【タロット占い師】元夫に素直になれない理由。

記事
占い
2022.04.19

元夫と離婚するときに、不安だったこと。

元夫を嫌いになって別れたら、元夫に顔がそっくりの息子を愛せなくなるかもしれないってことでした。

息子のために円満離婚するって決めたけど、元夫と過ごした結婚生活は本当に、辛い記憶ばかりで、逃げられない、逃げられない、死ぬしかないって何度も自殺を考えました。

わたしの中で自殺=自分の人生から逃げる、弱い自分に負けるってことなので、今までだったら「誰かのせいで自分の人生だめにしてたまるか!!!」って這い上がれたのに、逃げられないって現実が辛すぎて、弱ってました。

息子に見せられない姿をたくさん見せたと思うし、自分も、思い出したくない記憶がたくさんあって、今も蓋をした状態。

元夫がわたしのことをどう思っているか、本当のことはわからないけど、師匠が「○○さんは可菜ちゃんに未練があるよ。復縁したいと思ってる。今更だけど、家族を大事にしなかったこと後悔してるよ」といいます。

わたしはその言葉を聞くたびに、「やだ!!ほんとにやだ!!」って突っぱねるし、元夫に冷たい態度をとってしまいます。

土曜日に元夫と息子と一緒に美容室に行ったんだけど、(息子の希望で3人で行くことに)、担当の美容師さんも、「元旦那さん、可菜ちゃんに未練あると思うなー。そんな感じする。自由奔放な可菜ちゃんが戻ってくるのは自分のところって待ってる気がする」と言われて、「やだ!!!」って拒否反応が起きました。

元夫がわたしに接する態度はそっけないし、冷たいし、未練がある様子はまったくない。

全然感じないけど、たまにヤキモチですか?って態度を見せると、「キモイ!!」と反応する自分がいます。

わたしも結婚生活すごくつらかったし、相手にとっても辛い結婚生活だったと思います。

自分が片親だったから、子供のために離婚したくない気持ちが強くて、どんなに苦しいって思っても、離婚を選ぶことが出来ませんでした。

元夫が離婚を言い出してくれて、本当によかったと心から思ってます。

感謝してます。

自由になれてほっとしてるけど、元夫のことを簡単に許せる、割り切れるほど、能天気な人間じゃないし、できた人間でもありません。

昨日の夜、先に寝ていた息子を抱きしめたとき、「この可愛い○○と出会えたのは、○○さんのおかげなんだよね。○○さんのおかげで無事に出産できて、育てることができた。○○が大事だから、愛しいから、○○さんも大事に想える」と素直に想いました。

気持ちの整理は簡単にできない。

結婚生活が幸せだったと今は言えない。

楽しい気持ち、幸せだった気持ちは消えて、辛い記憶、辛い思い出でしか元夫の顔が思い出せない、見れない、苦しい気持ちが残ってます。

一緒に過ごすのも苦痛だなって思うけど、息子が望むから3人で過ごすだけで、私たちが本当の意味で柵を抜けて、ちゃんとした関係を築けるまで、時間がかかるよね。

生涯を誓った相手なのに、ごめんね。

乗り越えたとき、本当の意味で、ありがとうの愛を返していくね。


見出し
太字
位置
引用
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す