絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
カバー画像

長く働く⁉️あぁ、今まで、息切れしちゃってたんだ💨

こんばんは。34歳、独身、12年続けた一人暮らしをたたみ、昨年末から実家暮らしです。新しい就職先が決まりました。教育業界:予備校のお仕事です。対象は高校生とその親御様で私自身は勉強は教えません😊受験合格をサポートするお仕事です😉・コミュ力・カウンセリング経験・セールス・対人折衝力etc過去の経験と、私の特性を活かせるかなと思い、決定させていただきました。今回の就職活動は、これまで重要視してこなかった(お恥ずかしながら)、『長くはたらく』ということに、重点をおいての就職活動となりました。新卒時:安定してるっぽい、有名どころの会社に入れた。いえーい! ↓  業種・職種が合っていなかったこともあり、5年で退職2回目の就職:やりがい重視!接客&営業職。頑張るぞ! ↓  天職とも言え、やりがい満点、自己成長もできましたが、 待遇と福利厚生がアレすぎまして、一生続けるのはな・・・ (正社員でありながら、雇用保険・健康保険・年金の加入なし、  家賃や通勤の補助一切なし、毎月の宿泊を伴う出張は交通費宿泊費支給なし、年間休日20日程度) 条件は、全て承諾して、若さとやりがいだけをモチベに 7年間没頭しましたが、 お金はたまらない、お給料も増えない、キャリアパスもなし、 35歳を目前に、将来性の点で考え直し、転職を決意。今回3回目の転職 にいたります。結果的に、新卒時と、2回目の、間をとったようなポジションに落ち着いた感じです。興味とやりがいのあるお仕事、かつ、標準的に社会保障と福利厚生の整った先。年間休日が100日以上もあるなんて、天国です。ようやく、お金や将来の心配から卒業し、 お仕事そのもの
0
カバー画像

完璧主義

皆さんは完璧主義ですか?僕はかなり努力家のストイックな人間です。それがポジティブに動き続ける時はあってもときに崩れてしまう時も落ちる時もあります。もちろん人間は完璧ではないので当然です。今自分が目指す目標や明確化したゴールなどそういったものが何一つなければ生きてる意味が見出せなくなって、最悪のケースは生きることを諦めてしまう人間もいるかと思います。僕自身は自分磨きが生き甲斐なので自己研鑽したり自己啓発を学んで実験したりするのを日々習慣として取り入れてるのですが、そういったルーティンを過ごしてるので全部全部完璧にしようとして一息つくことによって落ち着いたりゆったり過ごすことに対して拒食症的な価値観が発生してしまう時が自分の中であったんですよね。所謂ハイに酔いたくない的な完璧になりすぎてしまう部分がメンタリィ的にあります。だったら翌日からメンタルヘルスを整えていく方向での改善を切り替えて行っていけばいいだけですよね!画像結局人生に完璧は無い誰しもどこか欠けていると自分で思うところはあるかもしれませんが客観的冷静沈着に自分に対するイメージや視野を広げると、強みだったり個性だったりコンプレックスひとつ取ってもそれが生きる意味に変わる場合もあるんです。なので集約するとリアルに完璧なんて概念たるものは存在しないとも言えますよねだから一旦解決しない物事やどうしようもない出来事が起これば忘れようと切り替えようとせずなるようになるみたいな思考法で冷静に瞑想したり今したいことだけピュアに取り組めばいいだけと思うんですよね!これは普段の生活で意図的に10分でいいから瞑想を取り入れよ!って決めて行うよ
0
カバー画像

たまには違う考え方に触れて発想の転換をしませんか?

4月に入りました。この辺りではおそらく満開の美しい桜を楽しめるのは来週の半ばぐらいまでかな?ところで我が家の車を停めている駐車場には桜の木があって、まさに桜の木の下が駐車スペースなんですね。毎年この時期は車に散った花びらが大量に貼りついて、そのまま走行するとたいてい通りすがりの車に笑われます💧車をきれいに保ちたい夫はまた花びらが大量についてるやんかー💦と嘆きますが、笑われても気にしない楽観的な私は風情があってええやん( *´艸`)と、風物詩のように捉えています。○○された!○○させられている現状をこんな風に捉えると、例えば車を桜で汚されてしまったと言えば自分を被害者のように感じてしまう。誰かにわざと桜の花びらをつけられたのではなく、たまたま状況的にそうなっただけ。何でも『○○させられた』と思ってしまうと、不快で辛いことにしか思えずイヤイヤそれをしている気分になります。ネガティブな考え方が悪いとは思わないけど、いつでも自分が被害者のように振舞っていると本当は何も実害などなく被害を受けていない状況でも口から不満しか出て来なくなる。そうなると、我慢するか我慢しないかと「俺か、俺以外か」というローランドさんのような極端な発想しかできなくなる。あ、ローランドさんをディスっているのではありません。面白い方なのでむしろ好きです(*^-^*)春は桜だけじゃなく椿とかタンポポとか他にもいろんな花が咲いているように考え方は人の数だけ何通りもあるのです。しんどい業務をやらされていると捉えると苦しいだけですが、大変な業務を任されるほど自分は仕事ができるんだ!!と思えたら、ストレスには感じなくなります。
0
カバー画像

長生きの秘訣:夫婦喧嘩といい加減さ!?

昨日のテーマから何となくの連想で、あるネット記事を思い出しました。 ある米国の研究者によると、夫婦間で感情を押し殺す人は早死にする傾向があるんだそうです。 これはミシガン大の公衆衛生学部と心理学部の研究者が、192組の夫婦を対象に17年間にわたって実施した追跡調査の結果です。 調査は、不当に攻撃されたと感じた際に双方が怒りをあらわにするグループ、双方が怒りを我慢するグループ、妻だけが我慢するグループ、夫だけが我慢するグループの4つのカテゴリーに分類して実施されました。 その結果、怒りを我慢した人たちは怒りをあらわにした人たちよりも早く死亡する確率が2倍だったというわけです。 研究チームを率いたアーネスト・ハーバーグ氏は「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」と語っています。 つまり、夫婦喧嘩が健康に役立つ可能性があるとの意見ですね。 どうなんでしょう。サンプル数が少なすぎて、この結論が正しいかどうか判断はできないなあ。 我慢するほうが早く死亡する確率が2倍だっと言われても、他のファクターが同じかどうかわかりませんからね。 人の長生きまたは早死にの原因は様々で、配偶者の性格、家庭環境、生活レベル、仕事や肉体的条件等、考慮すべきことがあまりにも多すぎます。 大体、人間を対象とした場合、すべての条件を同じにすることはできませんから、もともと無理なんですが。 とは云え、確かに言いたいことを我慢するのは誰にとっても良くないでしょうし、夫婦は人間関係の基本ですから、絶対に間違いだとは言いま
0
カバー画像

【22】チャンスを掴む人になる方法

22.猫タロットメッセージ【チャンスを掴む人になる方法】なんだかうまくいかない…自分は周りと比べて不幸なことばかり起きる…周りは次々にいい結果を残していたり、どんどん進んでいるのに自分は全然だ…そんな風に感じることはありませんか?どんどん結果を出していく人とそうでない人、この違いは一体何でしょうか?この違いとは【楽観性】です。楽観性とは、悲観的になりすぎず、悲しい出来事が起きても、その出来事の中からポジティブな側面を見出すことができる性質のことです。楽観的というと、何でもポジティブ!何でもハッピー!な人を想像してしまうかもしれませんか、そうではありません。例えば、交通事故で足の骨を折ってしまった時に「もう歩けなくなるかもしれない…」と考えるのではなく「首が折れなくて良かったー!」「しばらく仕事休んでのんびりできるかも!」と考えたり、詐欺に遭った時でも、「良い勉強になった!」と同じ出来事でも別の意味を考えられる人です。言い方を変えると、自分にとって都合のいい解釈ができる人のことです。そんなことでチャンスを掴めるようになるのか?と思うかもしれません。しかし、このような解釈をできる人は、同じ出来事でも違う解釈、いろんな考え方を持つことができますし、小さなチャンスを見つける能力が上がります。上記の例でいえば、入院している間に新たな勉強をして仕事に活かすことができるようになるかもしれませんし、入院先でもしかすると面白い人と出会えるかもしれません。詐欺に遭ったことで「こういう人には近付いちゃいけない」と学んだり、それを周りの人に伝えることができるかもしれません。これらはきっと「自分はもうダ
0
カバー画像

自分の力を取り戻して、楽に生きる11の知恵

自分の力を取り戻し、楽に生きる11の方法を紹介します。 楽に生きることができると、頑張って努力するより簡単に自分が望むような生活ができるようになります。 ですので、この記事は夢向かってガムシャラに頑張るとか、とにかく行動することを促す方法ではありません。 そうではなく、もっと前段階、基礎となる部分になります。 いわゆる、「自分の状態をニュートラルに戻す方法」です。 ガス欠で走ってもすぐエンストする 「今のままではダメだ。。。」 「なんとかしなきゃ!」 と思っていろいろ試してみてもダメになってしまうのは、良く考えてみれば当たり前のことです。 車でいえば、燃料が切れているのに、何度もエンジンをかけて進もうとするようなもの。どんなにエンジン(やる気)を出してもガソリン(エネルギー)が足りないのでエンストしてしまいます。 それでも、 「頑張れ」だの 「とにかく動け」だの 「今のままじゃダメだ」 と言われたり、自分で思い込むことで、無理やり頑張ろうとします。 でも無理やり頑張っても行きつく先は常に挫折です。そして嫌なことを無理やり頑張っても満足感はそれほど得られないというのも事実です。 まずはエネルギーを補填すること目的にする方が良いでしょう。 ニュートラルまで戻せれば、エネルギーの枯渇状態から始めるよりもずっと楽に、そしてスムーズに進みます。 行動もずっと小さいもので達成できるし、大きな夢にも着手しやすくなります。エネルギーが補充できれば、前に向かって進む元気が内側から勝手に出てくるのです。だから、まずは自分の力を取り戻し、エネルギーをニュートラルまで戻すことが重要だという
0 500円
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月15日(日)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、一粒万倍日でもあります。 『REMAIN POSITIVE』 あくまでもポジティブに、 いつも楽観的な気持ちで いましょう❣ あなたの願望をかなえるための、 とてもポジティブな気運が 高まってきています。 明るく自信に満ちた態度を とり続けることで、あなたは 夢を加速しているのです。 計画が実現するまで 長い時間かかっているように 思えるかもしれませんが、 まもなく変化が見えるでしょう。 あとほんの少しで夢が叶う、 という時に希望を失ったり しないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです❣ どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月28日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『REMAIN POSITIVE』です。 あくまでもポジティブに、 いつも楽観的な気持ちで いましょう❣あなたの願望をかなえるための、 とてもポジティブな気運が 高まってきています。 明るく自信に満ちた態度を とり続けることで、あなたは 夢を加速しているのです。 プランが実現するまで 長い時間かかっているように 思えるかもしれませんが、 まもなく変化が見えるでしょう。 あとほんの少しで夢が叶う、 という時に希望を失ったり しないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです❣ どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月25日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IN THE NEAR FUTURE』です。 このカードは、今月8日にも 出ていました。 このように短い期間で、同じカードが 出るということは、あなたが期待する 出来事は、かなり近い将来起きますから、 もうあまり長く待つ必要はありません。 だから、安心してその時を待って いてください。 疑いの気持ちに陥ってしまうと、折角、 あなたが期待する出来事が、そこまで 来ているのに、遠ざけてしまったり、 手の届かないところに追いやって しまうことになりかねません。 あくまでも楽観的に、現在の道筋を そのまま進んでください。 来るものをいつでも受け取れる ように、心をオープンにして おきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月8日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IN THE NEAR FUTURE』です。 あなたが期待する出来事は、 かなり近い将来起きますから、 もうあまり長く待つ必要は ありません。 あくまでも楽観的に、現在の道筋を そのまま進んでください。 来るものをいつでも受け取れる ように、心をオープンにして おきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 10月31日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『REMAIN POSITIVE』です。 あくまでもポジティブに、 いつも楽観的な気持ちで いましょう! あなたの願望をかなえるための、 とてもポジティブな気運が 高まってきています。 明るく自信に満ちた態度を とり続けることで、あなたは 夢を加速しているのです。 プランが実現するまで 長い時間かかっているように 思えるかもしれませんが、 まもなく変化が見えるでしょう。 あとほんの少しで夢が叶う、 という時に希望を失ったり しないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです❣ どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月16日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『REMAIN POSITIVE』です。 あくまでもポジティブに、 いつも楽観的な気持ちで いましょう! あなたの願望をかなえるための、 とてもポジティブな気運が 高まってきています。 明るく自信に満ちた態度を とり続けることで、あなたは 夢を加速しているのです。 プランが実現するまで 長い時間かかっているように 思えるかもしれませんが、 まもなく変化が見えるでしょう。 あとほんの少しで夢が叶う、 という時に希望を失ったり しないでください❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです❣ どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら