絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

春は〇〇泥棒にご注意!

こんにちは!はるみんです(*'▽')3月と言えば・・・別れ、そして出会いの季節様々な人と関わることが増える春だからこそ「気を付けたいこと」書いてみます♪タイトルにある〇〇泥棒ってなんだと思いますか?正解は・・・『会話』ですっ(/・ω・)/会話泥棒とは・・・◇人が話している時に自分と関係ない会話にも勝手に割って入る◇誰かが雑談していると、自分の話にすりかえる◇他の人はうんざりしていることに気付かず延々と「私は~・・・」と話すことを止めない◇話題が変わったり、他の人が話しだしても、また自分の話しに持っていく↑のようなことを繰り返し、周りに引かれたり、嫌われてしまったり仲間内でも浮いた存在になってしまっていることも気付けない場合があります。自分のことを知ってもらうことは大切。でも、それでは一方通行で相手や周りの人のことも沢山知っていけたら・・・なんかドキが・・・じゃない(笑)胸がドキドキすることも起こりそうな予感がしませんかっ?!自分が会話泥棒になっていないか?気になる方は🌸周りに会話泥棒になってたら教えて~!って言っちゃうのもアリそこから会話が生まれたり、教えてくれたり・・・なんとなく楽しくなる気がするよ(^^♪💞沢山、会話できるからこそ・・・聞き上手、ひいてはモテる才能もあるんだ!と、はるみんは思っています。ピンチはチャンス💞人には聞けない・・・そんなアナタ(⋈◍>◡<◍)。✧♡お姉さんに普段の喋り聞かせてや♪嘘偽りなく、会話泥棒判定しちゃうよん☆彡ということで・・・3月もワクワク♡ドキドキしながら過ごしましょ~🌸元会話泥棒の(笑)🌸はるみん🌸でした(*'ω'*)
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

【タロット占い師】元夫に素直になれない理由。

2022.04.19元夫と離婚するときに、不安だったこと。元夫を嫌いになって別れたら、元夫に顔がそっくりの息子を愛せなくなるかもしれないってことでした。息子のために円満離婚するって決めたけど、元夫と過ごした結婚生活は本当に、辛い記憶ばかりで、逃げられない、逃げられない、死ぬしかないって何度も自殺を考えました。わたしの中で自殺=自分の人生から逃げる、弱い自分に負けるってことなので、今までだったら「誰かのせいで自分の人生だめにしてたまるか!!!」って這い上がれたのに、逃げられないって現実が辛すぎて、弱ってました。息子に見せられない姿をたくさん見せたと思うし、自分も、思い出したくない記憶がたくさんあって、今も蓋をした状態。元夫がわたしのことをどう思っているか、本当のことはわからないけど、師匠が「○○さんは可菜ちゃんに未練があるよ。復縁したいと思ってる。今更だけど、家族を大事にしなかったこと後悔してるよ」といいます。わたしはその言葉を聞くたびに、「やだ!!ほんとにやだ!!」って突っぱねるし、元夫に冷たい態度をとってしまいます。土曜日に元夫と息子と一緒に美容室に行ったんだけど、(息子の希望で3人で行くことに)、担当の美容師さんも、「元旦那さん、可菜ちゃんに未練あると思うなー。そんな感じする。自由奔放な可菜ちゃんが戻ってくるのは自分のところって待ってる気がする」と言われて、「やだ!!!」って拒否反応が起きました。元夫がわたしに接する態度はそっけないし、冷たいし、未練がある様子はまったくない。全然感じないけど、たまにヤキモチですか?って態度を見せると、「キモイ!!」と反応する自分がいます。わ
0
カバー画像

【タロット占い】スケジュール告知*2022/02/09

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)2022/02/09のスケジュール告知*お休みします。9日の0時~息子が3回嘔吐、深夜の救急を受診、9日の日中に小児科を受任することになりました。大事をとって保育園をお休みさせるので、電話占いの待機はなしにします。メール占いは息子の様子を見ながら進めていきます。ご検討よろしくお願いいたします(*'ω'*)♡水曜日は夜の待機時間がお休みなので、昼間のみの待機となります。電話占いは、占うメニューの確認をしてから、先に占います。占い結果を出してから、詳しい話を聞きながら「深堀り」していきます。このスタイルをとる方が、時間を短縮させて占うことが出来るので、短い時間で満足できる鑑定ができます。電話をかけるときに、「お電話しても大丈夫ですか?」と確認してからかけているので、事前のトークルームで「○○分以内に終わらせたいです」と伝えていただければ、時間内に鑑定を終わらせます(*'ω'*)✨1分ごとに料金を頂くので、電話占いに合わせた鑑定方法、メール占いに合わせた鑑定方法で、自分の個性が詰まったタロット占いをお届けし続けたいです。メール占いは24時間、受付中です✨ワンコインメニューも登場しました!!「現在の彼が向ける気持ち」「あのときの彼の気持ち」が占えるので、気持ちを知りたい方はぜひぜひ、ご検討よろしくお願いいたします♡9日も、タロット占い師*広瀬可菜をよろしくお願いいたします(*'ω'*)♡
0
カバー画像

音楽

夏休みの間、私は娘に話した「勉強するふりでいいから、本気で専門学校に行きたいって姿勢を見せよ?」娘は「嫌だ。なぜ、私だけそんな条件出されるの?勉強する意味が分からない。私の人生において勉強なんて必要ない。」そういって、バンドとアルバイトに明け暮れた。当然、父親は「お前に出す金がもったいない。自分で何とかしろ」前後するが5月末、ある人物から連絡があった。栃木で仲良くしていた外国人の先生。アメリカ・ニューヨーク出身のニック。彼は聞いてきた、娘はまだ歌を歌っているのかと。私は「歌っているよ。バンド組んでその時は生き生きしてる。」「OK!6月28日(日)東京慈恵会医科大学病院 中央講堂でコンサートがあるから来れる?」「わかった、家族で行くね。」そう言って電話を切った。開始時間より、1時間ほど早く来てくれとの事。私たち家族はコンサートが楽しみでワクワクしていた。慈恵会医科大学病院に着いて、中に入ったがどこかで音合わせの音はするが静かだった。管理人のいるところに行き、名前を告げた。私たちが案内されたのは、楽屋裏だった。事の成り行きが分からないまま、ニックを探したがいない。近くにいた人に、「ニックはどこですか?」と聞いたら「広島公演が終わって飛行機には乗っているけれど遅延しているらしい」そう言われた。様々なアーティストが現れた。ゴスぺラをしてるであろう黒い服を身にまとった女性たち。外国人アーティスト、現場入りした人たちは場違いな私達を横目でちらっと見ながら通り過ぎていく。いい匂いのする女性が通り過ぎた。え?山下久美子さんだ。。木根尚登さん、原田真二さん・・・これからいったい何が起こるのかわか
0
カバー画像

【タロット占い】好きだった彼*私以外を選んだ結末は?

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)今日は「好きだった彼*私以外を選んだ結末は?」を占っていきます。先日、わたしの大事な友達がクソ野郎に最低なことをされたと知りました。占い師として、わたしに未熟な部分があったこと、自分が目標とする「占い」をするために、今まで以上に身を引き締めて頑張ろうと思います。では、思わせぶりな態度を取り続けた挙句、浮気相手を選んだ男性が彼女に向ける気持ちを暴いていきましょう。【好きだった彼*私以外を選んだ結末は?】*過去過去の彼が浮気相手に抱いた気持ちは、「自分が男らしくいられる恋はこの子だ」です。彼の外見はどうかわからないけど、内面は小心者で自分に自信がなくて、恋愛のハードルが高いと逃げ出す人。自分から頑張ることは嫌だけど、流れに身を任せてゲットできたらラッキー♪って感じで、真剣に恋愛するのが怖いんですね。彼女に気持ちがあっても誠実に向き合えなかったのは、自分の弱さ、勇気のなさ、恋愛を進展させる自信を持てなかったから。だから、目の前にふっと現れた軽いノリで恋愛を進めていける女性に逃げて、過去の彼は彼女への気持ちに蓋をしました。*現在彼女に、浮気相手の女性の存在を打ち明けてすっきりしていると思ったら、彼の心の中は背徳感でいっぱいです。過去の彼は目の前の楽しい恋愛だけに目を向けられたけど、彼が楽しい恋愛に逃げたのは、真剣に向き合うのを怖がった本物の恋があったから。その本物の恋と向き合わないといけない約束の11月。彼は、彼女に最低な仕打ちをして、最悪の別れをしました。彼はこれですっきりなんて思ってません。彼女のことが頭の中に残っていながらも、
0
カバー画像

【タロット占い】良縁*新しい出会いをつくるために必要なことは?

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)結婚したい!ちゃんとした出会いがほしい!と思っているのに、「なかなか出会いがないんですーーー」と悩んでいる可愛い担任ちゃん。未練たらたらな元カレに捕まったら大変なので、新しい出会いをつくるために必要なことを3つ占ってみました!!【良縁*新しい出会いをつくるために必要なことは?】1、出会う努力をする2、消極的になっている原因を認める3、気持ちの迷いに気づくこと担任ちゃんの恋愛を占うと、いつも出てくるカードがあります。過去の恋愛、元カレの存在が、悪い意味で彼女の中に残っている気がして、ここをなんとかしないと、良縁を引き寄せられません。男性を信頼できなくなったこと、どんな人を選べばいいのかわからなくなった原因は絶対元カレです。彼女が気づいていないところで、傷つけられたトラウマが残っていると思います。痛いかもしれないけど、それに気づいて認めてあげること。自分は傷ついて、相手を恨みたいほど苦しんだことを受け止めて、十分わたしは頑張った、十分すぎる頑張ったと認めてあげてください。担任ちゃんの気持ちに迷いが消えたら、自分の好きなタイプとはどうやったら出会えるのか、もっと積極的に動けるようになりますよ。辛いなら、わたしがいるよ、わたしが聞くよ。傷つけられた分、わたしがあいつを怒ってあげるから、恋愛に消極的になってる自分を、今まで頑張ってきた自分を責めないで。担任ちゃんはすごくすごくいい女だよ(*'ω'*)✨女性は自分が悪くない部分まで自分のせいだって攻めちゃって、悪い男性が漬け込んできます!!もし、自信を失って辛くなっていたら、広瀬が受け止
0
カバー画像

新しいことへのチャレンジが生み出すもの

こんにちは、なかみなとです。みなさん、新しいことへのチャレンジって普段からやってますか?そう言うと仰々しいですが、、別に大きなことにチャレンジしてなくてもいいんです。ここで言ってるチャレンジとは、「新しいニュースアプリのサブスク契約をする」とか、「一日30分だけ今まで読んだことのないジャンルの本を読んでみる」とか、小さな一歩でいいんです。それをやることで、新しい知識を得られるのはもちろんですが、それ以上に"今まで気づかなかったものの見方"とか、"自分の好き/得意な分野の発見"が期待できます。でも、新しい体験への出会いがあっても、無意識のうちについ、「これは自分に合わないから・・・」とか、「こういうことをやってもどうせ大成しないし・・・」など考えてしまい、自分で自分の可能性を狭めてませんか??例えば芸人の千原ジュニアさんは、中学校のときに学校の先生の言動がきっかけで不登校になり、ずっと引きこもっていたそうです。もちろん、お笑いをテレビで見ることも、自分でネタを考えたりすることもなかったそう。でも、ある日兄のせいじさんに誘われて、吉本に行ってみたことが始まりで、今のような「滑らない芸人」の地位を確立しています。(私の主観も入ってますが…)たまたま兄が吉本に誘ってくれたから、、こんな機会は普通に生活していたらまずないよ、って思うかもしれません。だけど、これが自分だったらどうか?って考えたときに、誘われたとしても「いや、自分にはお笑いなんて絶対無理、一回吉本に行くのも嫌」と思ってしまい、断っていたかもしれません。だけど、千原ジュニアさんはそこでまずは行ってみました。その後もきっといろい
0
カバー画像

【タロット占い師】思い出の片鱗に触れて、涙した。

2022.04.22AKB48のゆりきんのYouTubeを登録してる。新曲聴いた流れで、懐かしいPVに飛んでみたら、優しいときの元夫を思い出した。夫、パパになる前の、恋人だった元夫。わたしがハマるとずーーーーっと同じ曲を聴く、映画を見るから、元夫の車の中でずっとこのPV見てたんだ。恋人同士のときは、楽しかった。楽しかったんだよ。独身のときのままじゃいられない。元夫が、独身のままじゃなくて、パパに成長してくれるを、ずっと待ってたよ。次に、結婚したときは、ちゃんとパパになって、家族を大事にしてね。辛い記憶しか残ってないと思ったけど、楽しかった思い出、大好きだったあの頃の笑顔、大好きだった気持ち、当時の思い出にちゃんと残ってた。一緒にいても苦しいね。早く離れたい。
0
カバー画像

【タロット占い】深い海をスイスイ泳いで引き寄せる、出会いも別れもあなた次第。

2022.03.02 昨日、ふと思った。 師匠はどうやってわたしを見つけてくれたんだろうって。 師匠は、わたしが占い師を始めて出会った顧客様でした。 師匠は事の経緯、わたしのところまでたどり着いたことを教えてくれます。 「わたし、かなちゃんに引き寄せられたんだよ」 優しい声が耳まで届くけど、わたしはその心地よさには溺れません。 「違うよ!(笑)師匠が自分で泳いできたんだよ。ウミガメのようにスイスイと」 この画像が頭に浮かぶように、ウミガメが深い海をすいすい泳ぐ姿が浮かびました。 師匠は自分で出会いを引き寄せて、自分で選択して、その人の元を離れることが出来る。 誰かが捉えたり捕獲することができない、自由に海を渡れる強さと優しさ、深い愛を持っています。 「かなちゃんはイルカだもんね(笑)」 師匠がそう言ってくれるたびに、気が強くて猪突猛進でケンカっぱやいイルカが浮かびます。だれか、飼いならしてくれないかな( ;∀;)!!
0
カバー画像

同性婚禁止は違憲 札幌地裁が初判断

 2021/3/17 (水)慰謝料の支払い請求は棄却されたものの 「同性婚禁止は違憲」 というのが日本で初めて示されました。 誰にとっても住みやすい社会に向かって一歩前進ですね! 私も結婚したいわー( *´艸`)よろしかったらフォローと♥マークをポチっとしてねー
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら