なぜ、シンプルな名刺がおススメなのか?

記事
コラム
閲覧ありがとうございます。
ココナラでデザインをしているK Officeです。

今日は連日おすすめしているシンプルな名刺の作成サービスについて、なぜ、このサービスをおすすめするかをお話したいと思います。

「シンプルな名刺はデザインがすっきりしていてなんだかカッコいい!」

それはそうかもしれません(笑)

ですが、渡す相手にたくさんの情報を伝えたい方もいらして、連絡先はありとあらゆる手段を載せておきたいとか、できれば、キャッチフレーズも載せておきたいとか、、、

その気持ちはわからなくもありません

だって、相手に自分のことをアピールするために渡すのが名刺ですからね!

ですが、よく考えてみてください

あなたが相手に一番伝えたいことはなんでしょう

簡単な例でいきますと

☆新人の営業さんの場合

まあ、名前を覚えてもらいたいですよね?会社とかは、もうわかっておられる相手の方に自分の名前を覚えてもらいたいでしょう

そんな場合は、名前以外の情報はできるだけ少ないほうが印象に残ります

こんな感じです

simple_sample4_1.jpg


☆新規にお店をだした場合

 店主の名前も覚えてもらいたいかもしれませんが、お店の名前やどんなお店か、というのをアピールしたくないですか?

アピールポイントをメインにした名刺も、かなり有効です。印象に残ること間違いなし!

こんな感じです

coco_simple_sample2.jpg


下は、春のデザインカードサービスのテンプレートを使ったケースのサンプルですが、会社詳細については、ここです、と入れるだけで他のことがすっきりします

こちらは、まず、デザインで目をひいて、きっと話題になること間違いなしです。


QR_sanple_1.jpg


いかがでしょうか。

今回はアピールしたい情報以外はQRコードにする、という手段を使いました
その他のやりかたとしては、おもて面は自分のアピールしたいことをドンとのせ、あとは裏面にデザインするという手もあります

そんなこんなを、いろいろ考えて見た目の美しさだけではないデザインをしています。ご購入の際は、どんなシーンで使いたいか、どんな意図で使いたいかをご相談ください。

きっと、お役にたつ名刺を作ります!!!!

今回使用しているQRコードは、K Officeで提供しているオシャレQRコードを用いています。

なぜ、シンプルな名刺がいいのか?

もう、おわかりですね!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す