思考のスイッチを変えると、心の中にプラスの感情がどんどん増える

記事
コラム
孤独を感じるのはどんなときでしょうか。

他人との会話についていけない・・・。1人だけ浮ついてしまう・・・。

考え方や価値観がみんなと合わない・・・。

友達がほとんどいない・・・。

恋人がいない・・・。クリスマスは一人きりで過ごしている・・・。

仕事の大変さを誰も理解してくれない・・・。

仕事で自分一人だけ取り残されていくような感じがする・・・。

自分の決断だけで会社を経営していかなければならない・・・。

このように、いろいろ挙げられると思います。
しかし、それだと心は幸福感で満たされることはありません。
心の状態はどんどんマイナスに傾いていき、心の中にマイナスの感情が増えるようになります。

すると、「マイナスの感情が増えるとマイナスの現象が起きる」という心の法則によって、運まで悪くなってしまいます。

そうならないように孤独に強くなるためには、心の状態をプラスに切り替えることで、プラスの感情を増やしていく必要があります。

だからといって、心の中を100パーセント、プラスの感情で満たす必要はありません。

相撲の世界に例えると、八勝七敗と勝ち越せば番付が上がるように、プラスの感情を半分以上の51パーセントにすることから始めればいいのです。

そのためには、孤独を感じたときに、思考のスイッチを変えるのが一番です。

そうすれば、プラスの感情の働きによってプラスの現象が起きるようになり、人生が劇的に好転するふょうになるでしょう。

心の中をプラスの感情で100パーセント満たさなくて良い。
51パーセントにすることから始めよう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す