絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

77 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【音声トーク】「自己愛人間」はあなたを悪だと決めつける◆真に受けないことが大事◆カスハラ◆自己愛性パーソナリティ障害

自己愛人間は、 「自分は不快な思いをすべきではない」 と考えています。 なので、もし自己愛人間が 「不快な出来事」にあった場合は、 「これは、あり得ないことだ!」と考え、 被害者意識を抱きます、 そして、あなたを「加害者(悪者)」として 仕立て上げ、攻撃します。 その言葉には 「ものすごい勢い」があるため、 あなたは「罪悪感」を持ってしまいます。 そして・・・ あなたは深く深く、 悩んでしまうことになるんですね。 しかし、自己愛人間の言葉を 真に受けることはないのです。 なぜなら、 彼らの心に問題があるだけですから。 つまり、あなたは全く悪くないのです。 決して、自己愛人間の強烈な言葉を 真剣に受け止めてしまって、 落ち込まないように。 あなたに罪悪感を植え付ける、 そんな自己愛人間とは、 今すぐに距離を取りましょう。 (⁎•ᴗ‹。)! ★ ~ 自己啓発 モラハラ 人間関係 嫌いな人 苦手な人 カスハラ コーチング ~
0
カバー画像

テクノロジー「眼鏡型スマホ」

【AI眼鏡】 この眼鏡をかけて周りを見渡し 視界に入った中で知らない物がある時 目で照準を合わせ「これ教えて」 と言うとレンズに答えを表示します この眼鏡はAIが搭載されていて 調る物を見て声で教えてと伝えると AIがその形を認識し自身の情報から それが何か文字で教えてくれるのです もし自身の中に情報が無ければ ネットで検索して調べてくれて それを文字で表示し必要であれば 画像もつけてくれます。 更に書かれてる文字を翻訳したり 相手の言葉を会話しながら翻訳して スピーカーで自分に教えてくれたり 自分の言葉も翻訳して相手に伝えます 眼鏡にこの様な機能を搭載してる物は 以前にも販売されてましたが モニターとしての役割しかなく AIがついてない分機能が限られました しかしこの眼鏡はAIを追加した事により 更に一歩先の眼鏡を完成させ使用用途を 人の生活の一部にさせる事が出来 スマホの様に使える眼鏡にしたのです この眼鏡を作った企業はシンガポールの ブリリアントラボと言う会社で 「日常生活を便利にする眼鏡」を目標に 開発されました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ハンズフリースマホ】 この眼鏡の重さはたったの40g程度で 見た物を認識する為のカメラや 音声対話の為のマイクやスピーカーが 組み込まれてます レンズに表示される情報は 外側だと見えず自分しか見えない様に 特殊なレンズを使用してこのレンズは 度付きレンズにもする事が可能です 眼鏡のAIはノアと言う複数のAIを使う 専用アプリと常時ネットで繋がってて 表示される情報の精度を極限まで高め 最大限信頼できる物になってます
0
カバー画像

テクノロジー「人を作るAI」

【EOMのAI能力】 中国のアリババグループが 顔画像と音声を組み合わせて IAが自動で動画を作ってくれる EMOと言う物を開発しました。 EMOを使えば写真や絵やアニメの人に 好きな声で違和感なく喋らせられて 会話をしたり歌を歌わせたりもでき モナリザに演歌を歌わす事も出来ます 当初AIで顔写真から動くアニメにする 研究をしてましたが更に進化させる為 声を追加して喋る事が出来る AI開発を始めました。 ただ喋らせるだけでなく声のトーンや 歌の抑揚に合わせて首を動かしたり 眉を動かし目や瞼も違和感なく動き 自然な表情を作り出す事もできます 簡単に言えばEMOと言うAIは 写真や絵の顔に好きな声を合成して 完璧な口パクをさせられる画期的な AIという事になります。 しかもEMOでAI化に必要なのは 一枚の顔画像と一つの音声のみで 従来の様な顔の動きの動画を撮り それをPCで3D化する必要が無いのです 研究チームはEOMに映画や番組や会話 歌やダンスの映像を250時間以上集め その動画をAIに見せて学習させ 大量の情報を入れました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【善と悪】 AIに動画を見せて 人が会話したり歌う時にどんな表情や 頭の動きをするのかを学んでもらい 人間の特徴を知ってもらいました そして顔の静止画の特徴を分析し 動画にした時あらゆる表情の時の 頭の動き頬の動き口まつ毛まぶた等 全ての動かし方を理解させたのです これを拡散プロセスと言う 波形にした声で音の高さや強さや 抑揚などAIに理解させその音を元に 動く顔の動画を作って行きます こうやって開発されたEOMは 1
0
カバー画像

【音声ブログ】いつも僕のブログを読んでいただきありがとうございます✨

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日はこちらは雪が降っていました!「3月なのにまだ降るのか〜」って思う1日でした(^◇^;)笑今日はいつもと違った形でブログを書きたいと思い、【音声ブログ】と言った形で表現させていただきました✨僕も話したりすることって緊張しますし、得意ではないんです(><)でもそれ以上にあなたに幸せになってほしいと心から思っています!!なので、僕は僕なりに声を届けられて、伝わったら嬉しいです✨台本なしの1発撮りなのでお聞き苦しかもしれませんが是非、聞いていただきたいです( ^ω^ )それでは音声ブログのスタートです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓聞いてくださり、ありがとうございました✨僕に相談できるサービスはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓予約は24時間受付中です✨待機中はいつでもお電話お持ちしてます!いつでもDMはお気軽にご連絡くださいね♪♪あなたは1人じゃないです!あなたにも明るい未来が待ってます!では次回のブログでお会いしましょうね♪♡マークもポチッと押してくださいね♪↓ 励みになります✨
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

新メニューのボイスサンプルができました♪

現在、9月から出品予定の新メニューの準備をニヤニヤしながら進めているめい♡です♪ココナラで電話相談電話占いシチュエーションボイスを出品させていただいております♬*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・今回は、新メニューのご案内用のボイスサンプルができあがったのでこちらに投稿させていただきます♡しかしながら、これは恥ずかしいっ(〃ノωノ)肝心の?新メニューの所は、ベッドの上で 本当にごろりんちょの添い寝スタイルです㊙イヤホンでそっと聴いていただけたら。。五重飛びの縄跳びをエアでやる程、喜びます☆めい♡あなたの陽だまりセラピスト*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・9月からの新サービスの準備をしています♬いいね♡や フォローありがとうございます♬9月からの新メニューの準備を引き続き進めていきます♡
0
カバー画像

AIでどの媒体を創作させるかで「みげか診断」する。目と耳なら現在共感型、文字と脳なら過去再現型、ふわっとふーん、で? が未来創造型

最近はAI話ばっかりだったので、本業のみげか診断占いについて語ろう。AIによって、5感の相互変換が可能になった。①視覚:絵入力(画像認識)②視覚:絵出力(AIイラスト生成③聴覚:声入力(音声の文字起こし。SRT字幕化)④聴覚:声出力(音声読み上げ。AI声。歌唱VOCEROID)⑤味覚:味入力(専門分野。機材から成分表を作成)⑥味覚:味出力(3Dプリントによるケーキ、肉造形)⑦触角:指入力(専門分野。入力デバイス系)⑧触角:指出力(専門分野。ロボット工学)⑨嗅覚:匂い入力(専門分野。麻薬などの分析)⑩嗅覚:匂い出力(香水をブレンドしたリアルタイム雰囲気だし)視覚は動画、文字、書籍という不労所得が拡張される。みげか診断では人は3つの好きな分野と嫌いな分野が分れると説明する。①未来創造型: アイデア独創性②現在共感型: フィーリング感受性、目と耳③過去再現型: 説得理解納得型、文字と数値と脳今後AIによってその人が、活用する、マネタイズで稼ぐ場合は、それぞれ無意識にこの感性が大きく働く。自分は①の未来創造型なので、アイデアと行動力で突き抜けるタイプだ。共感性や理論性がないので基本相手にされないが、情熱や対面による可能性の模索で徐々にファンがついて伸びていく大器晩成型。作る動画や書物は、校正や内容よりも「個性と差別化」を優先する。AIによる補助は難しいが、アイデアを形にして、数値する補助には向いている。次に6割いる現在共感型は、流行や二次創作を一番優先する。観て3秒でわかる位の視覚と聴覚の訴え方が一番重要。感情と流行、気持よさを最優先とするため、AIには分析や生成はちょっと難しい。ただ
0
カバー画像

vlog動画を撮影・製作しました。

camera:LUMIX G9pro lens:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO / SIGMA Contemporary 56mm F1.4 DC DN 映像編集:Adobe premium pro 音声編集:studio one professional ノイズ編集:RX7 standard実績公開不可の為動画をお見せすることはできませんが、ホストクラブのYouTubeチャンネル、物件紹介のルームツアーチャンネル、テロップ入れのみの案件等も経験済みです。 音声処理に関しましてもお任せください(メジャーアーティストの楽曲ミックス経験済み)動画の編集に関しましては作業内容によっては比較的安価からご対応しておりますのでまずはお気軽にご連絡お待ちしております👐
0
カバー画像

土の時代から風の時代へ。占いやコンサルのブログや結果を「本や記事」にして有料販売するのをAIで自動化しよう

要は、年功序列の「野原ひろし」の時代は終わったということ。プロ奢ラレヤーさんのような、持つものを持たず、自分の才能や個性だけで生き抜くというスタイルが今後広まると思う。大手社員で年収1000万で、会社に尽くして、定年退職後はのんびり2000万以上あって悠々生活、そんなものはすぐに成り立たなくなる。そういう方々は、仕事や名誉を失って金だけになったときにおそらくいろいろ困ることになる。金、名誉、資産を「その人のステータス」と崇める、比較する時代は終わった。それよりも、その人の経験、才能、要は外部に持たずに「内部の価値」で皆に価値を見出してもらうスタイルである。俺はそれを、ピエロと呼んだ。言い方は悪いかもしれないが、路上でも、城内でも、踊って「人を楽しませて」、それに見合った価値を投げ銭してもらう。今の60代は新しい技術のAIを避けて定年退職できる世代だ。だが今の10代20代は、いやがおうにもAIと戦い、ピエロとして生き抜かなくてはならない。そのためにはどうすればよいか?早い話がココナラ等のスキル出品で経験とノウハウを蓄えて、そこから不労所得の書籍や動画等をAIで作らせるという流れだ。これは土の時代、終身雇用の団塊世代にはない生き方だ。ココナラ出品はおそらく、ここを読んでいる人ならほぼ出していて取引経験があるはずだ。それ自体は、ネット社会における契約であり、連絡媒体は違えど30年前以上にもあったことだ。では今後、2023年以降は何が違うのかというと、日々のアウトプットを不労所得に変換できるのである。それも、専門知識不要で。土の時代と風の時代の決定的な違いは、「価値の依存度」である。年
0
カバー画像

ダイエットで重要な栄養

 ブログ、シナリオ、音声、編集をやっています
0
カバー画像

福寿の占い鑑定は3つの方法をお選びいただけます

最近は少し喉の調子が良いので電話で待機させていただいている時間も長くなりました。(ものすごく喉が弱いのですぐにその日の体調で電話の待機をやめてしまうことがあります。)さて、福寿の占い鑑定には3つの方法をお選びいただいています。一つは電話での直接的なご相談。これは思いついた質問をどんどん投げかけていただけますので、聞きたいことがたくさんある方にお勧めです。10分程度でも納得していただけることも多く、私自身が電話の長話が嫌いなので、20分すぎた頃からそわそわし、30分過ぎたら「もう今日は終わりにしましょうね。」と何度も言っています。お急ぎの方は待機していればご縁だと思って申し込んでみてください。次にテキスト版です。これは3問に絞ってご質問いただき、それについてテキストでお返事しています。必要であればカードの名前や意味なども説明しています。じっくり読んで理解されたい方にはお勧めの占い方法です。また3つ目は、このテキスト版のお返事を、文字ではなく音声でお届けしています。電話と違うのは、音声を何度も聞けますので電話よりも理解度が高く、必要な時にもう一度確認することもできます。自分ではだみ声だと思っていますが、よくみなさまから「やわらかい落ち着いた声が好きです。」と言っていただけることがありますが、どうなのでしょうか。スパッと辛口でお伝えすることもありますので、そのあたりはご了承ください。いずれにしましてもご縁です。電話待機している時はつながりますのでどうぞお気軽にお申し込みください。テキストと音声は申し込みは24時間。結果は仕事中であればすぐにでも鑑定を始めさせていただいています。遅くと
0
カバー画像

テクノロジー「猫カフェの極み」

【猫カフェ実験】 猫カフェで猫の人気者になるには 視線を合わせて声をかけ 手で動作をすると猫の反応が良く 猫がすぐ来る事が解かりました。 この事を科学的に証明したのは フランス「パリ・ナンテール大学」 ここの研究者たちが猫カフェで 猫がなつく方法の論文を出しました 猫カフェの猫を対象に 猫と人がどんな接し方をすれば 猫カフェの猫が人になつくのか どんな時に苛立つか証明したのです 更に猫カフェ初心者が 行ってしまいがちなNGな事も解り それが一番猫にとっては ストレスになる事も解りました。 実験した猫カフェの猫は とても人間になれてる猫が たくさんいるカフェを選び ここで4つの試験をしました。 ①視覚的合図ののみ ②音声的合図のみ ③視覚と音声の両方 ④何もしない みんなこの方法を自然にしてますが 実際に統計を取って証明されてなく どの方法が1地番有効かまでは 誰も証明してなかったのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猫との信頼関係】 カメラを2台設置して実験を行い 人と猫が3.5m離れた位置から ①~④のどれが1番速く人の所に 行ってくれるのか時間を計りました 結果1番速く人に来てくれたのは ③の視覚と音声の両方で 2番が①3番目が②最後が④になり 効果的な方法が解りました この事から猫は 声をかけてあげても良いけど 視線を合わせた方が効果的で 猫にとって魅力が高いみたいです 同様に犬でも同じ事が証明されてて 言葉より視覚的な合図の方が 信頼できると感じてるみたいで 目を合わせると気持ちが伝わります 言葉で意思疎通をする人間は 音声を頼りにする傾向が強いですが 動
0
カバー画像

【企業様・店舗様・士業様向け】動画を撮影したけど音声ノイズが入ってる経験ありませんか?

音声ノイズが…!動画を撮影したけどなんか音声ノイズが入っている。 そんな経験ありませんか。 この動画は動画屋ぶらうんがせっかく撮影した動画の音声をよみがえらせます。 今回はその室内編です。室内の音声ノイズといえば…室内でのノイズは例えば、・冷蔵庫や電子レンジから発生するブーンというハムノイズ ・空調設備から発生するファーっという風のノイズ。 今回は上記の2点を編集前に取り除いてみました。 動画は題して「(VLog)動画屋ぶらうんの昼下がり」ただインスタントコーヒーを入れているだけの動画なのでYouTubeにはそんなこと書きません(笑)内容は別としてVSMR風の音を主題にした動画には仕上がっていると思いますよ。話をもとに戻して…ほしい音といらないノイズが混ざっている事が動画の最初の補正前で確認できると思います。それを補正していらない音を消して、ほしい音を抽出するとどうなるか。 それでは体感してくださいそれでは下の動画をどうぞ。✅ヘッドホン推奨です体感できましたか?VSMR的な仕上がりになったでしょ?他にも…このほかに室内ノイズとして気になるのは ・室内の反響音。 代表例はお風呂が一番わかりやすいです。けどお風呂じゃなくても普通の部屋でも感じない程度で反響しているんです。新築などで部屋に家具などが何もない状態の時などは感じるかもしれません。録音するともっとよくわかります。これを経験がある人が多いのではと思います。 下手したら何を言っているかわからない状態になっている動画もあります。動画屋ぶらうんは室内の反響音が多い素材を音声補正して編集したことも何回もありますよ。 その時の要望時に
0
カバー画像

『伝わるカフェ』という音声配信をしています。

ニュース、音楽、教育、コメディ、トークショーなど、さまざまなジャンルのコンテンツが配信しています。ポッドキャストは、自分の好きなタイミングで聴くことができるため、通勤時間やジョギング中、リラックスしたい時など、聞いて頂けたらと思います。コラボ配信であなたの魅力を世界に広げてみませんか?
0
カバー画像

【音声配信】新サービスについてお話ししました♪

こんにちは。在宅ナレーター未央です。久しぶりの音声配信です。今年出品した下記のサービス。興味を持たれた方はクリック♪
0
カバー画像

【ご報告】ついに完成しました♡

ご訪問ありがとうございます!婚活メンタルセラピストの未来(みく)です。初めましての方は良ければこちら♡↓ついに完成しました〜\ 自己紹介動画 /電話相談サービスってかけるのドキドキしますよね(´;ω;`)あらかじめ声が分かれば不安が和らぐかな?と思って、自己紹介動画を作成しました♡初めて作ったので、声も緊張してるし、音楽も大きかったり…(><)ツッコミどころは沢山ありますが、暖かい気持ちで聞いてもらえると嬉しいです♡
0
カバー画像

音声配信始めました!

かなり緊張していますが、温かいお耳でお聞きいただけますと幸いです。今後週に1回は配信していく予定です。どうぞ宜しくお願いします。
0
カバー画像

今後、映像と音声は信じられなくなる-ディープフェイクについて

みなさんは先週の「カズレーザーと学ぶ」をご覧になりましたか?今週ではなく先週のですよ。テーマの一つが「ディープフェイク」だったのですが、なかなか面白かった。簡単に説明すると今後、映像と音声は信じられなくなるという話です。まず、「ディープフェイク」について説明しましょう。ディープフェイクとは、ディープラーニング(AIの深層学習)とフェイク(偽物)を組み合わせた造語で、動画の中の人の顔を別の人の顔に入れ替える技術です。要するに、AI技術を応用して画像の顔を差し替えたり合成したりすることで、最近では動画中で発する言葉に合わせて口を動かしたり表情を変えたりと、まるで本人が話しているのと区別がつかないレベルにまで技術が進歩しています。さらに複数の人間を合成した架空の人間を思い通りに作り上げることもできるとのことです。たとえば、中国の国営メディアである新華社通信はAIのアナウンサーを本格的に起用したことで話題になりました。そして、当然ながら、この技術は悪用できます。2018年にはアメリカの元大統領であるオバマ氏、2019年にFacebook・CEOのマーク・ザッカーバーグ氏のディープフェイク動画が公開されました。今後、こうした影響力のある著名人の映像をディープフェイクで作り出し、とんでもない発言をさせ、社会を大混乱に陥れるといった事態が起こる可能性があります。そして、このディープフェイク技術は、すでに一般向けの動画作成アプリが登場しています。要するに「チープフェイク」と呼ばれる低精度のフェイク動画であれば個人でも作成できるわけです。かなり粗が目立つものの素人目に見て瞬時に偽物だと判断するの
0
カバー画像

今日から使える音声EQハンドブック

 今回は音声の魅力を引き出すEQを紹介します。YouTubeやポッドキャスト、声劇など、自宅で録音した声を編集する時に役立ちます。最初に■高価な機材の購入はちょっと待ってください! 自宅で声を録音した場合、音声に問題が起きがちです。なぜなら、録音に適していない環境、比較的安価な機材など、スタジオとは違う録音になるからです。しかし、防音室や高価な機材の購入は難しいです。そこで、無料で使えるEQで音声の問題を解決してみましょう!■EQの設定でもう悩まない EQの設定で悩んだことありませんか?EQはできることが多いことで、悩む人が多くいます。そこで、これまでの経験で手に入れたEQの設定を共有します。これがあればEQの設定に悩むことはありません! YouTubeやポッドキャスト、声劇の音声を改善したい方。高価な機材の購入を検討している方。音声EQが難しくて諦めた方。そんな方々のためのEQハンドブックになります。① 下処理をする 音声EQとして、ほぼ必ずするのはローカットEQです。■ローカットとは、、、 低音域をカットすること。ハイパスフィルター(HPF)と表現することもある。■音域のイメージ 低音域:〜250Hz 中音域:250〜2,500Hz 高音域:2,500Hz〜(1,000Hz=1kHz) 声にローカットをするのは、音質の調整というよりも下処理として行います。録音した音声には、余計な低音が含まれていることがあるためです。ゴォーという環境音、ボワボワとした音、部屋の反響音など、これらをローカットで除去します。 ではローカットに設定する周波数はどのように考えれば良いでしょうか?低音
0 500円
カバー画像

ブログ閲覧が過去イチのお礼更新!【ボイス付き】

いつも読んでくれているあなたへ🫶おそよう。いつきです😘ブログの閲覧が過去イチを更新していたので、急遽書いてます。ん?てことは、毎日記録更新したら、毎日書くのかwww🤣それはそれで嬉しい悲鳴w😗嘘じゃない、ガチデータはコレだ!!!これってね。全て見てくれてるあなたのお陰。それ以外は無い数字なんだよ。今まで生きてて自分ってもんを発信した事がなかった僕ですが、こうして更新する事で、楽しみにしてもらえてたり、元気になってもらえてたり、誰かの役に立ててるという事が嬉しい。そんな記念におしゃべりしました。カラスの鳴き声とか。リアルwww🤣しかも、咀嚼音?ゴクッて音拾っててテイクツーした…ひとり語りって難しいね。そして、もしかしたら、万が一耳が聴こえない人もいるかもしれないから、今回テキスト化↓こんな内容をしゃべってます。========おそよう。いつきです。これを聴いてくれてるってことは、ちょっとだけ興味をもってくれてるってことかな?そんなあなたは、元気?それとも、ちょっと疲れているかな?お疲れ様。また明日から一週間がスタートするけど、一緒に頑張ろうね。気が向いたら話にきてね!ちょっとだけ告知wじゃ、またね========聴いて少しでも癒されたり、元気になったり、身近に感じてくれたり、思い思いの受け取り方をしていただけたら嬉しいな。 そして、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨そんな僕のココナラページはコチラです↓https://coconala.com/users/3456525 訪問するかしないかは、、、 あなた次第です😈 ではでは~👋※今、とうとうPCで絵文字を張り付ける方法を
0
カバー画像

自己紹介:現役ラジオディレクター「デンスケ」

現役ラジオディレクターのサウンドエンジニアが本業スキル活かします。ラジオ▼ポッドキャスト▼オーディオ▼音声編集しますYouTube・ボイス・サウンド・ネットラジオ・配信・動画================わたしにできること配信するだけなら誰でも出来る時代です。他と差別化を図り、多くの方にコンテンツを体験してもらうには【内容の充実】と【品質向上】が必要です。簡単に他と差別化を図る第一歩が【品質・音質向上】ではないでしょうか? 例えばYouTubeで画質が粗い動画を見たいですか?もしくは見続けることが出来ますか? 誰でも配信出来る今は【画質や音質が綺麗な事】はスタートラインに立つうえで【当たり前】です。 あなたが配信しているコンテンツは、視聴者の方が普段体験しているものと【同レベルの品質・音質】ですか? それは普段目にしているテレビやYouTubeやラジオの『品質や音質』のことです。 現役ラジオ局員がプロ機材であなたのコンテンツの編集や音質向上をします。 ぜひあなたの素敵なコンテンツを、世に広めるお手伝いをさせて下さい。================経歴など関東より西にあるFMラジオ局の制作部所属の正社員です。他にも計3か所のラジオ局スタジオでディレクター・エンジニア・ライブ配信を担当している『デンスケ 』と申します。 30代なので40〜50代向けの制作や、10〜20代向けの番組や企画を得意としています。 毎日ラジオ局で収録や生放送を担当し、生演奏やバラエティ、お昼の情報番組、イベント中継、ラジオドラマやボイスドラマ、朗読の収録や編集を行なっており、CMやジングル作りも得意で
0
カバー画像

Sound Rings’ Nonstop Mix〜TikTokバズり編〜

SNSで流行した楽曲を新旧洋邦韓問わずノンストップミックス!タイミング ~Timing~ / Klang RulerEarth Defense Force / EmetsoundWA DA DA / Kep1erThe Fox (What Does the Fox Say?) / Ylvis Storeulv 2016 (feat. Moberg) / Bek & Wallinだいしきゅーだいしゅき / femme fatale
0
カバー画像

ボクのプロフィールです。声も貼りつけてます。

誰にも話せない 悩み、愚痴なんでも聴きます♪あなたのお話を聴く専門家の〈たもさん〉です♪ / 「自分とつながる。相手とつながる」    を全力でサポートします ٩( ᐛ )و \ 生まれの育ちも福岡県です 20代前半の時に半年だけ、大阪で車をつくる工場のダイハツで期間工として働いてました 期間延長を頼まれましたが、きつすぎて断りましたw あと、20代の時に東京に1年くらいいました。東京で働いていた友だちの家に半年間一緒に住んで、残りの半年はアパートでひとり暮らし なにをするわけでもなく、新しい友だちもつくらず、なにしに東京に行ってたんだか、、、 懐かしい ♪( ´θ`) ってな感じで、ずっと今でもそうなんですが、なにもつづかない性格はなおっていませんw ボクは25年以上、波はあるけどずっと鬱とともに生きています あ、これはつづいている _φ( ̄ー ̄ )メモメモ 仕事はまったくつづきません 人付き合いは苦手です 特に上下関係のある場合は、、、(((( ̄Д ̄)ノ でもなぜか、コミュニケーションに関心が強くて / ☘️ボクは「コーチング」や「アドラー心理学」  「NVC (非暴力コミュニケーション)」を学んできました ☘️話を聴くプロになりました ☘️対話を通して相手がどんどんと変化していくことが  なによりもしあわせです♪ \ 対話を通して相手が変化していくことが、いまのボクのよろこびです❤️ つらい話、悲しい話、ムカついた話、とにかくそれを誰かに聞いてほしい! こんな話、ひとに話すのはちょっと怖い 変なやつと思われるんじゃないか…と、でも誰かに話した
0
カバー画像

【音声】現実から目を背けるのと自分を守るのは違う

おはようございます。共感力の強い人をエンパスというそうです。優しさとは違うものだと思いますが、人の事を自分のことのように思ってしまう人が多く居ます。このことが分からなくて、今人一倍しんどい思いをしている人がいるのではと、思います。早く戦争が終わってほしいと、心から願います。だけど、このことも多くの人に知ってもらいたいです。今日も聞いて下さりありがとうございます。どうかお健やかにお過ごしください。
0
カバー画像

科学技術「絶叫デジタル」

【人の声】音声読み上げソフトで人間と全く同じ音質を発して会話できる物が誕生しました。これを開発したのはイギリスの「Sonantic」と言うソフトの開発会社です。このソフトは文字を打ち込むとコンピューターが音声に変換し文字を音として出す事が出来ます。この音声読み上げソフトは言葉と言葉の間に「呼吸」「溜息」この様な表現を入れらるのが特徴です。この事が出来る様になって機械音声のありがちな単語の終わりの声が違和感なく表現できます。更に感情表現も無段階調整でき「怒り」「幸福」「悲しみ」「恐れ」等の感情表現が出来ます。下記の動画は本物の人の顔の映像の上からこのAI音声合成を乗せて作られたもです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【現在の性能】現在インターネット上には音声合成ソフトの声で話すたくさんの動画が制作されてます。文字を読み上げるソフトのお陰で話し方の上手い下手関係なく一定水準の話し方が出来ます。更に話し方を変えてキャラを自由自在に再現でき理想の自分が作れます。この音声で会話するキャラを複数人作る事により音声AI同士で会話してるシーンも自由自在に作る事も出来ます。しかし今の文字読み上げソフトは機械音声丸出しで人の声とあきらかに違いました。更に単語と単語の間にはっきりわかる違和感があり滑らかさがありません。そのためAIで読み上げられた声は簡単に人との違いの判別が可能でした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【より人間に近く】過去10年間の間に凄く文字読み上げソフトも進化し人の声により近くなってます。でも今ある文字読み上げソフトは文字の音声再現が目的で感情表現が不得意です
0
カバー画像

【音声】猫詐欺が近所であった

おはようございます。野良猫に餌をあげ続けると大変なことになりますが、今日はそんな所をついた詐欺がありました、という話です。今日もご覧いただきましてありがとうございました。素敵な一日をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

うさぴょんの声(自己紹介)

■うさぴょんココナラ(良ければフォローお願いします。)https://coconala.com/users/2442027■うさぴょん自己紹介(追加でお届けします)
0
カバー画像

✨音声実況コ~ス(超詳細鑑定)⭐試聴✨

リシが自分をチャネリングした実際のセッションの音声ファイルが聴けるデネ~~~っっっъ( ゚ー^)=3=3⭐✨⭐✨⭐~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✨解呪⭐2021年7月のセッション✨ リシの解呪セッションの音声実況ファイルが↓のセッション✨メニュ~頁で、 「リシの呪いの背景」&「リシの解呪セッション」が試聴出来るデネ~~~っっっ(*^-゚)v=3=3⭐✨⭐✨⭐ ✨ヒ~リングの頁■毒親の頁 https://coconala.com/services/1551736 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ✨インナーチャイルド⭐2017年頃のセッション✨ ↓のインナーチャイルド頁の「良く有る質問」コーナーで、 「リシのインナーワールド」が聴けるデネ~~~っっっ(*^-゚)v=3=3⭐✨⭐✨⭐ https://coconala.com/services/244135 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❗前世療法❗2016年頃のセッション❗ ↓の前世療法のセッション頁の「購入に当たってのお願い」コーナーで、 「リシが前世療法を始めた切っ掛け」、 「リシVS毒母ッ❕❗❕❗❕幾生にも渡る死闘ッ❕❗❕❗❕ その➊」、 「死闘➋」、「死闘➌」、が聴けるデネ~~~っっっ(*^-゚)v=3=3⭐✨⭐✨⭐ https://coconala.com/services/245466
0
カバー画像

今日の一言 中国語です!

あなたは今日何を食べますか?気軽に使えそうなフレーズですね!是非覚えましょう!
0
カバー画像

天性の主人公ボイスをもつ女

閲覧いただき、ありがとうございます。少年声で勝負しているロブと申します。養成所にて音声の勉強をしっかりとした後、フリーランスで声の提供をしております。可愛い声は出せませんが、元気・おバカ・コメディは得意分野です。関西在住なので関西弁も話せます。ジャンル【ロブ】を目指して活動中です。 ご依頼頂いた方々にご満足頂ける様努めておりますので、【女性の出す少年声】がご入用の際は宜しくお願い致します。ご質問等ある方は、どうぞお気軽にDMからお問合せください。 ※メッセージのみでの打ち合わせとなります。 ※自宅での収録となります。 ■経歴■  小学生~ 劇団東俳にて子役として芸能活動 中学生~ TVの活動を辞め、舞台に転身。声と見た目で男役として舞台にあがる。 現 在~ 本職とは別に舞台を中心に活動しつつ、声優養成所で5年間声の勉強をし、現在はフリーランスで声の提供を行う。 ■実績■ TV・舞台・イベントMC・オリジナルアニメーション・ソーシャルゲーム・ラジオドラマ・漫画動画・企業ナレーション・教材用・ボイスドラマ ■対応可能な仕事一覧■ テレビCM・ラジオCMのナレーション・Youtubeなどの企業VPのナレーション・アニメ、ゲーム、ソーシャルゲームのCV(キャラボイス)・店内アナウンス・音声作品のCV・オーディオブックの朗読、キャラボイス など
0
カバー画像

【今日の中国語】走心

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「走心 zǒu xīn」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。 日本語の意味は? 「走心」は、全く反対の二つの意味を持つ言葉です。物事や人に対して、真剣で、心を込めた行動ができる、またはできない。その両方の意味があります。 中国語で説明してみましょう。 两种截然相反的意思。指对人对事认真用心,或不认真不用心。 liǎng zhǒng jié rán xiāng fǎn de yì si 。zhǐ duì rén duì shì rèn zhēn yòng xīn,huò bú rèn zhēn bú yòng xīn。 使ってみましょう! jiāo yí gè zǒu xīn de péng you bù róng yì。 交一个走心的朋友不容易。 思いやりのある友達を持つのは容易じゃない。 wǒ zuì jìn shàng bān zǒu xīn,yè jì yuè lái yuè chà 。 我最近上班走心,业绩越来越差。 最近仕事に身が入らなくて、業績がますます悪くなっていく。 今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【今日の中国語】铁饭碗

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「铁饭碗 tiě fàn wǎn」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。日本語の意味は?「饭碗」はご飯茶碗と言う意味で、生計を立てる働き口のたとえでもあります。「铁饭碗」はすなわち鉄で出来たご飯茶碗で、とても安定している、収入に困らない職業を指します。 中国語で説明してみましょう。 饭碗是盛饭的碗,也比喻谋生的职业。铁饭碗指非常稳定,收入无忧的职业。 fàn wǎn shì chéng fàn de wǎn,yě bǐ yù móu shēng de zhí yè。tiě fàn wǎn zhǐ fēi cháng wěn dìng,shōu rù wú yōu de zhí yè。 使ってみましょう! yī shēng shì tiě fàn wǎn。 医生是铁饭碗。 医者は食いっぱぐれない職業です。 hěn duō fù mǔ dōu xī wàng zì jǐ de ér nǚ néng zhǎo dào yí gè tiě fàn wǎn。 很多父母都希望自己的儿女能找到一个铁饭碗。 多くの親は自分の子供に安定した職業についてほしいものです。 今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【今日の中国語】墙头草

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています今日の中国語は「墙头草 qiáng tóu cǎo」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。日本語の意味は?「墙头草」はことわざの「墙头草,两边倒」からきています。風で左右に揺れ動く塀の上にある雑草みたいに、意見が定まらない、常に情勢により立場を変える人です。 中国語で説明してみましょう。 来自谚语“墙头草,两边倒”。指没有主见,善于随情势而改变立场的人。 lái zì yàn yǔ qiáng tóu cǎo,liǎng biān dǎo。zhǐ méi yǒu zhǔ jiàn,shàn yú suí qíng shì ér gǎi biàn lì chǎng de rén。 使ってみましょう! nǐ yě tài qiáng tóu cǎo le ba! 你也太墙头草了吧! 君はころころ意見を変えすぎでしょう。 zhè shìr nǐ bié gēn tā shāng liang。tā kě shì qiáng tóu cǎo! 这事儿你别跟他商量。他可是墙头草! この事は彼に相談しないで。彼は自分の意見をしっかり持てない人だから。 今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【今日の中国語】绿帽子

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「绿帽子 lǜ mào zi」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。 日本語の意味は? 「绿帽子」は、そのまま“緑の帽子”と言う意味ですが、今は恋人が浮気をするという意味です。そして、浮気された方は「緑の帽子を被される」、「被戴绿帽子」と言います。 被 bèi:される。 戴 dài:被る。なぜ「绿帽子」なのか、それは古代の文化と風習からきています。古代中国では、原色の青・黄・赤・と白・黒の5色を正色(生粋の色)と言いました。他の混色は間色と言います。特に緑は天地の青と黄でできているため、上がることも下がることもできない、卑賤の色とされています。なので、朝廷では官位の低い人は緑の官服を着ます。罪を犯した役人は緑の頭巾を巻かれ侮辱されます。民間では、生活のために妻や娘を売った家や娘が風俗女になった家の男性も緑の頭巾を巻かれます。そのようにして、恥じと侮辱はだんだんと「緑の帽子」になりました。 中国語で説明してみましょう。 绿帽子本意是绿色的帽子,现在指伴侣出轨。伴侣一方出轨,另一方就被称为“被戴绿帽子”。 lǜ mào zi běn yì shì lǜ sè de mào zi,xiàn zài zhǐ bàn lǚ chū guǐ。bàn lǚ yì fāng chū guǐ,lìng yì fāng jiù bèi chēng wéi bèi dài lǜ mào zi。 使ってみましょう! wǒ bèi nǚ yǒu dài
0
カバー画像

【今日の中国語】剧透

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「剧透 jù tòu」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。日本語の意味は?「剧透」は他人がまだ鑑賞していない小説、劇、映画、ゲームなどの芸術作品の内容や結末を暴露することです。要はネタバレです。中国語で説明してみましょう。即剧情透露,是指在他人看完某个艺术作品之前告诉其内容或结果。jí jù qíng tòu lù,shì zhǐ zài tā rén kàn wán mǒu gè yì shù zuò pǐn zhī qián gào sù qí nèi róng huò jié guǒ。使ってみましょう!shéi jù tòu jiù lā hēi shéi ō!谁剧透就拉黑谁噢!ネタバレする人はブロックしちゃうからね!wǒ qī dài yǐ jiǔ de diàn yǐng bèi péng you jù tòu le。我期待已久的电影被朋友剧透了。ずっと楽しみにしていた映画を友達にネタバレされた。今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【今日の中国語】拉黑

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「拉黑 lā hēi」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。日本語の意味は?「拉黑」はSNSやチャットアプリ、ネットゲームなどで特定の人をブラックリストに入れて、その人の言論を遮断することをいいます。中国語で説明してみましょう。使用社交、聊天、网络游戏等软件和平台时,把某人拉到黑名单,屏蔽对方言论。shǐ yòng shè jiāo、liáo tiān、wǎng luò yóu xì děng ruǎn jiàn hé píng tái shí,bǎ mǒu rén lā dào hēi míng dān,píng bì duì fāng yán lùn。使ってみましょう!wǒ bǎ tā lā hēi le。我把他拉黑了。彼をブロックしました。zhè rén shuō huà tài nán tīng le,lā hēi suàn le 。这人说话太难听了,拉黑算了。この人口悪いね、ブロックしちゃえ。今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

【今日の中国語】玻璃心

大家好!「ちょっとキビシイ中国語教室」の老師、こおりです。よく使う中国語&流行っている中国語を発信しています。 今日の中国語は「玻璃心 bō li xīn」です。 取りあえず音声で聞いてみたい方は↓の動画をご覧ください。 日本語の意味は?「玻璃心」は漢字の通り、ガラスのように割れやすい心です。心が弱くて敏感で、傷つきやすい、落ち込みやすい人を形容する言葉です。中国語で説明してみましょう。心像玻璃一样易碎。形容内心脆弱敏感,很容易受到伤害和打击的人。xīn xiàng bō li yí yàng yì suì。xíng róng nèi xīn cuì ruò mǐn gǎn,hěn róng yì shòu dào shāng hài hé dǎ jī de rén。使ってみましょう!shì wǒ tài bō li xīn,hái shì tā shuō huà dài cì?是我太玻璃心,还是他说话带刺?私が敏感すぎるのか、それとも彼の言葉にトゲがある?tā shì bō li xīn,nǐ gēn tā jiǎng huà bié tài zhí jiē,wēn róu diǎn 。她是玻璃心,你跟她讲话别太直接,温柔点。彼女はとても繊細なので、あまりはっきり伝えず、優しく話してあげてね。今日は以上です。興味を持っていただけた方は、ぜひ私の中国語レッスンに参加してみてください!体験レッスンもご用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!
0
カバー画像

ご依頼いただいた作品紹介②

先日ご依頼いただいた作品の紹介です。バッグの閉め忘れがなくなる画期的なアイテムペア鈴の、商品紹介ナレーションをご依頼いただきました。気になる方はぜひ公式ページをチェックしてくださいね!私も欲しくなってしまいました。便利・・・!
0
カバー画像

実はYouTube動画などで声優活動もしてます

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。前回はイラスト関連のお話をしたので、今回は声優関連のお話をしようと思います。フリーランスとして活動し始めてまだまだ日が浅いのですが、ありがたいことにYouTubeでは声優活動もさせていただいております。個人的に大きかったなと思う案件は法人様になるのですが ・研修動画のナレーション ・留守番案内や営業案内など音声案内全般とかは、カット分けやイントネーションなど細かい指定を受けて納品させていただいた思い出深いものになります。とはいっても、非公開案件なので企業様のお名前や内容などを詳しく話すことはできませんが、すごく経験になりましたし楽しかった案件でした。他のYouTube動画では、キャラクターのセリフやナレーションがメインです。こちらも名前は非公開案件なのでURLをはったり宣伝することはできませんが、よかったら探してみてくださいね!スッキリしたり、なるほどー!ってなるような動画だったりします✨そんな風に声優活動をしていますが、ココナラでは電話サービスがメインコンテンツだったりします。あれ?声優メインじゃないの?って話ですが、ココナラ限定で電話相談を受け付けているのです。他のサービスや案件では電話相談をしていないので、ちょっとだけ限定感あると思いませんか? ないかな? いやあるでしょ!?現在までしてきたお仕事が非公開案件ばかりなので、名前を前面に出せるような声優のお仕事、これからも探して獲得していきたいと思っています。よかったら声をかけてくださいね(*´▽`*)♪⭐得意な系統キーワード ⇒女性、少女、ロリ、  やさしい、癒し、可愛い、のんびり、落
0
カバー画像

パパに絵本を (子供の声のボイスサンプル)

某所より依頼されて子供の声のボイスサンプルを作成しました。もっとも幼い子供の声を言うことで、4才くらいをイメージして収録しました。ぜひ、聞いていただけると嬉しいです。それにしても、こんなお話を聞かされて真っ白になるお父さんも困りますが、お話を書いたおねえちゃんはいったいいくつなんでしょう?そして、その様子をお母さんが見ていたとしたら…。その後のことがちょっと気になります( ゚Д゚)【お仕事受付中!】 非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 ナレーション、セリフなんでも対応いたします。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。 (6/10件受注受付中!)ナレーション、キャラクターボイスをご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。予算に応じてご相談に乗ります。
0
カバー画像

海外向けナレーション!

海外のホームレス支援ビデオのナレーションを行いました。すでにビデオがあり、英語でナレーションがついているものに日本語ナレーションをつけるため、動画のタイミングを合わせる必要がありちょっと苦戦しました。今回、指示された動画はYoutubeにUP済みの物。防音ブースの中で何度も再生しながらやっていたのですが、なぜか最近Wi-Fiの調子が悪く、何度も途切れる…(´;ω;`)ウッ…動画にタイミングを合わせたいのに、Wi-Fiが繋がらない~!!防音ブースで一人カラオケで遊んでいるときは全然へっちゃらだったのに!!ああ…、まじめにWi-Fi環境を考えなくてはいけないですね。(;^ω^)まだ、動画としては完成していませんので、今後出来上がったら載せていきただきます。【マイクネコ】ちょっと涼しくなり過ごしやすくなりました。庭やベランダで作業を始めた私を、びびりで外へ出られない次男猫が恨めしそうに眺めています。
0
カバー画像

「図太くなれる禅思考」ナレーション

お仕事4件目をやらせていただきました。ナレーションの読み上げです。”とても仕事が早く、クオリティの高い内容で満足しています。 再度お願いする予定です。”と評価をしていただきました。ありがとうございます。以前にお仕事をした動画が出来上がりました。こちら掲載許可をいただきましたので載せさせていただきます。聞いていただく方が気持ちよくリラックスして聴けるように心がけました。ぜひ聞いてみたください。【お仕事受付中!】 非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 ナレーション、セリフなんでも対応いたします。今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。 (6/10件受注受付中!)ココナラ順位11位になりました!お仕事を受けさせていただいて順位が上がりました。11位というココナラベテラン陣のなかに自分が表示されるようになり、ちょっと緊張です。ご期待にそえるよう私も日々努力をしなくては、改めて喝を入れました。これからもよろしくお願いします。【マイクネコ】お昼寝中ではありません、しっかりと声を出すためにストレッチをしているんです!嘘じゃないですよw
0
カバー画像

第4回 音声調整と価格のお話!①

お久しぶりです!真夏になってからお風呂上がりのスーパーカップ(アイス)が定番となってしまったDr.ぱんだです🌿ココナラを始めてからはやくも4ヶ月程度が経ち、ようやくご依頼をいただけるようになってまいりました。🎊見つけてくださり本当にありがとうございます。まだココナラの実績として2件のご依頼を達成しただけの私ですが、それ以外にもDMにて無料の相談を数多く頂いております。そのご相談の中で非常に多かった項目として、「ソフトウェアの使い方を教えてほしい。」「素人の自分でも編集可能ですか?」という内容をいただくことがございます。今回の記事ではそのご質問に対し、私個人の見解を少し語らせていただければと思います。■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■🌿〜出品している音声調整について〜🌿私がスキルとして出品している音声調整は以下のとおりです。▼基本価格(10分の音声調整◁編集点なし) ・音量調整 ・音質調整(イコライザー処理、コンプ処理など) ・ノイズ除去(プチプチノイズ、ボコボコ、環境音、反響・残響音など)以上を整えた上で¥2,000の調整料を頂いております。この作業は普段のTV音声業務で行っている内容と全く変わりません。普段の作業では非常に丁寧に行う場合10分の音声に対し、約30分から1時間をかけて行われています。この作業を、プロではない方がやろうとした場合、おそらく2倍の時間がかかります。現在、音の専門学校を卒業した新人を教育中の私ですが、作業様子を見ていてもそのぐらいの時間がかかっています。また音を調整するために必要な聞き分ける能力が必要です
0
カバー画像

通販番組風WEB広告ナレーション収録

WEB広告のお仕事をさせていただきました。 通販番組風にというリクエストにはりきって収録! ですが、防音ブースで自分が納得するまで取り直しているうちに全身汗だくに(;^_^A 耐えきれず編集中にドアをあせると、待ち構えていた猫に侵入されてしまいました。 夏場は暑さに加えて、猫との戦いが待っています(>_<) 【お仕事受付中!】 非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。 (7/10件受注受付中!) ナレーション順位が14位になりました。 うれしいです!! 自分の姿を探してもみつからなかった日から、思いがけず早くにここまで上げていただきました。これからも頑張ります! お仕事をいただいた皆様、ありがとうございました。 【マイクネコ】 防音ブースに侵入して、「ここは私の居場所よ、なんか文句あるの?」とばかりにくつろぐ長女猫。 結局、猫に乗っ取られてしまう…。
0
カバー画像

幽霊の声を演じました

2件目にいただいたお仕事は「幽霊の声」でした。いただいた台本をもとに幽霊の声を収録しました。幽霊が笑ったり、返事をしたり、叫んだりするセリフをすごく楽しみながら90個以上も作らせていただきました。舞台出身の私には、地声で表現するこのお仕事があっているかもと、勝手に思いながらやっていました。ただ、いくつものセリフを取っていくうちに、幽霊らしさはどんなの表現だろうと悩むこともあり、何パターンかを収録した後に編集しながら決めましたが、なかなか決められない。幽霊らしさとは…?人間を表現するならお手本がたくさんありますが、幽霊のお手本はないですし、実は怖いのが苦手なのでお手本に遭遇したくない!!結局夜一人で編集しながら、自分が怖いと思ったものを選んでいくことにしましたが、自分の声なのにときどきビクッとする自分が情けない。何とか悩みつつも納品して一発OK(^^♪「幽霊」感がでていてとてもよかったですとコメントをいただけました。ご依頼ありがとうございました!【お仕事受付中!】 非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。 (8/10件受注受付中!) 【マイクネコ】我が家の幽霊ともいえる次男猫。超ビビりで飼い主の私の事すら警戒して逃げまくるので、見かけることが少ない。ましてや客人に姿を見せたことは一切ない。幽霊もどきの出現率といわれている。
0
カバー画像

ナレーション2件目受注!!セリフ読みです('ω')ノ

酷暑の日々が過ぎて、朝夕はちょっとだけ涼しくなってきました。夕方、鈴虫の音が聞こえてくると秋が近づいていることを感じます。ナレーションのお仕事2件目をいただきました!今回はいくつものセリフを読むお仕事です。舞台俳優出身なので、セリフを読んで演じているとわくわくしてきます。1.5畳ほどの防音ブースの中で、笑ったり、叫んだり、泣いたりしている姿は…、たぶんちょっと異様です。防音ブースが無かったらご近所から奇異な目でみられること間違いなしです(;^ω^)ただ、この季節は夢中になって「楽しい~!!」と防音ブースにこもっていると、汗だくになってきて、終いに頭がくらくらしてきます。耐えきれずに防音ブースのドアを開けると、ドアの外で猫が「中に入らせろ!」と待ち構えているので、またドアを閉めることになります。そして、ふたたび汗だくです。それなのになぜかダイエットにはならないのが不思議です。【お仕事受付中!】 非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。 (8/10件受注受付中!)【マイクネコ】「そろそろ秋だね。」そういう長女猫の傍らで、「焼き芋はまだかな。」とつぶやく長男猫。それにしても、コードが邪魔だ。
0
カバー画像

ナレーター順位爆上がり('ω')ノ

ナレーター順位がとうとう22位まで上がりました!パチパチパチ…!なんたって最初に開いた1Pに表示されています。もうびっくりです。よく驚くと2度見したとか言いますが、まさに2度見、3度見し、まじか~!!と、叫んでしまいました。う、嬉しい!さがしても、さがしても自分に行きつかなかった日から、ここまで来るのに2週間。ココナラで順位はどうすれば上がるのかと不思議でしたが、意識してやれば上がっていくのかもしれないと、調子にのっている現在です。これで以前より目にしていただける機会が大幅に増えたはずです。とは言え、他の方々だってみなさん努力しているわけですから、ここで気を抜いたらずるずるとまた見えない果てに埋もれていきます、気を抜かないようにしなくては!なによりも順位を上げることが目的ではなく、お仕事をいただくために上げているのでこれからが勝負です。おかげさまで次のお仕事につながりそうなお問い合わせも来ました。一つ一つが次につながっていくように、満足していただけるように丁寧に作っていきます。【お仕事受付中!】非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。(9/10件受注受付中!) 【マイクネコ】マイクを向けなくても喜びの雄叫びをあげてくれました。たまにはやる気を見せてくれています(^^)/
0
カバー画像

ランクアップ!ナレーター順位も上がった(#^.^#)

猛暑も通り越して、酷暑の日々が続いております。みなさん、熱中症対策しましょうね!初仕事をさせていただいて、おかげさまでブロンズにランクアップ指せていただきました。それにともない、ナレーター順位も82位→44位と急上昇!「44位?草」と思った方もいるかもしれません。でも、遥か彼方に埋もれて自分を発掘できなかった時をへて、3p目から2P目の真ん中あたりへと上がりました。少しは目に触れていただけるのではないかと思います。これからもナレーターを必要としている方のお役に立てるように、ランクアップ目指して地道に地道に進みます。うっしゃ~!!がんばろっと('ω')ノ非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。 今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。(9/10件受注受付中!)【マイクネコ】この暑さですべてのやる気を失っている長男猫。「毛皮の分人間より暑いんだから、働いてほしいなら高級ご飯を要求する!」とばかりにモデルを拒否されました。(T-T)
0
カバー画像

ココナラ初受注! ナレーション納品しました。

やっとココナラでの初受注をいただきました!うわ~い!! うれしい!!他では何本も宅録ナレーション収録していますが、ココナラでは初めて!そして、当然初クライアントさんでちょっと緊張しました。いただいた台本がとても素敵な内容で、だからこそ内容をしっかりと聞いていただく方に届けたい。声の感じは? テンポは? どんな表現で?いろいろ考えて、収録して自分なりのベストを納品いたしました。幸い修正なしの一発納品(#^.^#)「また次回も…」というメッセージもいただきほっと一安心です。ご依頼ありがとうございました!非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。今なら50%OFF!! ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。(9/10件受注受付中!)【マイクネコ】今日のネコはマイクを抱えるかわりに、パソコンを枕に寝ています。そして時々仕事の手伝いをしているつもりなのか、頭でキーを押してくれます。おかげで編集が一向に進みません…。お願い・・・、どいて・・・。
0
カバー画像

第3回 まずは声録りから!【実践編①】

アトピー持ちなので、先日皮膚科に行ったのですが、紫外線治療という療法が逆効果になってしまいました。紫外線体制がなさすぎて、全身蕁麻疹で数日寝込んでいたDr.ぱんだです。🌿〜本題〜🌿そんな中ひとつ動画を作ってみました。ProTools Firstという無料のDAW(録音ソフト)を使って、声録りの実践を解説しています。必要な機材は前回の記事に記載しているので気になる方は読んでみてください。インストール方法がわからないなどの相談も受け付けています。宅録を始めてみようと思っている方は一度挑戦してみてください!動画編集は初挑戦だったのですが、やっぱり無音はちょいと寂しい...。音楽や効果音制作なども今後挑戦していきたいですね。それではまた🐼🌿
0
カバー画像

第2回 まずは声録りから!【宅録機材導入編①】

第2回ようやく投稿です。上野動物園の公式Twitterが上げている🐼がタケノコを食べているだけの動画に心癒されているDr.ぱんだです。さて、今回から普段の仕事のノウハウなど紹介できればと思っています。いきなりどんな作業をしているのかを説明しても、なんのことやらと思う方もいらっしゃるかと思うので、作業の流れが感じられるように段階を踏んでいこうと思います。ということで、今回は録音の入り口を紹介します。■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■🌿〜パンダの業務的な話を少し〜🌿最近のTVの業務ではコロナウイルスによる影響で、NAさんや声優さんがスタジオに来られず、ご自身の事務所やご自宅で声を収録するといった対応を取らざる得ない状況になってきています。まさに”宅録”環境がそれぞれに求められている現状です。頂いたお声は、こちらの調整次第で今までのクオリティを保てる音質のものや、なかなか厳しいと感じるものもあり、最低限この環境さえ整っていればと思った次第です。■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■🌿〜本題〜🌿では宅録でまずは声の収録を目的とした機材導入を紹介します。なるべくコストを抑えたものでも十分なクオリティになります。 機材リスト①パソコン1台(できるだけ新しいのもの)Windows 8.1, Windows 10 Mac OS 10.11 以上(MacOS Catalinaはまだサポート外の機材が多い)②マイクロフォンダイナミックマイク(収録環境で雑音多めの方向け)『オススメ』→SHURE『SM58
0
カバー画像

第1回 サウンドエンジニアにできること

はじめまして!Dr.ぱんだ なんて匿名で活動させてもらっていますがただのパンダ好きの20代の男です。ココナラに出品させていただくにあたり、私のこと、音編集のことを少しでも知っていただければと思いブログ機能があったので始めることにしました。🌿〜自己紹介を少しだけ〜🌿現在、都内でTV番組のサウンドエンジニアをしています。世の中的に認知されている番組を多く調整しておりますが、コンプライアンスの問題もあり詳細は控えます。音声編集歴は10年ほどになります。好きな食べ物はあんぱんです。🌿〜coconalaをはじめたきっかけ〜🌿コロナウイルスによる影響で人と人が分断され、どことなく世の中に寂しさを感じました。”音”使ってもっと楽しい世の中にしていきたいので、「自分にできることは何か」考えていました。自分のスキルで今困っている人の役に立てることはないかなと考え、「coconala」にたどり着きました。この状況下になって自宅での活動を考えられた方も多いのではないかと思います。Youtubeなどの動画配信や、ビデオレター、休校中の学校は授業動画の配信、声優さんやNAさんは、朗読配信の活動を始めたと話題になりました。そのようなコンテンツの音声をしっかりと聞きやすく調整することで、”伝える力”は確実に増すと思います。困ったら一度お声がけください。ご相談ください。個人の方々の活動を応援しつつ、私も自分の力を発揮していきます。それではまた🐼🌿
0
カバー画像

受付再開しました~!

長年使っていたオーディオキャプチャーがついにお亡くなりになりまして、少しの間ですが休止しておりました。該当の期間にお問い合わせなど頂いた方にはご迷惑をおかけしました。改めてよろしくお願い致します。で、オーディオキャプチャーなんですけど!長年使っていたので当然ながら廃盤でして、いわゆる後継機を購入したところちょっと色々合わず(出力が求めていたものと違った)、同じ型の中古品が合ったので購入した所そもそもPC側で入力が認識できず、じゃあ新品はあるの…?と同型番を扱っているお店に問い合わせ、ようやく巡り合うことが出来ました!!なんか入力がめっちゃくちゃ硬いけど!!何で!?でも一応認識はしてくれて、今のところ試しに短いのを録音していますが問題はなさそうです。まぁ、実際に使いたかった新しいコンデンサーマイクのコードが断線してるぽかったですが。少しでもよい収録環境にするために頑張ります~!!٩(๑´0`๑)۶ご依頼お待ちしておりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
0
カバー画像

初投稿

はじめまして。こんにちは♪呉桃缶です。ブログ本日初投稿します。本日は『声』に関するお話です声ってほんとにそれぞれで、我が家の息子たちは動画サイトでゲーム実況や考察動画を頻繁に観ていますが声の好き嫌いで気に入るか否かの判断が重要視されているみたいです。動画のクオリティが高くとも声が苦手ですと人気の配信者さんでも見ていないんです。比較的に優しい聞きやすい女性の声を好んでいる傾向です。私の声は落ち着きがあると仰る方が多く、声や歌声のみでの交流をしていますと、思った以上反響もいただけるので私にもまだまだできることがあるのでは?と思うようになり出品させていただきました。これからも徐々に出品サービスの数も増やしていきたいと思っております。有事の際にはお気軽にご連絡くださいませ。
0
カバー画像

中国語を学んでいる君に

中国語は世界一難しい言葉だと言われていることはご存じですか?英語は世界で一番通用している言語だと思われます。しかし、中国語は世界一難しい言語であるということを聞いて、びっくるする方がいらっしゃるかもしれません。それは本当です。中国語は難しいですよ。(笑)非漢字系の方より、漢字系の方にとっては、少し楽です。しかし、漢字以外、pinyin、声調、文法等々、堅い壁がまだ多数存在しています。それらの壁を越えるために、時間をかけてやるしかほかはないと思います。どこから始めていいのかよくわかりませんと思ったら、まずpinyinです!pinyinは日本語の50音図と同じ、それが読めなければ先には進めません。pinyinの話はまた次回で詳しく書きます。今日はここまでで。では、また。
0
カバー画像

【朗読】『けむりを吐かぬ煙突』/夢野久作

0
カバー画像

海で遭難した後、砂浜に打ち上げられ眉毛があるか確認したときの「眉毛がない……」

0
カバー画像

音声 電子書籍 第144弾【チャレンジ精神を引き出す~チャレンジすることによって、成長欲求が満たせる~】

0
カバー画像

ポストサウンドプロダクションとは?

0
カバー画像

音声 電子書籍 第143弾【あり方の土台~見えない境地の土台づくり~】

0
77 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら