ひどい態度とっちゃって落ち込んでしまう人へ【言の葉Cafe深夜営業】

記事
ライフスタイル
おかえりなさい。

深夜になっても少し蒸し暑いですね。
今日はどんな日でしたか?

落ち込んでしまう、それはあっても仕方ない事です。
「仕方ない」というと少し冷たく感じてしまいますね。

せっかく持っている感情のひとつなので、使わないのはもったいないということです。
何か嫌なこと、心配なことがあって
気持ちに余裕がなくなって、
自分の側にいる人、大切な人に嫌な態度をとってしまうなんてこと

ありますよ。

せっかく慰めてくれているのに、
優しい言葉をいっぱいくれているのに
ガン無視(;^ω^)

だって、余裕ないんだもの。仕方ありませんよ。
制御が効かなくなってくると、近くにいるだけで酷い態度をとってしまう。

好きならばこそ、突き放してしまう。

甘えたいのに、それは許されない気がしてしまう。
こうやって読んでいて、分かるって人もいれば「甘えればいいじゃない」って思う人

両方いるんじゃないですか?

だって、人だもの。
喜怒哀楽の全セット渡されているんだもの。
哀とか怒とか抜いたセットでもいいのに、人って全部入ったバリューセットを渡されている。
なんだか自分のだけ「怒」が多めじゃない?なんて感じることもあるかもしれません。

気になって、気になって仕方ない。
それが気になるということは、あなたが「気にしている」んですよ。

ほら、あなたは優しい人ですね。
そういうの、伝わります。
あなたが頑張っているの、伝わります。

感情に振り回されちゃって、酷い態度をとっちゃうのもひとつの「甘え」
で、その「甘え」を出しちゃうのは「大好き」ってこと。

もう、惚気ちゃってるのね。

いいんです、ちゃんとわかってくれているのだから。
甘えちゃって、良いんです。

自分を許しても、良いんですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す