絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「メルカリ戦争」勃発~^^;

「あの~、これっても~ちょっと安くなる?」「え~っと、これはも~すでに7000円ほど安くしてますけど~^^;」「じゃ、いくらならいいの?!」「え?今はまだ未定ですね~」「じゃ~、5万でどう??」「う~ん。10万の半分ですかぁ~^^;」「ジャンクだし~、修理費込みで10万位になるからイイでしょ?!」「はい~、でも今はこのまま継続して販売いたします~」「あら、そ!じゃ~とっても欲しいけど、アキラメルわ~;;」と、そういってカスタマ~は去った。「ふう~っ!う~ん。そうね~、なかなかメルカリもこりゃ~大変じゃわい!」との「思い出?」ができたボク。^^;;そんなあとで・・・なんと!・・・その時計が売れた~~~!!!^^やっほ~とつい、「お隣近所の目も気にせず」、「涙腺崩壊?」になった!(ちょいウソ)その値段は・・・「88000円」じゃ!「お~~っ」こりゃ~エエわい。なんか「商売のイロハ?」を会得したボク?も~有頂天じゃね~♪^^ホホホ~「さてえ~、じゃ、お客さんに返答して~早速、梱包してすぐ発送じゃね~♪」との段取りを理解しているツモリだった。でも・・・あれ?・・・「やることリスト」出てるけど・・・あれ?・・・前にあった「バーコード」がナイ!・・・え~っ!・・なんで?・・・ボクはあわてた!・・・^^;そう、その「バーコード」は相手とか自分の住所とかを「匿名」とか「有名?」で送る為の必要なコードじゃね。(コンビニで要る~)そう、そういえば~、前の日に突然「あなたのタイトルには商標登録?とか特許侵害?とかの問題あるよ~!」ってメルカリからの忠告?いや削除!があった。それも突然夜中に!ひ~そう
0
カバー画像

冬休みにすることリスト!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。私が勤務する会社はカレンダー通りなので 明日までが通常勤務ですが、チーム内で 調整をして、明日からお休みできることに なりました♪ といっても1/4からまた会社なので、 冬休みは5日間ですが、嬉しいです(^^) そこで、私が冬休み中にやりたいことを書きだしてみました。 ①家の片づけや掃除が全然できていなかったので、  片づけをする! ②年賀状を1枚も書いていないので書く! ③1年の振り返りと、来年の目標をたてる!  (目標を100個、年内に書くと良いと、  先日受けたセミナーで言われていたことを  思い出しました)   ④1年の疲れを癒しに、マッサージに行く! ⑤初売りに行って、スィーツの福袋をゲットする! ⑥セールで洋服を買う!  (出勤が増えたので洋服が必要になってきました) 5日間のお休み中に、どれだけやりたいことが できるか分かりませんが、ワクワクしながら 計画をたてたいと思ってます♪ 師走は毎年のことながら、毎日バタバタで 気持ちばかり焦ってしまうので、 「落ち着いて過ごす!」をテーマに過ごします♪ 明日からのお休みを有意義に過ごしたいと 思います(^^)最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
0
カバー画像

腰が重い人におすすめの方法

やろうとしていることがなかなか進まないということがありますよね。めんどくさかったり、やる気はあるけど決心がつかなかったり。。。実はわたしも腰が重い方で「石橋をたたいて結局渡らない」というタイプです。「すぐに行動する方法」という本を読んでなるほどな、と理解しても結局すぐに行動できなかったりしていました。そんなわたしでも、動くことができる方法があったので紹介します。まずはリストを作るまずはやることリストを作ります。やりたいことや期限までにやらなくちゃいけないリストを書いていきます。紙でもスマホでも良いです。例えばこんな感じです。・歯医者を予約する・髪を切りに行く・支払いをする(月末まで)・机の上を片付ける・粗大ごみを出しにいく・友達と遊ぶ約束をする・動物園に行く・書類を出す(9月15まで)・本を書く・マッサージに行く・温泉に行くこうやってやりたいことややらなちゃいけないことを一緒に書いておきます。時々眺めるこのリストを時々眺めるようにします。毎日眺めても良いのですが、やらなければいけないことを毎日見ていると気分が落ちてくるので、2、3日に一度パッと見る程度にしておきます。これで頭の片隅にこのリストが残るようになります。ある日、やる気が湧いてくる人間にもバイオリズムがあるので、やる気のある時、無い時があります。エネルギーが満ちていればやる気も湧いてくるのですが、無い時はやらない、というのが基本的なスタンスです。そのうち、ふと「やろう!」と思うときがきます。その時に動けばスムーズに動けます。わたしは例えば「髪を切る」という程度のことでも1か月くらいかかります。当然、新しいことを始める、
0
カバー画像

目標設定は高すぎるものばかりだとしんどい!

6月14日(火)、おはようございます。私事ですが、iPhoneのリマインダーで毎週、曜日ごとにやることリストを作って管理しています。たとえば● ココナラブログを投稿する● 音声ブログを収録する● アクティブな運動● 緑茶を飲む● ゴミ捨てに行くなどなど。完了したタスクにはチェックを入れていくのですがそのとき、ささやかな「やったぞ」を味わうことができます。もちろん、中にはできないままその日を終えてしまうこともあります😅※今日は「朝の習慣は3種類つくるのが理想。その理由とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたの日々の目標や本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

起業初期にしたこと一覧

起業初期にしたこと一覧 〜あなたはどれやってる?〜起業を考え始めた時『何から動いていいかわからない!』↑ここが、9割聞く質問です⁡⁡こういう時美容室でカラーの色味を決めるように⁡⁡"サンプル"があるとわかりやすいですよね!⁡⁡今日は一覧にしてまとめてみました!⁡⁡あなたはこの中で今どれを行っていますか???⁡⁡⁡起業初期に銅銀がやったこと一覧 ①毎日SNS発信②誰かの紹介(シェア)③憧れの人のアシスタント④レポート記事を48時間以内に書く⑤主催のイベント開催⑥チラシ配り⑦マインド強化(毎日2時間音声学習)⑧いいねやコメントをする⑨コラボ配信⑩新しいことへ挑戦例リール/TikTok/Clubhouse/YouTube/canva/動画編集や画像加工アプリの研究⁡⁡できることってたくさんあります!⁡営業職の方は商品紹介メール毎日50件電話ノルマ20件チラシ配り100枚⁡↑平気でやられてる方がいる!⁡⁡こう並べるとやっぱり普段インスタの投稿をするって⁡⁡どれたげマイルド(優しい)世界か!!って気づきますよね♡^^⁡ ⁡SNSはあなたのサービスを伝える手段です。⁡⁡だからそこで『アカウント操作わからない〜!』『綺麗な写真撮れない〜!』ってカメラマン!とかプロでない限り⁡⁡『え!写真技術の向上を待つより、投稿1本早くしようよ!』⁡っていうのが起業の世界(泣) ⁡⁡①人に覚えてもらう②信頼関係をつくる③お客様が買いたくなる!⁡↑上記のステップまでに…⁡ 発信の〇〇がわからない!→すぐ知ってる人に聞いて解決する⁡⁡私売れるかわからないし…→どうしたら買いたくなるか?  お客様の心理を学ぶ・商
0
カバー画像

自分ミーティング

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私は珈琲やスイーツが好きなこともあり、週に1回は一人でカフェに入ります。そして、手帳を開いて自分ミーティングします。やろうと決めていた事ができたかどうか。何にお金やカードを使ったか。今週の自分の予定はどうなっているか。今週やらないといけない事はなにか。今週買いたいものはなにか。・・・など、スケジュールを見ながら確認していきます。そうすると、約束や予約をすっぽかすようなことも防ぐことができます。落ち着いて自分の事を見直したり軌道修正する時間をもつと自分の行動が意志のある行動になっていきます。自分ミーティングをする場所は、騒がしくなくて自分がいい気分になれる雰囲気のよい所がいいです。お忙しい人ほど週に1回30分だけでも自分ミーティングをされることをおすすめします♪*私は自分ミーティングで「自分組織図」も見直ししています。自分の抱えている問題も俯瞰して見ることができるのでよいですよ!
0
カバー画像

2021.4.8 やることリストの順番を変えたくなる

おはようございます、Sizu屋です。久しぶりの朝投稿となってしまいました(;´Д`)うーんしばらくリズムが崩れていたので注意しないといけませんね。本日は、”やること” についてです。楽しい”やること”はすぐに手をつけますが、楽しくない”やること”は手をつけるのが、億劫になってしまいます。楽しくない”やること”に限って、期限が結構迫っていたり、重大であったりすることが多いです。後回しにしたくなりますが、結局残っていると頭の隅に引っかかっている状態のままになっているので、ゆっくり休むことが出来ないままとなります。結局、後々のことを考えると、嫌がらずにさっさと、手をつけてしまう方が心も体も楽になるのだよな・・・と思い直している、今日この頃です。手をつけ始めると、以外に早く終わってしまうことも多いのですが・・・、始めるまでが腰が重いのも事実です・・・。
0
カバー画像

2021.7.4 リスト化をしたいけど・・・

こんにちは、Sizu屋です。本日は、先送り癖について記載します。最近やることを先送りにする先送り癖が段々と出てきてしまいました。あまり良くないなぁと思いつつ、沢山あるタスクを頭で羅列するのが嫌なのだと思います。色々とウジウジ悩んでいますが、つまりはやることを具体化出来ていないことが要因かと思われます。リスト化を優先てきに行わないとなぁと思う今日この頃です。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら