【動画】神秘的。ニュージーランド南島にある氷河の雪解け水でできた湖「プカキ湖」

記事
ライフスタイル
神が辿っているのか!と目を疑う景色。湖面が鏡のように青空を映し返す。背後には雄大なマウントクックがそびえたっているプカキ湖。

 プカキ湖はマウント・クックの氷河の雪解け水でできた湖で、氷河の削った岩石成分によりミルキーブルーをしている。プカキ湖の方が天候による色の変化が激しく、日差しの強い日はクリアな青、曇がある日は乳白色の明るい青、雨の日は白に近い青、同じ湖とは思えない程色が変化します。
IMG_0892 (1).jpg


 湖の水は透き通っていて、周囲の山々や氷河を鮮明に映し出します。また、湖の周辺には、牧草地や森林が広がり、自然豊かな風景が広がっています。

 プカキ湖は、観光地としても人気があり、多くの観光客が訪れます。湖畔には、ホテルやレストラン、キャンプ場などが整備されており、休日には多くの人が湖畔で過ごしています。また、湖では、ボートやカヌー、ハイキングなど様々なアクティビティを楽しむことができます。

 プカキ湖は、ニュージーランドの自然の美しさを代表する湖です。透き通った水、雄大な山々、美しい景色が、多くの人々を魅了しています。


 ニュージーランドはたくさんの大自然が残っています。こんな素敵な場所で、一度きりの人生を送ってみませんか。少しでも興味を持たれた方は、メッセージください。ニュージーランドに住んで7年目の私が相談にのります。
こちらの記事も多くの方に読んで頂いているので確認してみてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す