継続すること

記事
コラム
継続していくことは
簡単にできるものから
少し頑張れば出来るもの
結構頑張らないと出来ないもの
頑張っても中々続かないこと

たくさんのパターンがあると思います。

私にとってこのブログも
実は最初はこんなにマメに
出来ないと思っていました。

だから、書けるときに
更新していこう。
そうやってあまり自分に負荷をかけず
気持ちを楽にしていたのが
功を奏したのかもしれません。


やってみたら意外と続けられていて
自分の書きたいこと、伝えたいことを
日々言葉にしていることで
読みに来てくれる方も
日に日に増えてくださり
本当に感謝感謝なのです。


そんな私が次に継続したいな、と
思っていることは「温活」です。


私が続けることでよかったものが
人に良いとは限りません。

ですが、伝えられることは
たくさんあると思うのです。

その中で、自分にとって必要なものを
自分で選んでいけるようになるための
サポートが出来るように
選択肢をたくさん用意できると
いいと思っています。


今は、まず自分自身のカラダを温めること。

そして、「意識をもつ」ということを
続けていきたいと思います。


何気なく意識せず
行動してしまうことも
まずはそこに注意を向けること。

それだけで
きっと、変わっていけると思います。



一歩を踏み出すことができるのは
勇気をもっているということ。


やれなかったときのことを
今考えても仕方ありません。


やれなかったとき
できなかったときのことは
その時に考えればよいのです。


昨日の自分より、今日の自分。

今あるものに目を向けることも大切。
ないもの、できていないものを探すより
昨日よりも出来たことを探していこう。


今の自分が大切に思えるように。




2020.11.15 #63
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す