絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

心配の多さに振り回されるな!心配の大半は実際に起こったりしない。

プラベートでは「家が火事になったらどうしよう・・・」「留守中に空き巣に入られるかも・・・」などいろんな心配が出てくるものです。生きていれば心配の種は尽きませんが、あまり心配をしすぎず行動しちゃったほうが楽になりやすいです。心配している時間って、心配事が何度も頭の中をグルグル駆け巡るからつらくなりますよね。考えるのをやめようと思ってもすぐに頭から消えるわけでもありません。少しの間消えていたとしても、また気がつくと同じことを考えがちです。もちろん、心配に備えててきる限りの準備をしておくことも大切です。でもそれが終った後は、いくら心配をしてもあまりメリットはありません。そんな時は自分が心配事を忘れる趣味を見つけてみましょう。基本的に自分の好きなことなら何でも大丈夫ですが、私のお勧めは自然の中の散歩することです。歩いていると嫌なことから気が紛れますし、お金もかかりません。さらに、自然の中を歩くことはストレス解消効果が高いといろんな研究で明らかになっています。とはいえ、「心配事が100%起こらないとも限らないしなぁ・・・」と心配になる人もいるでしょう。心配事が多い人は普段からその心配の内容をメモしておいて、それが実際に起きたかどうかも確認して書き溜めておくといいでしょう。そのうち「あまり心配しなくても大丈夫だ」と実感できると思います。心配事のほとんどは実現しないし、起きたとしても大したことはなく終るから安心していい。
0
カバー画像

どこにも居場所がないと感じる

「居場所がない」と思う時の居場所って、どこなのでしょう? 私も以前はただ漠然と、「居場所がない」と思い続けていた時期がありました。 でも、今はこう思うのです。自分が底にいるのを許してくれる場所であると同時に、自分自身が他人といることを許せる場所でもあるのではないかって。だから、自分も他人も受け入れられずにいると、居場所の選択肢をへらしてしまう気がしました。 たとえばパートナーが居場所なら、自分が相手のそばにいたい時だけではなく、相手が自分のそばにいたい時も受け入れないと、一緒にはいられません。 また、自分を認めてくれる場所なら、認めてもらうための努力や、批判に立ち向かう覚悟も必要です。周りからの許しより、まず自分が本心でそこにいたいと思わないと、そこにはいられません。 自分も周りも今のままでいいと受け入れることができれば、居場所を探さなくても、今いるここを居場所にできると思います。 今のままの自分でいいと、受け入れてみる
0
カバー画像

本音を打ち明ける。「心配をかけたくない」と思わない、前者の方が人に好かれる。

本当は悩んでいることがあるのに、「これを言ったら周りに心配をかけてしまう・・・」と思ってずっと一人で抱え込んでいる人がいます。周りに余計な心配をかけてまいとする配慮は素晴らしいことです。ですが、自分の本音を打ち明けていくほうが周りと良い関係を築けるってしってましたか?生きていれば誰だって他人に迷惑をかけます。もちろん、相手にあまりにも大きな負担をかけ続けるような迷惑は慎んだほうがいいと思います。でも、どうせ迷惑をかけてしまうんだったら、「迷惑をかけるのはお互い様」くらいに考えてもいいんじゃないでしょうか。あなたが困っている時に助けてもらう代わりに、相手が困っている時にはあなたが力になってあげればいいんです。家族であれば友人であれ、あなたを大事にしてくれている人なら、あなたに困っていることがあれば力になりたいと思っているはずです。あなたが心配になっていることを打ち明ければ、相手もきっと「心配していることを話してくれて嬉しい」という気持ちになるはずです。だからあまり深く考えすぎず、信頼している人に心配事を話してもいいんじゃないでしょうか。とはいえ、「本音を打ち明けるなんて相手から嫌がられるんじゃないか?」って気になったりもしますよね。ところが本音を打ち明けたほうがいいと言われているんです。人は自分の本音を打ち明けると相手との関係性がよくなっていくという傾向があるんです。あなたも誰かの悩み相談を受けた時に「自分のことを信頼して話してくれたんだ」と嬉しい気持ちになった経験はありませんか?もちろん心配事は誰かれ構わず打ち明ければいいというものでもありません。できれば、あなたの話しをじっく
0
カバー画像

人との交流が上手い人間【コミニュケーションが高い人間】が社会的に良い人間だと思わない。疑う心を持とう!

積極的に自分から饒舌にしゃべる人の姿を見ると「すがいなあ、自分もああなりたいなぁ」と思ったりします。話すことが苦手な人ほどそういう人がうらやましく思うものですよね。ですが、コミニュケーションにおいてはたくさんしゃべれることがいいとは限らず、むしろ大切なことは他にあるんです。饒舌にしゃべれる人は一見コミニュ力の高いすごい人だと思われます。ですが、実際は周りの人がしゃべりたくてもしゃべれなくなってしまい、「あの人は自分の話ばかりしている」と思われて逆に好かれなくなったりもします。たくさん話すことで印象がよくなるのは、プロの漫才師のように場の空気を読んでよっぽどおもしろい話しができる人などでしょう。会話に苦手意識のある人が無理に饒舌になることを目指す必要はないと思います。とはいえ、「たくさん自分から話をしないと相手に楽しんでもらえないんじゃないか?」と心配になる人もいると思います。これは相手との関係性にもよりますが、特に知り合ったばかりの人との会話では、自分の話は質問された時だけ答えるというスタンスでも十分だと思います。むしろ、相手と仲良くする上で重要なのは相手の話をよく聞くことです。人は基本的に相手の話を聞くよりも、自分の話を聞いてほしいという欲求のほうが強いんです。だから、相手の話を聞いてこの欲求を満たしてあげれば、相手にあなたと話していると楽しいという感情が生まれます。そうすれば自然とあなたは「またあの人と話したい」と思われ、その人と仲良くなれます。しゃべることが苦手な人は相手の話をよく聞くことを心がけてみてください。「話し上手は聞き上手」というのは本当。苦労してしゃべることよ
0
カバー画像

涙を流す勇気を出そう!泣くことを恥じるべきだと考えるな!泣かないことを恥じろ!2

何かストレスを受けて悲しい気持ちになると、体は「異常事態だ!」と察知して交感神経が一時的に優位に動くため、両者のバランスが乱れてしまいます。涙にはこの自律神経の乱れを回復させてくれる機能があるんです。涙を流す時には脳内でセロトニンが多く分泌されます。セロトニンは副交感神経を活発にするため「幸せホルモン」とも呼ばれています。泣くとセロトニンが身体をリラックスされてくれるので、涙を流した後は心が落ち着くというわけです。もし泣きたいんだけどどうしても人目が気になってしまうという人は、数分でもいいので誰もいない部屋やトイレに行って泣くというのも一つの手です。大切なのは泣くことによって周囲からどう思われるかよりも、あなた自身が罪悪感なく素直に涙を流して気持ちを整理させることです。泣くことは人の体に備わった自分自身を癒やすための大切な機能です。泣いてはいけないなどと思わず、泣きたい時は思いっきり泣いてください。大人だって泣いていい!悲しい時は思う存分泣いて心を癒やしてあげよう。
0
カバー画像

涙を流す勇気を出そう!泣くことを恥じるべきだと考えるな!泣かないことを恥じろ!

こちらが悲しくて泣いているのに「大人なんだからそんなメソメソ泣くなよ!」などと言う人がいます。でも、泣くのは恥ずべきことではありません。悲しい時は我慢せずに泣いてください。そもそも、大人は泣いてはいけないなとど誰が決めたのでしょうか。楽しかったら笑う、嫌なことがあったら怒ると一緒で悲しくなったら泣くことも人間として当たり前の反応です。感じてはいけない感情なんてありません。なのに、悲しいのに泣くことを許されないというのは、悲しんでいる本人にさらに悲しさを追い打ちするようなものです。自分の気持ちを無理に押し込めていたらいずれ心が壊れてしまいます。何歳であろうと性別が何であろうと泣いてはいけないなんてことはないんです。また、悲しいことがあって泣いた後にちょっと気持ちがスッキリしたという経験を持っている人もいるでしょう。これは、涙には自分の心を癒やす機能があるからだと言われています。人間の体に備わっている自律神経には、体を興奮させる「交感神経」と、リラックスさせる「副交感神経」があります。普段の生活の中では、両者のバランスが取れている状態になっています。
0
カバー画像

大成功する人ほど他人と接する時間が少なく、一人の時間で過ごす日が多い

一人になるのを恥ずかしいことだと思って無理に誰かと一緒にいようとする人がいます。もしくは、本当は一人が好きなんだけど周りから寂しい人のように思われることが気になるという人も少なくありません。ですが、一人であろうと決して気にする必要はないんです。たとえば、なんとなくいつも同じメンバーで居酒屋に行って仕事の愚痴ばかり言っていても、本人が困っている状況は何も変わりません。ですが、愚痴を言い合えばその時だけはスッキリするので何度も同じ事が繰り返され時間を浪費してしまいます。自分が困っていることを解決したければ、一人でじっくりとどうしたらいいか考えて行動していく、結果的にそういう人が幸せな人生を歩みやすいんです。とはいえ、「他人とコミニュケーションを取らないぼっちだと、何かと人生うまくいかないんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。ですが、大成する人ほど不必要なコミニュケーションを避けて、一人の時間を大切にしているものです。個人だと正しい判断ができるのに集団で協議すると間違った判断を下してしまう傾向があります。特に、これはメンバーの結束力が強く、反対意見を出しにくい閉鎖的なグループほど発生しやすくなります。なぜなら集団にいると大した根拠はないのに「自分たちは大丈夫だ」と過信したり、外部の意見を軽視してしまったり、個人的にはおかしいと思ってもグループ内の圧力によって言い出しにくくなってしまうからだと言われています。仕事が終ってから一人で読書して知識をインプットし、今の自分は何をすべきかをじっくり検討することによって大成する人は多いです。だからあなたが今一人ぼっちだとしても決して恥ずか
0
カバー画像

孤独を感じたら、【逆転の発想】を行う

孤独になったとき、「こういうことができる」というメリットを考えるようにする。これがスムーズに行えるようになるためには【逆転の発想】を心がけるといいと思います。楽天の発想(私の造語)とは、自分の身のまわりに起こる現象のすべて、あるいは自分の身に降りかかってくる出来事を、すべて良い方向に解釈する考え方のことをいいます。孤独の場合でいうと、孤独であることを自分に都合良く解釈したり、結果として自分の人生にプラスになっていると考えるようにするのです。たとえば、私の場合。学生時代は友達も一人もいない学生生活を送っていました。話し相手はたまにいましたが本音で話せる人は一人もいませんでした、休み時間はいつも一人でいる時が多かったです。周りから見たら孤独だよなアイツと見られてもおかしくないくらいだったと思います。でも私は孤独感に陥るどころか、他の考えがありました。「おかげでたくさんの本が読める。好きな趣味に没頭できる。それによって、数多くの知識が吸収でき、今後の人生に役立てることができる。」私のこの考え方が先の人生に大いに役立ったのは間違いありません。そして、この発想法は孤独を感じたときの他の場面にも応用できます。たとえば、「恋人がいない。結婚相手が見つからない。たから寂しい」という思いにかられ、孤独を感じたら、次のように解釈するようにするのです。「そのおかげで、独身貴族を楽しむことができる」「結婚すると、自由に行動できなくなるし、自由にお金が使えなくなるが、独身でいれば、好きなときに好きな場所に旅行にも行けるし、好きなときに好きなモノを買うことも出来る」こう考えれば、独身であることが人生の楽し
0
カバー画像

一人で何でもやらない。頼み事をする人のほうが好かれる2

人は頼まれ事をされると、依頼主への好感度が上がるという効果なんです。どんなに優しい人でも嫌いな相手にまで親切にしたいとは素直に思えないのです。たから、自分が相手に親切な行動をとると、自分の脳が「この人に親切にしているというのは、自分が相手のことを好きだからだ」と認識するんです。なので、相手の負担になりすぎない小さな頼み事をしていくと、良い関係を作りやすくなるのでオススメです。頼み事は仕事に関係したものなら何でも構いません。たとえば、Excelの関数の使い方を教えてほしい、自分が会議の資料を作ったから誤字脱字のチェックをしてほしい、ホチキスやペンなどを貸してほしい、などです。他人に助けてもらうことに遠慮しすぎなくてもいいんです。助けてもらって相手との関係性もよくなるなら、頼らない手はないですよね。適度な頼み事は同僚との関係性をよくする。社会人も甘え上手なほうが好かれやすい。
0
カバー画像

一人で何でもやらない。頼み事をする人のほうが好かれる

「人に迷惑をかけないよう、何でも一人でできるようにならなきゃね」と周りの大人から言われてきたせいか、仕事で困っていても周りに頼れないという人は多いです。ですが、どんなにデキる人だって同僚に助けてもらいながら仕事を進めているものです。仕事を手伝ってもらったからといってすぐに同僚から嫌われるわけではないので、あまり気にしなくていいんです。というのも、人は案外頼み事をされるのが嬉しいものなんです。あなたも誰かから仕事を手伝ってほしいと頼まれた時、「頼ってもらえてるんだ!」って嬉しい気持ちになった経験はありませんか?だから困ったことがあったら一人で悩み続けるよりも適度に人の手を借りるようにしたほうが仕事はスムーズに進みますし、人間関係もよくなるんです。とはいえ、「同僚が忙しくしている姿を見ると、やっぱり頼み事をしたら嫌がられるんじゃないか?」って心配になるのではないでしょうか。たしかに、自分の仕事で手一杯で、毎日残業しているようなあまりにも余裕のない人に負担の大きな仕事を頼むのは、配慮が足りない人だと思われるかもしれません。ですが、そういう一部の例外を除けば、さほど気負わず頼み事をしても大丈夫です。
0
カバー画像

寂しいだからこそ、時間を有意義に使える

寂しいから孤独になる時間を割けようと、誰かと一緒にいる時間を意識的に作りに出そうとする人がいます。友人なり恋人なり、誰かと一緒に過ごせば、確かに孤独を感じることはありません。ましてや、食事をしたり、カラオケで歌を楽しめば、その時ゴールデンタイムに転じるようになるでしょう。ただし、良い反面、悪い部分もあります。それは自分一人の時間が持てなくなり、やるべきことができなくなってしまうことです。「孤独の時間はイコール自分一人の時間」と考えるようにすれば、その時間を有意義に使え、たくさんのことが行えます。家の中が散らかっていたら、掃除ができます。洗濯、買い物といった雑用もこなせます。人に気兼ねすることなく好きな音楽を聴くこともできれば、好きな映画を鑑賞することもできます。好きな場所に散歩に行けます。国家資格の取得を目指している人は、その時間を勉強に当てることもできます。スポーツジムやカルチャースクールにも通うことができます。要は、孤独になったとき「こういうことができる」というメリットを考えるようにすればいいのです。そしてそれを紙にどんどん書き出すようにするのです。そうすれば、孤独の時間がかけがえのないゴールデンタイムに転じるでしょう。「孤独とは、ただひとりでいることでない。自らの真の自由と自己の尊厳を自覚し、それを楽しむ高度な生き方の一つである。」孤独になったとき、「こういうことができる」というメリットを考える
0
カバー画像

適度に優しく!そういう人の方が良い。しすぎない事 2

「とはいえ、自分を犠牲にしてでも相手に優しくないと関係がギクシャクするんじゃないか?」って心配になる人もいるんじゃないでしょうか。でもそんなことはなく、適度に優しいほうが相手との関係もよくなるんです。人は他人から親切にされると自分もお返しをしようという心理が働きます。でも、適度に自分を犠牲にし続けていると、「この人は恩返しをしなくてもいい人だ」となめられてしまうんです。先ほどの仕事の例であれば、「今は手が離せないので、この仕事が片付いたらお手伝いします。」と断ればいいんです。そうすると、相手は「この人にお願いをする時は忙しいかどうかを考慮しなきゃいけないな」と思うようになります。そしてあなたに手伝ってもらうことは「忙しい時間を割いてもらってる」という価値があるものだと認識されます。自分を安売りしすぎず相手に自分の価値を感じてもらえれば、相手から感謝されてなめられなくなるというわけです。そうなれば、今度はあなたが困った時にも助けてもらうことができるでしょう。「他人だけでなく自分にも優しくする」という姿勢が大事!
0
カバー画像

適度に優しく!そういう人の方が良い。しすぎない事

人に優しくするというのは人間関係の中でとても大事なことです。周りといい関係を作っていけば困ったことが起きても助け合えて、自分の心にある不安を解消できるからです。ですが、人に優しくしなきゃという気持ちが強すぎると、他人を優先しすぎて自分に優しくすることができず、それが周りからも優しく扱われなくなる原因になってしまうことがあります。適度に優しいくらいがちょうどいいんです。たとえば、あなたが会社で同僚から、「悪いけどこの仕事手伝ってくれない?明日までにやって」と言われたとします。ですが、実は自分が抱えている仕事も忙しくて余裕がない、でも優しすぎる人は仕事を引き受けて、自分の仕事は残業して片付けてしまったりします。いつもこうしていると、周りからは、「しめしめ、この人は多少無理なことを言っても引き受けてくれるんだな」と思われ、なめられることになりやすいです。なめられてしまうと、残業してまで周りの仕事を引き受けているのに、あなたが困っている時には周りからは全然手伝ってもらえないという悲しいことになってしまいます。だから、他人に優しくするのは自分に余裕がある時だけで十分です。
0
カバー画像

さみしさを感じたら、余分なストレスをためないですむと考える

「連休なのに、誰も遊びに誘ってくれない」「夕飯を食べようと友達に電話をしたら、用事があるから・・・といわれ、断られた」そういうことで孤独を感じたとき、「余分なストレスをためないですむ」と考えてみるのもいいと思います。たとえば、友人と食事をに行ったときです。「自分はさっぱりとした和食が食べたい。でも、相手はこってりとした洋食を食べたがっている」というとき、どちらかが妥協しなければなりません。もし、自分が妥協して、こってりとした洋食を食べることになった場合、満足感は得られないでしょう。それどころか、フラストレーションがこみあげてきてストレスがたまる場合もあると思います。友達が妥協をして、さっぱりとした和食を食べた場合も、心からの満足感は得られないと思います。「申し訳ないことをしたかなあ・・・」というつまらない後悔みたいなものが余韻として残り、これまたストレスの元になります。でも、自分一人なら、そうしたことでストレスをためることはありません。むしろ、食事を存在に楽しむことができるので、ストレスを解消していきます。これは一人だけ出世争いに取り残され、孤独を感じたときにも同じことがいえます。出世をして嬉しい気持ちでいられるのは最初のうちだけです。ときが経つにつれ、ライバルとの足の引っ張り合い、責任感、プレッシャーなどによって、神経をすり減らし、ストレスをためることになります。しかし、出世を望まなければ、こうしたわずらわしいことで頭を痛め、ストレスをためることはありません。むしろ、自分のペースで前向きに仕事に取り組めます。こうしてみると、孤独であることは、ある意味、大変ありがたいことにとい
0
カバー画像

自分なんてつまらない人間だと恋愛を諦めなくてたっていい

自分なんて他人にはないすごい経験なんてしてないし、相手を楽しませるような話術もない・・・。そんなコンプレックスを持っていると、気になる異性がいてもアプローチできなかったりしますよね。そうやって考えているうちに、気がつけば気になる相手に恋人ができてしまった、そんな体験を積み重ねると、だんだんと次の恋愛に積極的になれなくなてしまうもの無理はありません。でも、そこで諦める必要はないのです。人は見た目から受ける印象がとても強いので、外見を整えるだけてもあなたの好感度は上がります。まずは外見を変えることで相手に興味を持ってもうらうきっかけを作っていけばいいんです。とはいえ、「高い洋服や化粧品を買ったり、整形するお金なんてないよ」って人も多いでしょう。安心してください、別に身の丈に合わない服を着たり、高い整髪料を腹ってイケメンや美女になる必要はないんです。実は、恋愛において見た目で大切になるのは清潔感なんです。もし、あなたがいつも身に着けている服や靴が3年以上前のもので、もうくたびれてしまっているならぜひ買い換えてみてください。高い整髪料を使う必要はないので、外出する時は寝癖を直して髪型をきちんと整えてみてください。それだけでも他人からの印象はグッとよくなります。私の知り合いで20代女性のA子さんは見た目はかわいらしく、とても優しい方でした。ある日、A子さんの共通の知人である男性数人と食事をしていた際にA子さんことが話題になりました。彼女がいない人も何人かいたので「A子さんてどう思う?」みたいな話しも出ていました。その時、ある人が「たしかにかわいいんだけど、いつも着てるカーディガンとかヨレ
0
カバー画像

孤独を感じたら、他人と比較しない

「同期はみんな役職があるのに、自分だけいつまで経っても平社員のままだ」「みんな大学を卒業しているのに、自分だけ高卒である」このように他人比較して孤独を感じたときは、仏教の教えでいう「無分別」を心がけるといいと思います。一般に無分別というと、「思慮がなく軽率」という意味でとらえられがちです。しかし、仏教でいうところの無分別は違います。他人と比較したり、物事を相対的に考えないで、ありのままに受け入れるという意味です。「人は心安らかに過ごすのが一番いい。他人と接していると、収入とか出世とか、どうでもいいようなことをついつい比較してしまい、心を乱してしまうため、安らかに過ごせなくなる。そうなると、自分らしい生き方を見失ってしまうことになる」したがって、他人と比較することなく、「自分のペースで我が道を行く」と考えてみるといいと思うのです。たとえば「同期はみんな役職があるのに、自分だけいつまで経っても平社員のままだ」「みにな大学を卒業しているのに、自分だけ高卒である」という思いにとらわれ、孤独を感じたら、次のように思考のスイッチを切り替えてみるのです。「役職がないぶん、余計なプレッシャーや責任を感じることなく、マイペースで仕事ができる」「高卒だからこそ、早く社会に出て経験を積んで、謙虚な姿勢で仕事に取り取り組める」そうすれば、優劣意識がだんだんと薄れていき、心が安らかになります。心が安らかになれば、プラスの感情が増え、孤独をさほど感じなくなります。自分のペースで我が道を行くと考える。
0
カバー画像

孤独を感じない人はこの世に一人もいない

孤独を感じたときに思考のスイッチを変えるためには、まず「孤独を感じない人はこの世に一人も存在しない」と自分に言い聞かせることだ大切です。その好例として仏教の創始者、ブッダ(お釈迦様)にまつわる話しを紹介しましょう。あるところに妻に先立たれ、一人寂しく暮らしている男がいました。「妻がいないと、毎日は孤独でたまらない・・・」そんな苦しみがピークに達した男はブッダに心のうちを明かしました。すると、ブッダは次のように答えたのです。お腹のすかない人はこの世に一人もいない。眠らない人はこの世に一人もいない。病気にならない人はこの世に一人もいない。老いない人はこの世に一人もいない。同じく、孤独を感じない人はこの世に一人もいない。「孤独を感じ、そのことで思い悩む人は自分だけではない。それは人として、誰もが味わう必然的なことである」そのことをブッダはその男に教え諭そうそしてのです。時代を生きる人も同じです。孤独を感じない人はこの世に一人も存在しません。どの人も、何かしらの理由で孤独を感じることがあります。そのことに気づけば、「人間なら誰もが体験すること」と思えてきて、心がだいぶ楽になります。むしろ、心の中にプラスの感情が増え始め、孤独に打ち勝つ勇気が沸いてくるようになるでしょう。孤独は人間ならば誰もが体験する必然的なことである。
0
カバー画像

思考のスイッチを変えると、心の中にプラスの感情がどんどん増える

孤独を感じるのはどんなときでしょうか。他人との会話についていけない・・・。1人だけ浮ついてしまう・・・。考え方や価値観がみんなと合わない・・・。友達がほとんどいない・・・。恋人がいない・・・。クリスマスは一人きりで過ごしている・・・。仕事の大変さを誰も理解してくれない・・・。仕事で自分一人だけ取り残されていくような感じがする・・・。自分の決断だけで会社を経営していかなければならない・・・。このように、いろいろ挙げられると思います。しかし、それだと心は幸福感で満たされることはありません。心の状態はどんどんマイナスに傾いていき、心の中にマイナスの感情が増えるようになります。すると、「マイナスの感情が増えるとマイナスの現象が起きる」という心の法則によって、運まで悪くなってしまいます。そうならないように孤独に強くなるためには、心の状態をプラスに切り替えることで、プラスの感情を増やしていく必要があります。だからといって、心の中を100パーセント、プラスの感情で満たす必要はありません。相撲の世界に例えると、八勝七敗と勝ち越せば番付が上がるように、プラスの感情を半分以上の51パーセントにすることから始めればいいのです。そのためには、孤独を感じたときに、思考のスイッチを変えるのが一番です。そうすれば、プラスの感情の働きによってプラスの現象が起きるようになり、人生が劇的に好転するふょうになるでしょう。心の中をプラスの感情で100パーセント満たさなくて良い。51パーセントにすることから始めよう。
0
カバー画像

ご感想を頂きました。

タロット鑑定の感想だけではなく、通常セッションでの感想も頂いております。ご感想の紹介については、ご本人様から許可を頂いている感想です。個人情報となるような部分に関しては編集させて頂いております。Kさん愛華さんのセッションを受けて最初の驚きは、そのエネルギーの透明感と大きさ。最初、お会いした時、半分透明になっているように感じるくらいでした。 お話ししている中で肩が重いことを何も言っていないのに、言い当てられ、邪気の払い方を教えてもらっているその瞬間から、肩がどんどん軽くなっていって、お風呂に塩とお酒を入れて浄化されたような変化を感じたことです。 多分浄化の仕方を話しているだけで、相手の方を浄化できてしまう?のだと思います。 世の中にはいろんなエネルギー療法がありますが、誰がやるかがとても大事だです。愛華さんのエネルギーは完全に本物。一度話せばわかると思います。学んできたことじゃなくて、元々備わっている方なので、純度もパワーもが違います。 体が本当に軽くなりました。 愛華さんの力が、必要な方々に届いて欲しくて感想を書かせてもらいました。Sさん今日はありがとうございます✨🥰✨ 遅れてしまってすみません😵! とても楽しい1時間を過ごせました💡 話し始めてすぐになんだか暑い気がしたら、エネルギーを送ってくれていたとのことです😳セッション中、ジワジワと汗をかいていました。また、ずっとパソコンで仕事をしていたせいで凝り固まった肩も軽くなっていてビックリです!因みに私は〇〇に住んでいるので、Aikaさんのエネルギーは本当にパワフルで浄化力がとても強いのだと感じました💎 私が想像していた龍さん✨
0
カバー画像

ビジネス交流会に参加をしてきました

毎週火曜日は、多くの人が集まって交流をするイベント兼セミナーに参加をしています。昨日もいつも通りセミナーに参加してきました。セミナーと交流会なので、参加者同士が長時間一緒の時間を共有するので、色々な人と知り合う機会が多いです。そんな交流会で、私が行っている占いに興味を持っていただいた女性がいらっしゃいました。守秘義務がありますので、プロフィールや話した内容については詳しくお伝え出来ませんが、年齢は30代で、ビジネスをしていらっしゃいました。現在恋愛に悩んでいて、とにかく占って欲しいとのことでしたので、占ううえでの内容と話を聞く上での条件を簡単に説明させていただきました。今まで誰にも話せずにいたようで、説明が終わった瞬間から怒涛のような勢いで話を続けられていました。現在好きな人がいて、知り合った経緯から、自分状況や気持ち、相手言動や状況等を事細かく話をされていました。こちらも受け答えをさせていただいて、一旦話が落ち着いたと思ったら3時間も経過していました。3時間経っていたとわかった瞬間に、ドッと疲労感が出てしまいました。女性は、こちらが疲れている様子に心配をしてくれていましたが、当の本人は何事もなくケロッとしている事には大変驚きました。3時間話続けるのは、相当な体力が必要だと思いますが女性は凄いと思った瞬間でした。来週も占って欲しいとのことで、時間の予約をいただきました。次回も3時間だと大変だなと思う反面、スキルアップにも繋がるので有難いという気持ちもあります。現在、恋愛の占いはもちろんですが、仕事や人間関係での占いも対応をしています。あなたからお話を伺える日を楽しみにしています
0
カバー画像

夫婦関係、恋愛だけではない子育て、仕事も良好な関係に

今日もいいお天気ですねー(*^^*)幸せとはお金があれば幸せですか?みえてる結婚したから幸せですか?子供がいるから幸せですか?親がいるから幸せですか?誰かに認めてもらえると幸せですか?うんうん確かに嬉しいしですよね。楽しいですよね。ですが、どうしてあるのに今あなたは、幸せになりたーいて叫んでいるのでしょうか?どうして夫婦、親子、恋愛、仕事場での人間関係、で悩んでいると思いますか?その悩みは、あなたが知って行動するだけあなたが変わるだけで相手があなたの理想の相手に変わります。タロット鑑定もやってます(*^^*)
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら