絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

目標の設定って大事

何気ないことでいいです。 目標をもって過ごしたいです。そうすればそこに向かって自然と胸を張って進んでいけます。 ただ、目標達成のちょっと前に次の目標を立ててください。 そしたら進み続けられます。 以前、設定する前に到達して立ち止まったことがあります(笑) でもちょっと注意点があります。 進み始める前に、目標を達成した自分の姿をイメージしてください。 どれくらいイメージするの?というと、その達成している姿が当たり前となって、そうではない今の自分がなんか違和感がある、気持ち悪いと思えるくらいです。 それくらい思えれば、違和感を解消するように、汚い部屋を片付けるように行動に移すことができます。 始めは難しいと思います。 自分も完璧にできているか?と聞かれると、いいえと答えます。 ですが、このことを心掛けてから、○○をやろう!と思い立って達成するまでの行動がすごくスムーズになりました。
0
カバー画像

2年前と比べると

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日昔の私の投稿記事とかを見直していたらこんな投稿を見つけました。昔から色々とつらかったけど、特に昨年末までの10年は一番きつかった気がします。今年に入ってからも今も結構色々とありますがこの記事見て2年前より確実に幸せになってるな~私♡と感じました!(^^)!  ↓2年前のブログ記事↓「私はあなたの分身ではない 私はあなたの所有物でもない  私はあなたと考え方も違う 私はあなたと好きなものも苦手なことも違う あなたの思考と少し違うだけで完全否定しないで あなたの思うように動かなくても人格否定しないで 私は私らしく あなたはあなたらしく それぞれを尊重しあえたら きっと幸せな世界が広がっているのに あなたと違うだけで存在意義を否定しないで あなたの心の檻に私を閉じ込めないで 私の心の声を閉じ込めないで どうか私らしさを否定しないで」よく感じていた気持ちですが2年前のこの日は確か耐え切れずに心の気持ちをポエムとして吐き出した日でした。この頃よりは今のほうが自分らしく、自分に自信をもって前に進めてる自信があります(*^-^*)抜け出すまで10年以上かかってしまったし今も色々あったりするけれど自分らしく前を向いて良い人生にしたいって気持ちをあきらめなければ少しずつでも良い人生になっていくものだなって思います♪そしてこういう自分の記事を残すことは自分を客観的に判断することが出来ていいなとも思います(*^-^*)また2年後にこの記事を見た私は何を思うんだろう♪きっとその時は今よりも幸せになっていると信じてワクワクします(^o^)丿さち桜☆彡
0
カバー画像

今の自分がある理由。

近頃、私の書くブログがきっと病んでいるのだろうとご心配頂くようなメッセージが数件ありました。私、現在心身ともに至って健康でございます♪ご心配頂きました方々にはそのご厚意に熱く御礼申し上げます。私は基本、とても自分勝手な人間です。「誰がどう言おうと関係ない価値を決めるのは自分だから」このスタンスで生きています。私の特技である「感情移入」を過去の自分に適用させながら「あーもうほんとクソ女だな」とか「バカだねーこの女」とかそんなことを言いながら過去ブログはしたためています。でもそんな恥ずかしい過去があるからこそ今の私がある。同じような思いをしている人に共感することが出来るし経験談を伝えることが出来る。もちろん、人は十人十色環境も違えば生き方も違う。決して自分とは同じにならない。そして悩みの種である相手の本当の気持ちなんて実際には誰にも分からない。そんなものです。大事なのは今の自分がある理由を受け止めること。そしてそこに導いてくれたもの全てを受け入れること。あのクソ男もあのバカ女も過ぎてしまえば懐かしささえ感じる日が来ると心のどこかに置いておくこと。あ、でもものすごく嫌な思いをした気持ちは多少残ってるけどねw
0
カバー画像

今の自分にあった形で

おはようございます^^今週も始まりましたね。皆様にとって素敵な一週間となります様に。それでは本日のお話しです。皆様は、身だしなみに気を遣っていますか?おしゃれは自分の為、身だしなみは自分の為と相手の為。私はそんな風に考えています。おしゃれである必要は無いけれど、身だしなみには気を使う事は大切なのでは無いかなと思います。清潔感があって身だしなみがきちんとしていると、それだけで自分も相手も気持ちがいいものだと思いませんか?特別なことはしなくても、髪の毛を整えたり、爪をきれいに保ったり、洋服や靴に汚れがついていなかったりとその位で十分だと思います。自分の気になる所だけでも良いので、清潔に保つ事が自分の為にも相手の為にもなると思います。ただここで一つ、もっと大切な事を。それは今自分が精神的に辛い状況にあり、その清潔を保てなくても全く問題はないと言う事。本来は生きているだけで十分です。そんな自分を沢山褒めてあげて下さい。物事には順番というものがあります。精神が安定する様になると、清潔にするということは自然と出来るものです。それは自然に任せれば良いだけです。自分の心が苦しい時にそんな事を考えなくても大丈夫です。今一番必要なことは、自分を癒す事です。自分をどこまでも大切にする事です。清潔にすることは、その先でいくらでも出来る事です。話しが矛盾している様に聞こえるかも知れませんが、自分の心が安定している上での身だしなみのススメになります。今の自分にあった選択をしていきましょう(*´꒳`*)そんなお話でした。それでは皆様、本日も最後までご覧頂きありがとうございました(=^x^=)/
0
カバー画像

「今は」、今のじぶんを認めてあげよう。

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。 ======= 自己肯定感をテーマに、ブログ発信したりコーチングセッションをしてると「ダメな自分のことを認めるのって、抵抗感あります」 「やっぱりもっと、人生よくしたいし…」といった反応をときどきいただきます。 えーっと、、 僕も、全然そう思ってます!^^自己肯定感って、研究者?心理学者? によっても、定義や捉え方がさまざまあるようなんですが僕の捉え方は 「ダメなままの自分でずーっとオッケー!」 とは、思ってないです。 僕自身も 今よりいろんな面でよくしたいって向上心もありますし。 ただ、向上心をもつにしても 今の自分に対する「前提」や スタート地点の自分がどう在るのか? ってポイントがめちゃくちゃ重要になると捉えてます。 具体的には ●自分の前提やスタートが「自己否定(マイナス)」 になってて、ダメな自分だからよくしたい、なのか●今の自分を認めて、受け入れて、オッケーだしてる前提やスタートになってて さらに興味や希望があるからよくしたい、なのか この大きな違い、があります。 で 自己否定スタートの向上心ってのだと そこに焦りや不安、恐れがくっついてくるからスムーズな行動が伴わなくなっちゃいます。その状態を無理やりクルマで例えるなら アクセルとブレーキを一緒に踏んじゃってるから めっちゃ疲れるけど、全然進まないって感じ。 だからこそまずは 「今は」 ありのままの今の自分を認めて受け入れてあげてほしいんです。 その上での向上心であれば 行動することを楽しめるし結果に対して変な執着をしなくなるから。 今の自分に「オッケー!」 だしてあげてく
0
カバー画像

継続すること

継続していくことは簡単にできるものから少し頑張れば出来るもの結構頑張らないと出来ないもの頑張っても中々続かないことたくさんのパターンがあると思います。私にとってこのブログも実は最初はこんなにマメに出来ないと思っていました。だから、書けるときに更新していこう。そうやってあまり自分に負荷をかけず気持ちを楽にしていたのが功を奏したのかもしれません。やってみたら意外と続けられていて自分の書きたいこと、伝えたいことを日々言葉にしていることで読みに来てくれる方も日に日に増えてくださり本当に感謝感謝なのです。そんな私が次に継続したいな、と思っていることは「温活」です。私が続けることでよかったものが人に良いとは限りません。ですが、伝えられることはたくさんあると思うのです。その中で、自分にとって必要なものを自分で選んでいけるようになるためのサポートが出来るように選択肢をたくさん用意できるといいと思っています。今は、まず自分自身のカラダを温めること。そして、「意識をもつ」ということを続けていきたいと思います。何気なく意識せず行動してしまうこともまずはそこに注意を向けること。それだけできっと、変わっていけると思います。一歩を踏み出すことができるのは勇気をもっているということ。やれなかったときのことを今考えても仕方ありません。やれなかったときできなかったときのことはその時に考えればよいのです。昨日の自分より、今日の自分。今あるものに目を向けることも大切。ないもの、できていないものを探すより昨日よりも出来たことを探していこう。今の自分が大切に思えるように。2020.11.15 #63
0
カバー画像

ふとした時の自分

おはようございます。よだけんです。最近はとても気分がいいです。 なにが?と聞かれれば「今の自分」と答えるかもしれません。 今の自分は、貯金もあまりなく、自分で新しい仕事を始めるのに準備しながら毎日不安で、まわりの些細なコトバに気持ちが落ちそうになり、この先やっていけるか不安で逃げたくなる。 そんな自分がチラチラと見て隠れしている、その今の自分がとても楽しい。 「どうしてだろうねぇ🤣」って自分で言いながらまた楽しく、幸せを感じます。 人が幸せや楽しさを感じるものは、人によって違うから。見えているものや目的にするものもまた違うと思います。 きっと、よだけんにとって大切なものが少しずつ変わってきたのかな。 もっと言えば「気づいた」のかもしれません。 今年に入ってから「小さな行動」を少しずつ積み上げてきました。 最初は「そんなこと」と思っていた自分も 今では 朝3時に起きて、プロテイン飲んで、勉強して、瞑想して、本を読んで、トレーニングして、家の掃除をしてますね。 「朝からなにやっとんじゃーい🤣🤣🤣」って以前の自分なら言うのかな。 でもそれでも楽しく幸せに感じるのは 「今の自分が好きだから」 「ありのままの自分でいるから」 そう感じています。 信頼している方からとても元気が出るコトバを教えてもらいました。 今年もあと少しで終わりですね。 残りの2020年も、よだけんは楽しい気持ちでまいります!読んで頂きありがとうございました。
0
カバー画像

目的地への、ルート案内。

意外と盲点なのですが、目的地にたどり着くためには《現在地》を知ることがマスト。目的地の解像度が高くハッキリしていても、最新の地図アプリを使っていも、現在地がわからないとルート案内できないドーン🫵🏻!正しい方向に向かって正しい努力をするためにも《今の自分を知る》はマスト事項_φ(・_・
0
カバー画像

掃除と断捨離

資料の整理を行っておると、「おっ!」と思う資料が出てくることがありますでも、その資料は必要ない確率が相当高いと思います何年も、探す行為を行わなかった・あるいは覚えていなかったのが事実ですから古い資料を見て「おっ!」と思うのは◎過去と今を比べて成長していない証と思っています一度、その資料に目を通し、作成した時期の思考を思い起こしますそれで、現状のチカラで、その資料の内容に関してチェックを行いますより、良いモノができればそれ以上のものができなければ人は、全てを覚えていることは不可能と思いっています、更新時に必要のない情報は忘れる必要のある情報は覚えている掃除や断捨離は、なかなか面白い行為です
0
カバー画像

【過去の私】と【今の私】の出会い

明けましておめでとうございます2023年始まりましたね♡こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡ココナラ で活動させていただいて、3ヶ月目です♡感謝♡皆様の人生、日常、命が愛と光で満たされていきますようまだまだ、未熟ではございますが、お役に立てるよう尽力してまいります♡本年も、どうぞ宜しくお願いいたします♡皆様は、年末年始、どのように過ごされましたか?私は、前から観たかった映画【すずめの戸締り】を鑑賞してきました♡映画の最後の方では、泣きたいわけではないのに、涙が止まらず、ハンカチが、、、笑たくさんのメッセージが含まれていて素晴らしい映画ですが、私が受け取ったメッセージは、【過去の私】と【今の私】の出会い以前、ブログでも伝えたように、ある方の中で、ショックなことがあると、その方の【時が止まる】ことを感じることがあります。もちろん、今を生きているのですが、【ショックなことへのご自身の感情】それを抱えたまま生きているそれが、今を生きる上で、【重荷】となっていることがあるそれがあることさえ、人は忘れてしまう生きなければならないから言葉で伝えることは難しいですね〜是非、皆さんに、この映画を観てほしい♡もしかしたら、心の扉の奥にしまい込んでいた【過去の私】と【今の私】の出会いが起こるかもしれません♡
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら