続いている」 というものです。 ビジネスは弱肉強食であり利益を追求するのが会社なので、業種的に稼ぐべきタイミングの際は通常より長く働かなければならないことはままあるでしょう。 たしかにそれは必要な作業だと思います。 キレイごとはいいません。あなたがその会社でずっと働き続けたいのであれば、そこは歯を食いしばって頑張ったほうがいいですし、そうしたときに人間としてグッと成長するのも確かです。 逃げ出したほうがいいのは、ブラック企業特有の 「とにかく毎日、(サービス)残業しないと仕事が終わらない」 というヤツです。 シンプルに、二つ理由があります。 一つが、長時間の過重労働で肉体・精神ともにヤラれてしまうこと。 二つめが、 「その会社の社長はもとより、 上司たちはその状況を知っているにも関わらず何も改善しようとしていないから」 ということです。 人間を「使い捨ての駒」と考えています。 社員の健康を顧みることのない無能な経営陣のもとで その会社(&あなた)に未来はありますか? 当然、ありません。 タチが悪いのはそのようなブラック企業の上司たちは決まって 「少数精鋭」とか「君は最後まで生き残った戦士」などの あなたの弱った精神に心地よく響いてヨダレが出てしまう洗脳ワード を駆使して巧みにあなたを会社に引きとめてくることです!!
0
カバー画像

運気、徳

普段から運気や徳を積んでいると、お金で困った時に助け船が来るかのようにお金に恵まれたりします。世の中はそのような人間を決して見捨てないようです。運気を上げたり、徳を積むことの大切さが良くわかります。それは経営者や夢を目指している人だけではありません。普通に生活している人でも徳を積んでいると、ツイてる事があったり、人生を幸せに生きる事にも繋がります。悩んだりすることも少なくなるでしょう。人生においての成功を手にすることの助けにもなります。皆様も運気や徳を積んで人生を有意義に生きて、楽しく幸せに生きていきましょう。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

休養が大切・・・ おはようございます。

おはようございます。 今日も、グレーの強い寒い朝になりました。 昨夜は、どうにか早く床に入り、久しぶりに8時間就寝する事ができました。 頭はスッキリしましたし、呂律も回っているようです。 身体がある内は、身体を大切に使わないといけませんね。 人様には、「休養が大切」と言いながら、自己管理が出来ていないのが反省する部分ですね。 この記事を読んで頂いて、思う所もあるかもしれませんね。 そう書いているのは、30代の頃に、過労で2度意識不明になった教訓が生かされていない還暦男ですね・・・ これからも身体は大事にしたいと思っております♪ 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら