絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,255 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

第219回 日盤吉方取り…桜神宮&久富稲荷神社&用賀神社(東京都世田谷区)

 本日の日盤吉方取りは、東南方位となります東京都世田谷区に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。①桜神宮  御祭神:天御中主神・高皇産霊神・神皇産霊神・伊弉諾尊・伊弉冉尊・     天照大御神・豊受大神・倭姫大神・国常立尊・大国主命・     少名彦命・饒速日命・底筒男命・中筒男命・表筒男命・     伊久魂大神・水天宮大神・正一位稲荷大神・菅原大神 前々より、気になっていた神社ながら、参拝に上がれずにおりましたが、本日、ご縁を頂きまして、参拝に上がれました。お祀りされる神様が多いのが、特徴的と言えましょう…。御神徳が多岐に渡りますので、心強いばかりです。 「桜神宮」との社号ですが、名前負けしない程の桜の花が咲き誇る境内が有名のようですが、さすがに、4月中旬ともなりますと…でした。ただ、ごく一部、咲き残っている桜を見ることはできました(笑)。 御朱印のデザインが華やかのため、非常に人気があり、1時間待ちもあると聞いており、覚悟しておりましたが、待ち人は全くおらず、すんなりと拝受できました。これは、日盤吉方取りの効果か?神様のお取り計らいか?②久富稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂命・大宮女命・猿田彦命 参道入口に到着して、ビックリ!先の先まで続く参道で、境内が全く見えません。これは、参道の堪能し甲斐があると言うものです。幾つもの鳥居を潜り、やっと境内に着きました。 「ふくろう」がお祀りされるお社があります。昭和の中頃、古木に住み着いたふくろうの声が夜になると聞こえるが、姿を確認することがなかなかできない。参拝時にふくろうの姿や鳴き声を聞くと「願いが叶った」との噂があり、ご縁を
0
カバー画像

第218回 日盤吉方取り…谷保天満宮(東京都国立市)

 本日の日盤吉方取りは、西北方位となります東京都国立市に鎮座します谷保天満宮を参拝したお話しとなります。本日は、神社参拝(御朱印拝受)の弟子を連れ立っての参拝となりましたが、神社や神様についてのガイドをしながらでしたが、「さすが、詳しいですね。神社ガイドになったらいいですよ!」と言われてしまいました(笑)!・谷保天満宮(国立市) 御祭神:菅原道真公・菅原道武公 過去、「谷保天満宮」が鎮座します程近い隣町に住んでいながら、参拝に上がっていなかった神社です。また、御祭神の「菅原道真公」は一般的ですが、その三男とされます「菅原道武公」がお祀りされます神社を訪れたのは、初めてとなりますす。 鳥居を潜り、階段を下りた場所に社殿が鎮座します。「下り宮」と言われ、諸説ありますが、珍しい形態と言えましょう!また、「湯島天神」「亀戸天神」と並ぶ関東の三大天神とされますが、当社が一番古い歴史を持ち、東日本でも最古の天満宮とされます。建立後1,100年も経ち、壮大な歴史とロマンを感じます。 境内に放し飼いされた鶏(軍鶏とチャボの掛け合い)がいるとのことなので、楽しみの一つにしていましたが、一羽もおりませんでした。神職様のお伺いすれば良かったと後悔しています。 境内社が鎮座する「厳島神社」を囲む神池(弁天池)ですが、水がとても透き通っており、鯉や亀を見ずとも水を見ているだけでも癒されました。こんなに透き通った水の神池(弁天池)は珍しいと思います。 梅園があり、何十本もの梅の木が並んでおりましたが、当然、時期外れのため、梅の花を堪能することはできませんでした。また、藤の花も咲き始めの状態のため、親切な茶
0
カバー画像

本日の運気4月17日水曜日

あなたは、 自分の運気と向き合いながら、 どう過ごしますか? 2024年4月17日(水) 本日の運気 一白水星:目上の人に引き立てられる。出世できる。 二黒土星:遊び心で上手くいく。美食に恵まれる。 三碧木星:変化の波にうまく乗れる。適応力アップ。 四緑木星💣:不要な高級品ばかり買ってしまう 五黄土星:情に恵まれる。友情、愛情、人情など。 六白金星:新しいものについていかれず時流に乗れない。 七赤金星:昇る朝日の勢い。今日始めれば発展する。 八白土星💣:トレンドにうまく乗り切れない 九紫火星💣:圧をかけすぎ相手を潰してしまいかねない。 ご自身の九星を知りたい方、💣マークの開運方法はDMください♪ 辛亥 九紫火星 大安 不成就日 なすび記念日 土用の日 不成就日(ふじょうじゅび) 字を見ても伝わると思いますが、あまり縁起の良い日ではありません。 特に「お祝い事には向かない日」とされています。 1. お祝い事 2. 引っ越しや転職など新しく始めること 3. 契約や願い事を成就させること なすび記念日冬春なすの主産6県(高知園芸連・全農ふくれん(福岡)・熊本経済連・全農岡山・佐賀経済連・全農徳島)で構成する「冬春なす主産県協議会」が制定。 日付は「よ(4)い(1)な(7)す」と読む語呂合わせと、なすびが好物であった徳川家康の命日にちなんだもの。第十五侯 虹始見(にじはじめてあらわる) 4月14日~4月19日 この時期からきれいな虹を見ることができます 二十四節気:清明 (4月4日~4月18日ごろ) <<旬のもの>> 魚 :さざえ 野菜:みつば 花 :アネモネ 野菜:タケノコ
0
カバー画像

本日六白戊申&本日のトート 永劫(アイオン)

本日六白戊申天に例えられます羨ましいですよね素敵じゃないですか?なんでもできるしおまけに運も良い…気をつけるは上から目線プライド高できない人の気持ちがわからない等教える時などに出ちゃうとうまくいかない事も自分を客観視できたらバランスとれて良いかも良き一日を本日のトートタロット 「アイオン(The Aeon)」新たな自己を発見アイオンのカードから学ぶ自己成長の秘訣私たちは時として、自分の成功や能力に酔いしれ、周囲の人々との関係がおろそかになることがあります。特に「天にも昇る気持ち」で、何でもできるかのように感じる瞬間、私たちは無敵だと錯覚します。しかし、この錯覚はしばしば、高慢な態度になってしまったり、他人の気持ちが理解できないといった問題を引き起こします。「アイオン(The Aeon)」カードは、このような自己中心的な視点を超えて、新たな自己認識へと私たちを導きます。このカードは、過去の自我や限界を超え、より成熟した自己へと変革する過程を象徴します。自己変革は簡単な道のりではありませんが、アイオンは私たちに内面の声に耳を傾け、自己評価を新たな視点で行うことの重要性を教えてくれます。自己を客観視することで、私たちは自分の行動や態度が他人にどのように影響を与えているかを理解し始めます。高いプライドを持つことは時に必要ですが、それが周囲との調和を乱す原因になることもあります。アイオンのカードは、このバランスを見つけ、調和のとれた関係を築くための洞察を提供してくれるのです。時にはこの様な素敵なカードの教えに従い、自己認識を深め、成長することで、私たちは自分だけでなく、周囲の人々にもより
0
カバー画像

第217回 日盤吉方取り…世田谷八幡宮&赤堤六所神社&押立神社&本村神社(東京都)

 本日の日盤吉方取りは、西南方位となります東京都世田谷区と府中市に鎮座します神社4社を参拝したお話しとなります。本日、九星気学の暦上では、年・月・日・時刻と同じ九星が重なり合う、非常に強い運気や方位を期待できる日であったため、遠くに行きたかったのですが、事情があり、近間の神社参拝になってしまいました。海外に行くべき絶好のチャンスだったんですよねぇ…(汗)。①世田谷八幡宮(世田谷区) 御祭神:応應天皇・仲哀天皇・神功皇后 東京都世田谷区に広大な土地に神社が鎮座しているとは、驚かされました。住宅街に鎮座しており、厳かさを十分に感じることができました。また、会社単位の大勢の方が御祈祷を受けていたようで、神職様が唱える「祝詞」を拝聴できました。 「奉納相撲」が行われていた歴史があるようで、「土俵」が残っていました。観覧もできる造りになっており、その当時、相撲で盛り上がっていたことが想像できます。 境内社として、「厳島神社」が鎮座しており、神池(弁天池)に浮かぶ形になっており、教科書通りと言えました。社殿横には滝もあり、神池には、大きな鯉や亀がおり、癒される空間でした。②赤堤六所神社(世田谷区) 御祭神:大国魂命(大己貴命)・伊弉冊尊・素戔嗚尊・布留大神・大宮売命 東京都府中市に鎮座します「大國魂神社」より、勧請をした歴史があり、「縁結び」を御神徳とする「大国魂命」がお祀りされていますが、バラエティに富んだ神様が居られるため、多方面の御神徳が期待できそうです。 境内社として、「厳島神社」が鎮座しており、神池(弁天池)に浮かぶ形になっており、教科書通りと言えました。傍らには、舞い踊る「天宇
0
カバー画像

牡羊座新月 皆既日食

4月9日 牡羊座新月ですね東京は雨足が強く一日雨の予報となっています皆さま いかがお過ごしでしょうか?新月の今日 各九星さんへのメッセージです感じたままにお受け取り頂けましたら幸いです一白水星さんへのメッセージ「愛を表現する」二黒土星さんへのメッセージ「望むものに目を向ける」三碧木星さんへのメッセージ「無限の可能性」四緑木星さんへのメッセージ「喜びと安らぎ」五黄土星さんへのメッセージ「揺るがない心」六白金星さんへのメッセージ「新たな扉が開かれる」七星金星さんへのメッセージ「豊かさを創造するとき」八白土星さんへのメッセージ「愛と感謝を示す」九紫火星さんへのメッセージ「心からの望みを伝える」どうぞ素敵な新月の日を…
0
カバー画像

第216回 九星気学…「吉凶動より生ず」の方位学②‐1

 今回は、神社参拝のお話しとは趣向を変えまして、九星気学(方位学)に関連するお話しです。以前、第4回の投稿で、『「吉凶動より生ず」の方位学①』のお話しをしましたが、今回は、身体が動かないと本当に吉凶の作用は発動しないのか!?と一風変わった切り口からのお話しをしたいと思います。 転居・旅行・出張・散歩等々、動きの大小や吉凶に関わらず、身体が動くことで作用や現象が現れるとされるのが「方位学」です。これは、紛れもない事実であります。 では、本当に「身体が動かないと作用や現象は現れないものか?」私は、サラリーマン時代の人事異動の際、行きも帰りも長距離の凶方位を犯しています。それにより、途轍もない凶作用のエネルギーを被爆しています。 ①往路:1,650Km 1年 6ヶ月在住 「五黄殺」  ②復路:1,800Km 1年10ヶ月在住 「暗剣殺」 (現在進行形)  会社からの人事異動のため、当然、断ることもできず、凶方位と理解しつつ、導かれる運命に甘んじて、凶方位での長距離転居を犯しました。まあ、その後、「死」ぬ程のあらゆる災難に巻き込まれたのは言うまでもありません。ちなみに、事前に方位の吉凶を理解しての動きであっても、作用や現象の現れ方に変化はないものです…(泣)。 今回、その凶方位からの負のエネルギーを少しでも返すべく、吉方位転居を行うことにしました。上記①②の負のエネルギーに纏われているからでしょう…吉方位転居に向けた行動に対して、ことごとく横槍が入るのです。過去の凶方位が、「そうはさせまい!」と吉方位への転居を阻んでくるのです。  1⃣不動産屋の担当者とスムーズにやり取りができない…
0
カバー画像

第215回 日盤吉方取り…大原稲荷神社&松原菅原神社(東京都世田谷区)

 本日の日盤吉方取りは、西南方位となります東京都世田谷区に鎮座します神社2社を参拝したお話しとなります。①大原稲荷神社 御祭神:倉稲魂命 京王線「代田橋駅」から、徒歩1分レベルの場所に鎮座します。お参りしていますと境内真横を京王線がバンバンと往来します。過去、毎日のように「京王線」に乗車したことがありましたが、線路沿い過ぎるためか、電車の中からは全く気付きませんでした。 御朱印を拝受するため、社務所兼ご自宅を訪ねました。待っている間、臆するなく鳩が玄関に入り込み、社務所内を歩き回っていました。まあ、宮司様も驚くことはなかったので、半分、飼っているような日常なのでしょうが、何か微笑ましい光景でした。②松原菅原神社 御祭神:菅原道真公  京王線&京王井の頭線「明大前駅」から、徒歩圏内に鎮座します。29年も前の話ですが、当神社と反対側の地域に職場がありましたが、こちらの住宅街を訪れることがありませんでした。 境内社としまして、「厳島神社」がお祀りされており、神池に浮かぶ形での鎮座は、教科書通りでした。神池には、大小の鯉や金魚が泳いでおり、和めました。 ほぼほぼ毎日のように、神社に参拝に上がらせて頂いておりますと奇妙なことや不思議なことに出会うこともあるものです。本日、久し振りに味わいました。非常に落ち着く神社で、非常に自身の波動を合うと感じる神社でしたので、お気に入りとなりました。それも関係しているのかも知れません…。 拝殿でお参り、境内社でお参り、境内散策、御朱印拝受…と一通りのルーティンを済ませ、最後の最後、拝殿で参拝のお礼を伝えておりました。その瞬間、拝殿横に掛けられている提灯
0
カバー画像

年廻りを知ってその対策を

毎年、あなたの星が東西南北のどの方位にあるのかを見るのが年廻りです。 毎年あなたの星は方位が変わります。その位置によって盛運期と衰運期にわかれます。 <盛運期>第一盛運期(自分の本命星が西南に巡っ来た時)      第二盛運期(自分の本命星が東に巡っ来た時)      第三盛運期(自分の本命星が東南に巡っ来た時)      第四盛運期(自分の本命星が中央に巡っ来た時)      第五盛運期・後半第一衰運期(自分の本命星が西北に巡っ来た時) <衰運期>第二衰運期(自分の本命星が西に巡っ来た時)      第三衰運期(自分の本命星が北東に巡っ来た時)      第四衰運期(自分の本命星が南に巡っ来た時)      第五衰運期(自分の本命星が北に巡っ来た時)あなたの九星の出し方と、あなたの星がどの時期にめぐってきているかも説明し、その時期には、どんなことが起こりやすいかを解説致します。それを知る事により、その年廻りに対する対策を練る事が出来、後悔なしの、良い方向性を掴む事が出来ます。私も80歳になる今日まで、毎年、自分の年廻りを参考に悔いのない生活を送って来ました。占いで出た結果は、すべて信ずるのではなく、大いに参考にすれば、私の長年の経験から、良い方向性を掴める事が多いので、皆様方に是非、そうして頂きたいと思います。占いは、人生の道しるべ、人生の岐路に立った時、占いは良い方向性を示してくれます。これから先の文章を、ぜひお読みになって、自分の人生をより良いものにして下さい。さて、あなたの星は、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星のい
0 1,000円
カバー画像

第214回 日盤吉方取り…当代島稲荷神社&清瀧神社&久助稲荷神社&豊受神社(千葉県浦安市)

 本日の日盤吉方取りは、東南方位となります千葉県浦安市に鎮座します神社を参拝したお話しとなります。当初の計画では、西方位を取りに行くはずでしたが、急遽、東南方位取りに変更しました。「御祭神に呼ばれた」とされます。①当代島稲荷神社 御祭神:豊受大神・應神天皇・春日大神  稲荷神社の社号ですが、バラエティーに富んだ御祭神がお祀りされておりますが、昭和19年、米軍機の爆弾により、破壊された歴史があり、再建されたそうです。 境内社には、「大鯨」の碑がお祀りされております。昔、浦安沖で鯨を生け捕りにした漁師が英雄扱いされ、どこに行っても騒がれてしまい、仕事が手に付かなくなり、それを鎮めるために奉納された…石祠と言われます。海に近い漁師町の歴史ならではだと思います。 ②清瀧神社 御祭神:大綿積神  初宮参りをされるご家族が2連続もありました。当然、神職様が「祝詞」を奏上する訳ですが、神社参拝時に「祝詞」奏上に出くわすと縁起が良いと言われます。しかも、2連続でしたから…!吉事に繋がるのでしょうか!? その15分後くらいでしょうかね、ココナラでのご注文が入りました。私の場合、「神道」「九星気学」の2つを柱としますサービスがありますが、「神道」系へのご注文でした。まあ、「出た、ご利益!」と思える瞬間でした。   ③久助稲荷神社 御祭神:荼枳尼天・宇迦之御魂神・飯縄権現  先の②「清瀧神社」に並びます「大蓮寺」の境内社として、鎮座しております。個人的には、神社参拝を専門にしておりますので、寺社参拝はしていないのですが、御祭神に「宇迦之御魂神」との情報を得れば、お参りしない手はありません。参拝に上が
0
カバー画像

新しい環境でのスタートダッシュが不安な方!九星気学とタロットで、どのように迎えたらいいかをお伝えします꒰ঌ♡໒꒱

桜が咲きそうな気候になってきましたね🌸 4月は新しい環境に移り変わる方も多いのではないでしょうか。 新しい環境でのスタートダッシュが不安な方も多いと思いますが、最高に楽しくすごせるように運気を味方につけていきましょう꒰ঌ♡໒꒱ ●まずは九星気学から見ていきます ★一白水星⋯感情が高ぶりやすくなる月。運気に後押しされる月となるので感情をコントロールするとよい。吉も凶も出やすいので、逃げるが勝ちのときもあると思っておくといいかも꒰ঌ♡໒꒱ ★二黒土星⋯運気が今年1番の運気!良い評価に恵まれる月となりそう꒰ঌ♡໒꒱幸運を引き寄せられるので安心してください🧡 ★三碧木星⋯吉凶が大きく出る月。隠しごとはよくない方向へいくので失敗したらすぐ相談を。勢いが強い星だが、今月は自分の実力を見極め 実力以上のことは断る意識を持つとよい꒰ঌ♡໒꒱ ★四緑木星⋯運気停滞の月。バタバタとなにかと忙しく成果が出にくいときもあるかも。今月の運気の影響で、性格は本来の柔らかさが打ち消され 相手を説き伏せようとするとこがあるので 相手を受け入れる心を持って接していこう꒰ঌ♡໒꒱ ★五黄土星⋯交友運に恵まれる月♥️素敵な出会いがあるので、新しい習い事などを始めるのもベストなタイミング。交友関係が広がりすぎて予想以上にお金が出ていく傾向もあるので注意。たくさんの新しい出会いから今後の長い付き合いになる縁と出会えそう꒰ঌ♡໒꒱ ★六白金星⋯今月は迷いが出ると山のように動かなくなってしまう月。いつもは、自分の意思に従うが、今月は敢えて周りの意見に流されることをしてみてもいいかも🧡周りの助言も頼りにするとよい꒰ঌ♡໒꒱
0
カバー画像

第213回 神社参拝…國領神社&布多天神社&さくら稲荷神社(東京都調布市)

 本日の神社参拝は、日盤吉方取りではなく、前回、頂けなかった御朱印の再拝受を第一目的とした再訪問と近隣に鎮座します神社にもお邪魔しまして、参拝をしたお話しとなります。 ①國領神社 御祭神:神産巣日神 数日前に参拝したばかりですが、御朱印を拝受できませんでしたので、再参拝に上がった次第です。 さて、御朱印拝受は叶いますか否か!?拝殿の扉が開いていると言うことは…(期待大)! 前回の参拝時は、社務所が閉まっておりましたが、本日は開いており、無事、御朱印を拝受できました。  ②布多天神社 御祭神:少名毘古那命・菅原道真公 調布市内を勤務地とした時代もありましたが、お参りしたことがなかった神社です。 調布市界隈では有名な神社と言うこともあり、是非、参拝に上がりたいところでした。 天神社=菅原道真公に縁の深い「御神牛」がお祀りされております。 一際、大きさを感じます。撫でると願いが叶う…とされます。 「調布」と言う町は、水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」に縁が深いとされます。 神社の御朱印、商店街のキャラクター… 等、各所でコラボも見受けられます。「天神通り商店街」なる商店街にも、鬼太郎・目玉おやじ・猫娘・一反木綿・ねずみ男・ぬりかべ…と一通りのキャラクターが揃い踏みでした。ちなみに、住民の方達は、当たり前の光景なのでしょう…キャラクターには見向きもせずに通行しておりました(笑)。③さくら稲荷神社 御祭神:宇迦御魂命(推定) 京王線「調布駅」徒歩1分の駅前繁華街の一角に鎮座していました。御由緒書き等はありませんでしたが、近年、調布駅前が飛躍的に再開発されたことに、稲荷大明神の御力が貢献さ
0
カバー画像

第212回 日盤吉方取り…鷲香取神社&姫宮神社(埼玉県)

 本日の日盤吉方取りは、北方位取りとなります埼玉県春日部市&南埼玉郡の神社2社を参拝したお話しとなります。①鷲香取神社(春日部市) 御祭神:経津主命・天穂日命 前々から、参拝に上がりたい神社でしたが、自宅より、40Km程になるため、なかなかタイミングが合いませんでしたが、やっと参拝に上がれました。 「御用の方は この奥」の案内板を見て、宮司様宅を訪ねましたが、残念ながらのお留守でした。帰り際、神社の片隅で剪定をされている男性を発見…。勇気を出して、お尋ねしましたら、宮司様のようで、無事、書置きの御朱印を拝受できました。参拝日が入っていないのは、訳ありなのですが、ここでは書き辛いので、「ご愛嬌」と言うことにしておいて下さい…(笑)!②姫宮神社(南埼玉郡)   御祭神:多紀理毘売命・多岐津比売命・市杵島比売命 先の①「鷲香取神社」から、一駅隣の近さでした。無人であり、住宅街に鎮座する神社と言ったイメージです。福岡県に鎮座します「宗像大社」を筆頭とする「宗像三女神」がお祀りされ、参道の長さが特徴的でした。 社殿を囲うように、境内社も鎮座しております。「稲荷社」「香取社」「鹿島社」「天神社」「地主社」「八幡社」「三峯社」と日本の神社を代表する神様方がお祀りされておりました。きっと御利益をたくさん頂けますよ…。 境内に宮司様への連絡先の明記がありませんでしたが、ネットで調べて、お電話を入れてみました。自宅に来てもらえば、御朱印OK…の旨のお返事でした。「行きます!行きます!喜んで!!」と心の中で喜びました(笑)。お優しそうな宮司様に対応して頂き、無事、ダイナミックな格好が良い御朱印を拝受
0
カバー画像

第211回 神社参拝…車返八幡神社&國領神社(東京都)

 本日は、日盤吉方取りではなく、用事を済ませるため、訪れた先に鎮座します神社で参拝をしたお話しとなります。③車返八幡神社(府中市) 御祭神:品陀和氣命 無人であり、地元の氏神様と言える神社です。境内から、「京王線」なる電車の往来がよく見えるのですが、昔、何年間も乗車した電車ですが、気付かなかったなぁ…(笑)。 拝殿横に境内社が鎮座しておりましたが、社号や表記がなく、御祭神が不詳のため、神様に聞いてみました。「稲荷大神」とのことなので、「稲荷神社」であることが判りました。どの神様であっても、変わりがないように思う方もいらっしゃるかと思いますが、神様によりまして、御神徳(御利益)がありますので、確認の上、お参りするためです。④國領神社(調布市) 御祭神:神皇巣日神  徒歩30秒レベルの場所が勤務地であったことがあり、当神社の鎮座を理解しておりました。ただ、20年以上も前の話ですが、大きく変わったところはなく、いかなる時でも、神社は落ち着くものです。 「千年乃藤」と言われる御神木があります。時期が合えば、藤の花が見事に咲き誇ります。ニュースでも取り上げられる有名な神社であり、当時、紫色をして、きれいに咲いていた藤の花の記憶が蘇りました! 雨の降りしきる中の参拝でしたが、社務所の前に大きな看板が置いてある…(汗)。お昼休みの時間中なので、そのための表示かと期待しましたが、13時になっても、社務所は開かず、ご不在のようでした(泣)。御祭神の「また、おいで!」とのメッセージと前向きに捉え、また、近々に参拝に上がろうと思います。 私は、修行を兼ねて、神社参拝を中心に近距離・中距離・遠距離を使
0
カバー画像

第210回 日盤吉方取り…舎人氷川神社&豊玉氷川神社(東京都)

 本日の日盤吉方取りは、西北方位&西南方位の2方位での神社参拝のお話しとなります。投稿済みの神社を省いていますので、未投稿の神社参拝をカップリングした格好になります。①舎人氷川神社(足立区) 御祭神:素盞嗚尊 ほぼほぼ地元の神社と言えまして、前々から、気になっておりましたが、駐車場がないため、なかなか参拝に上がることができませんでしたが、やっと機会に恵まれました。拝殿前の敷地と本殿後方の公園で、地元のお子さん達が元気に遊んでおり、微笑ましいところですが、ゆっくりお参りできないよぉ~(泣)。 本殿の彫刻が精巧にできており、昇龍・降龍・親子の唐獅子・牡丹・八岐大蛇退治・天の岩戸開・天孫降臨等が表現されています。社殿に彫刻が施されていることはよくありますが、ここまでのボリュームは特筆されると思います。一見の価値があるでしょう…。 弁財天もお祀りされており、スペースは縮小されたとの噂ですが、弁天池もあり、教科書通りの形態での鎮座となっております。社殿下部に「石敢當」が置いてありました。「石敢當」を見たり、聞いたりして、「どこの何だか」が直ぐに分かれば、○○マニアと言えましょう! 沖縄県に古くから伝わるT字路の突き当たりに置かれる「魔除け」です。「いしがんとう」「せきかんとう」と読みます。何でまた、東京都足立区の街中の神社、しかも、境内社に置いてあるのかな!?う~ん、不思議です(汗)。※過去の投稿「五黄殺」「暗剣殺」の項で触れましたが、私自身、死ぬ程に痛い目に遭いました沖縄県への凶方位での人事異動(往路・復路共に)の嫌な嫌な思い出が蘇るってぇ…(泣)×1000!②豊玉氷川神社(練馬区) 
0
カバー画像

3.25天秤座満月&半影月食

今日は満月ですね🌕東京は朝から雨となっています少しの時間でも 雲の切れ間からでも 綺麗な満月がみられると嬉しいなと思っています…本日は 満月という今日の日を素敵に過ごして頂く為に各九星さんへのメッセージをお届けしたいと思いますご自身にあった感じ方で今日一日をお過ごし頂ければ嬉しく思います🌕一白水星さんへのメッセージペースをゆるめて 心をシンプルにキーワードは「シンプル化」🌕二黒土星さんへのメッセージ大きいな喜びを感じてキーワードは「楽しむ」🌕三碧木星さんへのメッセージ喜びと心の安らぎを感じてキーワードは「安らぎ」🌕四緑木星さんへのメッセージ自然な流れを受け入れるキーワードは「深呼吸」🌕五黄土星さんへのメッセージ自分を愛してキーワードは「内省」🌕六白金星さんへのメッセージ宇宙のタイミングを信じてキーワードは「忍耐」🌕七星金星さんへのメッセージ内なる声を信頼するキーワードは「直観」🌕八白土星さんへのメッセージあなたの物語を創造するキーワードは「物語」🌕九紫火星さんへのメッセージ望むものに目を向けるキーワードは「拡大」どうぞ素敵な満月の日を… 
0
カバー画像

第209回 日盤吉方取り…菊田神社&田町愛宕神社&麻賀多神社(千葉県)

 本日の日盤吉方取りは、東南方位取りとなります千葉県に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。①菊田神社(習志野市) 御祭神:大己貴大神・藤原時平命 先の②「田町愛宕神社」からの参拝予定でしたが、御祭神に呼ばれているようで、京成本線「京成津田沼駅」で途中下車をしまして、急遽の参拝となりました。1ヶ月半振りの参拝となりましたが、「アイーン犬」と呼ばれ、参拝者に親しまれる狛犬も健在でした(笑)!※「アイ~ン」 御朱印が有名な神社で、非常に人気もあります。個人的には、派手なタイプは拝受しないのですが、最近、色気付いてしまい、拝受することが稀にあります。今月の御朱印がこれです!御朱印の初穂料を値上げする神社も多い中、初穂料500円と良心的です。他の神社だと1,000円してもおかしくない内容です。御朱印マニアとしては、嬉しくもあり、ありがたくもあり、感謝するばかりです。※御朱印帳に直にお書き入れ下さいます… 同敷地に「菊田水鳥公園」があり、大きな池があります。名前の通り、多くの水鳥達が生息しており、バードウォッチングを楽しまれる方もおりました。ベンチもあり、自然を楽しみながら、ゆっくりできますよ!②田町愛宕神社(佐倉市) 御祭神:愛宕大権現・迦具土命(火産霊命) 佐倉市役所裏に当たる小山の中に鎮座する無人の神社です。社殿や境内がきれいに整備されていましたので、氏子様が管理されているものだと思います。「佐倉市役所」への抜け道とされる標識がありましたが、不安なので行きませんでしたが…(笑)。でも、地元や関係者の方は使っているとの情報です。 神社そのものが木々に囲われているため、風が吹く
0
カバー画像

第208回 日盤吉方取り…境香取神社&伏木香取社&塚崎香取神社(茨城県猿島郡)

 本日の日盤吉方取りは、前編に続き、北方位となります茨城県猿島郡に鎮座します「香取神社」3社を参拝したお話し(後編)となります。③境香取神社 御祭神:経津主大神・応神天皇(誉田別尊) 御朱印が人気の神社のようで、6時間待ちの時もあるそうです。今回、敢えて、パスする予定でしたが、御朱印はさて置きましても、神様にご挨拶をさせて頂くため、急遽、参拝に上がらせて頂きました。 到着が15時。授与所に伺い、御朱印のでき上がり目安を確認しますと「16時」とのこと。授与所が閉まる時間と言うことは、「ここから動けない!」→「結果、残りの神社を回れない!」の図式になりますので、潔く「書置き」を拝受しました(泣)。待合スペースでは、ご婦人の集団がおりましたが、神社参拝をしないで、御朱印を受けたら、ダメですよぉ~でした。お参りした証としての本来の御朱印を受けられなくなりますからぁ~(泣)。④伏木香取社 御祭神:経津主大神 授与所でご対応を頂きましたのが、女性神職様でしたが、御朱印をお書き入れ頂く間、色々とお話しさせて頂きました。とても感じが良い方で、楽しいひと時となる貴重な時間を頂けました。感謝です。 トンボがデザインされました御朱印ですが、トンボは「勝ち虫」と呼ばれ、後退せず前にしか進まないことから、当社の御利益である「勝運」に掛けて、授与が始められたそうです。⑤塚崎香取神社 御祭神:経津主命・誉田別命・宇迦之御魂命・罔象女命 高速道路が走る畑の中に鎮座しており、ナビの導きによって、自動車も止められる拝殿横に到着しましたが、参道入口まで逆に歩いていきますと一帯を工事しており、入口に辿り着ける方はいる
0
カバー画像

第207回 日盤吉方取り…栗橋総鎮守八坂神社&鶴峯八幡宮(埼玉県&茨城県)

 本日の日盤吉方取りは、北方位に当たります埼玉県&茨城県に鎮座します神社で参拝したお話しの前編となります。①栗橋総鎮守八坂神社(埼玉県) 御祭神:素戔嗚尊 当初、先の②「鶴峯八幡宮」からの参拝スタート予定でしたが、「利根川」1本を隔てた場所で、自動車4分の距離に鎮座と知れば、参拝に上がらない手はありません。当神社で参拝させて頂きました。 鯉と亀が神使のようで、御朱印帳や御朱印、手水舎等の要所に表現がされています。また、神社の多くは、狛犬がいますが、何と何と…の「狛鯉」でした。かなりの神社を回らせて頂いておりますが、「狛鯉」はお初であります! 「利根川」の土手で大規模な工事がされており、盛り土を施し、遷座しているようです。この後に回ります「伏木香取社」の宮司様からの情報では、大鳥居もあるとのことで、「まだ、立ってないのかな!?」と仰っておりましたので、整備されるに連れ、大鳥居が建立されるのでしょう…。②鶴峯八幡宮(茨城県) 御祭神:誉田別命・神功皇后・経津主命・倉稲魂命 茨城県に鎮座しますが、埼玉県や千葉県との境の土地柄なのでしょうか!?ここら辺一帯の神社は、「香取神社」であったり、「経津主命(ふつぬしのみこと)」がお祀りされています。何故でしょうか!?そう遠くない距離に、有名な「香取神宮」(千葉県)が鎮座しているのも関係しているのでしょう…。神様を勧請した流れがあると思われ、この後に回ります3社全てが、「香取神宮」「経津主命」となるのですが、興味深いものがあります。 境内社と言いましょうか、御神木の社殿なのですが、「頭で撫でるように鈴緒を鳴らす」と成就するのだとか…。頭で撫でる
0
カバー画像

第206回 日盤吉方取り…吉原弁財天&吉原神社&矢先稲荷神社&西浅草八幡神社(東京都台東区)

 本日の日盤吉方取りは、南方位となります東京都台東区の浅草周辺の神社参拝のお話しの続編となります。 ⑤吉原弁財天 御祭神:市杵島姫命  関東大震災の発生から、100年以上が経ちますが、当時、吉原の街を壊滅させる程の大惨事であり、火の手から逃れようとした多くの死者で埋もれた吉原の弁天池とされます。その霊を弔うために、「吉原観音」様が建立されております。 「弁天 赤富士の滝」から流れる滝もダイナミックで、弁天池には、大きく、きれいな錦鯉が泳いでおりました。「赤富士」の名の通り、赤みを帯びた岩により、富士山が模されております。 拝殿前に、「銭洗」と書かれた手水鉢があります。一般的には、お金を洗い、金運を上げる目的のはずですが、水が循環する仕様ではないため、そこで祓った「邪」が手水鉢に残らないのか…!?次の方が洗ったお金に移らないのか…!?ちょっと余計な心配をするところです。 ⑥吉原神社 御祭神:倉稲魂命  吉原と言えば、❝遊郭❞としても有名ですが、その土地を守ってきた神様と神社になります。 境内社には、地守の神様「お穴様」がお祀りされ、❝遊郭❞の遊女にちなんだ命名でしょうかね!?深く考え過ぎでしょうか…。⑦柴崎日枝神社 御祭神:大山咋命  小さな境内で、2階建ての造りになっています。日本全国津々浦々、色んなタイプの神社があるものです。ちなみに、伊勢神宮、街中の神社、山中の小さな石祠…でも、同じ神社とするのが日本神道の考え方です。⑧矢先稲荷神社 御祭神:倉稲魂命 かっぱ橋商店街に程近い場所に鎮座する稲荷神社です。かっぱ橋商店街の一角には、「かっぱ河太郎」像が建っており、外国人を始め、観
0
カバー画像

第205回 月盤吉方取り〈3月〉(北…栃木県)①‐4

 今回の月盤吉方取りによる神社参拝のお話しも最終回となります。1泊2日といつもの月盤吉方取り旅行よりは、少し短めでしたが、神社参拝を十分に堪能できました。⑩須賀神社(小山市) 御祭神:素盞嗚尊・大己貴命・誉田別命 先の⑨「平柳星宮神社」で参拝終了の予定でしたが、当社の御祭神に呼ばれたようで、急遽、参拝に上がりました。栃木県小山市に鎮座する当地域の大きな神社のようです。 社殿横に「御神木」がお祀りされており、一際、目を引きました。また、社殿後方に境内社も数多く鎮座しており、お参りし甲斐がありました。 御朱印は、「書置き」と勝手に決め付けておりましたが、御朱印帳へのお書き入れを頂けまして、とても得した気分です。これぞ、「ザ・御朱印」です。⑪安房神社(小山市) 御祭神:天太玉命・菟道稚郎子命 先の⑩「須賀神社」より、3㎞程度でしたので、急遽、参拝に上がりました。正に森の中に鎮座するイメージの神社です。まだ、夕陽が射し込んでいましたが、日没が迫っており、あまり遅くなると場所柄の「やばさ」を感じましたので、そこそこの滞在時間にして、当神社を旅の大トリとしました。 御朱印は、お賽銭箱の横に用意して下さっており、セルフ式になっておりました。旅先の神社ですと、拝受のために再参拝することも容易でないため、空振りすることなく、非常にありがたさを感じます。 境内社として、「水神社」が鎮座し、池の中に島が作られ、そこに社殿をお祀りする弁天様や水神社の典型的な造りでした。立派な錦鯉が泳ぐそうですが、見ることができませんでした。社殿後方の池まで覗けば良かったと後悔です。⑫蓮田SA(東北自動車道)  帰路、
0
カバー画像

第204回 月盤吉方取り〈3月〉(北…栃木県)①‐3

 今回も北方位の月盤吉方位旅行での神社参拝のお話しの続編となります。⑦下野國鷲宮神社 御祭神:天日鷲命・大己貴命 境内は整備されている印象で、気持ちの良い神社でした。滞在していた間、他の参拝者は見えませんでしたので、気を遣うこともなく、境内社も数多く鎮座しており、お参りを堪能できました。 授与所は閉まっておりましたが、「近くに居りますので、お電話下さい」なる旨の告知があり、電話してみました。「直ぐに行きます!」的な返答でしたが、30秒くらいで宮司様が来て下さり、無事、御朱印を拝受できましたが、授与所の真裏がご自宅だったのか…(笑)!⑧大神神社 御祭神:倭大物主櫛甕魂命 平日だったからでしょうか、社務所に神職様はおりませんでした。御朱印の頒布は、茶封筒に住所と名前を記入し、初穂料を入れ、申し込み口に投函するシステムでした。無事、御朱印が届きますように! 池に浮かぶ小島毎に境内社が1社単位で鎮座しており、さながら、小島を渡り歩き、迷路のようでもあり、ちょっぴり冒険気分を味わいながら、お参りできました! 次の神社に向かおうとナビに従い、当神社を出て間もなく、バラエティ番組「ポツンと一軒家」を地で行くような自動車1台が通れるだけの道…その下は崖…。「マジ怖過ぎる!」と思いながら進んで行くと嫌な予感的中!S川急便のトラックが向かってきました。ドライバーさんの機転でバックしてくれたため、事なきを得ましたが、本当に怖い思いをしました…(汗)。⑨平柳星宮神社 御祭神:磐裂命・根裂命・経津主命 御祭神の「磐裂命」「根裂命」の2柱とは、今回の栃木県の神社参拝にて、初めてお目に掛かれました。神話では
0
カバー画像

第203回 月盤吉方取り〈3月〉(北…栃木県)①‐2

 北方位の月盤吉方取り旅行での神社参拝ツアーの続編と宇都宮グルメのお話しとなります。③宇都宮二荒山神社 御祭神:豊城入彦命・大物主命・事代主命 東武鉄道宇都宮線「東武宇都宮駅」とJR在来線・新幹線「宇都宮駅」の中間辺りに鎮座します。特徴としましては、息切れする程の急階段を上がるイメージでしたが、記憶は正しかったです。年々、年を取るせいか、階段のきつさをより感じました…(泣)。階段が急なので、途中で止まったら、逆に怖いのです。休まずに一気に上がるしかない(苦笑)!まあ、左側にスロープがあるんですけどね…。 大通りを1本挟んだ場所に、「下之宮」と言われます境外摂社が鎮座しており、こちらの参拝実績がなく、本宮よりも「下之宮」の参拝が目的と言っても過言ではありません。小さな社殿なのですが…。 境内社も鎮座しますが、後になって、知ったのですが、境内奥地に「東照宮」が鎮座し、徳川家康公がお祀りされているようです。何度か参拝に上がっておりますが、参拝漏れは不覚であります。次回、真っ先にお伺いします!④来らっせ本店(MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮) TBS系列で放送されています人気番組「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではありませんが、宇都宮に来たなら、「宇都宮餃子」を食べてって…であります(方言は解りません…(笑))。近年、全国の餃子消費量No.1の座を追われているようですが…。 宇都宮餃子会に加盟する各店のテナントが寄り合う形の店舗ですので、食べ比べできるのが魅力ですね!週末と言うこともあり、30分待ちの状況でした(汗)。あれも食べたい!これも食べたい!ところなのですが、今回、食し
0
カバー画像

第202回 月盤吉方取り〈3月〉(北…茨城県・栃木県)①‐1

 急遽、栃木県で宿泊の月盤吉方取りを敢行しました。今回は、1泊2日と短めの日程ですが、吉方位取りよりも神社参拝に重きを置いたものですので、少し遠方の神社を参拝したイメージのお話しとなります。①雀神社(茨城県) 御祭神:大己貴命・少名彦命・事代主命 かなり風が強い日でしたが、強風にも負けず、神社参拝を行いました…(笑)。2匹の飼い猫ちゃんがアイドル的な神社のようで、参拝に見えた殆どの方が「あれ、猫ちゃんは…!?」てな感じでした。黒い猫ちゃんもいましたが、撮影できませんでした…(汗)。 近頃、神社にも、「働き方改革」の波が押し寄せていると感じます。働き手の方が尊重されて然りですが、多くの社務所(授与所)で、お昼休みが確立されるようになりました。当神社到着が12:05と5分遅れの滑り込みアウト!でした…(泣)。55分待ちとなりました。 「雀」との社号ですが、「しずめのやしろ」が訛って、「雀宮」となり、「神社」となったそうです…。神社のトレードマークは、勿論、「雀」です。御朱印帳も、「雀」が飛ぶ姿となっており、何と言っても、色が秀逸です。あまり、緑系の御朱印帳って、見掛けないので、ついつい、またまた、拝受してしまいました(汗)。 神社横に、土手があり、登って見ますと川はないが…。平野的なスペースが広がり、遥か彼方には、雪化粧した山々が…!その中の一つが、「富士山」に見えましたが、方角的に「赤城山」かな!?茨城県と栃木県の境からは見えないか…なんて、思いもしましたが、西南の方角に、日本一の山がしっかりと見えておりました。②網戸神社(栃木県) 御祭神:田心姫命 先の②「雀神社」より、車で2
0
カバー画像

2024年3月10日(日)今日の運気

九星気学から見る今日の運気です。(環境の運気) 2024年3月10日(日) 癸酉 七赤金星 友引 大土期間 3月13日まで 新月 18時 一粒万倍日 【8】啓蟄次候 第八候「桃始笑(ももはじめてさく)」 桃のつぼみがほころび花が咲き始める 2024年3月10日~3月14日� (あなたの内面の運気)一白水星:旅のいいニュースやラッキー。特に宿関係。 二黒土星:人前に立つとうまくいく。メディアや舞台など。 三碧木星:秘密を守るとうまくいく。隠して正解。 四緑木星:家庭内が落ち着く。家族仲良く過ごせる。 五黄土星:熱しやすく冷めやすい。続かない。 六白金星:美容師や理容師に関わりよいことが起きる。 七赤金星:八方塞がりの閉塞感。出口が見えない。 八白土星:ルールを示し論理的にリードできる。 九紫火星:金運アップ!金銭に恵まれ楽しく使える。(早見表) 一白水星 S11,20,29,38,47,56, H2,11年 二黒土星 S10,19,28,37,46,55,H元,10年 三碧木星 S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年 四緑木星 S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年 五黄土星 S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年 六白金星 S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年 七赤金星 S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年 八白土星 S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年 九紫火星 S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年 ※ 各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
0
カバー画像

第201回 日盤吉方取り…浅草神社&三峯神社&浅草箭弓稲荷神社&浅草富士浅間神社(東京都台東区)

 本日の日盤吉方取りは、南方位となります東京都台東区の浅草周辺の神社を参拝したお話しとなります。小さな神社や過去、取り上げた神社等、割愛している場合もあります…(笑)!①浅草神社 御祭神:檜前浜成命・土師真中知命・檜前武成命 当神社の隣に鎮座します「浅草寺」の方が有名かと思います!?ニュース等でも、「雷門」と書かれた赤い大きな提灯が下がる「風雷神門」が映し出されることも多いかと思いますが、同じ「浅草寺」の敷地内に鎮座します。 神社では、夫婦杉とか夫婦銀杏とか、夫婦を謳う御神木を目にすることがありますが、当神社には、「夫婦狛犬」がおります。御利益は同じ夫婦仲睦まじく…でしょうが、寄り添う狛犬は、非常に珍しいです。 「浅草寺」に比較すれば、参拝者は少ないのですが、外国人が目立ちます。浅草周辺を巡っていても、耳に入ってくるのは、日本語でない場合が多く、インバウンド恐るべし!です。②三峯神社(浅草寺境内社) 御祭神:日本武尊・伊弉諾尊・伊弉冉尊 「浅草寺」の境内社として、鎮座します。参拝者で大賑わいの「浅草寺」を尻目に、敢えて、「浅草寺」の境内社を選んで、ピックアップ参拝してきました…(笑)。ちなみに、神道と言っても、仏道を拝んではいけない訳ではありません…。③浅草箭弓稲荷神社 御祭神:保食命 住宅街に鎮座します小さな神社ですが、街に溶け込む落ち着いた感を受けました。また、「箭弓」と書いて、「やきゅう」と読むようですが、地名は難しいと…改めて思います。④浅草富士浅間神社 御祭神:木花咲耶比売命  過去、何度か参拝させて頂いておりますが、基本、社務所が閉まっているため、1年以上もの間、御
0
カバー画像

2024年3月6日(水)暦&開運行動

――――――――――――――――――――――― 暦について ――――――――――――――――――――――― 明日は、 「己巳(つちのとみ)」の日です。 お近くの、 弁財天様にお参りをすると、 財と芸の、 運気がアップすると言われています。 弁財天様は、 七福神の中のひとり。 楽器の琵琶を持ち、 水辺にいらっしゃるのですが、 そこには蛇がいることから、 蛇とも縁の深い神様となりました。 それにしても、 金運と蛇は、よく結びつけられますよね。 実際に蛇に遭遇すると、とても怖いのに、 どうしてこのような、 価値観が生まれたのでしょう? 諸説ありますが、 蛇が脱皮を繰り返す様子から、 「生と死を繰り返しす、永遠の命」や、 「新しく生まれ変わる」ように見え、 蛇を尊ぶようになったとか。 このような信仰心のことを、 「龍蛇信仰」といいます。 リアルな蛇はやはり怖いので、 蛇をモチーフにした、素敵なアクセサリーなどで、 親しんでもよいかもしれないですね。 お金のことが話題になる空気の中、 あなたは、自分の運気と向き合いながら、 どう過ごしますか? ――――――――――――――――――――――― 運気について ――――――――――――――――――――――― それでは明日の運気です!(環境の運気) 2024年3月6日(水) 己巳 三碧木星 友引 【7】啓蟄初候 �第七候「蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)」  冬ごもりをしていた虫が目覚める2024年3月5日~3月9日 (あなたの内面の運気) 一白水星:口が災いすることも。噂や悪口は厳禁。 二黒土星:よいご縁に恵まれない。人脈構築は後日に。
0
カバー画像

☆プラチナランクになりました!☆

みなさま、ご無沙汰しております(* ᴗ ᴗ)⁾⁾宇佐見なつめです٩( >∀< )۶わたくし宇佐見なつめ、ようやく...プラチナランクになりました(っv<。)ココナラで活動する上で、まず目指すべくはここの位置かなと思っていますが、これでようやく一人前になった...のかな。ようやく皆様と同じスタートラインに立った、そんな気がしています。ココナラを2023年1月に始めてから1年といったところでしょうか。かかった期間なんてどうでも良いのですが、皆様のお手を拝見して支えられてここまで来たと心の底から感じています。これまで、宇佐見を頼ってご依頼くださった方々には、心より御礼申し上げあます。ありがとうございます!!最近、今年に入ってくらいからか、文章(テキスト)にパワーを感じる、だから惹かれてきましたという方がチラホラをいらっしゃいます。自分では実感はないのですが<(^^;) 笑私には、周りを照らす力があると言ってくださる方もいました。これはかなり昔にも言われたことがありますが、何かオーラが出てるんでしょうかね 笑いずれにしても、何かのご縁があってご依頼くださる方が多くて最近、とても忙しくなっていますが、同時に充実感も得られて、とても楽しく鑑定させていただいております。これからは卜術なんかも身につけてもっと複合的に鑑定できたらいいなぁとも思いますし、手相講座も本当はやりたいんですよね。色々研究して、これからも精進してランクを安定させていきたいと思っています。パワーアップした宇佐見なつめもどうぞよろしくお願いいたします!そんな宇佐見がご提供しているサービスはこちら↓↓↓
0
カバー画像

第200回 日盤吉方取り…青柳八幡神社&柿木女體神社&柿木八坂神社(埼玉県草加市)

 本日の日盤吉方取りは、東北方位となります神社3社を参拝したお話しとなります。本務社となります「柿木女體神社」で、最近、始めたとされます御朱印の拝受(兼務社の頒布もあり…)が叶うか否かが個人的焦点です…(笑)。①青柳八幡神社 御祭神:誉田別命  住宅街に鎮座します八幡神社です。駐車可能だかは判りかねましたが、鳥居手前にスペースがありましたので、駐車させて頂き、無事に参拝することができました。最寄り駅から距離がある場合、駐車可能かが神社参拝のキーポイントになります。②姉木女體神社 御祭神:伊弉冉尊 木々に囲まれた参道を通り抜けた所に社殿が鎮座しており、とても落ち着く神社でした。一昨日に初参拝を済ませておりますが、社務所が閉まっており、御朱印の頒布を受けることができず、再参拝した次第ですが、社務所に宮司様がいらっしゃるか否か…!? お参り前に、社務所に目を向けますとラッキーなことに社務所に宮司様がいらっしゃったので、一安心!結果、無事に御朱印の拝受が叶いました。お人柄の良さを感じる宮司様が、「時間が掛かるので、待っている間、社殿の中を自由にご覧下さい。」と拝殿の扉をわざわざ開けて下さり、「写真とかも大丈夫なので…」と神懸かり的なご厚意(神社だから、神懸かり!)も頂きました。 まず、拝殿前のお賽銭箱の上に、「龍墨画」が描かれており、今年の干支であります「辰」にも合っており、人気なのだそうです。ここまでは、一般の参拝者でも拝見できます。これだけでも、「一見の価値あり!」なのですが、拝殿に昇殿させて頂き、拝殿~本殿までの神秘をたっぷりと満喫させて頂きました。 兼務社も含めた5社(6体)分
0
カバー画像

2024年3月の九星占い

占い師Saraのブログをご覧いただきありがとうございます。この記事では、2024年3月の九星別運勢のご案内しています。吉はさらに吉に、凶は少しでも軽くなるように。占いメッセージがお役に立てたら嬉しいです。-----------------------------------一白水星さん-----------------------------------3月の一白水星さんは別れや手放しがテーマの1か月です。これまで続けて来た事や、支えになってくれていた人などあなたのもとから離れていくことがあるかもしれません。ただそれは、辛かったり苦しいという感情を伴うものというより新しい始まりを迎えるための必要な出来事のようです。これまで見えなかったものがはっきり見えて来る。いろいろなものが明確になる1か月です。もし、別れや手放しが起こった時に、執着する気持ちが出て来たら、いったんその場から離れてみましょう。離れる事で冷静さを取り戻し、本当に必要なものが見えてくるでしょう。・仕事運は、高評価を受ける事が起こりそう!・恋愛運は、離れる、もしくは関係性が変わってくるかも!・健康運は、急性胃炎や、胃腸、内臓系に注意!・おすすめラッキーカラーは、グリーン!-----------------------------------二黒土星さん-----------------------------------3月の二黒土星さんは悩む、深めるがテーマの1か月です。新しい事に取り組みたいのに、なぜかいろいろと考えてしまって結局1歩も進めないまま時間だけが過ぎていく。なぜ進めないのか、どうしたら進めるのか、何を
0
カバー画像

年度が変わり別れの季節となる3月。九星気学とタロットで、どのように迎えたらいいかをお伝えします꒰ঌ♡໒꒱

年度が変わり別れの季節となる3月。これから環境が変わり、人生の新しい場に向かう準備月の方もいれば、今までの場所との別れを告げ 思い出を抱え歩き出す準備の月の方、そして見送る側の方……みんなそれぞれの立場からの3月をすごしていくことになります みんながそれぞれの思いを抱え迎える3月 どのような運気になっているか見ていきましょう꒰ঌ♡໒꒱ ●まずは九星気学で見ていきたいと思います꒰ঌ♡໒꒱ ★一白水星⋯ゆっくりと追い風が吹き始める時期。仕事や勉強など積み重ねるもので評価を得やすくなるので 自分のために何か習得するのもよい ★二黒土星⋯今月は少し、自分への少し休憩の期間とした方がよさそう。少し休憩することで、新しいひらめきやチャレンジができそう。年運で運気もいいので、その強い運気のまま暴走すると対人関係に支障が出るので言動に注意 ★三碧木星⋯比較的安定した運気に入ってくる。しかし、年運では中宮におり、今月は暗剣がつくので 油断は禁物。予想してなかった物事が起こりそうなので、金銭面でも少し余裕を持っておくといいかも。 ★四緑木星⋯今月は少し休憩し、答えを出すことを焦らないでゆっくりすごしてほしい。いつもは話し上手だか、今月は聞き上手にまわり 周りとの和を調整することに務めるとよい。 ★五黄土星⋯頑張った分だけ成果が出そうな今月。頑張りすぎて周りが見えないなんてことにならないように注意。もともと人情味がある人なので 周りも見ながら引っ張れるとよい。 ★六白金星⋯楽しくて散財してしまいがちになりそうな今月。お祭りの屋台で友達と話しながら ついついたくさん買っちゃってた!そんな感じの今月は、
0
カバー画像

第199回 日盤吉方取り…西之宮稲荷神社(東京都足立区)・神社参拝…旭天満宮&旭神社(埼玉県草加市)

 本日の日盤吉方取りは、南方位に当たります東京都足立区に鎮座します稲荷神社2社での参拝と自身の凶方位となります北方位の埼玉県草加市に鎮座します神社2社で参拝したお話しとなります。凶方位での神社参拝を行ったことで、「何が起こったのか!?」最後に触れてみたいと思います(笑)! ①西之宮稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂命・素盞嗚尊  東武スカイツリーラインの電車が「小菅駅」~「五反野駅」間を走る際、神社が見えるため、昔から、気になっておりましたが、やっと参拝に上がれました。  見事な富士塚(「浅間神社」)が存在しますが、柵が設けられており、登拝可能は7月1日のみだそうで、残念でなりません。本日は、手前からのお参りのみとなりました。 ②新道地守稲荷神社 御祭神:正一位稲荷大明神  先の①「西之宮稲荷神社」から、徒歩1分程度の場所に鎮座していますが、兼務社ではないようです。昭和38年に、NHKで取り上げられたこともある稲荷神社だそうです。当時の写真を見る限り、木々が生い茂り、鳥居も存在したようですが、今や姿形なく、社殿のみ…でした。 ③旭天満宮 御祭神:菅原道真公  街の中に鎮座する神社でした。御祭神の菅原道真公と縁が深い梅の花も咲いており、見事なタイミングでした。ただ、境内脇で子供達が遊んでおり、残念ながら、ゆっくりお参り+堪能はできませんでした…(泣)。 ④旭神社 御祭神:素盞嗚命  Googlemapを使用しましたが、嫌な予感はしていました。やはり、神社後方に導かれました。幸いに柵がなかったので、問題なく入れましたが、近道や距離短縮の狙いなのでしょうが、地図アプリに頼りますと、「入れね
0
カバー画像

第198回 日盤吉方取り…厳島神社&太上神社&登戸神社(千葉県千葉市)

 本日の日盤吉方取りは、前回の続編となります東南方位に当たります千葉県に鎮座します神社6社を参拝した内の残り3社分のお話しとなります。④厳島神社 御祭神:市杵島姫命  「千葉公園」の一角に鎮座します当神社ですが、弁天様ともされます御祭神と切っても切り離せない関係にある池ですが、千葉公園内に「綿打池」なる大きな池があり、素晴らしい環境にありました。 御朱印をお願いしましたところ、「丁度、書置きが切れちゃったんだよね…。」とのことで、御朱印帳にお書き入れを下さり、ラッキーでした。神職様が「私がいないと書き入れられないの…。」とも仰っておりましたが、御朱印お書き入れ希望の私としましては、ありがたき展開…でした。 神社の裏側に当たります「綿打池」には、多くの鳥達がおりました。畔に立つと「キンクロハジロ」が1匹、恐れることなく寄って来るんですよ…。餌をもらい慣れてるんだなぁ…(笑)。餌を持ってなくて、ご免よぉ~(汗)。⑤太上神社 御祭神:太上神仙鎮宅霊符神・天之御中主神・安倍晴明神・      市杵島比売神・大国主神・寿老人  御祭神の「太上神仙鎮宅霊符神」を耳にしたことはなかったのですが、通常の神社の御祭神とは異なり、1紙となりました御符72種類を御祭神として、お祀りしているそうです。陰陽道では、最も有名な霊符なのだそうです。参拝に上がって、勉強になりました。 「銭洗弁財天」がお祀りされておりました。皆さんのご想像通り、お金を洗って…となりますが、大抵の場合、洗ったお金を大事に保管しておき、金運UP!との流れが多いものですが、「洗ったお金は使う方がご利益があるとされています…」との説明
0
カバー画像

第197回 日盤吉方取り…出世弁天社&妙見本宮千葉神社&香取神社(千葉県千葉市)

 本日の日盤吉方取りは、東南方位となります千葉県に鎮座します神社6社を参拝した内の3社分のお話しですが、千葉県のターミナル駅でもあります「千葉駅」周辺に鎮座します神社を回りました。終わってみれば、歩行総距離10.6Kmの歩行数16,500歩と少々、やり過ぎてしまいました…(汗)。①出世弁天社 御祭神:不詳 後の②「妙見本宮 千葉神社」の隣とも言えます「通町公園」内に鎮座しており、御祭神は不詳です。小さいながらも、「神池」「神橋」も設けられ、本格的です。 狭い境内を有効活用した造りになっており、第一鳥居を潜り、右に曲がって、左に曲がって、左に曲がって、「神橋」を渡り、社殿の前に到着します。曲がりくねることで、参道を確保させたのでしょう…。感心させられました。②妙見本宮千葉神社  御祭神:北辰妙見尊星王(天之御中主大神)・経津主命・日本武尊 前回の参拝日が、御朱印帳で確認する限り、平成26年5月となっており、約10年振りの参拝でした。細部に関しては、記憶から漏れている部分もあり、参拝に上がって、10年前の記憶を思い出しました(笑)! 天の中央を定位とする北辰(北極星と北斗七星)の御神霊であり、天の星・人の星・全ての星を司る星の王ですので、私が行っている占術(九星気学・方位学)とも切っても切り離せない御神徳がありまして、身が引き締まる思いでした。定位盤と言われます八方位毎に神様がお祀りされています。九星気学を少しでもかじっている方ですと楽しいかも知れません…。 本宮にも引けを取らない規模の境内社「千葉天神」(御祭神:菅原道真公)も鎮座しております。その他、多くの神様がお祀りされます境
0
カバー画像

第196回 日盤吉方取り…守谷総鎮守八坂神社&大柏神社&八條八幡神社(茨城県&埼玉県)

 本日の日盤吉方取りは、東北方位に当たります茨城県と埼玉県に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。 ①守谷総鎮守八坂神社(茨城県守谷市) 御祭神:素戔嗚尊(牛頭天王) 高速道路「常磐道」を使って、自動車で行くか!?「つくばエクスプレス」を使って、電車で行くか!?迷う距離と場所です(笑)。結果、自動車を選択しまして、参拝に上がりました。 御朱印帳のデザインが秀逸でして、頒布を受けてしまった次第です。御祭神の素戔嗚尊が「八岐大蛇」を退治した神話が有名ですが、それをモチーフにした「荒ぶる神」を描いた格好が良い仕立てになっており、色合いも絶妙です。正直に言いまして、使い掛けの御朱印帳が5冊…(汗)。デザインや色合いが絶妙ですと欲しくなってしまうのです。「子供じゃないんだから、我慢しろっ!」って話なんですけどね…(笑)!! 御朱印もお書き入れ下さるのですが、これがまた、格好が良いものです。個人的に、絵が描かれたり、ハイカラなタイプの御朱印頒布は受けないのですが、無性に惹かれてしまい、拝受しました。でも、よく考えますと、御朱印帳の表紙と同じですやん!とのツッコミの声が聞こえてきそうですが…。②大柏神社(井畑技研守谷市) 御祭神:経津主命 自動車を選択しましたので、行動範囲が広がりましたので、先の①「守谷総鎮守八坂神社」から、参拝に上がった次第です。ただ、守谷市周辺には、寺社仏閣が多いようで、神社はあまりないようです。 社務所も正月3日間しか開いていない規模の神社です。「つくばエクスプレス」の高架下の小高くなった場所に鎮座し、木々をバックにした環境でした。過去の投稿でお話ししましたが
0
カバー画像

第195回 神社参拝…男衾厳島神社&草加神社&小右衛門稲荷神社(埼玉県&東京都)

 本日は、2月度限定の御朱印を拝受するため、日盤吉方取りにはならない方位での神社参拝のお話しとなります。当然ながら、凶方位にならないように留意はしております…(笑)。①男衾厳島神社(埼玉県草加市)御祭神:市杵島姫命 「男衾」と書いて、「おぶすま」と読みます。私は読めませんでした…(笑)。住宅街に鎮座します小さな神社ですが、このような神社の参拝の場合、困ることがよくあります。近くに「コインパーキング」があれば、全く問題ないのですが、コインパーキングがないと自動車で右往左往…してしまいます。ちなみに、当神社ですが、最寄駅からも遠く離れているのです(泣)。 当社の御朱印ですが、2月限定で本務社となります「草加神社」で頒布されますので、逃す訳にはいきません…。お参りせずに御朱印の頒布を受けることは、マナーに反しますので、きちんとお参りしました。「御朱印」とは、参拝の証とされますので、お参りもせずに受けるのは如何なものか!?と個人的に思うところでありますが、カラフルな御朱印や限定御朱印がオンラインで注文でき、郵送されてくる…そのようなことも多くなった今日この頃ではありますね(汗)。②草加神社(埼玉県草加市) 御祭神:素盞嗚命・櫛稲田姫命 頻繁に参拝に上がります当神社ですが、手水舎が花手水となっており、毎回、心を和ませて下さいます。 先の①「男衾厳島神社」の御朱印が2月のみの頒布に加えまして、当神社の境内社「稲荷神社」も13日間限定の頒布のため、拝受し損ないますと1年間も待たねばなりませんので、このチャンスを絶対に逃すまい…と伺った次第です。365日の間、13日間のみの頒布と聞けば、御朱印
0
カバー画像

第194回 日盤吉方取り…多摩川浅間神社&西守稲荷神社&自由が丘熊野神社&中目黒八幡神社&青葉台北野神社(東京都)

 本日の日盤吉方取りは、西南方位に当たります東京都大田区&目黒区に鎮座します神社9社を参拝した内の5社分をピックアップしてのお話しとなります。①多摩川浅間神社(大田区) 御祭神:木花咲耶姫命 東急東横線・多摩川線「多摩川駅」から、徒歩3分の近さに鎮座します。15年位前でしょうか、当時の勤務地の絡みから、自動車や電車から…当神社をよく拝見していたものです。約15年越しでの悲願の参拝を果たせました。 多摩川沿いに鎮座しておりますが、見晴台がありまして、かなりの景観が期待できるとのことで、楽しみにしておりました。前日の天気予報では、「晴れ」のはずでしたが、まさかの「曇り」でした。従いまして、楽しみにしておりました「富士山」を拝めず…(泣)でした。当神社の御祭神が「富士山」を守る神様「木花咲耶姫命」ですので、絶好のマッチングのはずでしたが…。また、参拝するとしましょう…! 御朱印をお書き入れして下さいます。物凄く達筆でして、スタンプも個性的(鬼の顔が…)であり、とても魅力的です。常に、4~5人程度が待っておりましたので、御朱印も人気の神社のようです。②西守稲荷神社(大田区) 御祭神:倉稲魂命 同じく「多摩川駅」に程近く、住宅街に鎮座するイメージです。東京都の神社では、あまり見ることがない「書置き」の御朱印を拝殿扉に置いて下さっておりました。初穂料も100円とお安く、その分、参拝日はセルフ記入ですが…(笑)。③自由が丘熊野神社(目黒区)  御祭神:速玉之命・伊弉冉尊・泉津事解之男命 東急東横線の「多摩川駅」→「中目黒駅」に移動する際、「自由が丘駅」で途中下車をしまして、急遽、参拝に上がり
0
カバー画像

2024年の開運方位

今回の吉方位は一年を通して良いとされる方位となります2025年の立春まで吉方位としてみることができますお引越しをご検討の方などは是非こちらをご参考にご利用頂ければと思いますそれでは各九星さんの2024年の吉方位です⋆一白水星さんの2024年の吉方位は 南と北東⋆二黒土星さんの2024年の吉方位は 南と南西と北と北東⋆三碧木星さんの2024年の吉方位は 南西⋆四緑木星さんの2024年の吉方位は 南西⋆五黄土星さんの2024年の吉方位は 南東と南と南西と北と北東⋆六白金星さんの2024年の吉方位は 南東と南と北⋆七赤金星さんの2024年の吉方位は 南東と北東⋆八白土星さんの2024年の吉方位は 南東と南西と北東⋆九紫火星さんの2024年の吉方位は 南東と北(注:小学生までのお子様がいらっしゃるご家族でのお引越しの際にはお子様にとって吉方位とならない場合がございますのでお気をつけください。こちらはあくまでご本人様のみの方位となります。)
0
カバー画像

第193回 神社参拝…隠田神社&明治神宮&東郷神社(東京都渋谷区)

 本日の神社参拝は、日盤吉方取りではなく、通常の神社参拝となります。御朱印拝受の弟子を「明治神宮」に連れて行くためでしたが、当然、コテコテの凶方位にはならないようにしております(笑)。①穏田神社 御祭神:淤母陀琉神・阿夜訶志古泥神・櫛御食野神  ランチをした飲食店より、程近い場所に鎮座しており、参拝に上がらない手はない!とのことで、急遽の初訪問となりました。 境内社として、「穏田出世稲荷神社」が鎮座しており、サラリーマンである弟子が自身の出世を願い、当境内社で一生懸命にお参りしておりました。彼の心願が成就されますように!②明治神宮 御祭神:明治天皇・昭憲皇太后  「明治神宮」と言えば、社号を耳にしたことがある方が殆どではないか?と思います。私の初参拝は、昨年末でしたが、連れの弟子は、初参拝となるとのことで、ガイドした次第です。東京都在住の私、神奈川県在住の弟子と「明治神宮」周辺に住んでいる人こそ、参拝したことがなかったり、参拝数が少なかったり…するのが、「明治神宮」なのかも知れません。 百年の歳月を掛け、成熟し切った森ですが、人工とは思えない程の見事なものです。東京都渋谷区の繁華街から少し離れただけの場所に、これだけの規模の森があるのも驚きです。③東郷神社 御祭神:東吾平八郎命  原宿の「竹下通り」の途中を入る場所に鎮座しております。先の「日露戦争」を勝利に導いた「東郷平八郎」命がお祀りされております。境内社の「海の宮」では、常に現代・現生の人々の安寧を願い、数多の御霊をお祀りしているそうです。 海戦・海兵にまつわる神社のため、境外に「搭載用魚雷模型」が展示されていました。神社
0
カバー画像

第192回 月盤吉方取り〈2月〉(東…茨城県・千葉県)①‐5

 2月の月盤吉方取り旅行での神社参拝のお話しも最終回となります。過去の4話の神社参拝の投稿から、こぼれたお話しをしたいと思います。⑩猿田神社(千葉県銚子市) 御祭神:猿田彦大神・天鈿女命・菊理媛命 前回の参拝が、2023年5月の月盤吉方取り旅行時でしたが、「猿田彦大神御降臨之地」とされます奥宮に訪れた際、自称ガイドを名乗ります初老の男性に声を掛けられ、奥宮~猿田神社の森の一帯を案内してもらったことがあります。 ご厚意と言いましょうか、ご趣味と言いましょうか、定年退職後のライフワークとして、参拝者への無料ガイドを買って出ているとのことでした。本日もいるのかな…!?昨年、ガイドをして頂いた際は、大雨の中、傘も差さずにガイドしてくれたのです…。 いました、いました!早速、「奥宮」の参拝者をキャッチし、ツアーガイドをしており、終わるのを待って、声を掛けてみました。初めの内は、ビックリされていましたが、私の声を覚えていたようで、直ぐに思い出してくれました。自称ガイドの方は、神様に導かれ、ガイドを通して、神社や神様の素晴らしさを伝えているのに対し、病気平癒やご祈願等で神様との繋がりを持つ私と形が違えど、「神仕え」ですね…と伝えたものでした。⑪息栖神社(茨城県神栖市) 御祭神:久那斗神・天乃鳥船神・住吉三神 先の投稿⑦でお話ししましたが、夕方のため、「忍潮井」なる井戸の中に沈む甕が見えなかった…のですが、翌日の午前中(快晴)に再訪問し、井戸の中を覗いてみました。水が透き通って、井戸の中の「男甕」も「女甕」もきれいに見えました。「これは、いいことがきっとあるぞ!」と意気揚々に次の神社へと向かい
0
カバー画像

第191回 月盤吉方取り〈2月〉(東…茨城県・千葉県)①‐4

 2泊3日の月盤吉方取り旅行も最終日となりますが、日盤吉方取りと月盤吉方取りの違いは何なのか?当ブログをご覧頂く方の中では、どっちであっても、「神社参拝じゃん!?」と思われるかも知れません…。 吉方位取りと神社参拝をセットにすることがよくありますが、別物と切り離しまして、吉方位取りに絞りますと、基本、時間や距離に大きな差があるのです。更に言いますと、費用(交通費・宿泊費)の負担が増える分、月盤吉方取りの方が効果も大きく現れるものです(笑)。⑧側高神社 御祭神:不詳 東国三社の「香取神宮」の境外社の位置付けとなります神社ですが、御祭神が「不詳」とされます(諸説あるようですが…)。千葉県教育委員会・香取市教育委員会発行の御由緒書き立看板にも、「深秘」と明記されています。謎深き、神秘を感じる神社であり、ゾクゾクします! 疑問を解消!御祭神に聞いてみよう!!とばかりに、神霊伺いを行いましたところ、「香取神宮」の御祭神であります「経津主大神(ふっつぬしのおおかみ)」とのことで、あと2柱がお祀りされ、合計3柱がお祀りされているとのことです。ちなみに、神様の場合、「柱(はしら)」とカウントします。人間で言うところの「人」、動物で言うところの「匹」の単位のことです。⑨多田朝日森稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂大神・佐田彦大神・大宮能売大神・田中大神・四ノ大神 関東三大稲荷と称される稲荷神社ですが、最寄りとなります「香取神宮」への参拝は複数回もありながら、当社への参拝が「初」となりますことを悔やむばかりです。 日本一大きな眷属(神狐)がおりました。こんな大きな狛犬も神猿も見たことないなぁ…(驚)!土
0
カバー画像

第190回 月盤吉方取り〈2月〉(東…茨城県・千葉県)①‐3

 2泊3日の月盤吉方取り旅行の続編となります神社参拝のお話しとなります。⑤海上八幡宮(千葉県銚子市) 御祭神:八幡大神・神功皇后・比売大神 「ライダーズ神社」と呼ばれ、オートバイ愛好家の信仰が厚い神社です。千葉県には、「ライダーズ神社」が4社存在し、全国でも最多となるようです。私が滞在した間、オートバイで参拝に見えた方はいなかったようですが…。八幡大神(=誉田別命・応神天皇)とオートバイとは、驚きの繋がりです。 宮司様がいらっしゃらない場合も多い(その場合、拝殿に「書置き」の御朱印を置いて下さっている…)との情報でしたが、日曜日の参拝と重なり、宮司様が社務所に居られ、お書き入れの作戦勝ちの御朱印拝受でした。勝ちとか負けとは、不謹慎でした…(汗)。⑥厳島神社(千葉県銚子市) 御祭神:不明(恐らく、弁天様…) 先の⑤「海上八幡宮」参拝後、地元のスーパー「セイミヤ」の角地に鎮座します「厳島神社」で参拝をしたのですが、当ブログ打ち込み時に、地図等で確認していますが、確認できていません…。「あれっ!?現地で地図アプリで発見し、急遽とは言え、間違いなく参拝に上がったのだが…」も、も、もしや、神社ハイによる幻の神社参拝だったのか…!?※画像が保存されていましたので、幻ではなかった(笑)!⑦息栖神社(茨城県神栖市) 御祭神:久那斗神・天乃鳥船神・住吉三神 「鹿島神宮」「香取神宮」と並び、東国三社とされます当社ですが、参拝をする方々が列を成しておりました。コロナ禍に何度も参拝に上がりましたが、参拝するのに並んだのは初めてです。3連休の中日とは言え、「東国三社、恐るべし!」を実感しました。 個人的
0
カバー画像

第189回 月盤吉方取り〈2月〉(東…茨城県・千葉県)①‐2

 「月盤」と言われます方位盤を使用し、中距離の吉方位取り旅行に適する方位を取っておりますが、その土地の神様にご挨拶させて頂くために、神社参拝を兼ねております。私がいつも投稿しております「日盤」の吉方取りとの違いにつきましては、後の回で説明したいと思います。ちなみに、神社参拝の作法等に違いはありませんが…。③椿神社(千葉県旭市) 御祭神:品陀別命(応神天皇) 千葉県旭市の田んぼの畦道を通り抜けた場所に鎮座しておりました。社務所等はなく、正に「地元の神社」と言った雰囲気でした。それがまた、味があって、感慨深いものです。 街の外れに鎮座する小さな神社の場合、境内社に参りますと、あまり参拝者が行かないのでありましょう…。草むらがゴソゴソ・ガサガサとすることが多いものです。基本、小鳥や小動物達も人っ気を感じることがないので、きっと驚いてのことなのでしょうが、こちらも焦ることがよくあります…(笑)。④雷神社(千葉県旭市) 御祭神:天穂日命・別雷命 風情を感じ、個人的に非常に落ち着く神社でした。「ライジンジャ」と読みます。特筆すべきは、宮司様のお人柄の良さが滲み出ておりました。御朱印拝受時、拝殿前で30分近くも「神道」に関しますお話しをお伺いできまして、勉強になり、とても知識にもなりました。貴重なお時間を頂きまして、感謝する次第であります。 「お守り」が独特です。「極め守」との名前で、何と何と40種類の中から選べ、組み合わせることもできます。身体安全・方魔除・必勝・雨除・心願成就・夢叶・福・幸・子授安産…大抵の方に適合する内容で40種類も揃っており、謳い文句にも、「自分で創造する、オンリーワ
0
カバー画像

第188回 月盤吉方取り〈2月〉(東…茨城県・千葉県)①‐1

 2ヶ月と経たない前に、月盤吉方取りのため、新潟県を訪れたばかりですが、偉く久し振りの月盤吉方取り旅行に感じます。先の1月、茨城県水戸市への月盤吉方取り(神社参拝)旅行を計画しておりましたが、土用期間にだけ発生する「土用殺」なる凶方位に当たっていたため、旅行を取りやめた経緯がありました。①大杉神社 御祭神:倭大物主櫛甕玉命・大己貴命・少名彦命 「あんばさま」と呼ばれ、信仰されてきた神社で、全国の「大杉神社」の総本宮となります。豪奢な社殿を要することで、「茨城の日光東照宮」の異名があるそうです。確かに、派手な造りでありました。※「麒麟門」…通行できなくなっていました。 御祭神が不明ながら、境内社に「勝馬神社」も鎮座します。競馬関係者を始め、競馬ファンの方の参拝も多いそうです。確かに、社殿前には、沢山の馬券が山のようになっていました。当然、ハズレ馬券でしょうが…(笑)!?※神猿に引っ張られる御祭神「勝馬」 御朱印に力を入れておられる神社ですが、本宮と境内社を合わせますと11社分…初穂料5,500円。神様への奉納ですので、惜しまない、惜しまない…。おまけに、御朱印帳の頒布も受けましたので、2,000円のON!さすがに、この数と金額の御朱印(御朱印帳含む)拝受は、初めてかと…(汗)、ちょっとやり過ぎたかな…(苦笑)!!※こんなに用意されると「我慢できない!」※デザインや色合いに負け…拝受!②香取神宮 御祭神:経津主大神 夕方16時半近くに到着…。3連休初日とは言え、日も落ち掛け、冷え込んできたので、高を括っていたのですが、楼門を超え、手前の総門までに達する参拝者の長蛇の列…。さすがに、
0
カバー画像

第187回 日盤吉方取り…鎮守氷川神社&三ツ和氷川神社&江戸袋氷川神社&伊興氷川神社(埼玉県・東京都)

 本日の日盤吉方取りは、西北方位に当たります埼玉県川口市から東京都足立区に鎮座します神社4社を参拝したお話しとなります。御祭神の「素盞嗚尊」を始め、妃神・御子神とご家族がお祀りされます「氷川神社」を狙い撃ちで参拝させて頂きました(笑)。①鎮守氷川神社(埼玉県川口市) 御祭神:素盞嗚尊・稲田姫命 埼玉県大宮市に鎮座します武蔵國の一之宮となります「氷川神社」との土地柄から、埼玉県(埼玉県寄りの東京都含む)に「氷川神社」が多く鎮座します。当社も埼玉県に鎮座であり、その流れを汲んだ神社と思われます。 登拝可能な「富士塚」があります。登山しまして、境内社となります「浅間神社」を参拝しましたが、頂上からの景色です。先日の大雪を忘れてしまうような雲一つない快晴です! 本殿後方に回りますと御神木の「大欅」が構えております。惜し気もなく「御神木に抱きつき…」と説明があり、触れるどころか、抱きつくことが許されるとは有りがたいばかりです。神社によっては、「触れてくれるな!」もありますからね…。 春夏秋冬に合わせた4種類の御朱印頒布があります。「夏」(青スタンプ)、「秋」(赤スタンプ)に続き、「冬」(紫スタンプ)を拝受できました。なお、「春」(緑スタンプ)の拝受が完了しますと、金色の「スサノオノミコト」の御朱印を頂けるそうで、引き続き、頑張らないと…(笑)!※力強い独特な書体です…初穂料500円(お書き入れ)②三ツ和氷川神社(埼玉県川口市) 御祭神:素盞嗚尊 3日前にも参拝したばかりですが、本日も参拝させて頂きました。境内社の並びの一番端に、石祠がお祀りされており、今更ながら、よく見ますと「氷川神社」
0
カバー画像

集結した力、新たな一歩へ 

2024年2月7日、水曜日の運勢をお伝えいたします。活動的なエネルギーが全体を包み込む特別な一日です。仕事や遊びにおいても充実感を得られ、知識や情報が、あなたに新たな視点をもたらします。また、新たな人や物事との出会いがあり、感情の変化が起こることでしょう。活発な一日を迎える中、仲間やチーム、同僚などとの結束力を強めて、強い組織や関係を築き、お互いに努力を惜しまないことが成功への鍵です。これに加えて、辛丑(かのとうし)のエネルギーが全体に広がります。辛は鋭い判断力を象徴し、丑は堅実な土のエネルギーを持っています。金のエネルギーが調和し、知識や情報が光を放ち、学校や職場での効果的なコミュニケーションが期待されます。新しい知識やアイディアが芽生え、プロジェクトや計画が順調に進展するでしょう。また、安定感や組織力のある運気で、組織やチームの連携が強化され、共同作業が円滑に進むことでしょう。これまでの努力が、具体的な成果として表れる可能性があります。心の声に耳を傾け、メッセージやサインを感じ取ってみてください。ラッキーアクションとしては、仕事やプロジェクトでの協力が不可欠です。同僚や仲間と協力し、お互いに手を取り合って進むことが重要です。この努力と結束が、新たな成功へのステップとなるでしょう。また、社会的な変革や個々の力強い行動が重要です。理想の社会を目指し、お互いに敬意をもって共生していくことが求められています。しかし、注意が必要な点もあります。家族や親せきとの関係に注意を払い、スケジュールや予定の変更に備えましょう。交通事故にも注意が必要で、細心の注意を払って外出することが大切です。
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

第186回 九星気学…2024年のフォーカスやターゲットは!?

 今回は、いつもの日盤吉方取り(神社参拝)と趣向を変えまして、九星気学に関するお話をしたいと思います。  過去の投稿で、2023年(~2024年2月3日)にフォーカスされたり、ターゲットとなりました振り返りを行いました。次のような現象が記憶に残るところでありましょう…。  自動車…ディーラー&メーカーの相次ぐ不正発覚 政治家…裏金、脱税、セクハラ、不倫、失言、派閥解体、内閣支持率  大金…億単位の裏金(キックバック・中抜き…)  企業…閉鎖に追い込まれた芸能事務所、逮捕者まで出た自動車企業、    相次ぐ不正が発覚した自動車グループ企業 若い男性…旧ジャニーズ事務所、日本大学アメフト部薬物使用&解散 デジタル…顧客の迷惑行為動画の拡散 天災(地震)…震度5以上  釧路沖、能登地方、千葉県南部、トカラ列島近海、新島&神津島近海、  千葉県東方沖、浦河沖、能登半島地震 運命学上の九星の座所(位置)や凶神の有無により、必然的に導かれるものであります。凶神とされる悪い星を持ってしまうと、良くない方に引っ張られてしまいます。 2023年の振り返りの際、2024年の見通しのお話しに触れたものの、まだ、お話しに至っておりませんでした。  では、2024年にフォーカスされたり、ターゲットとなりそうな❝モノ❞は何か?を見てみましょう…。2024年2月4日からが「2024年」となりますが、多少の前後がありまして、早くも騒ぎになっていることもあります。起こるべくして起こる運命学の流れとも言えます…。ただ、月単位でも動きますので、起こる現象の凸凹(頻度や規模等の差)は発生します。 ★フォーカスされそう
0
カバー画像

第185回 日盤吉方取り…三町稲荷神社&花栗伏見稲荷神社&稗田稲荷神社&谷古宇稲荷神社&草加神社(埼玉県草加市)

 本日の日盤吉方取りは、北方位となります埼玉県草加市に鎮座します街中の稲荷神社を中心とした神社5社を参拝したお話しです。街中の小さな神社参拝の場合、自動車を止めることに苦労しますし、大きな神社でも、節分祭のため、混雑が予想されるため、徒歩で移動しました。最低でも、5㎞は歩いたと思います。500gのダイエットに成功です!①三町稲荷神社 御祭神:倉稲魂命 東武スカイツリー線「獨協大学前駅」の駅前に鎮座する小さな神社です。滞在5分程度でしたが、数名の方が参拝に見える地元の方に愛される神社のようです。②花栗伏見稲荷神社 御祭神:倉稲魂命 国道4号線のバイパス沿いに鎮座します小さな神社です。境内には、地蔵尊もお祀りされ、神仏習合のようです。③稗田稲荷神社 御祭神:倉稲魂命 街中に鎮座する小さな神社です。住宅街にあり、入口が分からず、大回りしてしまいました。年季が入っており、あちこち傷んでいる部分も見受けられました。ですが、御神気はかなり強く感じましたので…念のため!④谷古宇稲荷神社 御祭神:倉稲魂命  「伝右川」と言う街中の小さな川沿いに鎮座する神社です。地元の学生さんが作ったであろう提灯が参道沿いに並んでいました。地域密着型の神社でありましょう…。⑤草加神社 御祭神:素盞嗚命・櫛稲田姫命 到着時、拝殿前で「豆まき」が行われている最中でした。子供達がお土産をもらって帰る姿が微笑ましいばかりでした。ただ、親御さんも含め、終了と同時に人っ子一人いなくなってしまい、ちょっと寂しいですね(笑)。もっともっと神社を楽しんでぇ~! 先の①~④の稲荷神社全ての御朱印が、本務社となる当神社で頒布されます
0
カバー画像

☆祝☆立春!2024年の運気が始まりました

「もう2/4だぞ...」「新年とか言ってるぞ...」「宇佐見もついに頭がおかしくなったのか...」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )まさか、そんなことはありません!Σ( °ω° )本日2月4日は「立春」であり、暦の上では四季の始まりである「春」です。そして一年の始まりでもある正月「寅月」の始まりでもあります。前日の2月3日は「節分」でしたが「節を分ける」と書きますね。「節」は季節の「節」です。さらに、この時期は「一陽来復(いちようらいふく)」と言って冬が終わり春が来る、新年が来ることを意味しています。悪いことが続いた後で幸運に向かう(陰の気が極まって陽の気に還ることから)ことも指しています。「一陽来復」のお守りをつけるのも良いでしょう。こうしたこともあり、四柱推命や九星気学などの東洋の占術においては、2月4日はとても重要であり、本格的に2024年(甲辰)の運気が始まるとされています。そういったわけで、宇佐見も今日が1年の始まりとして、心機一転で日々の鑑定に精進していきたいと考えています。改めて、皆様今年もよろしくお願いいたします٩( >∀< )۶新年の始まりを記念しまして、四柱推命鑑定を激安価格(2/15までの期間限定)で出品しています!新たな年を迎えるにあたり、運気の流れや取り入れるべき開運グッズを知って上手に開運しましょう(^^)手相と一緒に見て頂くことで、自分の潜在能力を活かすこともできますよ。最後まで読んでくださりありがとうございます。いつもわたくしのブログを読んでくださる方、いいねをくださる方、ありがとうございます。パワーアップした宇佐見なつめもどうぞ
0
カバー画像

第184回 日盤吉方取り…出世稲荷明神&總持寺(西新井大師)(東京都都足立区)

 本日の日盤吉方取りは、西南方位となります東京都足立区に鎮座します神社&寺社仏閣を参拝したお話しとなります。私の参拝のお話しで、寺社仏閣が出るのは、「お初」だったかと…。たまには、寺社仏閣でのお参りを!と思いました。①出世稲荷明神 御祭神:倉稲魂命 実を言いますと「出世稲荷明神」とは、後の②「總持寺(西新井大師)」の境内に鎮座する神社となります。本来ですと「總持寺(西新井大師)」のお参りをして、境内社を回るのが本筋でしょうが、神社参拝マニアなので、当稲荷神社を真っ先に参拝した次第です。②總持寺(西新井大師) 御本尊:十一面観世音菩薩・弘法大師 関東の厄除け三大師の一つです。日頃、神社オンリーの参拝をしておりますが、本日、寺社仏閣を参拝させて頂きました。 「節分会」の準備も万端のようで、大本堂の前に大きく、長めのやぐらも組まれておりました。「今年は、誰が来るのかな?」と思い、ネットで確認しましたら、宮城野部屋一門&玉ノ井部屋一門の力士の方々がメインのようです。何十人ものお相撲さんが乗ってもびくともしないやぐらが凄い(笑)!! 実のところ、高校・大学の7年間を当「西新井大師」の境内を通り、東武大師線「大師前駅」を利用していた歴史があり、個人的に縁が深い寺社であります。若かりし頃のお礼の気持ちを込めまして…。 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。
0
カバー画像

出会いと別れ、新たなステージへ

2024年2月2日、この日は、異なるバックグラウンドを持つ人々との交流が重要となります。それによって、変化やモチベーションの高まりが期待されます。社会的なテーマにも関心が高まるでしょう。出会いと別れ、断捨離、そして変化の暗示が出ています。これにより、気持ちが大きく揺れ動き、新しい出会いや終わりの刻がやってきます。また、社会的な活動を通して、気付きや新しいアイディアが湧くかもしれません。コミュニケーションが重要で、人間関係において変革や成長が起こる可能性があります。あなたの中に眠っていた情熱に火が付き、新たな目標に向かって着実に進むエネルギーが、後通しするでしょう。ポジティブな流れが見えています。この日の運勢を二文字で表現すると「活性」です。活発で前向きなエネルギーが満ちており、新たな可能性が広がるでしょう。本日は、頭や勘が冴え、行動したことがピタリと当たりやすい運気です。感受性が強まるので、芸術や美術的な仕事の方は能力が高まる日です。また、先見性も高まるため、将来の計画やプランを立てるにも良い日です。エネルギーが強まり、テンションが上がる運気なので、やる気が出たり、モチベーションが高まる日です。明るく前向きに過ごし、活動的になりましょう。好奇心も強くなるので、あちこちに興味が湧き、集中力が散漫になりやすいので、そこはご注意ください。周りがよく見えるようになり、相手の良い部分も悪い部分も目につきやすくなります。気になったことは相手にストレートに言わず、喧嘩やトラブルを避けるようにしましょう。この日は別れや新しい出会いが起きやすい運気でもあります。相手とのつながりを大切にし、ポジテ
0
カバー画像

第183回 日盤吉方取り…大島稲荷神社&東大島神社&亀戸浅間神社&亀戸水神社(東京都江東区)

 本日の日盤吉方取りは、南方位となります東京都江東区に鎮座します神社4社を参拝したお話しとなります。前回、御朱印を拝受できなかった神社の再参拝を中心としており、言ってみれば、御朱印回収再ツアーです(笑)!①大島稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂神・迦具土之神・太郎稲荷大神 先月、参拝をした際、投稿したばかりですので、こぼれたお話しでも…。当神社に到着し、社務所の入口に目をやりますと、玄関の電気が点いておりました。前回、ご不在のため、御朱印を拝受できず、残念な思いをしましたが、今回はいけそうな…(笑)! 社務所のチャイムをピンポーン!中から、奥様が出て来て下さり、「御朱印をお願いできますか?」と問いましたら、快く「お書きしますよ!」と…(喜)。お書き入れが終わったようですが、「もうちょっと待ってて下さいね。」と…。その後、預けた御朱印帳を頂き、最後に「ありがとう」と書かれたお菓子?を3つ下さいました。その時点では、中身は不明でしたが、幾つになっても、もらい物は嬉しいですね!結果、甘く・美味しいミルクチョコレートでした。ご馳走様でした!②東大島神社 御祭神:天照皇大神・牛島大神・稲荷大神 もうじき、節分です。境内にスペースがある神社では、やぐらが組まれる時期になりました。当神社もやぐらが組まれており、準備万端のようでした。人生1回くらいは、やぐらの上から、豆を撒いてみたいものです。③亀戸浅間神社 御祭神:木花之佐久夜毘売命 前回(先月1月)の参拝時、御朱印をお願いした際、切り絵の特別御朱印のみの頒布となっており、受けないでおりました。そのため、本日、出直した次第です。授与所で、「御朱印を
0
カバー画像

【占い】"一白水星2024年2月運勢” 新たな扉が開かれる。”夢幻と現実”の調和!九星気学 

0
カバー画像

【占い】九紫火星2024年2月運勢 未知なる可能性への扉が解き放たれる!驚異的な躍進と拡大のタイミング! 

0
カバー画像

心地よい融和の一日。木々が歌う、コミュニケーションの日

2024年2月1日、木曜日の運勢は、人間関係やコミュニケーションがキーポイントです。対人関係、パートナーシップ、そして自己表現に焦点が当たります。この日は穏やかで安心感のある運気で、周りとの調和を大切にすることが重要です。一方で、詐欺や甘い誘惑に注意が必要です。気持ちが大きくなる傾向があります。投資詐欺や儲け話に惑わされず、冷静な判断力を保つことが大切です。特に今日出会う人には注意が必要で、上手な話に惑わされないようにしましょう。運気のテーマは「融和」。個人主義的な考えと同時に、愛情や共感力が高まります。しかし、変革や変化も待ち受けており、今までの理想や信念、価値観が揺らぐ出来事もありそうです。この日のラッキーアクションは、お布団や毛布を干す事。また、古い雑巾や布製品を捨て、新しいエネルギーを取り入れることが運気向上につながります。相手を理解し、母親や年上の女性に親切に対応することも良い影響を生むでしょう。また、広い平地や公園、野球場、昔のお城跡などがラッキースポットとなります。これらの場所で過ごすことで、リラックスした雰囲気が運気をサポートします。運転に関しては慎重が必要で、急な変更やトラブルが発生する可能性があります。特に交差点や踏切での事故に注意し、余裕を持って運転することが安全につながります。全体的には、穏やかな運気で、感謝の気持ちや謙虚な態度が周囲に好印象を与え、信頼関係を深める事ができるでしょう。運命の流れに身を任せつつ、柔軟なコミュニケーションで融和の一日をお過ごし下さい。続きまして、九星気学をベースに、一白水星さんから九紫火星さんまで、あなたの運気がどのように影
0
カバー画像

第182回 日盤吉方取り…青葉台北野神社&中目黒第六天社&中目黒八幡神社(東京都目黒区)

 本日の日盤吉方取りは、前回の続編となります西南方位取りの3社の神社参拝のお話しです。時間がありましたので、距離はありましたが、更なるダイエット効果を狙い、徒歩移動による神社参拝を追加した次第です。地図アプリに従い、移動していますが、途中、誘導ルートから外れる方向に進みたくなり、その気持ちに従いますと新規の神社に出逢えたのでした。③青葉台北野神社 御祭神:菅原道真公 地図アプリに従いますと、「都道317号」の大通りを真っ直ぐに進むだけなのですが、無性に横道に入りたくなりました。引っ張られるがままに歩きますと、当神社に出会えました。御祭神の菅原道真公からのご褒美と捉えます。 「あれっ、この川、見たことあるな…!?」桜が咲く頃、ニュースやワイドショーで取り上げられる「目黒川」だ!当然、桜は咲いておりませんが、思わぬ名所探訪となりました。④中目黒第六天社 御祭神:面足尊・惶根尊 東京メトロ日比谷線・東横線の「中目黒駅」を通り抜けた少し先を曲がる誘導ルートでしたが、手前の駅前広場を曲がりたくなり、当神社にも出会えました。御祭神の面足尊・惶根尊からのお呼ばれしたものだと思います。 ビルやマンションの間に鎮座していましたが、境内もきちんと整備され、気持ちの良い神社でした。⑤中目黒八幡神社 御祭神:誉田別命 先の②「上目黒氷川神社」の参拝終了後、急遽、追加参拝を決めた訳ですが、直線で1.9Kmの距離ですので、横道に外れた距離も加わりますと実歩行距離はかなりのものでした…(笑)!頑張った分、神社でありがたい御神気をたっぷりと頂きました。 「さざれ石」があり、先日の千葉県の「検見川神社」でも天然
0
カバー画像

旧正月を迎える2月。九星気学とタロットで、どのように迎えたらいいかをお伝えします꒰ঌ♡໒꒱

2月は旧正月。節目である大事な月ですね꒰ঌ♡໒꒱一年の計画を立てるにもとても良い月です꒰ঌ♡໒꒱そんな2月をどのように迎えたらいいかをお伝えします!●まずは九星気学で見ていきたいと思います꒰ঌ♡໒꒱★一白水星⋯運気が停滞気味、忍耐のとき。急な感情の高ぶりに注意 ★二黒土星⋯比較的安定した運気、着実な基盤を築くとき ★三碧木星⋯少し解放感を感じられる月になるかも。しかし物事の中心となる年回りなので攻めの姿勢は禁物、ゆっくり相手を受け入れよう。 ★四緑木星⋯諸事順調の盛運のとき、これまでの頑張りが実を結ぶ。遠方から良いお知らせもあるかも……? ★五黄土星⋯喜びを求める年回りの反面、周りからの制御がかかる月回り。強気がすぎると危ないので周りの意見を聞いて冷静な判断を ★六白金星⋯六白金星のホームの2月では、強気がすぎると人間関係にストレスを感じるので注意。言動や行動力が旺盛になるので良い方へ ★七赤金星⋯喜ばしいことや明るいことが起こりやすい、しかし衝動買いをしやすくなるので 金銭管理をしっかりと ★八白土星⋯物事の節目の月であり、自分の選択が正しいのがわからくなり暗やみに入った気持ちになりそうだが新しい運気も入ってくるので安心してほしい ★九紫火星⋯強く運気を出せる月回り。離の場所に入っているので、良きにつけ悪しきにつけたことが表面化し、離れる人もあれば新しい出会いもある ●2月は丙寅・五黄土星の月です꒰ঌ♡໒꒱●次に、タロットで見ていきたいと思います꒰ঌ♡໒꒱タロットカードでは火のカードが2枚出ていますね꒰ঌ♡໒꒱ 自分が行動を起こしたときにどのように状況が変わるかという意味の火
0
カバー画像

”希望” コミュニケーションの力で、新たな展開への扉を開くヒントを掴もう!

今日の運勢は、人間関係やコミュニケーション、情報交換が活発になります。楽しい情報やお金にまつわるラッキーな出来事が期待でき、夢が具体的な形になる日でもあります。個人主義やオリジナリティを大切にする一方で、人との関係や調和を追求するエネルギーが流れています。理想への追求が高まり、あなたの行動力や決断力が試されるでしょう。金運や物質面でラッキーな事が期待できる暗示が出ています。これまでの努力が実を結ぶ時期となりそうです。また、感受性が高まり、直感力や精神的な成長が期待されます。過去の経験から学びつつ、現実的な視点を持つことが必要です。あなたの革新的なアプローチや新しいアイディアが評価される一方で、変化や新しい価値観、気付きが起きるでしょう。自分の信念やキャリアの方向性も見直す時期と言えます。エネルギーが高まっている日なので、活動的になり、見えたビジョンやイメージを行動に移すことができるでしょう。しかし、口調がストレートになりやすい運気のため、言葉に注意が必要です。相手に口出ししたくなる気持ちをコントロールし、まずは自分で行動してから発言することで、周りの人の共感や協力を得やすくなります。また、今日は他者とのサポートが開運のポイントです。周りの人のお世話や協力をすることで、良い関係が築けるでしょう。同時に、困ったことがあれば、素直に助けを借りることも大切です。この日は仕事や物事に対して、明るく前向きに行動できる運気があります。直感や感覚も研ぎ澄まされ、良い情報をキャッチしたり、活動的になってチャンスをつかめる日でもあります。積極的に興味や関心を持ち、観察することで新たな気づきやヒント
0
カバー画像

第181回 日盤吉方取り…池尻稲荷神社&上目黒氷川神社(東京都)

 本日の日盤吉方取りは、西南方位に当たります東京都世田谷区・目黒区に鎮座します神社2社を参拝したお話しとなります。 ①池尻稲荷神社(世田谷区) 御祭神:宇迦之御魂命  東急田園都市線「池尻大橋駅」より、徒歩圏内(5分程度)に鎮座します。境内社の2社も「稲荷神社」ですので、稲荷大明神のより一層の御神徳を頂けるものと思います。 御朱印ですが、御朱印帳にお書き入れ頂けると思っての参拝でしたが、イラスト入りの見開き版(2頁使用)の書置きでした。彩りは華やかで良いものですが、谷折り部分を跨いでの貼付となり、上手く貼れないんですよねぇ…。シワや浮き上がり等、細かいことが気になる性格のため、半ペラ(1頁分)1枚の書置きを頂きたかったなぁ…(泣)。もっとも、お書き入れが一番ですが…。②上目黒氷川神社(目黒区) 御祭神:素戔嗚命・天照大御神・菅原道真公   首都高速道路の下に鎮座しており、急な階段を上りますと境内になります。前々から、気になっておりました神社でしたが、やっと参拝に上がることができました。 手水舎が花手水になっておりました。このような施しに心が和みます。 境内社として、「稲荷神社」「富士浅間神社」が鎮座しており、御朱印の頒布もあります。「氷川神社」と合わせますと3社分の御朱印をお願いする格好となりましたが、神職の皆様のご対応が大変感じが良いため、気持ちよく神社を後にできました。ありがとうございます! 開運や貯運にご興味がある方は、日々のお散歩・ご旅行・お引越し等、幅広い鑑定が可能です。ご興味のある方や必要がある方は、是非、お問い合わせ下さいませ。
0
1,255 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら