絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画に超感謝♥地獄少女風に『ヴァニタス』♥

A.I._R(えあー)さんが素晴らしい新作の応援動画を創って私にプレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 地獄少女風に『ヴァニタス』☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 最高に素晴らしいです!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】地獄少女風に『ヴァニタス』 A.I._R「ガラッと雰囲気変えて♪」  今日できることは明日しようと思っている人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画等も投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画57弾です。 今回は明るい雰囲気の作品が続いていたので、ダーク調の曲を探し、素晴らしい曲とモーションを見つけたので作らせて頂きました。和風の曲では無いのですが、試しに作ってみたら思った以上にベストマッチし、エフェクトや背景画像で幽玄な雰囲気を出せたつもりなのですが、いかがでしょう
0
カバー画像

祝お誕生日!勿忘草様♥地獄少女『あとは、あなたが決めることよ』♥

★今日は3月8日は私の大切なご支援者で応援者の 【勿忘草様】のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました!!!!!♥♥♥♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 勿忘草様、お誕生日おめでとうございます!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【勿忘草様】は私と好きな作品の多くが共通してらっしゃり大感激です!!!!! 特に『地獄少女』がお好きとのことで大感動です!!!!!♥♥♥♥ なのでぜひ『地獄少女』を描きたいと思いました!!!!! かなり遅れましたがどうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは【勿忘草様】が パチンコ『地獄少女』弐の演出が一番お好きとブログに書いてらっしゃるので パチンコ『地獄少女』の名セリフを入れたいと思いました♥♥ 気に入って楽しんでいただけると 幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ところで 鳥山明先生の訃報は私もお昼ごろ知りましたし 数人の方からご報告もいただきました 私も、もちろんドラゴンボール大好きです。 心からご冥福をお祈りいたします。 しかし 【今日のイラストは1年前から地獄少女に決まってました。】 描きますとお約束もしてありました。 偶然「追悼っぽい」雰囲気にも見えますが ドラゴンボールファンの方は地獄少女が追悼と言ったら怒るでしょうね。 勿忘草様にも大変失礼です。 では別に先生の追悼イラストを描くのか? というと描きません。 な
0
カバー画像

【No.46】故郷・お彼岸の日の風景を送ってくれた母♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します昨日は『秋分の日』でお彼岸でしたね....お水を窓辺にお供えして手を合わせるだけで終わりましたが....どうも両親やご先祖様の話しになると涙が浮かんでくるんですよね....昔の色んな感情が浮かんで来て....複雑な気持ちになります....忘れられない過去です....母親が送ってくれた写真お墓から見える景色....スマホを母親にプレゼントしたのは昨年の母の日でした携帯を持つ事をずっと嫌がっていた母が人生初の簡単スマホ!強引にプレゼントしたものの....母の性格上絶対に使わないと98%正直諦めてたんです(/ _ ; )2度帰省して教えて....メールは打てないけど、写真だけは撮って送れるようになったんです(200%驚きました)!!勿論ピントが合ってない写真や....何写してるの?とわからない時もありますが(笑)80歳近い母の努力は素晴らしいと思うんです....元気でただ1日でも長く生きて居て欲しい....何か....今日はしんみりしちゃってごめんなさい....【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^♡感謝♡☆ブログ
0
カバー画像

彼岸花

秋分の日の頃に咲く「彼岸花」。緑に映える朱色と独特の形が美しいですよね。美しいものには毒があると言われるように、彼岸花の球根には毒があるそうですよ。その毒は、モグラ除けやネズミ除けにもなっているんですって~!!彼岸花は、自らを守るだけではなく、私たちの田畑を守ってくれているなんて~!彼岸花にも感謝ですね~。 これは岐阜県各務原の「内藤くすり記念館」内で撮った一枚。彼岸花は浮腫にも効果的なんですね~。 と、彼岸花に頼る前に!むくまないように次の5つを気を付けましょう!①塩分を控える②飲みすぎない ③冷やさない ④締め付けない ⑤運動をする。この写真のように気持ちのいい秋の日は、景色を楽しみながら、ゆったり身体を動かしましょう♪
0
カバー画像

たまには母のことも書こうかな?

父はネタの宝庫なのでブログで書くにはもってこい。だからつい友人にも父の話ばかりしてしまうけど、本当は亡くなった母の方が父より100倍以上好き(苦笑)だけど母もあんな父と結婚をしたぐらいだからちょっと変。ある無名の歌手に惚れ込んだ母は、毎年その人のコンサートを地元で開催するためにファンクラブ〇〇支部なるものを母主体で作っていて、知らない間に〇〇支部の連絡先が自宅の電話番号になっていたという・・・(;'∀')「Tちゃんのファンクラブですか?」「違い、あ、そうです💦」Tちゃんという名前を憶えていたので、とっさに機転を利かせて母に繋いだ私。もちろん後で母に「先に言っといてよ!」と文句をつけたのは言うまでもありません。自宅の電話番号が○○支部の電話番号になっていたことには文句を言わない辺り私もまぁまぁヤバい(´∀`*)ウフフ実は父と母は10才以上離れていて母の方が年上なんです。あの時代に女性の方が10才以上も上とか「周りは反対しなかったの?」と母に聞いたことがありました。誰にも反対されなかったそうです。一族で頭がおかしいのかもしれません・・・。母は結婚も遅かったので、小学校の参観日は「おばあちゃんが来てるの?」と言われたこともあったし、母が最期入退院を繰り返していた時は父が息子に私は孫に間違われたこともあり。昔はそれもコンプレックスだったんですよね。今では(恋愛結婚でしかも母がはるかに年上で定年まで正社員で働き続けたなんて時代を先取りしたようでスゴイかも!?)とすら思えますが。3年ぐらい前に撮影したピンクとオレンジの彼岸花。 珍しいですよね~定年退職後は毎晩のように誰かから相談の電話がか
0
カバー画像

やさしい色の彼岸花が咲いていました

子供の頃、なぜかこの花が怖かったんです。昔はこういう淡い色やピンク、イエローの彼岸花なんて咲いてなくて真っ赤な彼岸花だけを道端でよく見かけていて。赤色と独特なフォルムの花だから・・・というのもありますが、多分ストーリーは全然覚えていないのだけど、滝平二郎さんの印象的な絵が有名な絵本『花さき山』の影響かと。今見ると神秘的な滝平さんの絵は無駄がなくシンプルで素敵だと理解できますが、子供の頃はやっぱり『ぐりとぐら』とかかわいい動物の絵の方が好きですよね。昔住んでいた家ではお風呂に入るとよく石鹸を泡立てて洗面器いっぱいにその泡を乗せて、ぐりとぐらのホットケーキみたい♪というのをしてたんです。バスや電車にも「バイバーイ!」流されて行く自分のう〇ちにまで「バイバーイ!!」(;´∀`)と声をかけるような、人見知りどころか何にも愛想を振りまく子供で。そんな無邪気な子供のままでいられるわけないのですが、彼岸花を見つけてふとそんなことを思いました。それでも何かにワクワクしたり挑戦したり、純粋に楽しんだり。そういう気持ちだけはずっと持ち続けたいなぁと思います。
0
カバー画像

彼岸花の季節になりました

【心のデトックスライン】 にしだみゆです。そろそろ彼岸花が咲き始めますね。彼岸花には本当にたくさんの別名があります。曼殊沙華はよく聞かれる別名ですが、地獄花とか死人花とか、ちょっと歓迎されなさそうな名前もたくさん持っています。球根に毒があるので、モグラやネズミ避けに墓地に植えられることが多かったためかもしれませんね。韓国では「相思花」というロマンティックな呼び方があるそうです。葉が落ちてから茎と花が伸びるため、葉と花はお互いに姿を見ることがなく、花は葉を想い、葉は花を想い、ずっとすれ違ったままであることが由来です。花言葉には「想うはあなた一人」「情熱」というものもあります。確かに情念を感じる花ですよね。例年、9月の中旬ごろに開花して下旬ごろまで楽しめますが、今年は少し早めの予想だそうです。私はこの花が好きなので、家に飾りたいなと思うのですが、お花屋さんで見かけることは、ほぼないです。全国に彼岸花の群生地がいくつかあり、季節になると多くの人が訪れます。今年は人混みを避けて、ご近所に咲く数輪の彼岸花を楽しみます。今日の1曲は、もちろんこちら山口百恵 曼珠沙華曼殊沙華は一般的には「まんじゅしゃげ」と読みます。しかし、百恵ちゃんは「まんじゅしゃか」と歌っていますよね。これは曼殊沙華の語源になった、サンスクリット語の発音により近いのだそうです。こちらの映像は引退当日に放送されたものだそうで、冒頭のセリフが20歳のアイドルとは思えない覚悟を感じます。
0
カバー画像

私の趣味♪

こんばんは✨今日も一日お疲れ様でした♡前回の自己紹介、ご覧下さりありがとうございます😌今回は私の趣味についてお話しますね♪ココナラ電話相談でお話するにも、どんな人かわかった方が安心かなぁ〜と思いまして😎私の趣味は、写真を撮ることです📷基本はiPhoneで撮るのですが、最近は一眼レフを持ち歩いています。ジャンルは・日常の記録(お茶菓子、外食時のお料理、お出かけ中の家族写真など)・自然(植物やお花、蝶々や蜂など)・風景(朝日、夕陽、星空など)2度と同じ日や景色はありませんよね。お花も咲いては枯れる。だから、心が動いたものを撮り、宝物として保存しています♡あとね、写真を好きな色に加工するのにハマってます♪今回のお写真は、今が見頃の彼岸花!(画像入り切らんかった💧)白い彼岸花の背景を暗くすると、花火みたいに見えませんか?🎆彼岸花って、赤やピンクだけでなく、白や黄色も咲くのですよ!びっくり!!おっと!長くなってきましたので、別の趣味はまた次回に✨最後までお読み下さり、ありがとうございました♡おやすみなさーい✨里美♪
0
カバー画像

いっぺん、死んでみる?◆スーパーヒーロータイムお彼岸【戦隊】

★昨日の「フォーゼ&なでしこ初共演」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! ここ数日気温の寒暖さが激しく、しかもバイト店では「お彼岸」用の切花の大量入荷、 そして今年は「お彼岸」に加え世間が四連休!!!!! 心身ともに休まる日がありません。 今日も、やはりリミックスですが明日以降はもっと頑張りますので ご理解いただけると幸いです。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★私は「お彼岸」には恒例で「お彼岸イラスト」描いてます。 「お彼岸」といっても数日間あり 今日が「お彼岸」の中日(秋分の日)ですね。 ★というわけで恒例の「お彼岸イラスト」のわけですが 本来なら『地獄少女』を中心とした 和風ホラーなイメージを描きたいのですが まったくその時間がありません!!!!!! なので 『こんなこともあろうかと』考えてありながら 『不謹慎?』『罰当たり?』かと保留・・・というか逃げてきた 『殉職組』のスーパーヒーロータイムです。 「戦隊」なので仮面ライダーゴーストとかは入ってません。 また臨死体験で生き返ったゴーカイシルバーなども入れず 彼岸に逝ってしまった戦士のみの【供養】です。 ご理解いただけますと幸いです。 ★タイトルは本来なら『地獄少女』を中心としたイラストだった名残と テーマそのものです。
0
カバー画像

今日は、ちょっと。。ブレイク。。。

あなたの好きな花は何ですか?令子は、青い薔薇。。。ブルーローズ。闇子は、真っ赤な血で染め上げたような。。。曼珠沙華。。。彼岸花。    令子と闇子より
0
カバー画像

お彼岸

お彼岸ですね。我が家の畑では赤やピンク、白の彼岸花が咲き始めています。秋が来たな……、と思わせる花です。皆さんはお墓参りには行きましたか? 最近仕事で住職のSNSを見ることが多く、もともとお彼岸は極楽浄土に思いを馳せる期間ということを知りました。その中で「秋の彼岸は 返せない恩を 思い出す時」とおっしゃっている方がいました。衝撃でした。本当ですね。亡き人にはもう恩は返せないのです。あの時ああしていればよかった。こうすればよかった。返せない、やるせない気持ちを風に乗せて高い秋の空の、そのまたずっと上の極楽浄土にいるであろう、あの人に「ありがとう」という気持ちだけでも届きますように。
0
カバー画像

ありがとうの彼岸花

お彼岸。祖先や亡くなった人が居る場所。この機会に思い出し、お墓や心の中で会話し感謝をする期間。いつも見守ってくれている。あなたの頑張り、悲しみ、苦しみ、喜びも。でも、もしそんな人が思い浮かばない。出てきてくれない。そんな時は、一緒に感謝しようね。今まで頑張って来てくれた過去のあなたに。これまであなたが頑張って来てくれたから関われた。よく頑張って来てくれたね。あんなに苦しかったのに。今でもこんなに苦しいのに。いつもありがとうね。あなたの頑張りに感謝。あなたが居てくれることに感謝だよ。悲しい思いを抱えながらも、いつも頑張っているあなたに。お彼岸に感謝と彼岸花を添えて。
0
カバー画像

彼岸花

「彼岸花」アクリル画 F3号会社に飾る絵画としてご注文頂きました。構図がシンプルなため、空間とメインとなる彼岸花の描き込みにメリハリを出すことを意識して制作しました。絵画作品はこちらのサービスから受け付けています。ご興味がございましたら是非ご覧ください。
0
カバー画像

彼岸花(ギリギリ撮れた)

こんにちは、toshitsuguです!今日は、彼岸花を撮影してきました。現在、兵庫県は神戸市に住んでいるんですが、結構街中なんです。なので、なかなか季節の花が見れません!こちらの彼岸花も少し元気がなくなりかけててギリギリ撮影できました。綺麗ですね!田舎では、多く見ていた風景ですが、なかなかありませんでした。よくあるイメージは、田舎では、田んぼの畦道や、道路沿いに多く生えていました!街中では、そんな場所は滅多にないので少し離れて山側の方に行くか、少し田園がある場所に行くしかありません。みなさん、彼岸花の群生地などあれば、教えてください!コメントお待ちしております!
0
カバー画像

♪ 9/22(WED) Good Morning!

♪今秋は私たちの知る、普段通りにできるかな?★ 赤がんばれ 白がんばれ コロナに負けるな人類!できるといいね。 楽しませてあげたいよね。運動会。 ★ 空の音符?8年振り(?)満月と報じられていた昨夜の中秋の名月、桜と古墳の街は、下り坂予報通り、日没前近くから、一気に空が雲に覆われました。ベランダが北北西向きの筆者宅、同日のお月見は叶わず & それ以前に、積極的に月の姿を追うこともなく。ちなみに今日は日中雨予報。引き続き、お籠もり執筆仕事に努めます。或 頁生(ある ぺじお) #253 / 4824.
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら