マシュマロ実験で、うまくいく人の秘訣を知ろう

記事
ライフスタイル

この実験は、アメリカで行われたもので、実際に食べ物のマシュマロを使って行われた実験なんです。

なんじゃそれ?と思うのですが、これは、子どもに行われた実験でした。

どういうものかと言いますと、子どもにマシュマロを1つあげるのですが、子どもが一定時間マシュマロを我慢すると、2個もらえるようになるという実験なんです。

実験では、当然、1個のマシュマロをすぐに食べるこや、我慢して2個食べる子と様々な結果が出ていました。

注目すべきは、この12年後でした。

この実験は、12年後まで続いていて、その子たちがどのような人生を送っているのかを調べていました。その結果、マシュマロを我慢して2個食べていた子達は、大学の成績などが良いといいうことが判明したんです。

もちろん、成長の中で、自己抑制を身につけていく子もいるのですが、自己抑制が社会で成果を出すために必要なことの1つという研究結果になりました。

前回も書いたのですが、カウンセリングでは、重要なことになりますが、九星気学でも重要な話になります。

例えば、こんな話を聞きませんか?

「この時期は、節制した生活を送ることで、運気を呼び込めます。」
これこそ、自己抑制!という話ですね。

結果的にそれをどう実践するかがカウンセリングになってきます。

このように運気を上げるにも大切なことなんです。

個人様向けのお話を伺っているサービスも出させていただいています。
気になる方は、下記サービス見てみてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す