絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

「死の麻薬/フェンタニル!フィラデルフィアの涙;;」

「合成麻薬フェンタニル」こりゃも~「戦争」じゃんかぁ~!しかも、「武器」を使わない「沈黙の戦争」じゃ!!カラダがジョジョに「腐っていく」という。又、そこいらに「ゾンビ」が発生中!何事だ!?アメリカで一番「美しい」と呼ばれた街!、「フィラデルフィア」じゃ。映画「フィラデルフィア」の舞台じゃ。HIV感染の弁護士が不当解雇されたが「同性愛者」を嫌悪する弁護士と共に戦うという物語じゃった。^^ボクとしては映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」の方が懐かしいけどね。^^;しかしこの現状は、「米政府」も「警察」も手が出せない状態じゃという。「刑務所」も「満杯」状態で、この原因が「フェンタニル」という「合成麻薬」じゃ。「医療麻薬」の「モルヒネ」と同様の「鎮痛剤」じゃ。末期のガン患者等の「痛み」をやわらげるために使用される「合成麻薬」じゃ。「モルヒネ」の何十倍もの「効果」がアル!しかも「2~3ミリグラム」という「ごく少量でヒトを殺害可能」という「悪魔」じゃ。「2~3ミリグラム」は「エンピツの先っぽ」位のとても「小さな量」じゃ。そう、だから「死の麻薬」とも呼ばれるのじゃ。それでボクは「沈黙の戦争」と名付けたのじゃ。もし「ドアノブ」に少量の「フェンタニル貼り付け薬」でも塗られていたりすると・・・おそらく「重症」や「死亡」する可能性は高い!「口腔」からというか「クチ」からの投与はあまり効果がないので、「パッチ」とか「注射」での投与が効果的だという。何か、2017年に暗殺された「金正男」事件を思い出す。カオに、毒薬「VX」を塗られ「クアラルンプール」で死亡したあの事件じゃ。あれも「カオ」に塗布(と
0
カバー画像

テクノロジー「天然痘滅殺」

【天然痘予防】 昔世界中に猛威をふるった感染症に 強い感染力の天然痘と言う物あり 感染すると50%の人が死んでしまい 最も恐れられていました。 運よく回復したとしても顔などに あざみたいなのを残してしまって 多くの人から恐れられ私生活でも神経をすり減らし注意してました そのような事で感染症の歴史の中でも 天然痘との戦いが人類にとって 非常に大きな比重を占める事になり 人類絶滅の危機にさらされたのです 天然痘を防ぐための方法には 世界中に色々なものがありましたが 現代のワクチンに似た手法は 古代にもあったのです。 エジプトだと天然痘から回復した人に 体の中に抗体が出来たという事で 天然痘患者の看護を任せて 天然痘の拡散を防ぎました インドだと天然痘患者の着物で 子供を包み抗体を付けようとしたり 中国だとかさぶたの粉末を吸引したり 乾燥末を注射したりしていたのです。 中国の手法がヨーロッパへ伝わり 1710年にウェールズの王子が かさぶたの粉末治療を受けてこれが 種痘という初の予防接種になりました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ワクチン】 そして18世紀末になると医師の エドワード・ジェンナー氏が 世界で試されてる天然痘対策を 科学的に明らかにしようとしました 彼が住んでいた地方では 牛飼いや乳搾りする女性が仕事柄 どうしても牛から人に感染する牛痘に みんなにかかった事がありました この牛痘と言う感染症は 牛が持つ牛痘ウイルスが人に感染し 発熱症状が出ますが軽傷で済み 人が1回かかると抗体を獲得します この牛痘に感染して回復した人は 天然痘に感染しないと知られてたので エド
0
カバー画像

超能力者が推奨する「開運の絶好期」

開運のタイミングはいつ?開運のタイミングについて考えたことはありますか? 今日やっても1年後にやっても一緒だよ! まさかそんなことは考えていませんよね? 実は今まさに開運のチャンスなのです ではなぜ【今】なのでしょうか?ご存知のとおり世界中で戦争や自然災害の多発などが相次ぎ、情勢が安定しないことで物価が上昇し、政府の失策により収入が得られにくい社会構造になってきています。 更には、地球の次元上昇(アセンション)が起こり、今までと同じようなヒーリングの方法や開運グッズ、今まで持っていた「普通の生活が維持できる」程度の金運では太刀打ち出来なくなっていきます。 そうなると、注目されてくるのが【開運】です。この1年ほど、金運アップ、運勢改善を求めて開運のご相談が急激に増えました。皆、開運に興味津々で、既に開運を始めています!こんな状況でもなければ「開運でもしておこう」なんて考えもしなかった人までもが開運しようと変化しています。更に今後は「困った時だけの神頼み」だと馬鹿にしていた人までも「開運」に心を惹きつけられていくように変化していきます。要は、そう遠くない未来に切羽詰まってくると考えている人が非常に多いということなのです。開運する人が増えるとどうなる?さて、こうやって今まで開運に全く興味も無かった人が次々と開運しだすと、どういうことが起きると思いますか?例えば1億人が【開運に成功】すると、こうなります1億人が開運に成功して人生を好転上昇させる ↓↓↓ 1億人が開運していないだけで人生が暗転下降する え?嘘でしょ?と、思うかもしれませんがこの世界には「二元性の法則」という法則があり陰が
0
カバー画像

パンデミック期の心の不安から

2019年の年末からスタートした疫病の恐怖 100年に1度、そして死に至らしめる確率も高く、ロックダウン、流れるニュースは不安と恐怖、学校も会社も、組織も国もすべて対応に追われ マスコミもその恐ろしさと不安な情報ばかり流布されていて心安まる事はなかったですね。私もその一人一人で子供を育て、自分の仕事、子供の進学、健康、両親、すべて真っ暗な闇誰に頼る事もできず、ただ一歩ずつ自分が灯すランタンの光で歩みを進めていた時期でした。会社に出社するたび目に見えないウイルスに怯えていました。当時は買物でトイレットパーパーの買いだめで実際買えなかったり食品のストックも 出遅れた私は不安だらけの日々頼れる友達もいないし、友達も少ないです。そんな時人は何か目に見えない力や予言的な事を拠り所にしていきます。私は当時 スピ系のオンラインサロンに入り、月に1度その方の言葉を参考にしていました。コロナの行く末時代はどう変わっていくか占い師でもある私も星を読み時代の行く末を考察する事はできるのですが、宇宙の事を二次元にまとめるのは ざっくりとしか掴めない事もあり、身近な、すぐこたえをくれるそんなカリスマ性のある人に頼っていたわけですね。天啓では  こう言っている」この言葉に依存していたわけです。その期間色々な学びはありましたが、時間が経つと私と乗る船が違うかも!行き先は同じかもしれないけれど、その船ではないかもと思い退会しました。私は自分でその違和感を信じ自分で歩もうとしていることに価値を見いだしたいと思います。コミュニティーには ある意味カリスマ性を帯びる人が登場しカリスマを師と仰ぎ、尊敬するそういった図
0
カバー画像

テクノロジー「世界一の幸福」

【結果発表】 世界で最も幸福な国トップ10は 1位・フィンランド 2位・デンマーク 3位・アイスランド 4位・イスラエル 5位・オランダ 6位・スウェーデン 7位・ノルウェー 8位・スイス 9位・ルクセンブルク 10位・ニュージーランド 日本の順位は137カ国中47位でした 今回で11回目となる 国連の世界幸福度報告書と ランキングの2023年版が 3月20日に発表されました。 3月20日が国連が定めた 「国際ハピネスデー」と言う日で 137の国を対象にした調査をし 1位が6年連続でフィンランドです このランキングは 米調査会社ギャラップが 全世界に対して行う世論調査を元に 厳正な調査を行ってます。 各国の約1000人に生活について 満足度を0から10までの 11段階で自己評価してもらい 「生活評価」を測定しました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【幸福な理由】 ランキング数値は 過去3年間の平均値で算出し 今回2020年から2022年の平均値が 2023年版として発表されました。 今回全期間コロナ禍だった事や ロシアのウクライナ侵攻 エネルギー価格や生活費の高騰など たくさんの事件がありました。 しかし大半がパンデミック前と ほとんど変わらない数値を維持し 多くの国で寛容度が上がったと 報告されてます。 調査結果で 世界的な危機が発生した中でも 今年の生活に対する満足度は コロナ前に戻った事が解かりました 2018年以降 ずっと1位のフィンランドが 高く評価されている理由は 幸福な人生の為のカギが高い事です そのカギとは 「自然」「ライフスタイル」「食」 そして「持
0
カバー画像

激動の時代が見えて

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。このところは地震の話題が多く、科学的な事実に基づかない煽りのような情報すら出回っています。日本自体が地震の巣窟のような場所であり、過去も大きな地震災害が発生してきたことも事実なので、長い歴史を見ればほんの一瞬と同じなので、そうした中で考えれば明日来てもおかしくないのは間違いないです。ただ、商業的な観点だけで情報を煽るのは好ましくないと感じます。このブログでもこの辺りの地域が気になると感じる場所を出しています。ここ最近は情報発信したエリアの近くで大きな地震が発生しました。このところは海外も含めて地殻の動きも活発化しているため、大きな地震も増えているようですし、地球だけの問題ではなく他の星との潮汐力なども影響しています。西洋占星術的な観点からすればそういったところもあるのですが、何度も情報発信している通りここ数年では大きな地震はあっても、壊滅的な被害を被るような危険はありません。ただ、備えるに越したことはなく、運気の力によってはケガをしたり死亡するようなこともあり得ます。食糧や水などの生活物資の備えや普段からの運気を高める努力はこうしたところでも関係しますので、十分お気を付けください。今の所は和歌山から京都、福井にかけて、関東での地震は続いていきます。関西では大阪や兵庫、鳥取、三重や奈良、特に岐阜から富山にかけては十分注意をしていただきたいと思います。関東は山梨や静岡までを含めた広い範囲で、特に東京は十分にお気をつけいただきたいと思います。時間帯によっては交通の遮断や高層ビルでの孤立、物流の寸断によって生活必需品が届かないなども起き
0
カバー画像

沈黙を破った🤐沈黙の臓器 〜心の準備と解毒への歩み〜

“血液検査の結果、肝臓の数値が悪いから話を聞きに来るよう”クリニックからの連絡を受け、さすがの母もソワソワした様子。そこで、ネットで肝臓の機能と解毒方法を一緒にお勉強しました😊🎶一夜明け「今朝、話を聞いて来た」と話してくれた内容は→肝臓の数値が3倍上がっているから精密検査を→大学病院宛の紹介状茶番デミックが始まった当初アメリカ在住の友人との共通認識は病院へ行ったら殺される👻大袈裟でも言い掛かりでも無く ↑ コレは、後に続発した医療従事者らによる 内部告発動画 で明らかになりましたし(米国)この症状に対し、この処置をしては、患者を死なせる事になる。定められた治療法に従い、現場でコロナ患者の治療に当たる医師らの苦悩の告白に目を通せば、至極納得ゆく現実です(日本)どちらも、患者が死ぬと分かっていながらヤッてましたからネッ🙈自分の命か、患者の命かそんな 立場 に置かれていたのかも知れません💣実は、身近でも不可解な死を遂げた例が有ります。もう、一年以上前の話になります。友人の両親に、コロナの陽性反応が出たそうです。友人にも症状は有りましたが、彼女は検査を受けませんでした。本人曰く、罹患してただろぅけど、陽性反応が出たら困るからって(笑)何故か、母親だけ自宅へ戻されると、父親だけ入院させられる事になり家族は勿論、本人ですら、直ぐに帰宅するつもりでいました。ところが、入院直後 突如 意識不明の重篤になるという謎の事態に基礎疾患でもあったのかと思いきや、持病は何も無く。入院してレムデシベルを点滴されたかまでは、ちゃんと確認出来ていませんがその後(話によると、恐らく)エクモに繋がれ3週間、意識不
0
カバー画像

ヘルスリテラシーっていわれても。か・ち・も・な・い

皆様、ヘルスリテラシーってご存じですか?新型コロナウイルス感染症が世界的に広がって、いろんな情報が拡散しました。かかったら死んじゃうの?触ったらうつるの?日本沈没?どの情報が本当で、どの情報がウソなのか。。どの情報が自分に合っているのか。。。分析し、使える能力をヘルスリテラシーと呼びます。そんなこと言ったって。医学書なんて見たことない。病気の事なんてなおさらわからない。ネットを見たら、魑魅魍魎の世界。。「わかるかーーーーーーー!」が、本音。しかし、こんな世の中。ヘルスリテラシーは高めていくしかないのです。今回のパンデミックでわかったこと。自分の状態を、自分で判断し、どんな薬や、どんな行動が必要か、決める力が必要だ。。そんなあなたに、情報の見方を伝授いたします。「 か・ち・も・な・い 」か:書いたのは誰か?ち:違う情報と比較したか?も:元ネタ(根拠)はなにか?な:何のための情報か?(物売りの広告だったら✖)い:いつの情報か?この、「かちもない」、めっちゃ価値あるやん!!!!はっきりいって、自分は横文字が大嫌いです。でも、今回で覚えた。ヘルスリテラシーは、「 か・ち・も・な・い 」これから、ネットで情報を得る際は、お試しください。
0
カバー画像

解明されたコロナ&コロナワクチンの陰謀に放心状態😵

ここ最近コロナは蛇毒による中毒症状で、水道水に入れられていた事やワクチンも蛇の毒から作られていたと分かり、話題になっていましたょネッ分かった分かった、お次は蛇毒でしたか🐍一体何処まで続くんだろ〜ぉ😮‍💨と思いきや‼️一本の動画を見終えると、その思いは一転これで完結であり完全犯罪も完結したそんな思いと共に余りに入念かつ壮大過ぎるstoryに完璧で見事な超大作映画を見せられた気分でしたがこれが現実かぁ〜と思うと、余りの衝撃に放心状態になってしまいました…命懸けの証言者であるブライアン・アーディス医師の身の安全を願うばかりです🥺『マタタビの羅針盤』と検索するとYouTube以外にBitChuteやRumbleが表示されるのでカバー画像🤳の動画を選択ご覧下さい。50分近いですが、お時間を確保される事を強くお勧めします❣️正直、これまで半信半疑だった タバコに感染予防効果がある 話もそういう事だったのかと😳驚きと共に腑に落ちました。凄い生物兵器を作り上げたものだと感心してしまう程ですがその生物兵器を使った 完璧過ぎるplan は🎬もぅ本当に映画の世界です。プランデミックが始まった当初からまるで 映画の中に放り込まれたみたぃ とおかしな感覚になりましたが本当に、私達の日常が映画の中に 取り込まれ 演じさせられている何だか、映画トゥルーマン・ショーみたいな事になっている気分です💦これをbaseに 更なる陰謀 が明かされては行くのでしょうが分かる人にとっては これまでの点と点が線で結び付く内容 なのでコロナの 一つの節目 としてもお勧めです😇今日もお付き合い下さり有難うございました😄💝
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月27日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? パンデミックに負けない免疫力を 保つ為にも、運動をして体調を 整えるようにいつも以上に 取り組んでみてください。 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、新型コロナウィルス関連の TVニュースでもオミクロン株の 拡大はピークを越え、減少スピードは 緩やかと伝えていますので、1日も早い 終息を願います。 引き続き、健康管理には注力して いきたいものです。 健康管理の為にスポーツジムなどに 通う時間がなくても、自宅でヨガや ストレッチをしたりして、身体の 調子を良く保つようにすることを お勧めします。 毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をするのも良いと 思います。 ラジオ体操も、続けることで 体調は整っていきます。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて パンデミックに負けない身体づくり と免疫力を高めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月7日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとってステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 このカードは、11/27にも出ていました。 10日ほどの間に2度も出ていると いうことは、運動不足にならないように という、強いメッセージのように感じます。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? パンデミックに負けない免疫力を 保つ為にも、運動をして体調を 整えるようにいつも以上に取り組んで みてください。 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数は 減っている一方で、変異株のオミクロン株 感染者が国内でも見つかっています。 米国在住の方がおっしゃって いたのですが、ワクチン3回接種した方も していない方も、オミクロン株には 感染しているということです。 健康管理のために、スポーツジムに 通ったり、ジムに通う時間がなくても、 自宅でヨガやストレッチをしたりして、 身体の調子を良く保つようにすることを お勧めします。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 ラジオ体操も続けることで体調は 良いですよ。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月27日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数が 減ってきているので、このまま 終息していくことを願います。 健康管理のために、スポーツジムに 通うのも良いと思います。 ジムに通う時間がなくても、自宅で ヨガやストレッチをして身体の調子を 良く保つようにするのも良いと思います。 ラジオ体操も結構、効果的ですよ。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて パンデミックに負けないように 免疫力を高めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

勝手にランキング

だいぶ前ですが、ココナラでボードゲームを紹介されている方を見かけて同士…!と大変興奮しました。笑少しだけ、お子さんにもお勧めのボードゲームを載せますね。幼稚園位から楽しめた物もあるので気になった物があれば、詳しい遊び方を検索してみてくださいね。(だいぶマニアックな記事なので 興味ない方はスルーして下さいね^^)我が家のボードゲームの一部です↓小5の娘ちゃんのお気に入り1位 カルカソンヌ2位 宝石の煌き3位 まじかる☆パティスリー3位まじかる☆パティスリー↓他の人の担当スイーツと捨て札から自分の担当スイーツは何かな?と推理するゲーム。他の人のスイーツは1点、自分のスイーツは2点もらえるので、他の人の捨て札で自分のスイーツを推理します。カードが可愛い…。1位カルカソンヌは有名かな?(youtubeで検索すると、どのゲームも大抵 遊び方をupしてくれてる人がいます。感謝!)カルカソンヌは、わりと短時間で終わるし ルールも理解しやすいので 初めての方もおすすめです。我が家で一番活躍しているゲームです。2位宝石の煌き↓ 左が娘ちゃんで、右がわたし。 貴族を取られた!真剣勝負で小学生におされています…息子君が小学生の時好きだったボードゲーム1位 ルーンバウンド2位 パンデミック3位 デモンワーカールーンバウンドはロープレをボードゲームにしたような雰囲気です。レベルを上げ武器防具を揃え、強くしてボスに挑むので小ボスを1体倒すまでに4時間大ボスまで行くのに10時間以上かかります。正直げんなりしましたが、一番喜ぶのでよく小分けにして遊んでいました。左ルーンバウンド、右パンデミック↓ドラスレやパン
0
カバー画像

令和3年6月4日(金)先負☆今日も笑顔で☆

今朝は風の強い梅雨空でのスタート毎朝楽しげにチュンチュン♪と我が家の柿の木に通ってきてくれていた小鳥たちはありませんでした残念。。。さて、5月末に民間調査会社が人手不足についての調査結果を発表しました企業の約37%が正社員不足との結果だったそうです帝国データバンクさんの「人手不足に対する企業の動向調査」によりますと、正社員が不足している企業は37.2%(前年同月比6.2ポイント増、 2年前比13.1ポイント減)1回目の緊急事態宣言のさなかであった1年前と比較すると人手不足の割合は増加しているものの、感染の影響を受けていない2年前からは、10ポイント以上も下回った、とのことでした(メールマガジン労働情報/第1687号より引用)業種別では、「メンテナンス・警備・検査」「教育サービス」がともに55.6%で最高、だったそうです世界経済が、パンデミックの状況で継続している中、日本でも緊急事態宣言などで制約のあるなかで経済活動が行われていますそのような中、企業の動向には二極化が表れており、堅調な回復から人手が不足している企業がある一方で、依然として雇用継続に苦慮している企業もあるまた、人員整理や副業・兼業の広がりから人材の流動化が生じており、さまざまな業種で優秀な人材確保に向けた動きが徐々にみられている(帝国バンク5/26景気・経済動向記事より)パンデミックで世界中が右往左往している中、さまざまな業種で生き残りをかけて、ニューノーマルが刻一刻と生まれるなど必死に変化の波を乗り越えようとしている、と感じた記事でした皆さんの周りには、どんな変化が起きていますか?そして、自分にはどんな影響・変化
0
カバー画像

他人に言えないこと、言いづらいこと

今日も救急車9台。市内を少し車で走っただけで見ました。あの音耳につきます。こんなに走っているのはコロナ禍が始まってから というより今ではないでしょうか?なぜ?偶然?高齢者が多いから?コロナ後遺症?違います。厚労省の発表している表を見てもわかりますがワクチン接種時期と感染状況はほぼ同じです。接種後半月から一か月で同じ波をたどっています。私は母の件がありこのパンデミックについてとことん調べました。意図的なものも。日本国内だけ見てても全く見えません。海外の科学者や医者が出している論文等を見ると納得できます。これから生まれてくる子達や、元気な若年層のためにも 大人である我々が正確な情報を頭に叩き込むことは大切です。
0
カバー画像

ひとむかし

春らしい陽気だったのかかすかにしか覚えていないけど、あの日は早々に仕事を切り上げて事務所から延々と続く道をたどりへとへとになって戻ると、部屋の明かりをつけるやいなや、当時書き留めたものを見つけました:「東電、JR東日本をはじめ、政府が関係各社の窓口業務を引き受けるべく、奔走している一方で、情報の受け渡し、取り扱いについて、首をかしげる人も沢山いるだろう。原発がこうした状況に至った以上、メディアに向けたタイムリーで的確な情報伝達、プラント整備に関わる人員や周辺住民に対する万全な安全対策、最低限の物資、衣食住の確保は必須である。 想定外の事態に直面しているにしても、本来想定内に実施するはずの計画停電が計画通りにならないのは笑い話にもならない。民間レベルの節電は言わずもがなのように行っているし、一番冷静に対応しているのはこうしたフツウの生活を送っている人達だろう。繁華街も人影がまばらだ。 地震が発生した当日、品川迄5キロ程度歩いた後、新宿行きのバスの停留所があり得ないほどの文字通りとぐろ状に連なった列の中を2時間ほど待ちわびた末、目の前に着た六本木行きの車両に飛び乗った。 不安そうな関西訛りのご老人が浅草へいきたいとの申し出に、隣に居合わせた人が親身に相談に乗っていた。なにしろ、リアルタイムで更新される運行情報を、両手が塞がれているバス運転手が知る術も無く、ラジオや無線が精一杯。そばに居た若者がi-phoneで乗り換えルート調べたり、刻々と変わる運行情報を運転手がアナウンスしたり、何々番バスに目指すべく、続々と乗客が乗り降りを行った。外の停留所は殆ど寒風に吹きさらしだったが、車中は押
0
カバー画像

新型コロナっていったい・・・

私も含め、過去のパンデミックのスペイン風邪を経験していない世代の人間にとって今回の新型コロナウイルスは瞬く間に全世界に広がった未曾有の経験になりました。地球は大きい、世界は広いと思って居た事が根底から覆され世界は狭いという思いを経験しました。ココナラさん以外でも色々と悩み相談のお話はお伺いしており、先日お電話頂いた方は今回の新型コロナでかなり多くの方が経験されているように話し主のご主人も勤め先の会社が倒産され、たちまち生活が困窮状態になられているとの事。コロナ発生から約1年が経過しようとしていますがまだまだ同じような方が増える気がしてなりません。職業安定所の相談員の方ですら雇い止めが始まっていると聞いてます。困難な時代ではありますが止まない雨は無い、明けない夜は無い、コロナもきっと収束出来るはずだと信じてます。皆さんも今しばらく困難を乗り切って耐えて頂きたい。間違っても取り返しのきかない誤った判断だけはされないようにご自愛下さいませ。
0
カバー画像

「コロナウィルスについて!💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

◆コロナウイルスから自分を守るために一番大切な事は、「情報」です。それでは、信頼できる情報源としては、入門編として、厚生労働省のウェブサイト。ツイッター&フェイスブックにおいては少なくとも感染症に関しては、感染症専門家のツイートは信頼に値します。上級編としては、BBC、CNN、ニューヨークタイムズ、ワシントンポストル・モンド、エル・パイス、人民日報、各国のCDCウェブサイトなどの海外メディア。
0 1,000円
カバー画像

倒産やリストラの時代(きびしめ)

コロナという、あるかないかわからないウイルス騒ぎからもうすぐ3年目になろうとしている。飲食店が次々と閉店している状況を目の当たりにして、危機感を感じている人も多いのではないか。飲食店だけにとどまらず、中小企業の倒産や大手でも早期退職を募るところが増えてきている。亡くなる人、精神的に病んでしまう人、体調を崩す人。続々出てきます。芸能界の動向を見ていれば、一目瞭然。状況はさらに悪くなっていく。いい加減、気付いてください。そして、本当の情報を調べてください。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら