絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

新年1発目は

0
カバー画像

白きくらげの栄養と健康効果:食卓に彩りと健康をプラス

今回は、美味しさと健康効果を兼ね備えた食材、白きくらげについてご紹介します。白きくらげは、アジア料理で一般的な食材でありながら、その栄養価や健康効果は意外と知られていないかもしれません。 1. 白きくらげの栄養価 白きくらげは、低カロリーでありながら、豊富な栄養素を含む食材です。以下に、白きくらげ100g当たりの主な栄養成分を紹介します。 エネルギー:20 kcal タンパク質:1.5 g 炭水化物:3.6 g 食物繊維:2.5 g ビタミンD:0.1 μg カルシウム:10 mg 鉄:0.7 mg カリウム:370 mg 2. 健康効果と利点 白きくらげには、以下のような健康効果があります。 便通改善: 白きくらげは食物繊維が豊富で、腸内環境を改善し、便通を促進する助けとなります。 体重管理: 低カロリーながら、満腹感を持続させる助けになり、ダイエット中の方にもおすすめです。 ミネラルとビタミンの供給: カリウムや鉄、ビタミンDなど、健康維持に必要な栄養素を含んでいます。 抗酸化作用: 白きくらげには抗酸化作用のある成分が含まれており、細胞の老化や病気のリスクを低減する助けとなります。 3. 白きくらげの料理方法 白きくらげは、さまざまな料理に活用できる万能食材です。以下に、白きくらげを使った料理アイデアをいくつかご紹介します。 サラダ: 乾燥した白きくらげをサラダにトッピングして楽しい食感をプラスしましょう。 炒め物: 水で戻した後、野菜と一緒に炒めて、ヘルシーで美味しい炒め物を作りましょう。スープ: スープに加えて、風味豊かな味わいを楽しんでみてください。 煮物: お肉や
0
カバー画像

イラスト『中華ゴス』

中華風のイラストを描きました。イラスト依頼をホラー、ダークファンタジー、幻想的なイラストを求めている方の為にお描きしております。もしよければご依頼くださいませ。
0
カバー画像

男子たるものカーナビに頼るなかれ

出張などで不慣れな町へ行った際に、どこで食事をするかを迷うことがあります。あるとき、助手席の上司が「中華を食べたくないか」と尋ねてきました。彼は、ラーメンを食べたいと言うことが多く、他の食べ物をリクエストするのは非常に珍しいことでした。 私は、その町で人気のあるラーメン店を知っていたので、裏を掛かれたような感覚になりましたが、私も焼売を食べたくなり2人で中華料理屋を探すことにしました。上司は私の車のカーナビを操作し始めました。彼は、私以上に機械音痴です。壊されないだろうかと心配したのですが、地域、ジャンル、中華料理とトントン拍子で店を検索し、数件の中から1つを選び画面に地図を表示させました。いつの間に、こんな技を身につけたのか不思議に感じました。カーナビの指示に従い店に向かうと、10分程で「まもなく目的地」とコメントが流れました。しかし、そこには店舗はありませんでした。私たちは、店が潰れたのだろうと考えました。カーナビは、5年前に車を購入したときの製品なので、その当時の情報のままです。 仕方なく、次の店を検索して車を走らせました。5分程で住宅地に入り、場所的に地元の方の愛されている店なのだろうと期待が高まりました。しばらくすると「まもなく目的地」とコメントが流れ店を発見したのですが、残念なことに休業日でした。 ついていないときは重なるものです。 コンビニでおにぎりでも買おうかと思ったときに、この出張で走った道路沿で、黄色い看板の中華料理屋を見て珍しいなと思ったことを思い出しました。偏見かもしれませんが、私にとって中華料理屋のイメージカラーは赤です。 その店は、もう少し帰り道の方
0
カバー画像

ラーメン丼でお馴染み、あの模様(笑)の無料素材できました☆彡

ココナラユーザーのみなさん、今日和☆龍☆ひとり似顔絵研究所です☆彡私事ではあるのですが、1月に制作した作品の背景用にオリジナルの素材をこしらえてみたんですョネ💡その素材を用いた作品がコチラ☆彡ええ、ラーメン丼でお馴染み、あの模様(笑)ですッッヽ(゜▽、゜)ノ🍜最初、無料素材を探してみたんですケド、適当なものが見つからず、↑あるにはあったんだけど、アカウント作らなきゃ落とせなかったりでめんどィ┐(´д`)┌「だったら、自分で描けばイイんじゃネ┐(´д`)┌?」と1から自作致しましたヽ(゜▽、゜)ノ結構、きゃわいく出来た気の迷いがしたので、誰も頼んでないのに、フリー素材として配ったろ~と何パターンか作ってみました~ッッヽ(゜▽、゜)ノ✨コチラの素材、先にアメブロで公開したんですが、雰囲気的にココナラユーザーのみなさんの方が需要があるかな🤔?と☆彡ちゅか、ワザワザ、「PNG8」と「PNG24」の違いまで調べて、PNGゔぁ~じょんまでこしらえたとゆ~のに、よく考えたらアメブロにはPNG画像上げられなかった_| ̄|○とゆ~経緯もあって(笑)、ココナラブログにも再掲載させて頂きまっス(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆【2021.3.21追記】ココナラブログにはPNG画像をUPすることは出来るものの、右クリックでのダウンロード時に、JPEG画像に変換されてしまうことに、ココに来て気づきました_| ̄|○ よって、当ブログにUPされている無料素材は、すべてJPEG画像となっておりますm(_ _)m💦【2021.3.24追記】PNG形式の無料素材をご所望の方は、ご希望の色を添えて、メ
0
カバー画像

本格的な麻婆豆腐を簡単に家庭で再現!! 【料理】

麻婆豆腐を家庭でつくるとなると多くの人は市販の素を使いますよね。ただ、本格的なものはなかなか出来ず、少し物足りなく感じてしまうと思います。麻婆豆腐は中華料理だと思われがちで、それがさらになかなか手を出せなくなってしまっている原因でもあると思います。しかし、麻婆豆腐は実は、日本で作られたものでありますから、使う調味料もスーパーで揃えることができるものばかりです。また、金額的に見ても素を使うよりも安くできると思います。調味料も主な味は3種類の調味料でできますし、好みの辛さにするなどアレンジする時もその味の元となる1種類を単純に増減させるだけで自分好みの味に変えることができます。よくネットなどでスワンミャオを使うなどと書いていることがありますが、確かにもともと考案された時はそうでしたが、手に入りにくいのでそこは長ネギやニンニクの芽、青ネギなどで代用ができますので本質を知ればうまさや特色を残したまま家庭で再現しやすいように若干手を加えることも自由自在であります。また、素を使う場合でも鷹の爪をはじめに油で炒めたり、砂糖を加えたり、素を入れるタイミングを変えたり、若干の塩や山椒を加えることでワンランク上の味にもできます。料理は自由自在でありますから気になる方は麻婆豆腐だけに限らず、なんでも気軽にご連絡ください。ちなみに今麻婆豆腐の本格的で簡単なレシピについて大幅値下げを行なっていますので興味のある方や割引のクーポンの使い道に悩んでいる方はぜひよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

毎日更新33

こんばんは!遅くなりました!今日は朝から晩まで出かけていました。授業の合間にブリトーを食べました!惜しくて幸せです!その後中華を食べました!食べて幸せだったので、明日からまた気合を入れたいと思います!時間ある時写真なんかものっけますね!Good evening! I didn`t have to write too much, I was busy day today. I ate burrito as lunch, then I ate Chinese food as dinner. I had a good time with my friends. I'm satisfied and I'm motivated to study. I wanna upload photos of food. Have a Good Friday!!
0
カバー画像

毎日更新27

こんばんは!金曜日ですねえ、今日はなんといっても寒い!その上雨なんて、大変でした、、昨日のを見てる方いたらわかると思うのですが、ゼミのプレゼンだったんです、ずっと緊張で気分も悪くて、でも朝寝坊してしまいました笑起きて15分で家を出ました!でも、ご飯も最低限の化粧もして行ったんです!予定の電車に乗れて一安心です!そしてプレゼンは一応無事に終えることができました。はあああぁ、疲れた~!帰って夜ご飯も食べずに寝ていました。最近空きコマで中華ばかり食べてしまいます。今日は欲張った結果少し残してしまいました、、反省です。ゆっくり寝たいとおもいます。Good evening! Today is Friday, and so cold. To be honest, I don't want to go to university, but I had to give a presentation. Therefore, I was nervous and felt bad. I can't get up early, so I had a time only 15 minutes.However, I ate breakfast and made up. It's wonderful haha. I can get a train as usual. Then I finished my presentation. I think it is not bad, so I'm relived so much. I'm really tired!!! I slept about 4hours,
0
カバー画像

毎日更新23

こんばんは、寒いですね、、久しぶりに学校に行きました。頭で服をなんとなく考えていたのですが、寒すぎて変更でした。秋服もっと楽しみたいのに、寒くて困りますね、、学校は楽しかったです!帰りに美味しいチャーハンを友達と食べて幸福でした。たくさん歩いて、良い1日だ~って思います。ご褒美ににローソンのロールケーキを買って、しゃべくりに待機しています。推しが出るんです^ ^ 楽しみです!明日はついに卒検なので、早寝早起き復習です。よろしくお願いします。Good evening, today is cold and windy today. I had a face-to-face class today. Today is so cold, so I confused my outfit. Anyway, I had a fun today, after the class, I ate cha-had that tasted so good! I walked a lot, I think today is happy day. Also, I bought Swiss-roll at Lowson, because my favorite person appeared on Shabekuri 7 on TV, I just waiting for that with this Swiss-roll. Tomorrow is my graduating exam in the driver license school, so I need to go to bed as soon
0
カバー画像

中華飯。

王将メニューが大好きなので天津飯。からの春巻き。そして中華に関係ないちくわの磯辺揚げ。揚げというか揚げ焼きかな。衣は超簡単なビール+薄力粉で簡単に作れる!!!時短!!!カロリー高め飯。かな笑
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら