絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

【動画】神秘的。ニュージーランド南島にある氷河の雪解け水でできた湖「プカキ湖」

神が辿っているのか!と目を疑う景色。湖面が鏡のように青空を映し返す。背後には雄大なマウントクックがそびえたっているプカキ湖。 プカキ湖はマウント・クックの氷河の雪解け水でできた湖で、氷河の削った岩石成分によりミルキーブルーをしている。プカキ湖の方が天候による色の変化が激しく、日差しの強い日はクリアな青、曇がある日は乳白色の明るい青、雨の日は白に近い青、同じ湖とは思えない程色が変化します。 湖の水は透き通っていて、周囲の山々や氷河を鮮明に映し出します。また、湖の周辺には、牧草地や森林が広がり、自然豊かな風景が広がっています。 プカキ湖は、観光地としても人気があり、多くの観光客が訪れます。湖畔には、ホテルやレストラン、キャンプ場などが整備されており、休日には多くの人が湖畔で過ごしています。また、湖では、ボートやカヌー、ハイキングなど様々なアクティビティを楽しむことができます。 プカキ湖は、ニュージーランドの自然の美しさを代表する湖です。透き通った水、雄大な山々、美しい景色が、多くの人々を魅了しています。 ニュージーランドはたくさんの大自然が残っています。こんな素敵な場所で、一度きりの人生を送ってみませんか。少しでも興味を持たれた方は、メッセージください。ニュージーランドに住んで7年目の私が相談にのります。こちらの記事も多くの方に読んで頂いているので確認してみてくださいね。
0
カバー画像

【動画】ニュージーランド ホビット村で、映画の世界を体験しよう!

ニュージーランドのホビトン村は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」シリーズのロケ地として有名です。緑豊かな丘陵地帯に建てられたホビット小屋は、まるで童話の世界に迷い込んだような気分にさせてくれますよ。1年を通じて世界中の旅行客がやってくる観光スポットです。ホビトン村は、ニュージーランド北島のワイカト地方、マタマタという町にあります。オークランドから車で約1時間半です。ホビット村は、ツアーでのみ入場することができます。ツアーは約1時間半で、ホビット小屋やホビット村の周辺を散策することができますよ。 ホビット村は、映画ファンだけでなく、誰でも楽しめる観光スポットです。旅行や留学、ワーホリにNZへ訪れた際、ぜひ一度立ち寄り、ホビットの世界を体験してみてくださいね。
0
カバー画像

【動画】ニュージーランドには手つかずの大自然がたくさん残ってます

ニュージーランドは、手つかずの自然が残る国として知られています。その中でも特におすすめのスポットをいくつかご紹介しますね。 1.フィヨルドランド国立公園 フィヨルドランド国立公園は、ニュージーランド最大の国立公園です。氷河によって削られたフィヨルドや、高さ2,000メートルを超える山々、原生林など、大自然の雄大さを一望することができます。 2.クイーンズタウン クイーンズタウンは、ニュージーランド南島の観光都市です。アルパインリゾートや湖、山々など、自然に囲まれた美しい街です。 3.ミルフォードサウンド ミルフォードサウンドは、フィヨルドランド国立公園内にあるフィヨルドです。世界で最も美しいフィヨルドの一つに数えられており、観光客にとても人気があります。 4. トンガリロ国立公園 トンガリロ国立公園は、ニュージーランド北島にある国立公園です。3つの活火山(トンガリロ、ナーウルホエ、タウポ)や、温泉、湖など、自然がとても豊かな観光地です。 5.マウントクック マウントクックは、ニュージーランドで最も高い山です。標高3,754メートルで、登山やハイキングの人気スポットです。車で山の中を走っていると、「子どもではなく鹿の子」が飛び出してきました。一緒に乗っていた次男の「えーって」驚きを隠せない様子が印象的でした。これらのスポットは、一例です。ニュージーランドには、まだまだ多くの手つかずの自然が残っています。ぜひ、一度訪れてみてくださいね。
0
カバー画像

【動画】NZ クライストチャーチの路面電車が超レトロ

NZの南島に位置するクライストチャーチの中心部には路面電車(トラム)が走っています。休日にトラムに乗って市内観光が楽しめます。運転手が案内してくれるのでクライストチャーチの街並みを見ながら休日を過ごすのもいいですよね。ちょうど、トラムが停まったのでシェアします。
0
カバー画像

連日のお申込みをありがとうございます

本日も、ご相談のお申し込みをいただきました。短期間に本当に有り難いことです。御質問には特にしっかりとお答えできるように準備をしておりますため、私の方から逆質問が多くなることもあります。その際は、何卒宜しくお願い致します。今日は、お天気のお話をしようと思います。サイクロンが北島を横断したせいかはわかりませんが、先週は多く雨が降っていました。もともと、洪水までにはなっていませんでしたが、オークランドやタウランガでは(バケツをひっくり返したような)という例えがぴったりの雨が、割と頻繁に降っていました。運転中にいつものような(どしゃぶり)にあうと、最速のワイパーも間に合わず、前が見えなくなっていました。今のところ、南島に引っ越してからは、そのような雨にあっていません。実際に、ここは降水量が他の場所に比べて少ないそうです。先週は数日、静かな雨が降ってはいましたが(え?雨降ってました?)というような。いつもこんな感じだと運転時は助かりますね。晴れの日は、洗濯物も1日で乾くので、調子にのって洗濯し放題。とはいえ、先日起こったオークランドの洪水では、多くの被害があったようです。幸い、友人知人は皆元気で、洪水を知らなかったという強者も。日本と少し違う点で、こちらのスーパー等では洪水の後すぐから寄付を集めています。何か物を購入すると、レジで洪水に対する寄付をしますか?と聞かれます。セルフレジでも画面上に出てきます。寄付金は1ドルからと少額です。大規模ではなくても小さな寄付が集まり易いですし、寄付をする側も気軽にできます。また、その買い物のレシートにも寄付額が記載されます。公明正大、これはとても良い
0
カバー画像

生息地が決まりました

こんにちは、のびのびです。 日本は大雪、ニュージーランド(オークランド)は大雨と天候不良が続きましたが、ご無事でお過ごしでしょうか。 私事ですが、約1か月の放浪予定が、いつの間にか倍の2か月となりまして、やっと生息地を確保いたしました。 家を借り、荷物を運びこみ、電気とネットの契約をしたところ(掃除は毎日ぼちぼち)です。 ニュージーランドでの引越しはこれで8回目。経験値が上がって、引っ越し業者ができそうな勢いです。(冗談です) しかし、いつもながら日本の引っ越し業者さんの丁寧さ、素早さには改めて頭が下がります。プロ中のプロ、感動すら覚えるお仕事ぶりです。 せっかくなので、ニュージーランドでの引っ越し業者さんのお話をひとつ。 私は一度だけ、オークランドで業者さんに(冷蔵庫、洗濯機、ソファーベッド)3点だけを運んでほしいと依頼をしたことがあります。いずれも重すぎて運べないですし、冷蔵庫はできれば横にせず、立てた状態で運びたかったからです。 料金は1時間〇〇ドルという契約で、運ぶ日時だけを決めてその日を待つことになりました。そして当日、やってきました【10トントラック】もちろん、想定内の遅刻。いや、それよりも・・「え?えー?!なんでそんなでっかいトラックで来たんかいな。運ぶの3つだけで詳細も伝えてたのに、なんなら普通車にトレーラーつけて引っ張るだけでもいいのに」 と驚いて見ていたら、普通の住宅街を道幅いっぱいいっぱいで入ってきて、なんとそのままポスト(近所の集合ポスト)をなぎ倒しました。 もの凄い音がしたので、近所の人が何事かと数人が出てきて、業者さんとごちゃごちゃ始まりました。 3
0
カバー画像

牛のゲップ税って

こんにちは皆様。ニュージーランドでは牛のゲップ、おなら税なる税金をしている、これはニュージーランドでのメタンガス排出の半分が農業で、それを減らすのが世界的にいいだろうと考えているらしい。勿論農業団体は反対している、けれどその税金は排出の少ない未来の為の研究に税金を使って、農業に還元できるだろうと考えられている。政府が農業従事者の負担を出来るだけ少なくして、後世のための税金を掛けるのは賛否両論あるだろうが、必要な物を推し進めるために、説明して方向性を指し示すのは、政府の仕事なのだよね。日本の場合、方向性を示して消費税を上げたのに、ほぼ企業減税に使われたので、私はがっかりしている。税金が取られるというのは、利益があるって事で、利益があるところから無い所に配分するのが国とちゃうん、と考えてる私は間違っているのかな。税が高いと企業が逃げるっていうけど、そこは大企業だからちゃんと税金を少なくする方策は考えているよ。私は間違っているのかな?一寸文句が言いたい今日でした。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「ココナラでの働き方」について

ココナラを開始して早2年ほど。ありがたいことに沢山のお客様と出会い、案件をこなすごとに着実にレベルアップしてきたなという実感があります。それと同時に、安定して生活に困らない程度のお金を稼げるようになり、改めて自分の「働き方」について考えていました。★現状私は日中、ニュージーランドからリモートで日本の会社員として勤務しています。会社の仕事が早く終わればその分副業に時間を割き、土日はほとんどココナラの案件をこなしてきました。コロナ禍なのであまり外には出れないし、自分が好きなこと(パワポ、デザイン)なのでそこまで苦ではなかったのですが、会社の給料をココナラの売上が超えてくるようになったタイミングで「なんでこんなに働いて稼ぎたいのか」と思うようになりました。お金はいくらあっても困らないモノですが、私は「お金=何かの対価として支払うもの」と考えています。貯金して家を買う、年収〇千万の目標達成に向けて頑張る…稼ぐ理由は人それぞれですが、自分のスキルで稼いだお金を使って、さらにスキルアップしたい…と思うようになり、3Dやアニメーション制作など「挑戦したいこと」がどんどん増えていくのに、仕事ばかりで自分の時間がほとんどないことにようやく気が付きました。(私のスケジュール管理の問題でもありますが)★お金はあるのに時間がないいくら稼いでも、使う「時間」がなければ宝の持ち腐れのような気もしてきて。同時に、ココナラ以外でもお取引先が増えてフリーでも活動できそうな目途がついたこと、ココナラの手数料があまりにも高いと改めて思ったので(笑)、今後は週に1件前後のペースで活動していこうかなと思っています。プラ
0
カバー画像

ロックダウン中のお買い物 スーパー内部編

NZは、ルールは少なく、リラックスした暮らしが特徴ですが、ひとたびルール化されたら、とても厳格にルール厳守が求められます。なぜロックダウンが必要なのか、首相が毎日ライブで説明をしています。スーパーでも、誰も文句を言わず、素直にルールに従っています。こんな時期でも、みんなリラックスして行列の中でも冗談を飛ばしたり、明るく気持ちよく暮らしています。レジでは、一人ずつ、床のテープで示された間隔を守って、現金は無し。カードオンリーで非接触のペイウエーブで支払いをしています。とはいえレジでは、従業員との会話も必要で、どうしても2メートルの感覚を保てないので、仕切りのアクリル板が急遽設置され、隔離状態を確保しています。内部の様子。隠し撮りというわけでもないですが、胸のポケットのiPhoneで撮影しました。なので、縦Video & 不安定はお許しを...
0
カバー画像

ロックダウン中、スーパーマーケットのルール

New Zealand、三大スーパーマーケットの一つ、オーストラリアとNew Zealandに大きなチェーン店を持つCountdownのお買い物ルールの説明。開店前に、2メートル以上の間隔を空けて待つ、行列へ向けて、極めて明快な説明がされていました。
0
カバー画像

NZ親子留学で、嬉しいコメントと評価をいただきました

今年に入って早速、親子留学の相談を承りました。事前のヒアリング、当日のセッションで、現地での生活の準備や費用面など、現地に住んでいる経験者の立場で精一杯アドバイスさせていただきました。また、お子様の将来について真剣に考えられておられてたので、お子様の性格や好きなことなどをお伺いしたうえでお子様にあった学校などアドバイスさせていただきました。結果、以下のようなうれしい評価とコメントをいただき感謝です。これからも、お子様に海外生活に経験を持たれている方のサポートをしてあげたいと思います。
0
カバー画像

今年も多くの方の背中を押してあげたい!

1/6にニュージーランドへ親子で留学を検討されている方の相談にのりました。費用の面や家探しのこと、学校を探す基準などをアドバイスさせていただきました。 私自身、子供を連れて学校の手配から住まいの確保まで一人でやり切った分、エージェントを介して来られる方の3倍は、失敗しています。だから、NZで親子留学や移住のやり抜くノウハウは人より3倍持っていると思っています。この経験を多くの方にお伝えして、NZへの一歩を踏み出して欲しいと思っています。何かありましたら、URLのココナラまでお問い合わせください。
0
カバー画像

思いもよらずついにラジオ進出!

声優やナレーターといった声のお仕事をベースに色々チャレンジしてきましたが、何と今度はついにラジオに進出します!明日10日、12:30〜オンエアです!その名も「友瀬まりぃと松岡愛のCrossingMusic アオテアロアに恋をして〜目指せ観光大使〜」レインボータウンFM という放送局なのですが東京23区内の方は88.5メガヘルツ、それ以外の地域の方はネットからお聴きいただけます!とりあえず私の大好きなニュージーランドをギューーーっと詰め込んでみたのでお時間ありましたらぜひご視聴ください!
0
カバー画像

不登校で悩んでいるお子さんにはNZ留学がおすすめです

ニュージーランドは、個人のやりたいことを尊重したのびのびとした教育。だから、ニュージーランドは生きにくい日本の教育に悩んでいる子どもの救世主になれる可能性があるのです。どうしたらいいのかわからない、でもこの状況を変えたいと悩んでおられるお子さんに知って欲しい。”自分らしく生きることの素晴らしさ”を。具体的に、期間はどれくらい通えるの?費用はどれくらい必要?住まいなどの確保はどうすればいいの?など、わからないことがたくさんあると思います。留学会社に頼らず、自力でNZで親子留学を実現した経験からアドバイスできます。お子さんの明るい未来のために、是非、ご相談くださいね。
0
カバー画像

ニュージーランドでワーホリに来て稼ぎましょう

こんばんは。NZ留学コンサルタントの「のびぃ」です。円安が加速し、なんとNZドルが88円を超えてきましたね。3/24に81円を底に、7円も上昇しています。最低時給は2023年4月から1.5NZD引上げして22.7NZDになりました。1NZDが約88円なので、日本円で換算すると約1998円ですね。日本の時給の約2倍です。ワーホリに来て稼ぎましょう。来たいけど、どのような準備が必要?手続きはどうすれば?エージェントに頼まないと無理そう。。。 と悩んでいる方。私に相談してください。エージェントに頼まなくても実現できますよ。一歩を踏み出して実現してくださいね。
0
カバー画像

6月からニュージーランドは冬に突入します。

そろそろニュージーランドは冬に入ります。6月は、北島のオークランドの平均的な最高気温は15°C、最低気温は8°Cぐらいです。一方、クィーンズタウンの平均的な最高気温は8°C、最低気温は0°Cです。服装は、オークランドではウルトラダウンジャケットでなんとかしのげますが、南島は、中にセーターやヒートテックが必須です。これから、ニュージーランドに来られる方は、服装に注意してきてくださいね。
0
カバー画像

ニュージーランドへのワーホリに神風が吹いています。

ニュージーランドの最低時給は4月から22.75NZ$に上がっています。また、5月に入ってNZ$も強いですね。まさに”神風”が吹いています。ワーホリで働いたお金を日本に仕送りする人もいらっしゃるんですよ。今がチャンスです。ワーホリの手配の仕方やニュージーランドのおすすめの都市、どんな仕事があるの?など。なんでも知りたいことがあれば、ご相談に答えます。いつやるの?今でしょ!
0
カバー画像

ブログ始めました。

ブログを始めました。ということでまずは自己紹介から。初めまして。Athletic Trainer Noriと申します。鍼灸師、アスレティックトレーナーとして関東近郊で活動しています。現在は社会人ラグビーチームに帯同しております。2018年に鍼灸師としてニュージーランドに渡り、クイーンズタウンという街で3年ほど働いた後コロナ禍の中、日本に帰ってきました。日本でもっと勉強して、またニュージーランドに帰って起業したいと計画しています。このブログでは雑記ブログとしてリハビリやトレーニング、海外移住から英語などについて書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。Nori
0
カバー画像

もう少しの辛抱

裏庭のレモン、ずいぶん育ってきましたが、まだまだライム色。収穫まではもう少しの辛抱。辛抱といえば、ここニュージーランドは、国家非常事態宣言下にあり、コロナ警戒最高レべルのL4ロックダウン中。日本と違い、わけのわからない行動に出る人はごくごく少数で、明日にはL3に引き下げになりそうです。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら