絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

2−3月は快適な仕事時間(教授)

昨年(2023年)のスケジュール帳を振り返ると2〜3月は2本の英語論文を執筆し続けていた。授業がなく、研究のアウトプットに専念できる有意義な時間だったことがわかる。今年はどうか。別のブログでも記載したが、今年(2024年)の2〜3月は家族のサポートが増え、家の引越しで時間を取られることが多かった(自宅時間が多い)が、これは仕事に余裕があったからできたことだと思う。使い方はその時々で異なるものだが、やはり2〜3月は、心を穏やかにして、研究活動であったり、プライベートを充実させやすい時期。もう4月が間近になり、新年度の慌ただしい日常がやってくるので、2〜3月の頃が懐かしく感じるんだろうなと思う。でも、新年度は、新しい大学生や教員の仲間がやってくるので、新鮮で楽しい。新年度のイベントも楽しみながら、大学教授としての役割をまた果たしていきたいと思う。
0
カバー画像

3月4日💖朝のご挨拶「日常&ダイエット🐷」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはようございやす👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨ダイエット進捗する時用のサムネ作らなきゃな🙄💦🐷モチーフで(笑)疲れが抜け切れていない月曜日☀ゲームみたいに自分の体力ゲージが見えれば楽なのに🙄💧…とアホなことを考える時がありますwww🤣🤣🤣■■□□□□□□□□□□↑こんな感じ😂さてさて。新しい一週間が始まりましまた!今週前半は月初の報告レポート作成に追われます。それと同時に通常業務もあるから、わりと忙しいのです🙄✨✨✨ちゃんと仕事してるんです(笑)●4代目のヨーグルト作り🐮3代目をベースに作って、ちゃんとヨーグルトになってました💡この趣味も継続力を養うのに役立っております👍●昨日、トースターでさつまいも🍠焼いたよ🔥(マーガリン乗ってるのは許ちてwww)めちゃんこ美味しかった😂😂😂●お芋食べた後に気休め特保のお茶🍵これでプラマイ0🙆✨●ダイエット始めてすぐにちょろっと落ちて、そこから停滞気味でしたが、今日落ちたね🙄✨✨✨食事を見直しても今度はその状態の生活習慣から変わらないから停滞する。そこから落とすには+αを取り入れていかなきゃいけないと思っている。僕の場合は代謝を活発にするべく、沢山汗をかいて水を飲む。こっから更に先に進むには運動だろうなぁ🐷💧なんか考えよ🌝推しまい☕あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちして
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

これの上手な切り替え方②

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡仕事とプライベートの気持ちの切り替えができなくて家でも仕事のことや仕事であった嫌なことばかり考えてしまう…💦コロナをきっかけに、在宅勤務が増え、仕事とプライベートの境つかず、気分の切り替えができなくて気持ち的にしんどい💦どちらも私の友人からの相談です😅皆さんも同じような経験はありませんか?そこで、本日は、仕事とプライベートで気持ちの切り替えができる方法をお教えします(*´꒳`*)気になる方はぜひ最後まで読んで参考になさってください!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡まずは、仕事は仕事プライベートはプライベートで気持ちを切り替えるためのON/OFFのスイッチを自分の中で決めましょう!例えば、私は看護師です。出勤して、白衣に着替えたら私の看護師スイッチを入れます。そして、仕事が終わって、白衣から私服に着替えたら私のプライベートスイッチに切り替えます。プライベートモードに入ったらもう仕事のことは考えません!ご飯何食べようかな(^^)この後、寄り道しようかな( ^∀^)Amazonプライムであの映画みようかな🎵と楽しいことを考えながら帰ります✨看護師ですが、時々、勉強会や研修の報告書やレポートを提出しないといけないことがあります💦また、自己研鑽として、決められた研修の動画を視聴しなくてはいけないことになっています💦そこで、病院とは別に、仕事をする場所を確保しています!カフェとか、ファストフード店とか、コワーキングスペースとか、ファミレスとか、図書館とか、いろんな場所がありますよね!ちなみに私は
0
カバー画像

ブレずに人生を豊かに生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、予測不可能な出来事や試練に直面します。その中で、どれだけ堂々として、自分をブレずに保ちながら進んでいくかが、豊かな人生を築く上での重要な要素と言えるでしょう。 まず第一に、自己認識が欠かせません。自分自身を知り、自分に正直であることが、人生の波に乗り越えるための基盤です。自分の強みや弱みを理解し、過去の経験から学び取ることで、将来に向けての自己成長へと繋がります。 そして、柔軟性と適応力も大切です。計画通りに事が進まないことは少なくありませんが、その都度柔軟に対応し、新しい状況に適応する能力があれば、不測の事態にも立ち向かうことができます。柔軟性はクリエイティビティを引き出し、新たな可能性を切り拓く手助けとなります。 また、ポジティブなマインドセットも欠かせません。困難な状況に直面した際にも、ポジティブな考え方で物事を見つめ直し、前向きに行動することで、解決策が見つかることもあります。ネガティブな感情に囚われず、逆境をチャレンジへと変える力こそが、人生における真の豊かさの源と言えるでしょう。 そして、人とのつながりも大切にしましょう。信頼できる仲間や支え合える家族がいることで、困難な時も乗り越えやすくなります。人とのコミュニケーションを大切にし、助け合いの精神を持つことが、豊かな人間関係の構築に繋がります。 最後に、目標や夢を持ち、それに向かって努力する姿勢が大切です。人生には目標がなければなりません。目標があることで、毎日に意味が生まれ、前進する力が湧いてきます。大きな夢も素晴らしいですが、小さな目標から始め、着実に成果を積み重ねていくことも重要です。 人生は変化
0
カバー画像

私のスケジュール管理(教授)

私は以前、1年間の手帳を購入し、細かく記入していました。この生活は30代半ばまで続けていたように思います。その後、iPadを購入し、常に携帯する生活が10年以上続いています。そして、iPadでさまざまな情報を集約する生活となりました。そのため、今は googleカレンダー を使用しています。色分け、急な予定変更、同時刻の複数入力、リマインダー、URL、多くのコメントの記入、数年前や数年後まで網羅…そして、 PC(Mac)との連携(クラウド) でいつでもどこでも共有できます。このおかげで、仕事を前倒しで行うスタイルも身につき、早く仕事を終了する習慣がつくようになったと思います。Macの宣伝をしても私にメリットは特にありませんけど、Macユーザーなら(iPhoneユーザーでも)このスケジュール管理はデフォルトではないでしょうか?明日からの1週間も、さらっと見ながらイメージし、休日を過ごしました。
0
カバー画像

10月21日💖朝のご挨拶「寂しい時に🍀」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨さてさて。少し更新してなくて心配の声も頂いていましたが、特に理由はなくタイミングが合わなかったのと、ネタ不足?www🤣🤣🤣昨日は書こうと思ってPC開けたところでストップしてたり、なんかタイミングなのです🙄💦💦💦今はたまたま書く気分になったから、手元にあるモノをご紹介✋●朝ごはん🍚オートミール新ごはんたまご納豆レギュラーコーヒー???朝ごはんだけで良かったのに、右に妙なモノを載せたいが為に、構図も乱れ、汚い写真にwww🤣🤣🤣🤣🤣それは後ほど掘り下げましょう😃元々米派だったワタクシですが、コスパ&時短を考慮してパン派に鞍替えしてました🍞しかも、夜は春雨という超低カロリー低タンパク生活🙄🙄🙄昔はオートミールをレンチンして食べてたりもしたけど、時間かかったり手間もあったりでストップ😗だがしかし!?最近発見してしまったのですよ🐷お手軽なヤツを👍✨✨✨✨オートミール朝ごはん🍚💕💕💕既に加工してくれてるから、熱湯注ぐだけである程度ご飯ぽくもなり、そこそこ食べれる🤓正直コスパはあまり良くないし、毎朝やる時間はない。なので、主に週末や夜に食べてます🐷✨『たまごかけご飯やたまご納豆をしたいから』という理由だけで、これを買ったのですwww(身体に優しいのもあるよ😗)あ、あと、カレー🍛とかでもイケる👍そして、気になるヤツはというと… 『まちぼうけ猫🐱』要はガチャガチャですな🙄🙄🙄昨日たまたま通りかかったガチャの森に誘われて色々ある中で、何故か惹かれてしまった、猫
0
カバー画像

何もしたくないときにしたいこと:ホームとアフェイ

「何もしたくない」と感じたとき、それは本当に何もしたくないのでしょうか。「何もせずにゆっくり休みたい」とか、「のんびり温泉にでも入りたい」というのが、あなたが言っている「何もしたくない」の正体なのではないでしょうか。私たちの心は仮面を付けて姿を表すことがあります。その仮面はあなたに発見してもらいやすくするために分かりやすいものとして現れることが多いかもしれません。「疲れた」「もう嫌だ」「あの人は違っている私のことを分かってくれない」「好き/楽しい」多くの人は社会生活に慣れすぎてしまっているので、プライベートな空間にいるときでさえ、頭や心の中では社会的モードのままになってしまうことがあります。仕事や他人のことでいっぱいになってしまっています。「いや、自分は大丈夫。仕事では人に合わせて働いている分、プライベートでは自分の好きなようにしている。」こんな風におっしゃる方もいるかもしれません。しかし、待って下さい。「プライベートでは自由にやっている分、仕事では周囲に合わせて働いている」なぜこのように言わなかったのでしょうか。この微妙な違いに気づきますか。まず、社会があって、その世界はストレスフルなので、そのストレスから解放されるためのものとして、プライベートを設定していないでしょうか。「社会に対するアンチテーゼ」としてのプライベートになっていませんか。社会から”逃れる”ことがプライベートになっていないでしょうか。アウェイが中心となってしまって、そこから逃げ帰るためのホームになっていませんか?反対に、それは「プライベートに対するアンチテーゼ」としての社会活動であってもよいはずですね。これは
0
カバー画像

仕事も、プライベートも「〇〇%」ぐらいがちょうど良い!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「28の法則を活用すれば  ビジネスも私生活も  全て上手くいく。」 というテーマです。 今回の話を実践すれば、 ビジネスも私生活も、 全ての質が 向上しますので、 是非、最後まで お読み頂けたらと思います。 28の法則では 「8割の完成度にかかる時間は  全体の2割。  そこから100%の完成度までに  残り8割の時間を使う」 ということです。 つまり、 全体の80%の完成度で 仕事を終われば、 5分の1の仕事時間で済む という話です。 ちなみに残りの20%は イメージで言うと、 細かい修正の部分です。 「大体完成したけど  納得いくまで  細かいところを修正する」 が残り20%の イメージです。 日本人は小学生の頃から、 「テストで  100点満点取る以外は  褒めてもらえない。」 「テストが終わっても  必ず見直しをしよう。」 という 義務教育を受けているので、 完璧主義な人が かなり多いです。 その点、 海外の人は 「大体こんなもんだろ」 って人が多いので、 日本人に比べ 1つに対しての 仕事時間も少ないそうです。 100%の完璧を求めて 5倍の時間をかけるより、 その5分の1の時間で 80%の仕事を 2つ3つやったほうが 海外では 評価されるようです。 海外の人って、 なんか時間に対して かなり余裕があって、 コーヒーでも飲みながら 仕事する。 ってイメージが ありますよね。 「人生80点満点」 という言葉を 頭に入れておくだけで 生きるのが かなり楽になります。 「経営者は  全てが自己責任」 なんて言葉がありますが、 あま
0
カバー画像

うつ、アダルトチルドレンを乗り切ったときの話。

こんにちは!サイキックナビゲーターのヒロミです。タイトルのとおりですが昔、ひどくうつになっていたことがありました。20代のときに、仕事が忙しくなって、たくさんの人と関わるようになりその関わる人たちがわたしが思う・禁止していること、をしたり・ダメだと思っていること、をしたり・私が傷つくようなこと、をしたり自分の見たくないところを見せられているように感じたり何気ない一言に「攻撃されている」「嫌われている」「信用されていない」「避けられている」って感じたり「自分って、ダメだな、、」って思う瞬間が、ほんと何回もあって精神的にボロボロでした。死ぬことばかりを考えて過ごしていてでも、あるとき、「本当にこのままだとやばい!」と思って藁にもすがるような気持ちでカウンセリングを受けました。それは、自分の思い込みを探って、解放するようなカウンセリングでした。そこでは、・これまでの苦しかったことを整理・何が原因で起きているか?・自分のセルフイメージとは?・タブーにチャレンジする、など色々なことをしてそこで、改めて家族の問題に向き合いました。母親、父親に対して抱いていた不満や、憎しみ、そして「本当は大好き」という気持ちに向き合う本当に苦しい作業でした。私は震災をきっかけに「アダルトチルドレン」という言葉を知りました。・東ちづるさんが、アダルトチルドレンについて書いている本を図書館で何気なく手に取って「ここに書かれているのは、私のことだ!」「どうしてこんなに、私のことわかるんだろう」って思ったんですね。そこからむさぼるように、心の本を読み共依存や、機能不全家族などについて、知っていくことになったんですが
0
カバー画像

とんでもないコミュ障だった件と、思い込みに気が付いた話

こんにちは!サイキックナビゲーターのひろみです。今日は暖かいですね~そして新月です。やはり新月の日は特別ですね。昔、「竹は新月の時に切ろ」と言われていたらしいです。その方が、長持ちするんですって。今日は神社に行ってきて、今近くのコメダで、これを書いています。タイトルにも書いたのですが、私はひどいコミュ障でした。どれくらいひどいコミュ障だったかというとちょっと恥ずかしくて書けないのですが書けるのでいうと小さい頃は・相手が嫌がっているのに、何度も驚かせたり ・友人宅で、みんながテレビでGRAYとか見てるなか、私は勝手に友人宅の2階に上がって、一人でコジコジを読んだり、、他にも、よく誤解されて、怒られたりしていました。そんなつもりじゃないのに、相手の考える「こういうものでしょ」と(常識ですね)と、自分の常識が違っていて突然怒られる、みたいなことがありましたね~(今思えば、相手は、相当「なんで?!」っていう気持ちがたまっていただろうなと思います)突然怒られて、こちらとしては、状況もわからなくて私としては当然、怒らせようとしたわけではなく、、そしてコミュ障なので頭はパニックで、思考停止、言葉が出てこない、、それで、また怒られる、、みたいな感じでした。あとは、高校の時は、左手の薬指に、当時の彼からもらった指輪をつけてました。(その指に一番フィットして、ほかの指だと微妙な感じだったんです)それをつけたまま、高校でもずっと過ごしていましたが「左手の薬指に指輪をつけるのは、結婚してから!」と強く思っている人には、びっくりされることもありました。私自身も、「左手の薬指は結婚の証」、と思っていたので
0
カバー画像

【自己紹介。うつの話】サイキックナビゲーターひろみです!

はじめまして!サイキックナビゲーターのひろみです。心のもやもや、自己否定感劣等感や罪悪感、自分を責めてしまう、、、「どうせ自分はダメだ」「どうせ自分は嫌われる」人間関係で同じパターンを繰り返してしまったりなど苦しいですよね。私も、昔うつを経験していてすごく苦しい日々を送っていました。毎日、「死にたい」「どうしたら死ねるだろう?」ということばかり考えていて何を見ても「これ、こうしたら死ねるな」って考えたり。例えば、車で運転中に、前に車が走ってたら、「このままブレーキ踏まずに、ぶつかったら死ねるな」とかそういうことばっかり考えて常に下を向いて毎日苦しく過ごしていました。あるときに「このままだと、私、本当にやばい」と感じて思い切って、カウンセリングを受けました。例えるなら、当時の私は砂漠で、暑くて、のどがカラカラで「水飲めるなら、何でもします!!!」っていう感じで、心が楽になるなら、何でもします!!!って感じでカウンセリングを受けひたすら心の問題に向き合ってきました。ほんとに苦しかったのですがそのうちに、いつの間に普通に前を向いて歩けるようになり前で車が走っていてもアクセルを踏み続けることを考えなくなり毎日苦しかったのが笑ったりして、過ごせるようになって本当に、当時の自分では考えられないような生活になれました。うつになる前から、思っていたことですが人間は、一人ひとり、全く違う素晴らしい性質を、みんな持っています。私は、それを見るのが、昔から好きで好きでものすごく好きで(笑)つまり魂のかがやきや魂の想いを人に伝える仕事をしたいと思って、しています。うつがなおり始めたあたりでちょっとした
0
カバー画像

パッションテストが教えてくれる理想の人生

今年ももう残りわずかですね。私の2022年を振り返ってみるとトータル的には新しいことにチャレンジできたり出会う人にも恵まれてすごくいい年だったなと感じています。だけど「私何の為に稼いでるの?」「何をやりたいんだっけ?」「何だかあんまり楽しくないかも」と軽く迷子になってしまった時期もあったんです…そんな時にパッションテストというものを受けました。パッションテストって何かというと…詳しくは検索してもらえたらたくさん出てくるのですがざっくりいうと『自分の人生にとって何が最も大切か』『どのような人生を送りたいか』ということが明確になるツールです。“私の人生が理想的ならば”という観点で・健康・キャリア・愉しみ・精神性・物理的な環境・学び・貢献について書き出しその中から5つにしぼっていくのです。私のパッション第1位は『自分の心地良さを最優先にして生きています』でした。精神性なことなので抽象的ですが「◯◯すべき」「◯◯しなくちゃ」と頭で考えたことで動きたくない!もっとわがままに心に従って生きたいんだなと自分の中での気付きがありました。自分のパッションに沿って生きると日々の選択に迷いがなくなりいい決断ができる、そして夢も実現しやすくなるそうです。パッションのTOP5を常に自分の目につくところへおいておくことが宿題だったので画像を作ってパソコンの壁紙に設定したのとスマホでもすぐ見れるようにメモ帳にピン留めしました。毎日見るものなのでどうせならとコラージュして可愛く作ったのでめちゃくちゃお気に入りです♡自分の中にじわじわとインストールされていってる感じがしています。人って感情の生き物なので感情が動
0
カバー画像

女子力が上がる◯◯

先日心理カウンセラーさんが主催する女子会に行ってきました。アフタヌーンティーを楽しみながらおしゃべりをするという会です。ラグジュアリーなホテルのラウンジとかって1人だと行きにくいのでこういう機会はありがたいんですよね。企画にのっかるだけでいいので⋆*アフタヌーンティーセッションとかランチセッションとかの企画があるとすぐに行きたくなってしまいます。カウンセラーさんの雰囲気がとても素敵なのでリラックスできてたくさん喋ることができましたし他の人の話を聞いて共感したり自分ごととして見たり..色んな気付きもあって実りある時間でした。優雅な空間で美味しいスイーツを食べながら自分の心と向き合う..という贅沢な時間を過ごして女子力が上がった気分になりました♡アフタヌーンティーもハロウィン仕様で可愛かったですよ⋆*
0
カバー画像

ココナラで魅力開花♡させてくれた先生

私にはココナラを始めた時からお世話になっているビジネスの先生がいます。最初はココナラから始めて今ではオンラインでお仕事ができるようにとサポートしてもらっているのですが先日、その先生が会いに来てくれました♡︎というのも先生は東京、私は大阪なのでなかなか会えないのです…いつもオンラインで顔を見てお話しているのですが実際に会うと芸能人に会った時のようにテンションが上がります♡︎貴重な時間でした⋆*私は割と(というか結構💦)自信がない方なんですが…いつも私の未来を信じてサポートしてくれているのでココナラでも他のお仕事でも頑張る力が湧いてくるんだと思います。ビジネスとは全く関係のない恋愛系の所で知り合ったのですが(笑)出会えてよかったと思っています♡︎♡︎副業を頑張りたい時に♡︎・もう既に成功している人を見つけて頼る・仲間と応援し合う・今やれることをコツコツ積み重ねるをしていくと上手くいきやすいんじゃないかなぁ…と思います⋆*
0
カバー画像

新サービス!名刺のデザイン始めました!

ココナラで新たに、「名刺のデザイン制作」を出品させていただきました。出品記念で20名様限定で基本サービス料¥3,000で制作させていただきます!※各種オプションにつきましては、サービスのご確認をお願い致します。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2341273" data-service_id="2341273" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="1284965">20名限定価格!格安で名刺のデザインをします 相手の記憶に残る名刺のデザインを</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

糸リフト♡初体験

先日、人生で初めて顔に糸を入れてきました。美容医療は好きで(整形とかではなく、美肌系の)定期的にやっているんですが糸とかヒアルロン酸とかの注入系は怖いイメージがあるのと金額も高いので二の足を踏んでいたんですよね…でもここ何年かで顔のたるみが気になりだしハイフはやったものの情報収集をしているといろいろ組み合わせた方がよさそうだなと思い今年は糸を入れてやる!と、去年くらいから計画を企てておりました。で、結果…大満足♡あくまで予防的な役割がメインだよと先生に言われてましたがなんか若返ってる…!!年齢を重ねると『顔が長くなる問題』が出てくると思うんですがそれがちょっとましになったかなって感じです。美容医療を始めたきっかけはコンプレックスの解消でしたが定期的に続けていると効果が目に見えてわかるのでそこから楽しくなってきて…普段は超ケチな私でも唯一ここだけは課金したくなります。人からキレイとか実年齢より若く見えるとか言われたらもちろん嬉しいですがこれって自己満足の世界なので毎日、鏡で見る自分の顔を「いい感じ♡」と思えてちょっと自信がもてたりメイクが楽しくなったり自分のテンションが上がればそれでよしなのです。外見が変われば気持ちや行動も変わっちゃったりするものですよね。中身(心)も大事ですが外見って、手っ取り早く変化できるので(美容医療に限らずメイクやヘアスタイル、ファッションとかで)まず外見を変えてみるのは個人的にはありだと思っています。美容医療はもちろんリスクもありますし痛みとの闘いもありますが…実際今も口を大きくは開けられないですし食事をする時はちょっと痛いです…ダウンタイムがある施術
0
カバー画像

オリジナル名刺に込められた意図?!会話が続くように

ご覧いただきありがとうございます。ココナラでデザインを作成しているK Officeの’K’ことカオリです。前回に続き、名刺の大切さについて書きたいと思います。ところで!名刺は役職名や名前を覚えてもらうだけのものではありません。コミュニケーションツールといわれている所以は、他にもあります。例えば、みなさん、名刺をいただいたら、まず、どこを見ますか?企業さまの作られた名刺ですと、『所属部署や役職』そしてお名前をみますよね?あまりよくしらない初めての会社の方との名刺交換では、『どんな部署ですか?』などといった会話になるかもしれませんね。また少し変わったお名前の方ですと、差しさわりない程度にそのお話になるかもしれません。ですが、そこまで、だと思います。オリジナルの名刺のよいところは、もっともっとコミュニケーションツールとしての役割が大きいところです。デザイン自体が目を惹く 必ず、デザインについての話がでると思います。既成の名刺とは一味も二味も違います。よくも悪くもですけれど(笑アピールしたいことを目立つようにレイアウトできる 名刺を渡す相手に一番しってもらいたいことはなんでしょうか。 →あなたの名前を覚えてもらいたい →お店の名前を覚えてもらいたい →なにをやっている会社、お店なのかお知らせしたい →キャッチフレーズを目立たせたい →問い合わせ先はコレ!という表示などなど、名刺を出す場面ではいろいろな思惑があるはずです。情報をまんべんなく並べた名刺では、視点を誘導できません。 何をあいてにお伝えしたいのか、を必ずお聞きして、デザインしています。意図的に聞いていますが、デザインはさりげな
0
カバー画像

シンプル名刺のおすすめ1 これだ!

閲覧ありがとうございます。ココナラで、デザインをやっているK Officeです。先日に引き続き、シンプルな名刺サービスのお知らせです。企業にお勤めの方は、たいてい、会社で決められた名刺を作ってもらっていると思います今日の画像の名刺のレイアウトは、ほぼ、会社で作る名刺と同じかと思いますが、雰囲気が全然ちがいますよね?プライベートで使いたい名刺がほしい方に、おすすめです
0
カバー画像

プライベートQ&A

ココナラでお客様とお話ししていると私がどんな人か…ということを質問してくれる方がいらっしゃるので今日は、よく聞かれることからどうでもいいことまで…答えていくのでよければお付き合いください⋆*♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡[Q] 年齢は?[A] 30代です。[Q] 血液型は?[A] A型[Q] どこに住んでるの?[A] 大阪です。[Q] 家族は?[A] 旦那さんと2人暮らしです。      あと、ネコがいます。[Q] 見た目ってどんな感じなの?[A] 身長は156cm      髪型はアイコン通り      下半身が太りやすいです(泣)[Q] 仕事は何してるの?[A] 事務の仕事です。(バイトですが)[Q] 趣味は?[A] 外食、ドラマを見ること      雑誌を読むこと、美容全般[Q] どんなYouTube見るの?[A] 心理学、美容系、メイク系[Q] 人からどんな性格って言われる?[A] 優しい、大人しい、真面目、ストイック[Q] どんな学生時代だった?[A] 陰キャ、コミュ障、ネガティブ(汗)[Q] 好きな芸能人は?[A] 田中みな実、石原さとみ      松下洸平[Q] 好きな食べ物は?[A] カレー、フライドポテト、生クリーム♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡少しでしたが最後までご覧いただきありがとうございます。私がどんな人なのか…少しでもわかってもらえたら、嬉しいです♡
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

大好きなのには理由がある!?よだけんが○○○が好きな理由とは

みなさ~んおはようございま~すメンタルトレーナーよだけんです週末はいかがお過ごしでしょうか~?おでかけかなぁ?お家でのんびりかなぁ?それともフィーバーかなぁ???(何をだよ)さてさて今日はよだけんのプライベートなお話を書いていくからね~テーマはズバリすきなものだよ~ん----------------------------------ではいってみようかじつはよだけんは乗り物が大好きなんですね~特にクルマが大好きだよ~んじぶんの乗っている車もいつもきれいにして乗っているんだよ~改造とかは若い頃はやっていたんだけどオッサンになってからはフツーに乗っておりま~す(o^―^o)じぶんで乗るのも好きだしレースとかを観に行くのも好きなんだよねぇなんでこんなに好きなのかっていうとねじつはそれには意外な理由があるんだよ~それはねよだけんの眼が理由なんだよ~じつはよだけんはね生まれたときから眼が良くなかったんだそれもちょっと特殊な症状でメガネをかけてもあまり視力は上がらなかったんだおまけに少しずつ視力はおちていくようだったので将来はクルマの運転はおろか失明までするかもしれないっていわれていたんだよねだから小さかったころは見えなくなる恐怖でずっと泣いていたことがあったんだそんなよだけんもいいお医者さんに恵まれてね手術もしたりして失明もしなかったしクルマの免許も無事にとることができたんだいまは亡くなった大好きなおばぁちゃんも泣きながら一日中喜んでくれたんだよねそれでもやっぱり見えなくなることはいまでも怖く感じるんだだからクルマに乗れることは眼がちゃんと見えているって喜びを感じられるときなんだ「ちゃん
0
カバー画像

【No.80】久しぶりの物作り♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますこの数日間は、今までずっとお休みしていた物作りをしてみました^ ^数年前までは、本業の幼児教育の仕事をしながらお花の仕事も副業で5年間していました♪ 主にコサージュ等...アクセサリー関係を作ったり、イオンからの依頼でイベント出展もしていました♡ 今となっては貴重な経験と思い出になっています^ ^又そんなお話もブログで出来たらな〜と思っています♡さて、仕上がった作品♡どちらも小物入れ、小物置きです!教え子へのプレゼントです♪ 喜んでくれるといいな〜♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみ
0
カバー画像

【No.78】今日は1日待機日♡合間にランチ♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝は『迷った時のマインド』について投稿しましたが....今でこそ気持ちの切り替えが少しずつ出来るようになりましたが、それは意識を変えたからです^ ^ 半年前までは全く出来ませんでした(汗)さて、今日は『予告』した通りただ今製作中です♡♡♡その前にランチタイム!昨日、閉店間際に購入した物でちょっと豪華なバラ寿司になりました(笑)!そうそう、このお魚の形をした小皿は....以前投稿したダイソー商品です♪やっとお披露目できました! ご馳走様様でした!室内も冷えるのでとってもとっても寒いです!皆さんも温度差に気をつけて下さいね♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブ
0
カバー画像

居住エリアは【北海道】♪

こんにちは~生けてた花から虫がわいてたのを見て、現実を知ったYOUです~(*‘∀‘)いや…うん、自然ってそういうことだよね…。と思いながらも、虫を受け入れられず、お花はグッバイしました。生まれも育ちも、北海道♬今まで居住エリアをふせていましたが、わたしは生まれも育ちも【北海道】です♪こないだ行ってきた「層雲峡」!※緊急事態宣言中だったので、温泉はナシ!!!涙18歳まで北海道で育ち、その後道外へ行き、25歳で北海道に戻ってきたので、正確には、北海道 → 仙台 → 千葉 → 鹿児島 → 北海道です(*‘∀‘)北海道と鹿児島の男女が結婚して、生まれたのが息子なのですが、彼は【鹿児島生まれ/北海道育ち】なのですね~。北海道育ちの理由は、離婚したからですね。笑(*´з`)~♪(1年半くらい鹿児島に住んで→北海道に出戻り♪)居住地をふせてた理由もないんですけど、(ただなんとなく、みたいな)最近になって、なんかオープンにしたほうがいい気がしてきて。こういったブログに日常のことを書くときも、「●●に行ってきました~!」と書けないなって思ったり、勝手に自分で自分にルールを課して、制約しちゃってて。あとは言葉とか方言とかも…。電話のときにお話しながら、つい北海道弁が出ちゃうときがあって。お相手は気付いていないかもしれないくらいの、些細ななまりや言い方なんだけど、自分的に「うわ~言っちゃった!恥」と思ってて。でも、なんでそんなに気にしてんだ?と思う自分もいて…。(これを書きながらも、自分ばかばかしいな~!と思っちゃってる)なんかいろいろ気にしながら表現するのはツマンナイな~と思ったので、いっそ【北海
0
カバー画像

4匹のネコ(大学教授)

こんにちは最近は朝晩が涼しく、すっかり秋らしくなったと感じます。でも、今日から台風が上陸らしいので大雨の心配をしなければいけませんね。写真は実家にいるネコです。久々に写真を整理していて見つけました。とても癒されます^^私の実家では、4匹の猫を飼っています。実家の玄関でのんびりしているところを、私が撮りました。写真一番左の白い猫が母猫で、産んだ3匹との写真なのですが、みんながこちらに目線をくれているので好きな一枚です☆最近はなかなか会うことができないので寂しいのですが…親からは「よく食べて元気にしているよ」と言われます。ペットは癒されますね^^仕事で忙しくても、猫に会ったり遊ぶと心が和みます。皆さんも仕事などで忙しいかもしれませんが、悩む時間を減らすなど心をオフにして、穏やかな時間も過ごしていただければと思います。
0
カバー画像

♪少年空間(=領地)確保 → 次の目標が見えた!

♪たとえるなら昭和40年代から始まったと記憶している、光化学スモッグ注意報(警報)と重なってならない、幾度目かの緊急事態宣言。同記事を綴っている時点では、大阪にも週明けに発令されるとか? これまた若い世代には伝わらない直喩、冒頭から申し訳ありません。 「はい。感染者数が増加したから、お酒の提供は止めてもらいましょう」 「はい。感染者数が増加したから、営業時間を短縮してもらいましょう」 根気よく繰り返すことで、少しずつ見えてくる効果もあるでしょうが、 「これは違ったかも? だったらこちらの手法を試してみよう」 こんなふうには考えられない理由として、意味のないプライド(=保身)が垣間見えるのは、多くの我々平民に共通するところでしょう。結果不評でしたし、当時は筆者自身もどうかと思いましたが、 『アベノマスク』 全責任を負う覚悟で迅速に強行された前総理の姿勢、尊敬に値するかと。 ★ 7/29 (THU)  神戸元町の馴染みのお店にて ビール提供していました相変わらず自分が何を喋っているのか理解せず、妙なタイミングでの息継ぎが止まらない、現在のこの国の最高指導者兼責任者は、 「関係各位と協…議から有…識…者の意見…を考慮し…て云々…」 疲弊されていることは重々お察ししますが、それでも最終的にこの 『日本国総裁』 を引き受ける決断を下したのは、ほかならぬ氏自身でしょう。 国民にバレないよう、料亭で芸子さん遊びを 「うっしゃうっしゃ」 で気分転換を図って構わないから。 心身を整え直し、これまでのレベル以上の職責全うに、全身全霊を傾けていただきたく存じます。- - - - - - - - -
0
カバー画像

【マンモスの、お肉を食べて、暮らしたい】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から、最終回の  今日は、「退行」を取り上げて話したい。 ────────────────────  「退行」とは「現在の状態よりも以前の  状態か、もしくはより未発達な段階へと  逆戻りすることで不安を解消し、欲求の  充足を得ようとする無意識的な心の働き」  である。例えば、彼女や奥さんが構って  くれないからといって赤ちゃんのように  振る舞うことで気を引こうとしたことの  ある方はいないだろうか?私は……ある。 ────────────────────  不安を解消し、欲求の充足を得るという  意味では、自分の安全や生活を守るため  に責任ある地位にいたくない、と考える  人もいるだろう。実際は実力のある人が、  敢えて出世コースを外れてプライベート  を充実させる、不祥事を起こした企業の  社長が口先だけ「責任を取って辞めます」  と言って退任する、つまりそういうこと。 ────────────────────  私は、かねがね、地球の文明はあまりに  発達し過ぎたと思っている。それでいて、  貧富の差は広がるばかりだし、世界中の  至る所で愚かな殺し合いが後を絶たない。  はるか昔、人類がマンモスの肉を食べて  いたであろうと考えられる「はじめ人間  ギャートルズ」の時代にはどうだったか。  恐らく、貧富の差も、愚かな殺し合いも、  どこにもなかったのに違いない。飲めば  飲むほど喉が渇き、手に入れれば入れる  ほどまた別
0
カバー画像

「私用スマホのlineを業務で使え」って営業の常識?

0
カバー画像

なぜ、シンプルな名刺がおススメなのか?

閲覧ありがとうございます。ココナラでデザインをしているK Officeです。今日は連日おすすめしているシンプルな名刺の作成サービスについて、なぜ、このサービスをおすすめするかをお話したいと思います。「シンプルな名刺はデザインがすっきりしていてなんだかカッコいい!」それはそうかもしれません(笑)ですが、渡す相手にたくさんの情報を伝えたい方もいらして、連絡先はありとあらゆる手段を載せておきたいとか、できれば、キャッチフレーズも載せておきたいとか、、、その気持ちはわからなくもありませんだって、相手に自分のことをアピールするために渡すのが名刺ですからね!ですが、よく考えてみてくださいあなたが相手に一番伝えたいことはなんでしょう簡単な例でいきますと☆新人の営業さんの場合まあ、名前を覚えてもらいたいですよね?会社とかは、もうわかっておられる相手の方に自分の名前を覚えてもらいたいでしょうそんな場合は、名前以外の情報はできるだけ少ないほうが印象に残りますこんな感じです☆新規にお店をだした場合 店主の名前も覚えてもらいたいかもしれませんが、お店の名前やどんなお店か、というのをアピールしたくないですか?アピールポイントをメインにした名刺も、かなり有効です。印象に残ること間違いなし!こんな感じです下は、春のデザインカードサービスのテンプレートを使ったケースのサンプルですが、会社詳細については、ここです、と入れるだけで他のことがすっきりしますこちらは、まず、デザインで目をひいて、きっと話題になること間違いなしです。いかがでしょうか。今回はアピールしたい情報以外はQRコードにする、という手段を使いました
0
カバー画像

Itsuwitter-60

おばんです🌛そこそこ安く、そして美味しい。MAX1000円くらいかな〜💰そんな感じで夜ご飯を食べようと思って、大阪王将→吉野家→ケンタッキー→ライフ(スーパー)→ファミマ→BAR→居酒屋と進みいまいちピンと来ない🙄そして、最終行く宛がなくなり餃子の王将へ行き、セット食べたら結局1000円超えた💧俺はいったい何してんだかwww😗💧という何でもない今起きた事をお風呂で書く📝そう。俺が一番リラックス出来て、癒やされるのはお風呂なのです🛀今週のラッキーカラーはオレンジ🍊何かいいこと起きないかしら🙄✨おしまい🍀
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月24日(火)宇宙メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『Ten of Fire』 あなたは働き過ぎで、あまりにも 多くの時間を仕事に費やして います。 プロとしての仕事とプライベートな 生活との間にバランスが必要です。 あまりにも多くのことをしようと し過ぎています。 あなたが最初にすべきことは、 人の手助けを進んで受け入れる ことです。 あなたが 置かれた状況やプロジェクトを 上手に解決に導く希望はあります。 けれども、不必要であるか、 煩わしい活動をあなたの スケジュールから削除できるなら、 それに勝るものはありません。 心地よく感じるレベルまで、 ペースを落としましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

2月の振り返り

2月は体調を崩してしまいへばっていました。なんか色々詰め込みすぎたせいか体に負担がかかってたっぽいです…ご飯があまり食べれず…でも、タイミングよく本業の仕事も休みになったりでゆっくりできました。ココナラの電話の方はなるべく待機していたのでたくさんの方とお話しできてとっても嬉しかったです。仕事ではありますがこうやって誰かと繋がれるのはほっこりしますね♡もう体調は回復したので3月は、ゆるゆると頑張ろうと思います✨2月の最後のご飯は餃子と黒烏龍茶で締めくくりましたよ!!おいしかったー( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

先取り♡バレンタイン

先日、チョコレート博覧会に行ってきました!見た目も可愛いチョコに女子がたくさん群がっていましたよ。値段は震えるほど高いですが…普段チョコレートってあんまり食べないんですがテンションが上がり色んな味の種類が、楽しめるものを1箱買ってしまいました。あっ、もちろん自分用です(笑)量的には1回で完食できそうですが(余裕で)もったいないので1粒ずつ頂きたいと思います♡⋆*しかし甘いものって一瞬で幸せになれたりしますよね~中毒にならないように気をつけなければ…
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月4日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『HELPFUL PEOPLE』です。 助けになる人たちがいます。 このカードは、友達の輪を 広げる時だと告げています。 あるいは専門分野の ネットワークを作る必要に 気付くかもしれません。 視野を広めるために 時間を割きましょう…幸福と 成功を呼び込むためには、 個人的または仕事上の コネクションを作ることが 必要です❣ また、カードは、 この状況において 目の前の課題を達成するには、 あなたを援助できる立場の人に 協力してもらうことが必要だ、 と指摘しているのかも しれません。 たとえば関連分野の専門家や、 あなたの部下、同僚などです。 プライベートの知り合いの中に、 役立つ経験の持ち主がいるかも 知れません。 このカードは、 「まもなく夢の実現を助けて くれる誰かが現れるだろう」 と言っています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら