絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

相手の事も大事だけど自分も大事です

他人との関係や協力は大切ですが、自己ケアも同様に大切です。自分を大切にすることは、心身の健康や幸福感を維持し、他人との良好な関係を築くために必要な要素です。以下に、自分を大切にするためのいくつかのポイントを示します: 1. **自己認識:** 自分自身をよく理解し、感情や需要を認識することが大切です。自分が何を求め、どんな状況がストレスを軽減するのかを知ることは、自己ケアの出発点です。 2. **ゆとりを持つ:** 自分に十分な休息とリラックスの時間を確保しましょう。仕事や義務のプレッシャーの中で息抜きができることは、心の安定に貢献します。 3. **健康的なライフスタイル:** 健康的な食事、運動、良い睡眠を確保することは、身体と精神の調和を保つのに役立ちます。 4. **自己肯定感:** 自分を受け入れ、肯定的に評価することが大切です。自己批判や過度な自己要求を避け、自己肯定感を育てることが重要です。 5. **趣味やパッション:** 自分の趣味や情熱を追求することは、楽しみと充実感を提供し、ストレスの軽減に寄与します。 6. **ソーシャルサポート:** 友人や家族との健康的な関係を築き、感情的なサポートを得ることは大切です。自分を大切にするために他人のサポートを受けることもあります。 7. **時間管理:** 自分の時間を効果的に管理し、過度なストレスや過労を避けることが大切です。適切なバランスを保つことが重要です。 8. **プロのサポート:** 必要であれば、専門家のカウンセリングや心理療法を受けることで、自己認識や心の安定をサポートできます。 他人との関係を大切に
0
カバー画像

シルバーランクになりましたぁ(๑>◡<๑)

こんばんわ🌟こんばんわ✨こんばんわだよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)癒しのボイスサポーターpanaです🌸あなたはどんな1日でしたか?panaは2023年4月からココナラを始め。。。遂になんと。。。。「シルバーランク」をいただきましたぁ🎉🎈🎊これもひとえにお電話をくださり支えてくださった皆さまのお陰です(๑&gt;◡&lt;๑)‼️㊗️数ある中から選んでいただき嬉しいです🌟改めましてありがとうございます🌈きっとね、電話してくださるとき勇気いりましたよね🌸panaはこれからもお値段以上の価値のあるお時間を提供していきます🌷皆さんの居場所となり、お仕事を乗り越る力の源となるような存在になりたいです🐼🌿これからもよろしくお願いします💎いつもあなたの側にpanaより🍒
0
カバー画像

誰を信じるのか?【言の葉Cafeモーニング営業】

時々、こう質問されることがあります。 「誰を信じればいいのですか?」 まったくです。 人生と言うのは、とても選択肢が多いものです。 言うなれば、世界一自由度の高いRPGなのかもしれません。 スライムはいませんが。 目の前に広がっている世界はとても広く、選択肢は無限。 その反面、武器も無ければ回復魔法もない。 「無理ゲー」 ふと、人生にセーブポイントがあってやり直すことができたら・・・と思います。 が、そう思いつつもきっと戻ったところで同じ失敗を繰り返すのかもしれません。 知っていても。 誰を信じて、目の前の選択肢を選ぶのか? 人によっては多くのメンターに話を聴くことがあるかもしれません。 僕自身、クライアントの言葉に耳を傾けその将来に有効な答えを導き出したいとは思っていますが、その「答」をどのように使うかは、正直その人次第。 あまりにも多くのメンターに話を聴きすぎて選択肢が膨大になっている人もまたいらっしゃいますが(笑) もちろん、僕へ対する信頼関係もあります。 以前、僕が言ってスルーされたことでも、数年後にテレビで紹介されていたら「これ凄いよね」という人もいます(主に奥さん) 答えそのものには、あくまでヒント的な事しかありません。 Amazonのレビュー程度に聴くことがいいのでしょう。 それを聴いて、どうするか? それが大切なんです。 スティーブ・ジョブズが相談に来て「パーソナルなコンピューターってどうなのかな?」という相談をされて、あなただったらどう答えるでしょうか? 「会社を作りなさい。名前はAppleがいいよ」と的確に答えたとして、本当に未来を創るのはジョブズ本人。 誰
0
カバー画像

ひどい態度とっちゃって落ち込んでしまう人へ【言の葉Cafe深夜営業】

おかえりなさい。 深夜になっても少し蒸し暑いですね。 今日はどんな日でしたか? 落ち込んでしまう、それはあっても仕方ない事です。 「仕方ない」というと少し冷たく感じてしまいますね。 せっかく持っている感情のひとつなので、使わないのはもったいないということです。 何か嫌なこと、心配なことがあって 気持ちに余裕がなくなって、 自分の側にいる人、大切な人に嫌な態度をとってしまうなんてこと ありますよ。 せっかく慰めてくれているのに、 優しい言葉をいっぱいくれているのに ガン無視(;^ω^) だって、余裕ないんだもの。仕方ありませんよ。 制御が効かなくなってくると、近くにいるだけで酷い態度をとってしまう。 好きならばこそ、突き放してしまう。 甘えたいのに、それは許されない気がしてしまう。 こうやって読んでいて、分かるって人もいれば「甘えればいいじゃない」って思う人 両方いるんじゃないですか? だって、人だもの。 喜怒哀楽の全セット渡されているんだもの。 哀とか怒とか抜いたセットでもいいのに、人って全部入ったバリューセットを渡されている。 なんだか自分のだけ「怒」が多めじゃない?なんて感じることもあるかもしれません。 気になって、気になって仕方ない。 それが気になるということは、あなたが「気にしている」んですよ。 ほら、あなたは優しい人ですね。 そういうの、伝わります。 あなたが頑張っているの、伝わります。 感情に振り回されちゃって、酷い態度をとっちゃうのもひとつの「甘え」 で、その「甘え」を出しちゃうのは「大好き」ってこと。 もう、惚気ちゃってるのね。 いいんです、ちゃんとわかってくれ
0
カバー画像

諦めるのを辞めてみた【言の葉Cafe深夜営業】

いらっしゃいませ。 ゆーりです。 昨日のブログで紹介したサービスがココナラから削除されまして(笑) いろいろと理由は書いてありましたが、わかりやすく言うと「エロい」ということで。 もちろん、サービス自体はそうでもないのですが、本質はそうしたお客様の「心の中にある官能性を含む気持ち」の解放が目的なので、そうした部分まで読み取って貰えたのなら自分の文章力を褒めたいと思います(;^ω^) ↑に「官能」って単語を入れているのでこのブログが削除されない事を願いますが。 ただ、こうした規制をしなくてはならないように人を傷つける行為があるのもまた真実。 そうしたことから、キチンと守られ、その安全な状態で人は「過ごしたい生活」を送らなくてはいけないと、とても青臭いことを想っています。 理想ばかりの青臭いことです。 もっと現実をみろよ、人はそう言います。 ココナラに出品されている方々も、とても大変な経験をされている方が多くいらっしゃいます。利用される方はもっとそうなのでしょう。 それが現実なんだよ、理想ばかり言っているとろくなことにならない。 と、言う人もいます。 そういって、心を閉ざすことで平静を保って居られるのだと思います。 それを否定することはできませんが、 やはり僕は、理想を実現化する未来を好ましいと思っています。 また、僕が持っているスキルや思想は これから出逢う「あなた」のこれからをよく出来たら良いと思います。 「理想は叶う」と言えるような世界を 僕は子供たちに渡したいと思います。 僕はもう「諦める」を辞めます。 挑戦を続け、青臭いことをスタンダートに。 ここに【理想実現派宣言】をし
0
カバー画像

「売り上げ」より大切なもの【ゆーりママの言の葉Cafe】

「売り上げを減らしたい」 そのお客様はCaféでひとしきり世間話をした後でそう仰いました。 お客様の「起業」を演出する仕事でありますので、アフターケアはより丁寧にお話を伺います。内容は様々です。 時には社内の人間関係。起業してしまうと、どんなに親しかった人であっても摩擦は避けられないものです。仲の良い人と共同で起業して、途中で意見が合わなくなったりすることがあります。 これこそ「【人】に特化した演出家」である僕の真骨頂なのです。 時にはその逆でより仲良くなって恋愛のステップを上がりたいというご相談もあります。これは喜ばしい事であると同時に、トラブルの元にもなりかねませんので慎重に伺い対処します。 いずれにせよ得意分野です。 時には奇妙なご依頼もあります。 それが先の「売り上げを減らしたい」というご依頼。 起業したてのかたには喉から手が出るほど欲しい「売り上げ」 それを減らしたいというのはいかに? なのですが、まぁ聞いてみると良く分かるのですが「忙しすぎて自分の時間が無い」というもの。 誤解の無いように申し上げますが、こちらのお客様の業績が良いのは僕の功績ではありません。お客様の技術が素晴らしいだけの事です。僕はその技術をわかりやすく知ってもらえるように演出しただけです。 まぁ、見事に的中してプライベートが無くなる程に忙しくなってしまったという訳ですね。 少し気持ちが分かるのが、僕も仕事を詰め込むタイプです。スピリチュアルにのめり込むことはないのですが、独立してしばらくうまくいかない時期がありまして、その際に出張先で行ったスーパーの駐車場でなさっていたパワーストーンの露天で心を惹
0
カバー画像

まずは跳んでみよ♡意外といけるよ【ゆーりママの言の葉カフェ】

おはようございます。 いかがお目覚めでしょうか? 朝はつい余裕を失くしてしまいがち。 なので早起きをして余裕を見つけようとしますが、 睡魔に神経を支配されている自分はコントロールできません。 「起きれにゃーい」 ずっと起こそうとして鳴き続ける猫。 それを懸命に無視して寝ようとする僕。 とっくに目が覚めているのに(笑) 勤めを辞めて、独立してから最初にしたのが早起きの習慣。 「休みの日は早起きが心地いい」と 勤めを辞めた解放感で早起きを始めてみたら、 意外とできたので、その勢いのまま早起きを持続。 起き抜けにコーヒーメーカーのスイッチを入れて、パソコンが立ち上がるまでの時間を珈琲が滴る琥珀色の雫を眺めながら過ごす。 膝の上にいる猫の体温を感じながら。 「こんな生活がしたかった」と感じます。 そっか、始めればいいんだ。 なんて。 やってみるまでは「できない」と思う事の方が大きいし、 実際そうだったし。 でも、跳んでみると 思っているより先にいけるものだと すこし笑えてくる。 あなたにとって、今日はどんな日になりますでしょうか?
0
カバー画像

さぁちんのつぶやき

《言の端》言の葉という言葉がある。言葉ではなく、言の葉。実に日本的な感性の表現だ。言霊に通ずる、もっと原始的な日本語だと思う。言霊を生き物に准え、繋いでゆく。木に寄り添う葉っぱ。枯れてなお、栞として現在に留まる。言葉とはそういうものだ。だからこそ、言の端として存在する助詞というものを疎かにしてはいけない。使い方次第で、刃にもなれば真綿の毛布にもなる。ネットの世だからこそいまいちど、言葉の使い方考えたいと思う。
0
カバー画像

お話しするということ、エネルギーワーク

対面占い師として日頃活動していて常に感じる事は、お話をするという人は誰でも日常出来る事で、当たり前だったり、普通過ぎると思ったり。ですが、お話をするのは、人間だけの特権なのですね。言葉・言霊・日常会話・カウンセリング・・・とくに心を表す表現それは、唯一無二のクリエイティブな物と思いながら、このお仕事の有難さ、喜びを感じています。幸い私は、メッセンジャー。多くの言葉を持ちます。私の魂から、あるいは守護して下さる方々から降りる言葉は、時に力強く、時に愛嬌があり、時に鋭く射貫くようにお話下さる方の為に、魂に向けて、流れ出すエネルギーなのです。それは、私特有のことではなく、皆様の日常の中にも有る物です。いかに気づきや、励ましや、希望に満ちた言葉が、溢れているかどうぞ、耳を澄ましてください。と、守護様たちからも、降り注いでいるはずです。これはファンタジーではなく、直観とか、アイディアが湧いたりふと目についた言葉だったり、そんな形で、私達は、コンタクトをエネルギーを受け取っています。愛と感謝を。占いモズ
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら