絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

過去(トラウマ)との対峙の仕方 その2「ジャニー喜多川」

去年の暮れは、ジャニー喜多川氏の性加害で、大騒ぎであったが、DVを受けて育った私にとっても、他人事とは思えなかった。服部氏とそのご友人が、70歳を過ぎて、子供の頃の事を、カミングアウトした事には、驚きとともに、共感もした。「そうなんだよな…。そう、フラッシュバックは、一生、死ぬまで、無くならない…。」若い方達が、カミングアウトした事も気の毒ではあった。しかし、若い彼らだけでは、欧米の性犯罪に「時効が無い」理由は、世間は理解できなかっただろうし、現在の法改正の動きにもつながらなかっただろう。服部氏のように高齢の方がカミングアウトした事に、大きな意義がある。まず、被害者は、自分がされた事が犯罪だと気づくまでに時間がかかる。親や親類等、近しい人からの犯罪だと尚更だ。そして、また、それをカミングアウトして告発するのには、とてつもない勇気が必要だし、時間もかかる。周囲の理解も必要だ。日本では、慰謝料の額にもスポットが当たっている。確か、現行法だと、100万円単位だったと思うが、欧米の場合は、桁が2桁違う。理由は、被害者は、フラッシュバックが酷い場合は、うつを発症したり、廃人同然になり、社会復帰できないという理由に他ならない。この点も、日本ではおざなりにされてきたという事である。こういった事が、服部氏がカミングアウトして、問題提起され、見直しされ、社会で認知されたのは良い事だ。しかし、どれだけ、慰謝料が上乗せされ、社会的な認知が進み、犯人に重罰を課しても、元に戻らない事がある。服部氏の記憶「フラッシュバック」である。もちろん、各種セラピー、心理療法、催眠、御経、祝詞、宗教の各種の術、等々で
0
カバー画像

「スマイルアップは”相続税”逃れか?!」

う~ん。なんとも「スマップ?」、いや~「スマイルアップ」というのが、ジャニーズ事務所の新社名じゃね。う~ん。なんか、短縮して言えば~「スマ・ップ?」になるね。たしかに一番売れっ子?だったのが「SMAP」だし、ひそかに名前を残そうとしたのかな?他にも「キスマイフット2」もちょいと、ありゃ?なんか「スマイ」とか雰囲気似てる感じするねぇ~。どうじゃろか?ま、いっか。JRA(日本中央競馬会)の「CMや広告で勝馬を教える?!」とかっていう「日本の伝統芸能?」ともいえる「隠れサイン?」も前のブログで書いたので、知っているヒトは知ってる「日本のお約束?」じゃね。ホホホ(^^;あ、そうそう。「脱税?」いや「節税?」いや「相続税逃れ?」いや~、何かちょいと言い方間違えると「訴えられかねない」ので、慎重に言わないとねぇ~^^そう。「相続税のかしこい払い方?」で、ど???なんか新社長の東山ちゃんによると、「彼が社長になり、性被害の皆さんへのケアと保障を行う会社」が、「スマイルアップ」であり、その役目を終えると、「スマイルアップ」は解散となり、最終的に「新社名を公募して、新たな一歩を歩む!」また「各タレントとも個人契約?のような形態」で以後はお仕事を遂行するということじゃね。う~ん。まあね。ただ、一番の「ドル箱?」である「ファン・クラブ」は「そのまま継続?」だよね~^^;ちょい名前が変わっても、おそらく「自動引き落とし?」とかで銀行口座やクレジット、デビットなんかで「毎年4000円?」とかで、最初に入会金1000円なので、つまり初年度「5000円/年?」だね。^^会員数がなんと「1300万人以上?」と
0
カバー画像

ジャニーズ問題 性被害者の立場で思ったこと

故ジャニー喜多川氏による性加害問題がメディアに大々的に取り沙汰されています。社名を変える変えない問題や社長を引き継いだ東山氏の性加害幇助疑惑、会見でのヤラセ的な質問NGリストの存在、空気を読まずにインスタでほざいて「なんで社名変えるねん!?」とゴネる某氏・・・・ジャニーズ側に対し「あなたたち何様のつもり?それが加害者側の人間の態度か?」と思ってしまう最悪な事態のように見えます。何のための会見か、新会社の設立の意味をわからないほど混乱していますが、なんか忘れていませんか?そう、性被害者の補償を具体的にどうするのかという点メディアでは、補償金額は話題になるものの、それだけでいいのでしょうか?世の中にお金で解決できることは多いけれども、解決できないこともあります。心のケアがそれにあたります。余談ですが、私自身の経験を少しお話ししますね。冒頭で断っておきますが、性被害ほど強烈なものではないものの、あるきっかけでフラッシュバックし、体が動かなくなる体験です。以前勤めていた会社で、仕事のやり方で揉めたことがあります。自分には非はないと思っていることを強く責められ取っ組み合いの喧嘩に発展し、悔しすぎて社員の前で大泣きしてしまいました。翌日、退職願を提出・・・・とはいえ、次の仕事があるわけではないので、フリーランスという立場で、今でもその会社からお仕事をもらっているわけですが、やはりその取っ組み合いした相手と電話で話さなければならないことも少なくないわけで、長い間強烈な不安感に苛まれました。テレビなどで暴力的なシーンにも反応してしまいます。女房から強い口調で怒られた時も同じ(笑い事じゃないです
0
カバー画像

ジャニーズ問題、超偏見に満ちた私が感じたこと

巷で話題の「ジャニーズ問題」。故ジャニー喜多川氏の性加害がメディアに出ない日はないくらい取り上げられていますね。正直言うとそんなことよりも「傾きかけた日本経済の動向」や「インボイス」のニュースをもっと取り上げてくれ!と思いますが、芸能ネタもたまにはいいかと思い、感じるままに記してみます。私の娘もジャニオタのひとりですが、あの会見以降言っていることは「ジャニーズの会社がどうなろうと関係ないわ。社名?好きにしたら?推しのグループが活躍してくれたらそれでいい」とのこと。なんか・・・あっさりし過ぎ。まあ娘のおかげで、私と同世代の中では彼らの顔と名前が一致する確率が格段に高くなったと思う。毎日毎日その手のテレビ番組がかかっているわけですから、嫌でも覚えますわ。さて・・・思うことを箇条書きにすると◎藤島ジュリー景子はなんで会見に欠席やねん!という部分被害者のお一人が「私達性被害者も日々苦しんでいるのに、会見に欠席するとは何事か!パニック障害?甘えるな!」と。ちょっと待てよと思う。俺もしんどいからお前もしんどい思いして当然なの?確かに加害者(の親族含め)側は被害者を様々なケア(金銭的心理的)をする必要があるでしょう。10月2日の会見で、井ノ原くんがジュリーさんのお手紙を代読していました。圧倒的支配者の母(メリーさん)からの時として奴隷のような扱いがあったといいます。あのジャニーさんを手の上で転がし、他者に被害を及ぼした性癖も黙認、陰の支配者の母には逆らえないと記していました。ある意味彼女(ジュリーさん)も被害者かもしれません。好き勝手やった叔父(ジャニーさん)や母の負の遺産をすべて引き継いだ
0
カバー画像

「性加害日英同盟”ジャニー&ジミー”」

えっ?!英国にも日本のジャニー喜多川みたいな「狂った小児レイプ魔」がいたのかぁ~!!!なるほどねぇ~、それでイギリスが、あれほどの反応?を見せていたんじゃなって、今になって思うよ。(^^;でも、二人とも「外国人」じゃね。一応、ジャニー喜多川は「日本人?」ということになってはいるが、たしかヤツは、「アメリカ人」で、イギリスの”ジャニー喜多川?”は、他界しているけど、超有名人でタレントの「ジミーサビル」じゃ!(^^;ジミーって「BBCの司会者で、タレントでもあり、プロレスラー」とかも色々とやっていたんだ。ジミーは「慈善事業」もたくさんやって、「病院建設」にも大きく貢献していたので「英国王室」そう「エリザベス女王」やら「英国議会」そう「サッチャー首相」などから「勲章」を受け、さらに「伯爵」の称号まで獲得することとなった。(^^;だから、イギリスでは「知らないヒトはいない超有名人であり上流国民」だった。よけいなことだが、あの「ダイアナ元妃」と一緒に病院行っていたけど、なんかあったのかもしれなと疑うボクじゃ。ま、なにもなかったと思うけどね。とにかくこのジミーという男は、「子供」だけでなく「老人」でも「病人」でも、「男女関係なくレイプ」した悪魔じゃ。ヤツが「病院」に寄付したり奉仕したのも、もちろん「レイプする相手を探す」ためじゃ!しかも「子供、老人かまわず、ベッドに寝ている病人でもレイプ」するという「鬼畜の所業」(BY東山)の悪党!ヤツは「死体から眼球を取り出し指輪?にしていた」とか「死体までレイプした」とも言われている。恐ろしい。(ーー;あるときBBC放送局の番組で9才の子供に「君は、こ
0
カバー画像

【※全性被害経験者へ※}【(私STはたとえどんな結果になろうと)《あなたなりの勇気》を出して【≫声をあげた活動≪】は【絶対に!!【※最後は※】☆自分をホめるべきだと思います!!】】】】

こんな感情に心から!!!!!!!!!!!!!!なった、ある意味で問題映画が、まだあったとは。。。(やはり『星の数ほどある映画』って、まだまだ【奥が※深いですね。。】(※いろいろな意味で))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいども。。今日は、メインの仕事が休みということもあり、昨日深夜、鑑賞してしまった某映画作品が【あまりにも衝撃的で余韻が残りすぎて】、今のこの時間、日付変わっても(=昼12時たっても)【まだ残っており】、ただ、内容が内容だけにいつものココナラ映画ブログ投稿をどうしかようか迷ったんですが、やはり【『印象ある映画関連の出来事は、常にココナラブログへ載せる』といった方針】の【(※約二年前のブログ開始時期のポリシーに※)※自分へ嘘はつけない※ので投稿を決めました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼ただ、過去のブログでも性問題映画紹介(の方針)のときにとりあげさせてもらいましたが・・・≪注≫{【参考】:https://coconala.com/blogs/2544771/342020☆私の映画紹介に関して★①※基本的には、【映画内であつかう題材が《※内容が内容のとき※》、ブログでは「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル」は省略いたします。】≫】②ただし、※上記「①」の映画作品でも【※メッセージ性が強い※と※個人的に感じた映画作品※】は、【《ブログ内に載せる言葉》に※慎重に慎重を重ねて※】、「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル【無料掲載ver】」は行っていきます。(●補足注意:ただ
0
カバー画像

「ジャニー喜多川は、CIAなのか?!」

やっぱりね~、っていうか、前にボクがSNSでも書いたけど、彼は「日本の破壊活動の要員」じゃ~ないのかってね。(^^;だってね~、彼は日本で生まれて、両親とも日本人だったかな?たしかそうじゃけど、「アメリカ国籍」だったんだ。「日本国籍」ではないはずじゃ。おそらくコドモのころに「アメリカに移住」でもしたんじゃろ~て。つまり彼は「アメリカ人」だよ!でもま~、日本語がうまいのは当たり前じゃんか。英語もできる!なにやら「韓国語」もOKらし~。まさか「在日2世?」かなって。(違ったら、ゴメンね~^^;でも、芸能界って韓国人が多いもん。)でもね~、彼がオトナの年齢になって「芸能の勉強や芸能界の知り合い」をたくさん持ったというのを聞いたよ。それで「音楽家の息子とかに手を出した」っていうのが、理解できるぜよ。(^^;;それに、もちろん「野球チーム」を作って、そこにいっぱいコドモを集めていたのは、言うまでもなく、「子供をオモチャにする為」じゃね。その後それは「仕事」となったね。「ジャニーズ事務所」。ただねえ~、ちょい気になるのが彼は「終戦時14-15才なんだよね。その数年後は20才、大人」じゃね。その年齢の頃って、おそらく米国にいて「米軍関係者」になっているというウワサ?じゃ。まさかぁ~。だからボクは前から「コイツはもしかして’CIAスパイ?’」かなって思っていたのじゃ。「え?日本にスパイなんているの?」「はい、たっくさんいますよ~♪」「日本は世界の’スパイ天国’です~」ま、「世界で唯一、スパイ防止法が無いのは、ニッポンだけ~。」って超、世界では有名じゃよ~♪だから「もしスパイ活動で逮捕されても日
0
カバー画像

【私STも《この問題》をクチだけではなくしっかり!!考えます!!}【性加害問題(性被害問題)を題材にした映画~特別告知ver~】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【注】私のココナラ映画ブログ閲覧の常連のかたは分かっているかと思いますが、今回はあつかう内容が内容なだけに「ネタバレなしの作品PR」&「作品名イニシャル」は省略いたします。そういった意味では【特別告知ver】とさせていただきますのでご理解のほどをよろしくお願いいたします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆はい、今日は突然ですが、今はなにかとジャ●ーズ会見をはじめ、その他社会派問題ニュースからも、毎日のようにメディアは【性加害被害問題】がとりあげられているかと思います。そしてそのたびに・・・《洋画邦画問わず過去1000作以上も映画を観てきた》私は、ちょっとしたキーワードを聞いたり、目にしたりすれば、【『そういえばあんな作品あったなあ。。』】と、ふとぶわっと!!!!!!!!!フラッシュバックのような感覚でいくつかの【性加害問題の作品&性被害問題の作品】を思い出します。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆そこで私はココナラ以外での他の場でも、【《このような作品を観たい方々へ》の【映画紹介活動】】として、《観点1》【「映画」=【娯楽】だけでは済ませてほしくない】《観点2》【作品を鑑賞終了したら【『(※ある意味※)異性に対する考え方に※緊張感※を持ってほしい』】】◎これら※二点※の注目ポイントを紹介依頼されたお客様へ【参考程度に】お伝えしております。(【注】※もちろん映画の楽しみかたは人それぞれなので、【参考にするかどうか(実行するかどうか)は、【そ
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

スターの性被害

韓国出身のアーティストDJ SODAさんが大阪で行われた音楽イベントで“性被害”を受けたと訴え、話題になっています。彼女は「数人が突然、私の胸を触ってきた」とし、さらにDJとして活動をする10年間で、公演中にこのような被害を受けたのは初めてと述べています。これに対して、SNSでは次のような意見が見られました。「ぶっちゃけ、そんな格好しているからでは?」「とりあえず、服装から変えてみたら?」「危機感がなさすぎてアウト」当然ながら、これらの彼女に対する批判は的外れです。被害者が悪いなんてことは絶対にありません。ただ彼女の主張にはいくつかの疑問点があります。彼女はこうしたイベントを世界各国で行っているが、このような被害にあったのは初めてとしています。しかし、外国の大スターがファンに囲まれて身体中触りまくられている映像をよく見ますが、彼女は本当に過去にそんなことが1回もなかったのでしょうか(証拠映像のようなものが流されています)。それから、男性だけでなく女性の客からも胸をつかまれたそうですが、だとするとこれを性加害といえるのでしょうか。最近はLGBTQの意識が向上してきましたから、ひょっとしたら女性でも性的目的があって触ったと主張する人もいるのかも知れませんが、単純に自分の好きなタレントに触れたいという願望だったとも考えられます。実はこれは男性ファンにもいえることで、必ずしも性的な目的だけではなかったのではないでしょうか。そういえば、犯人を特定し、警察に逮捕させるとの噂もありますが、女性も捕まえるのでしょうか。その場合、どのような罪になるのでしょう。上に書いたようにLGBTQの意識が向
0
カバー画像

「ジャニーズ」の光と影!・・・(ーー;

あれは、も~40数年前以上じゃね~!^^;「フォーリーブス」っていうボクがまだ中高生いや、小学生くらいだったかもしれないけど、あの頃の「スーパーアイドルグループ」だった。北公次、青山孝、江木俊夫、おりも政夫の4人グループだ。^^「踊り子」、「地球はひとつ」、「ブルドッグ」とかほかにもいっぱいヒット曲あるぜよ。^^当時はボクもいや日本中が彼らを知っていて、人気もバツグンじゃったよ。ボクの青春の1ページでもある彼ら。^^でもね~、あれは30年位前じゃろか~、北公次が暴露本を出し「ジャニー喜多川」を告発したというのをボクは最近知った^^;最初は「え?・・・まさか??」というのがホンネじゃった。知らなかった・・(ーー;それに20年前くらいには「裁判」もあったそ~じゃ。^^;「ジャニーの性加害」でね。まあ、今は元ジャニーズの「カウアン・岡本」さんのBBCでの告発で世界的に有名になった感のある「ジャニー喜多川の性加害問題」だ。でもね~、ボクがちょっと「あれ?」って思ったのが、やはりジャニーズの初期の頃の北公次という「フォーリーブスのメンバー」のことじゃよ。^^;時期は忘れたけど、たしか「薬物」で逮捕?!になり、それで引退したんじゃないかな?当時は、「なんで、クスリなんかやるんじゃ」ってボクは北公次を非難していたよ。^^;だってボクはファンだったし、フォーリーブスなのに「スリーリーブス?」になったと記憶しているからね。^^;だけど・・・そういう「ジャニー喜多川」から性被害を彼が受けていたから「薬物」に手を出し、そういう「苦悩」から逃げたかったのかと今では感じるね。ごめんな「コ~チャン」;;そ
0
カバー画像

こころの傷は、癒えますか?

過去のこころの傷は、癒えるのですか? カウンセリングをさせていただいていると、時々、こんなことを訊かれます。 「過去の心の傷やトラウマって、癒えるのですか?」と…。過去のトラウマ 私たちは、今まで、色んな人と出会い、色んなことを言われて、 色んなことをされて、その影響を受けながら生きてきました。そして、その体験は、嬉しく幸せなものばかりではなく、心が傷つくような、辛く悲しい経験もたくさんあったはずです。親からの否定 例えば、親から、辛辣な言葉を浴びせられたかたは少なくありません。 ・なんでそんなことも分からないの! ・なんでそんなこともできないの! ・あなたは役に立たないわね! ・おまえなんか生きてる価値がないんだよ! ・あなたが生まれてこなければ、お母さんは○○できたのに…。 ・ブス ・バカ ・アホ など、 自分自身の人間性とか、 自分の存在にして否定的なワードを浴びせかけられて、 それが、心の傷として残っているかたはとても多いと思います。 友達やパートナーからの否定 また、親以外でも、幼稚園に行ったり、学校に通うようになって、やっと友達になれたと思ったのに、 突然、無視されたり、仲間はずれにされたり、裏切られたり、いじめられたりして、心に深い傷を負ってしまったかたも少なくありません。あるいは、ようやく心を許せる恋人(パートナー)に出会えたと思ったのに、心を開いた相手から、 めんどくさい、重たいなどという理由で別れを告げられて、心を傷めたり…。ひどい場合は、肉体的な虐待を受けたり、家族や親族から性的な被害を受けて、心にとても深い傷を負っていらっしゃるかたも、少なくありません
0
カバー画像

【No.68】電話相談で使っている場所が華やかです♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は前回のコスモス畑の投稿の続きです...10本100円で購入して帰ったコスモスを花瓶に生け、先ずはご先祖様に見せてから♡ゆい❤️❤️のお仕事机に飾りました^ ^この机で、毎日お客様とお話しています♡♡お花って...やっぱりいいですね!眺めているだけで癒されます♡お客様にもお花のパワーが届くといいな【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい。⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)ゆい❤️❤️のデコパン』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

性被害の相談を始めた理由

みなさん、こんにちは。 お変わりないですか? 今日は性被害相談を始めた理由をお話しますね。 私は専門機関で長い間いろいろな方のご相談にのってきました。 その中で、性被害経験をだれにも相談できないまま、長い間心の内にとどめている人が多いことに気がつきました。 性被害にあわれた方の中にはいろいろな精神症状で苦しんでいる人がいます。 本当は加害者が悪いのに、「自分が悪いんだ」と自分を責めて、なにをするにも自信がない人がいます。こうした人の一部は、二次的にうつ状態になったりすることがあります。 また、つらい経験から心を守るために、現実感がなくなったり、性被害を思わせるものに触れるとボーっとしてしまって、逆に自分の身を守れなくなったりしている人もいます。 こうした状態は性被害があったことを知らない人から見ると、やる気がない、集中力がない、と誤解されやすいです。そのため、性被害にあった人は事件の後も、人生で大きな損失をこうむりやすいのです。 今はたくさんのNPO法人などが性被害の相談を受けています。でも、まだまだ相談窓口は少ないです。 そのため、ココナラでは一般的な悩み相談だけではなく、性被害の相談も受けることにしてみました。 ちなみに、私は女性の性被害者だけではなく、男性の性被害者にもお会いしたことがあります。ですので、男性からのご相談も受けたいと思っています。性被害は女性だけの問題ではありません。 困ったときに、男女問わずご相談くだされば…と思っています。 そして、一緒にこの先のことを考えられれば…と思っています。
0
カバー画像

虐待環境で育った私が今思うこと

こんばんは、玲那です。ココナラで初めて私という存在を知った方のために、簡単(にしたつもり)な育成歴を書いておこうと思います。なるべくポップに書こうと思いますが、重たくなったらごめんなさい。■元No.1ホステス&元オーナーママです^^プロフィールやサービスメニューにも書いていますが、元No.1ホステス&元オーナーママです。No.1になるまで8年もかかりました。その間は底辺の売れないホステスどころか、かなりの問題児でした。接客中に椅子蹴っ飛ばして帰ったこともあるし、壁殴って右手が血だらけになったこともあるし。あはははは~。人生にやさぐれていた20代前半、解離性障害による失明状態に陥りました(目に症状が出るのはめずらしいのだそうです)。これを機に一念発起し、死ぬ気でがんばって、9桁売るホステスになりました。本当に死ぬかと思いました(涙)。でもそのおかげでお店を持つこともできました。それは追々書いていくとして。先述したように、今回は育成歴を中心にしたいと思います。これからいろんな記事を書いていく中で、触れずにいられないことも多々あると思うので。■夫婦間レ〇プで生まれました!私は夫婦間レ〇プの末に産まれました。母はネグレクトやきょうだい間差別を受けて育ち、その家を飛び出したくて、好きでもないDV男である私の父と結婚をしました。結婚後すぐに母は監禁され、窓でさえ1mmも開かないほど外から鍵を付けられていたそうです(祖父談)。食料もほとんどなく、小麦粉を水で溶いたものを食べていたとか。父は母を監禁しておきながら、他の女性の家で暮らしていたそうです。私には同級生&腹違いのきょうだいがいるらしい
0
カバー画像

人生めちゃくちゃにしてやるぞ!by.弁護士

こんばんは、玲那です。本日は、売れないホステスだったころの私が遭遇した、今で言うところの『クソ客様』についてお話ししたいと思います。■お忘れ物をなさった弁護士さん当時私はジャズバンドの入るパブで働いていました。完全会員制、一見様は一切お断り、既存のお客様の伝手がないと入店できない、というお店でした。それはお店の質を保つためのルールで、実際にとても良い方ばかりでした。あるとき、常連客の方がお連れになった弁護士さん(初見)が、お忘れ物をなさいました。弁護士事務所の名が入った封筒で、結構ずっしり。これはきっと職務上大切な書類では!?ということでお電話を差し上げたところ、「事務所に寄っているので届けてほしい」とのお達しが。ちょうど帰り道にその事務所がある私がお届けに上がることになりました。■弁護士事務所で襲おうとする弁護士さん事務所へ伺うとドアが開いていたので「〇〇(店名)の玲那です。お忘れ物をお届けにまいりました」と声をかけると奥のほうから「今トイレだから、中に入って待っててー」と声がしました。ドアを開けたまま、ドアから3歩くらい中に入って、不謹慎ながらジロジロと事務所内を眺めていました。だって、弁護士事務所なんて初めてなんだもの。六法全書とかほんとに置いてあるぅぅぅ~と興味津々。やがて弁護士さんが出てきて「いや助かったよ。明日使う書類なんだ、ありがとう」とにこやかにご対応くださったので、ではお役目御免ということで帰ろうとすると、弁護士さんは私の肩に手を回してこうおっしゃいました。「こんな時間に男のところへ来るってことは、分かってるだろ?」そのときの私の反応がこちら↓・・・はぁ?(-
0
カバー画像

私が人生でもっとも絶望した日

こんばんは、玲那です。各地で緊急事態宣言が出ていますね。気持ち的に不安や絶望感を抱いている方も多いかと思います。私もメイン顧客は飲食店業界の方々なので、正直言って影響は大きいです。でも悲観せずにいられるのは、貯蓄があるとか低迷期に備えていたとかではなく、過去にもっともっと絶望した出来事があったからだと思います。■ある日突然目が見えなくなった20代前半のころ、半年ほど失明状態に陥ったことがありました。後にその症状は「虐待経験からくる解離性障害の症状」であることが分かりましたが、当時それを診断してくれる医師はいませんでした。真っ先に行ったのは緊急外来。偶然にも眼科医が当直にいて、丁寧に診てくれましたが「瞳孔が開いているので見えないのは確かだと思うけど原因がまったく分からない。ストレス性のものではないか」と言われました。そこで精神科・心療内科へ行くことに。かなりの件数を回りましたが、結構ひどいことを言われました。・本当に見えないの?ウソでしょ?・詐病でしょ、そこまでして何がほしいの?・仮病を使ってでも病院に来るというところが問題などなど。唯一受け入れてくれた精神科では、安定剤やら胃薬やら睡眠薬やら20錠近い薬を処方される始末。見えないので何が何の薬だかちっともわかりません。おかげで超・病院嫌い&医者不審になりました。※病院へは、当時一緒に働いていた同僚が送迎してくれていました。本当にありがとう。■突然視力を失う怖さ目の状態は「光は分かるけどそれ以外は見えない」という感じでした。明るいか・暗いかは分かるけど、物や光景は見えません。そのため、昨日まで暮らしていた我が家でさえも恐怖の場所に
0
カバー画像

家庭内暴力を受けた話

はじめまして!ブルベナースです☺今日は少しデリケートな話を書きたいと思います。あまり明るい話題ではないので、モードじゃない人はブログから離れてくださいね。よろしくおねがいします(人´・ω・`)ここであえて自分の黒歴史を発信する理由は、自分の気持ちに蓋をしてしまっている人に吐き出していいんだよと伝えたいからです。これを読んでいるあなたにも、きっと心の奥にしまっている欲望や不満はあると思います。私がそういった気持ちを吐き出すきっかけになれればなと願っています。私の場合、主な心の傷は家庭内暴力です。実は家庭内暴力は珍しいことではなく、意外と身近な人にも起きていることだったりするので、もしかしたら、あなたもその一人かもしれないですね。もし、共感するところがあったら、あなたが悪かったんじゃないよ。あなたにどうにかできたことではないから過去の自分を責めないで。加害者を許せない自分を責めないで。話せる人がいたらどんどん話してみて。のメッセージを受け止めてほしいと思います🍀私が最終的に伝えたいのはそういうことです。△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△私は思春期真っ只中に家庭が崩壊してしまい(それ以前に崩壊はしていたかもしれないけど💦)親から暴力を受けました。その回数はたったの1回。「1回で良かったじゃないか」と思いますよね。少し、想像できますか。ーーー高校生2年生の夏。思春期真っ只中の少女。母親の病気という一家の危機があり、家族が力を合わせて団結しようとしています。思春期で父親をさけていた少女は、一家の危機を乗り越えるべく、再び父親に信頼を寄せようと努力します
0
カバー画像

報道の裏側で

年明け早々、能登地方を襲った大地震。 一瞬にしてささやかな幸せが壊れた。 建物が倒壊し、中には取り残されたひとがいる。 自力で脱出できた人。 救助され助かった人。 残念ながら、間に合わなかったひともいる。 夕刻、みな思い思いに過ごしていた至福の時。 恐ろしい現実が待っているなど、予想もできなかっただろう。 家に留まることができた人。 家を追われ、車中泊で凌ぐ人。 命からがら避難所へ辿り着いた人。 人や家族の数だけドラマがある。 国はあらゆる手段を使って、全力で支援して欲しい。 その際には、見える被害だけではなく 見えない深刻な被害防止に全力を注ぐことを 切に願う。 テレビやラジオなどの媒体で報道されるのは、 建造物や道路の損壊、避難所、死亡者数など限られた情報のみだ。 これらの情報も大事だが、それ以上に注意喚起を行い、問題にする重要な事案がある。 とてもデリケートで個人的なことなので、プライバシーに配慮して、細心の注意を払って事にあたっていただきたい。 歴史は繰り返される。 どの時代の有事でも、いちばん被害を被るのは 弱者だ。 女性、子ども、老人、障がい者、外国人など メディアでは、日本の被災地の美談が語られ 海外から称賛されることもあるが その裏には、多くの小競り合いや村八分がある。 支援物資が必要とするすべての人に、毎回行き渡ることはない。 地域によって被害格差、援助格差がある。 その場に居合わせた人が皆、人を思いやったり 譲り合う人たちばかりならいいが そんなことはない。 次第に普段は見せない、見えない本性が露わになる。 時が経つほど、今後の生活が気になる。不安、焦燥が増
0
カバー画像

世にも奇妙な性被害

私が中学2年生だった頃、LINEが流行り出してまだそこまで年数が経っていなかった記憶があります。身の回りで使い方に詳しい人もおらず、皆一様によく理解していなくて、あたふたしながら相談し合ってました…笑もちろんLINE MUSICやLINE VOOMもなかったですね…。でもプライバシー設定は意識して、きちんと設定してたんです。
0 500円
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら